三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
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契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50
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PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

814: 匿名さん 
[2009-08-26 05:58:25]
>>812

質問の意図がわかりません。

>>偏りがでないように、ある程度の打診や立候補もあったのでしょうか?

偏りがでないように初回は抽選にしたのでは。

何か裏事情をご存知なのでしょうか?
815: 匿名さん 
[2009-08-26 21:04:57]
来年の理事会役員に立候補する方がいるか、楽しみです。
816: 匿名さん 
[2009-08-27 22:20:00]
>この三つは完全にバレーパーキングだと思うのですが、三つとも賃貸ですよね。
>賃貸の場合は管理費込みの家賃に上乗せできるのでしょうが

3つの賃貸は高級さが売りなだけに、バレーパーキングを採用しているわけですが、
言い換えれば、バレーパーキングを採用すれば、マンションの格(印象含む)が良くなるのでしょう。
そう考えれば、駐車場利用じゃない自分も納得かも。

売るときも他の分譲タワーはバレーなし、こちらはバレー有りとなれば格の違いが明確になりますよね。
折角のコーチエントランスですから有効に活用していただきましょう。
817: マンション住民さん 
[2009-08-28 02:06:36]
812です

抽選の結果、例えば偶然全員1人暮らしの女性になったりしたらどうするのだろうなどど
勝手に思っただけであります。。。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
818: 匿名さん 
[2009-08-28 02:45:30]
1人暮らしの女性でも、抽選結果は抽選結果じゃないかな?
仕事が忙しいからとか、理由つけて逃げるの認めたらキリがない。
819: 匿名さん 
[2009-08-28 18:12:24]
確かにヴァレーパーキングサービスのあるマンションは、まだ数が少なく
それだけに他の高級マンョンとの差別化につながるかもしれませんね。
マンションの資産価値アップになると思いますが、反対意見も出そう。
820: 匿名さん 
[2009-08-28 18:15:00]
パークアクシス、リッツのレジデンス、赤坂ザレジデンスなどを見ていても(偶然にも?全部、ご近所ですね)
バレースタッフは2名のようですので不可能ではなさそうですが
ドライブ技術を持った人でないと難しいでしょう。
821: 匿名さん 
[2009-08-28 18:35:05]
三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。
822: 匿名さん 
[2009-08-28 23:53:23]
エレベーターのグレーのカバー?はまだしばらく付けたままなのですか?
823: マンション住民さん 
[2009-08-29 11:15:40]
>>三井さんが近所で3箇所もやっていますから、人員はフレキシブルに確保できそうですね。

近所だから多忙時間が重複し、人員確保が難しいのでは????
824: 匿名さん 
[2009-08-29 11:40:44]
バレーパーキングの費用は管理組合費とは別会計とし、チップだけで運用すれば予算の上では問題はないと思います。
ただ、実際はキーを預けるわけで全体がバレーパーキングに加入しないと運用は難しいでしょう。
バレーパーキングにしたい方は女性が多く、チップ制を実際に実行すると利用者は少数となるでしょう。
例えば、マーケティング調査で女性が自宅近くにカフェが欲しいという調査結果がでても実際にできても女性利用者が少ないなど(女性は自宅でお茶を飲む)、理想と実際行動が違うのが女性の特性です。
825: 匿名さん 
[2009-08-29 16:18:22]
>>824さん

同感です。
チップ制だと実際の利用者数、というよりも利用回数はごくわずかな気がしてなりません。

パークアクシスなどの高級賃貸はチップ制ではないようです。
が、それらのところは、そもそもここみたいに駐車の方式や位置による利便性や経済負担の差がないからこそ、できることです。


826: 住民さんE 
[2009-08-29 23:18:32]
バレーパーキングを欲しいかとアンケートとればほぼ100%あっても良いとなると思いますが
実際に料金をとって実施すると、採算ラインを割ると思う。

これは、道路が必要かどうかの論議と一緒で、道路が欲しいかと聞かれれば、だれでも欲しいというけれど、負担や利用を詳しく聞くとそれほど必要でもないとなります。事前調査ヒアリングとは、そんなものです
アンケートや調査は、聞きようでどうにでもなります。

管理会社はそれくらいの事はわかっているので、赤字が見込まれるサービスをやるとは思えない。一回千円や2千円では絶対にやらないと思います。
(賃貸に多いのは、サービスコストを賃料に付加しているからでしょうね)

駐車場の使用料に上乗せすれば可能になるかもしれませんが(月2万カラ3万円ぐらいプラス)そんなに欲しいですかね? ということになるような気もします。

827: 住民さんA 
[2009-08-29 23:22:58]
私の利用時間のせいかもしれませんが、駐車場ほとんど待ったことないので、あんまり必要性感じないんですが?
828: 匿名さん 
[2009-08-30 04:04:24]
駐車場で出し入れに並ぶことは、さほど多くないと思いますが、
誰も待ってる人がいなくても場合によっては出庫に5分近く要することもありますよね。

バレーサービスの良い点は、何時に出発したいと言えば、
その時間にコーチエントランスに下りれば車が用意されているということでしょう。
遅刻しそう!と焦って地下に降りて、もしかして5分か10分、最悪15分くらい待つかもしれないと言うイライラから解放される。
また帰宅時にも、コーチエントランスで下りて、そのまま部屋へ。後はお任せ。
ヴァレーパーキングを何度か経験すると、この快適さは癖になります。
何事も面倒がらないマメな人と、時間に余裕のある人は、必要性を感じないかもしれませんが。
829: 匿名さん 
[2009-08-30 05:12:34]
あのコーチエントランスの作りを見ると、計画当初はヴァレーパーキングサービスの予定だった気がする
ヴァレーサービスは、このマンションの格・資産価値を高めることに繋がると思うので歓迎。

実際 行っている、パークアクシスや赤坂ザレジデンスあたりでは、
年間または月々、どのくらいのコストがかかっているのだろう?
戸数の小規模な低層高級マンションだとかなり管理費が高いようだが、それと比べれば一戸当たりの負担額は小さくできそうな気がする。

導入するなら今がチャンスと思うが・・・難しいかな。
830: 匿名さん 
[2009-08-30 06:31:54]
月に1~2万なら賛成。
3万だとちょっと考える。
831: マンション住民さん 
[2009-08-30 17:16:21]
24時間 バレーパーキング体制とると 8人から10人でシフトする体制をとると 月間人件費・保険料等で800万から1000万円は掛かるのではないかな すると、一台あたり3から4万円ぐらいのプラスになるのでは? 駐車場使用料とあわせて、一台6万円から10万円といったところか?

タワーではないところの人もあるので、もっと人がいるかもしれない
832: 匿名さん 
[2009-08-30 18:38:22]
バレーの人件費1人月100万ですか。そんなに掛かります?

当初の話は、ポーターさんもベルマンさんも暇そうなので、あいている時であれば、チップでやってもらう or バレーも対応できる人材に変更してもらうという案だったとおもうのですがいかがでしょう。

この場合の欠点として、マンションの共有施設と同じで、他の人の予約と重なっている場合は待っていただく必要があります。

利点としては、ベルマン、ポーターに バレーを行ってもらえれば、追加の支出も少なくて済んで
運用してみて稼動が高ければ、チップを見直したり、人材を増やしたり等、調整することもできます。

試験的に導入するには向いている方式だと考えますがいかがでしょう。
833: 匿名さん 
[2009-08-30 18:46:00]
バレーの人材は、タクシー運転手がバイトでやってます。
バレーの忙しい朝夕は、タクシーが暇なので、両立させているようです。

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