PC赤坂の住民掲示板を作成しました。
契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。
皆様宜しくお願い致します。
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
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タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
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[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00
パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)
141:
ご契約者
[2008-09-12 19:43:00]
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142:
匿名さん
[2008-09-12 20:09:00]
名前が、「ご契約者」となってます。
お仕事はデベの方なんですか。 |
143:
匿名さん
[2008-09-12 20:12:00]
>Lさん
写真有り難う御座いました! ご自宅から300mm望遠とは羨ましいです。 |
144:
契約済みさん
[2008-09-12 20:50:00]
>141(ご契約者)さま
本当の契約者ですか? 本当なら泣けてきます、、、 三井さま 第三者レポートでも何でもいいですが、会社が出す文章は、 普通は住所と代表者名くらいつけるのが常識ではないでしょうか? 本当に情けない限りです、、、 |
145:
141
[2008-09-12 21:02:00]
MSデベに勤務してましたし、その前は、ゼネコンにもおりましたよ。
今は、某社の代表です。昔よりは小さい会社ですが。 この建物の中では、高いものを買わせていただいてます。 三井不動産もお付き合いもありますし、日鉄さんも知り合いですが、契約してますよ。 私は、三井の看板を信じています。 |
146:
契約済みさん
[2008-09-12 21:20:00]
ちょっと黙っていられなくなりまして、書き込みをさせていただきます。
141の方、 なぜ、そのように焦って書いていらっしゃるのか? 不思議に感じました。 142の方がおっしゃるように、 もし、契約者側の書き込みでないとすれば、信頼を失う一方です。 もし、そうであるとすれば、 人が亡くなったというのに、単純に引き渡すだけ?という表現。 命を軽々しく、表現なさるのは、いかがなものでしょうか? 関係者にそのように冷たい方がいらっしゃるのであれば、悲しいです。 だから、このような事故がおきるのですね。きっと。 そもそも、伝え聞くことができる立場にいらっしゃる? 私も一契約者ですが、何も噂を耳にすることができません。 どのような内容なのでしょうか? 営業の方にお電話すれば、教えてくださるのでしょうか? |
147:
契約済みさん
[2008-09-12 21:44:00]
結局、ご契約者でもあり、ご関係者でもあられる。
ということでしたか・・・ それは、色々お聞きになられる立場にいらっしゃるはずですね。 解除という選択ができるというのも初耳でした。 できるのですね。 営業の方からは丁重な謝罪のみでしたので。 特に今までこちらから、ご連絡を差し上げたり、お願いすることはしていませんでしたが、 考えさせていただきたいと思いました。 命を軽くお考えになる方が関係者にいらっしゃることを知り、怒りを感じました。 合意解約にいたらなかった場合、今後のうちの社に対する営業行為については、 ご遠慮いただくように、担当者に事実を伝え、被害者がでないようにしたいですね。 |
148:
契約済みさん
[2008-09-12 22:14:00]
本日、三井不動産から速達で文章が送られてきましたが。
弊社(三井不動産レジデンシャル)では株式会社では、独自の品質管理を実施しておりますと。書いてありますが、株式会社ジャストのホームページには取引先として三井不動産レジデンシャル㈱の社名は載っていませんでした。(大成建設㈱は、主な取引先になっています。) また、確認結果の報告では(株式会社ジャスト作成) 文章末尾は、 皆無である。 品質管理が行われている。 検証したものである。 複数回実施されている。 確認された。 実施されていると言える。 これが、契約者に提出する文章なのか、客を完全になめきっている。ジャストがこの文章を提出してきたら、です。ます。の文章に訂正させてから契約者に送るのが、当然だろう。 もう少し、まじめに仕事をしろ デベ。 |
149:
契約済みさん
[2008-09-12 22:54:00]
昨日の日系の新聞広告はこれの布石だったかと。
なにが三井なんだか。 141のような魑魅魍魎(ちみもうりょう、と読みますよ)が現れるに至り、 末期症状を呈してきました。 三井はやはりどうしようもない会社で、どうしようもない会社と結託した 大成建設はそれにたかる害虫みたいなものです。 141さんは私たちのような一般のマンション購入者からどのような 形で利益を得ている業界者なのかは存じませんが、あまりしゃしゃり出てこない ほうがよろしいと思いますよ。 私は都内3区在住で、消印は本日、本日速達で届いて、本日より工事再開だと のたまわっていますね。 これだけでも三井と体制のスタンスが分かろうというものです。 その業界グルの141さんもね! |
150:
近隣の者
[2008-09-12 23:00:00]
取引先でないから「第三者」なのでは?
第三者機関にチェックさせたことを示すために、原文そのままなのでは? 取引先にチェックさせるなんて、信頼性が下がります。 原文をいじくって提示されたのでは、原文見せろという人も出てくるでしょう。 三井の対応には不安もありますし、大きなお買い物をされた方々なので、動揺されるお気持ちははかり知れませんが、少し冷静になれば、普通はそう考えます。 |
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151:
匿名さん
[2008-09-12 23:39:00]
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152:
匿名さん
[2008-09-13 00:39:00]
そもそも、三井不動産よりも格下の下請け審査会社に報告書を書かせても有効性があるとは思えない。
第三機関というなら、三井不動産と同格以上の信頼と規模がある会社か、公共機関に作らせるべき。 |
153:
契約済みさん
[2008-09-13 00:59:00]
あの内容は「審査」でもなんでもないですね。
なぜなら、 三井の出した書類を「読んだら、こう書いてあった」。 通常はやらない売主の検査がかくかくしかじかと行われたと、三井からもらった「書類には書いてある」。 三井の指摘を受けてこれこれこういうふうに修正された「と書いてある」。 と、私たちに代わって「読んだ」と書かれた紙をもらって、誠意も公正性もなにもないでしょう。 三井の体質が問題視されている中で、三井から受け取った書類の中身の朗読をされても、 それが何か?としかいいようがないです。 141さん、もしよろしければ14日にお会いしませんか? そこで再び堂々と持論を述べる方であれば逆に尊敬します。 |
154:
近隣の者
[2008-09-13 02:54:00]
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155:
141・145
[2008-09-13 06:08:00]
皆様、お嫌なら、人身事故があったことが我慢できないのであれば、解約なさったらよいと思います。
三井の側から、解約してくださいとは言えないでしょうから、解約する場合の手順をお聞きになられたらいかがでしょうか。 もちろん無条件解約を申し入れて、手付金は、返してもらうということにされたらよいでしょう。 この経緯をみる限り、最終的には、応じざるを得ないと思います。 気分的にいやなものは、住んでからも引きずりますから、担当相手にクレーム入れつづけるよりも、きっぱり手を切られたらいかがですか。 これから、まだまだいろいろ気になることは、大なり小なり起こります。 そのたびに騒いでいたら、精神衛生上もよくないですし、大変なエネルギーとストレスです。 |
156:
契約済みさん
[2008-09-13 07:07:00]
>155さん(141、145)
本当にご関係者の方の感じがします。 (女性の文章ですかね、、、これは関係ないですが) 事ここに至っては確かに三井さんも希望者には白紙解約に応じざる得ないでしょうね。 なにせ契約者同士がお互い集まって、しかもその輪が広がりつつあるのですから。 今はコンプライアンスの時代、知らぬ存ぜぬで通せるような時代ではありませんから。 ビジネスは「勘定」の世界ですが、畢竟、それを行う人間は「感情」で動いている のですから複雑です。 契約者になる前はカラー宣伝や丁寧な手紙、契約者になったらやっつけのCopy、 こういうところから双方の意思疎通がズレちゃいます。 三井さんが、白紙解約なり他の選択肢を提示して頂ければ、契約者も落ち着いて判断 できます。 どうか、各契約者にご連絡ください。 |
159:
入居予定さん
[2008-09-13 07:21:00]
嫌ならキャンセルして、ラブ歩、監禁事件マンション横の木木木中古を
買ったらどうだい?売り物だらけで値段はかなりたたけるから元はとれるよ。 私はここがいいけど。 |
160:
155
[2008-09-13 09:21:00]
>156
精神的な拒否反応は、いかんとも解決しがたいでしょう。 これから何かあるごとに、あのときどうだったこうだったと聞かされるのは、うんざりですな。 これからもっともっと言いたいことがあるでしょう。 たぶん、クレーム対応の担当者の顔を思い浮かべてるんでしょうが、私は住みますよ。 気持ちよく住むためには、最初が肝心です。 心の中心に、疑いを抱いた人が、組合の理事にでもなられると、甚だ困ったことにもなるので、今のうちに、キャンセルされて、他を買われることをお勧めします。 無駄な争いは、非生産的ですよ。 いやですね、あなたのような疑り深い人・揚げ足取りの人と、同じ屋根の下に住むのは。。。 うるさくて先が思いやられます。 市川の時もそうでしたが、解約には、応じますよ、きっと。 |
デベロッパーのお仕事は、完成したものを、御引き渡しするものですから、
工事中に事故があったということで、どんなクレームをおっしゃってるんでしょうか。
図面通り、お約束通りの建物、お部屋が、出来上がって、引き渡していただくという簡単あ、というか単純な.お取引のように思うのですが、何やら伝え聞くところによりますと、この機会に色々要望を出される方もおられるとかで、
結局のところ、クレームにクレームを付けくわえて、それに希望も付け加えて、
現場に負担が増えているのではないかと、心配にもなります。
それでかえって工期が伸びるということのないように、お願いいたします。
私もかつて厳しいクレームを受ける立場にあった時期がありますが、
必要以上にご担当をいじめないように、度が過ぎたクレーマーと言われないように、くれぐれもご注意賜りたく存じます。
私たちには、いやなら、解除するという選択肢もございますので。。。
冷静にお願いいたします。