東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー大崎 ★購入者向け」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-21 18:45:30
 削除依頼 投稿する

ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00

現在の物件
Brillia Tower 大崎
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目796-1他(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 238戸

ブリリアタワー大崎 ★購入者向け

872: 購入検討中さん 
[2009-03-27 14:24:00]
870です。

なるほど。
確かに以前に意見箱?の話題が出ていましたね。
理事会に議題にしていただくにはここに入れればいいのですね。
ちょっと面倒ですが、致し方なしという感覚は理解できます。
873: マンション住民さん 
[2009-03-29 12:02:00]
最近エレベーター内の張り紙がなくなってすきっりしましたね。べたべた張り紙してあってすごくいやだったんで良かったです。
874: マンション住民さん 
[2009-04-07 23:55:00]
全くその通りですが、何で急に撤去されたんでしょうか? 何か気持ち悪いですけど!
875: マンション住民さん 
[2009-04-09 10:23:00]
エレベーターといえば、中の照明が白っぽくなりましたね。

若干、青白く暖かみがありません。
省エネ対策かもしれませんが、蛍光灯色は安っぽい感じもします。
876: 住民さんE 
[2009-04-14 21:59:00]
何度かアメニティのスタッフの方にお会いしましたがとても感じが悪いですね。
挨拶しても無視とかあたりまえだし・・・なにさまなんでしょうね。。
877: マンション住民さん 
[2009-04-16 20:34:00]
>住民さんE
同感です。管理人さんもなにかいつもイライラしてますし、感じが悪いです。
どうもアメニティのスタッフか、管理人さんがここをチェックして管理の事を悪く言うと削除依頼を出しているようです。
そんな時間があれば、すこしはエントランスの床でも磨いてくれればいいのに。
毎日かえってくるたびにあの薄汚れた床を見ると悲しくなります。

来年度はアメニティを切って、三井とか東急とか評判のいいところに変えてほしいな。
878: マンション住民さん 
[2009-04-16 23:54:00]
というか なんで他の会社から見積りとらないのかな? 高いでしょう確実に。
2年間契約期間があっても価格交渉は可能でしょう?
879: マンション住民さん 
[2009-04-17 20:04:00]
そう言えば、明日の理事会は、公開されると掲示してありました。
気になるけど、行くと何かやらされそうで行きにくい気もします。
名前聞かれたりするのかな?

876さん、877さん
あの管理人さんは暗そうで、なんか話にくそうです。
暗いだけでは、意見書出せないしね。
880: マンション住民さん 
[2009-04-17 20:13:00]
見積もりを取るなら、今から行動しないと結局、
時間切れで、また、2年契約させられそうです。
理事会は、管理会社寄りの人たちが多いのか
代えるのが面倒だから
見積もりも取らないのかも知れません。
881: マンション住民さん 
[2009-04-23 00:25:00]
かっこつけるのは好きだけど実が伴わないのです。
882: 住民さんE 
[2009-05-18 21:51:00]
感じ悪いのはアメニティの社員ではないみたいです
この一帯の掃除業者であることがわかりました。
ウエストレジデンスとかこの一帯の掃除業者みたいです。
ほんとに感じ悪いですね。サービス業をわかってない!
883: マンション住民さん 
[2009-05-21 23:36:00]
いえいえ
管理人の方もずいぶん態度悪いですよ。
まあマメにこの掲示板をチェックして、都合の悪い話は削除依頼出しているようですが。。
アメニティの社員教育ってどうなってるんですかね。
管理人室は我々の資産であり、そこで喫煙するなど、もってのほかでしょう。
884: 匿名さん 
[2009-05-22 00:45:00]
有明の物件でもアメニティのていたらくが書かれているので、管理会社のかえどきですかね?
885: マンション住民さん 
[2009-05-26 00:40:00]
ここの理事会は何か変ですよね。自分達のこだわることだけ優先して総会の議題にして。
あとは井戸端会議はただの会話ですとかいいながらいろんな投書意見に対しての回答の
根拠にしたりしてますよね。何かの意思決定をするならそう公言してから集まりを呼びかける
べきですよね。
886: 匿名さん 
[2009-08-02 09:50:00]
掃除の仕方も問題ありますか?
887: 住民さんC 
[2009-08-05 19:04:00]
某階のエレベーターのボタン~壁~床に何かをこぼしたような汚れがあって気が付いてすぐに警備員にその旨を伝えて掃除をお願いしたのですが・・・
ボタンを適当に拭いただけでいまだに汚れてます。
掃除の人に伝えてないのか???業務報告書などはそれぞれのスタッフで共有していないのか?
お金とるばっかりでちゃんとやって欲しいと思います。
888: 住民さんA 
[2009-08-20 18:41:00]
廊下のムッとくる暑さ、なんとかならないんでしょうか?
更に、ゴミスペース周辺の異臭も気になります。
ゴミスペース付近のお部屋の方は気の毒です。
889: 住民さんA 
[2009-08-23 23:58:32]
DOCOMOの携帯の電波障害についての情報です。

入居後しばらくして電波障害ありーとの問い合わせをDOCOMにしたところ
有線のアンテナを送ってくれましたが、有線ということもあり、余り使用してませんでした。

しかし、その際一年後目処に無線の個人用アンテナが提供されるかも、との情報を得てましたので
最近、他のトラブルのついでに確認しましたところ
人を派遣してくれて、無線アンテナが有効か否かを調べ、室内無線アンテナを設置してくれました。
(電波自体が弱いのではなく、DOCOMOの電波が複数届き干渉し合ってる、とのこと)

結果、当家では劇的に通信状態が改善されました。

注:無線アンテナの設置箇所が限られる、他色々な条件があるようですので、
  有効か否かは調査してもらわなければ わかりません。

兎に角、送ったはずのメールが未送信になることもなく、
もしもし会話もストレスなくFOMAを使っています。

以上、 DOCOMOの電波障害についての情報でした。
890: 住民さんB 
[2009-08-25 21:18:05]
管理人の態度に疑問を感じます。土日の管理人さんはとても感じもよく仕事もしてる感じですが、最初からいるからか態度に首をかしげてしまいます。挨拶とか会釈くらいしたほうがいいと思う、人として・・・
891: マンション住民さん 
[2009-08-29 10:49:58]
管理人の態度は私も気になります。
なにか聞いてもとても横柄だし、感じが悪い。
べつにそれほど愛想良くしてくれとは言いませんが、話を聞く前から「忙しいのになんだ。いちいち話しかけるな」という露骨な態度はきになります。

今年こそ管理会社を変えるか、せめて管理人だけでも変えてほしい。
892: 住民さんB 
[2009-08-30 19:18:59]
自転車で遊びに来た友達が台風の影響で雨がひどく、帰れなくなったので、管理人さんに一般置き場に置いていた自転車を中の契約者用に一晩入れていいか尋ねたら当然のように断られました。いつもの管理人さんなら融通がきいてOK出してくれると思っていったら初めて会う人で、かつ全く意見を聞こうとしませんでした。別に中の自転車置き場に空きが無いわけでもなく、一晩くらい置いても何か減るものでもないので、これくらいはOKしてくれると思ってたのでとてもがっかりでした。
うさ晴らしに一方的に意見を述べさせてしまいましたがすみません(^^;)
893: 住民さんA 
[2009-08-30 23:58:17]
>管理人の態度に疑問を感じます。土日の管理人さんはとても感じもよく仕事もしてる感じですが

同感です。土日の管理人さんの対応はにこやかで親切ですが、
平日の管理人さんは
挨拶も返さず、施設当日利用の対応も面倒くさそうでお金のやり取りも面倒そうにしますし
融通もききません。

それに平日、警備員さんが掲示板に張り紙作業をさせられてました。

894: 住民 
[2009-08-31 00:11:12]
管理人の態度、本当に悪すぎですよね。
何様かって感じ!!

前に隣人の騒音で相談したところ、土日の管理人さんはとても協力的だったのに、平日の奴は、「私は関係ない、話すところが違う」とかで面倒くさそーにあしらわれました。

一刻も早く変えて欲しいです。顔も見たくない。

土日の管理人さんが平日もいてくれればいいのに!!
895: マンション住民さん 
[2009-09-03 00:18:12]
正直アメニティサポートの管理にも、管理人の態度にもまったく満足できない
駐車場の件も彼らの責任が大きいと思うし、違う会社から見積もりを取ってほしい。
エントランスの床がいつ見ても汚く帰ってくるたびに泣きたくなる。
896: マンション住民さん 
[2009-09-06 16:41:19]
話題違いでも申し訳ありません。

ゲートシティの歯医者さんに行こうと思っているのですが

いばた歯科
大崎デンタルオフィス
大崎シティデンタルクリニック

この三つがありますが、それぞれどうでしょうか?
よかったとかイマイチだったとか、ご存じの方 教えていただけませんでしょうか?
歯医者さんは当たり外れが大きいので、是非、評判を聞いてみたいと思いまして・・・。

引っ越し前の所以来、全く歯医者に行っておらず
1ヶ月前から奥歯がなんとなく痛み出しました・・・

よろしくお願いします。
897: マンション住民さん 
[2009-09-10 00:42:58]
近場の歯医者さんをお探しとの事・・・実は私も引越し前に治療済みの詰め物が取れてしまい、
思い切ってゲートシティーの歯医者を受診しました。

私も同様に、どの歯医者さんが良いのか迷いましたよ。

結果、直感的に(!)大崎デンタルオフィスをセレクトしました。
丁寧な応対・最新設備・綺麗さ・治療技術等は概ね満足です。
歯科医の技術は個人差が多いのですが、私が当たった先生(女医さん)は◎。
でも、何人もの歯科医がいるらしいので、どなたが主治医になるかは運次第ですね。
新しい「被せ物」には、装着直後から全く違和感無し!(これは、ある意味凄い)

唯一の難点は、保険→自費治療を薦められる事ですね。
かなり意思が強くないと、お薦めに負けてン10万円の出費になりかねませんよ。
勿論、どちらを選択されてもご自分の自由ですが、保険ならばそこそこのお値段でOK。
898: マンション住民さん 
[2009-09-12 15:13:15]
五反田にある永井歯科がいいですよ

先生は変わった人だけど腕はいいです

899: マンション住民さん 
[2009-09-14 09:13:45]
日経ビジネスが、マンション管理会社の満足度ランキングを公表しています。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090910/204468/?P=3

東京建物アメニティサポートが14社中見事に最下位を獲得。やっぱりダメなんですね。
1位は野村リビングサポートで「管理費は安くはないが、管理サービスや修繕計画への信頼が高い」とのこと。6位のコスモスライフは「価格の安さが評価されている」のだそうです。
900: 匿名さん 
[2009-09-23 10:45:47]
管理人とかって変更可能なんでしょうか?
901: マンション住民さん 
[2009-09-23 13:52:55]
管理人そんなに気になすなら具体的に苦情を書いて管理会社に言えばいいでしょう。
そんなことより、予算の話しは井戸端会議に行かないと何も情報は得られないのでしょうか?
902: 住民さんA 
[2009-09-24 07:58:34]
こんにちわ。
みなさんベランダの掃除ってどのようにされてますか?
ホースをつなげて水を流そうとしたものの、ここの部屋の蛇口は普通の形状をしていないのでホースもはまらないし、アダプタみたいなものをいくつか買いましたがまったくはまりません。
おけに水を汲んできてやるしかないのでしょうか。。。
903: マンション住民さん 
[2009-10-15 13:03:59]
管理員さんが代わった?
朝、挨拶されて、チョットびっくり (*^_^*)
続けて欲しいなあ。
前の管理員は、クビかしら?
904: 住民さんA 
[2009-10-19 16:01:45]
今度の管理人さん、すごく感じがいい人ですよね。
腰が低すぎて、こちらが申し訳なくなってしまう・・・
変わって本当によかったです。
905: マンション住民さん 
[2009-10-22 23:12:30]
アメニテイもようやく動いたのですかね。
私は新しいかたはまだお会いしてませんが、前の方がひどすぎただけに
普通に挨拶が出来て、普通に仕事してもらえればいいです。
しかし2年もかかってしまいましたね。
906: マンション住民さん 
[2009-10-28 00:01:23]
同じ人が3期も役員やるってことですか? いつルールが変更になったんだろう?
907: 住民さんA 
[2009-10-28 08:54:03]
えっ?本当ですか?
きちんと抽選にして欲しいものです。
908: マンション住民さん 
[2009-11-13 11:49:46]
そう、立候補者がいない場合は抽選って決まっています。
前回の役員交代時に前任者が7名も残ったのがそもそもルール違反。
いくら立候補者が3名しかいなかったからと言って、5名残って2名は抽選だろうが!
その2名がまた3期、いや4期まで残る可能性あり。
理事会が勝手にルール違反するのですから、
住民も自分に都合の良いルールでいかせてもらいます!
909: マンション住民さん 
[2009-11-14 22:57:43]
どうしてルールを無視する人達がいろんなルールをつくってるんでしょうか?
910: マンション住民さん 
[2009-11-17 13:10:50]
住民でありながら、役員ルールについて、
よくわかってないので教えて下さい。
(ルールが分からないと何が問題か?)
本音をいうと、個人的には、役員をやりたくないです。
率先して、役員を引き受けていただけるなら、その方がいい。
抽選でなったら引き受けます。
911: マンション住民さん 
[2009-11-18 09:29:57]
前回は立候補なかったと聞いたことがあります。
だから、今年からやっている3名は、みんな抽選で仕方なしにやっているそうです。
2期続けているのが5名でなく7名なのは理由分かりません。もしかしたらあとの2名は2期続けて立候補したのかもしれません。(それはそれでルールとしてはありだったんじゃないかな?)
前回に既に立候補なしですから、今期も立候補ゼロでしょうね。
そうだとしたら5名抽選でしょうね。
912: マンション住民さん 
[2009-11-18 20:35:05]
911さん
なるほど、理事会の議事録など見れば理由が分かるかもしれませんね。
5名づつ、入れ替わると記憶してます。
任期は、2年で、最長で4年連続だったかな?
間違っていたらごめんなさい。
913: マンション住民さん 
[2009-11-18 23:22:33]
任期は2年? 1年で改選したのはなぜ? 半分ずつ残るんですよね? 最初の人が7人いるのおかしくないの?
914: マンション住民さん 
[2009-11-19 22:30:59]
>913

そうですね、7名残ったのがおかしいです。
915: マンション住民さん 
[2009-11-20 18:22:43]
>914
最初の年のみ、1年で辞めた理事が3人いるって事だね。
おかしいと思いましたが
理事の中から、2人立候補者が出たと思う?
それはそれでいいんじゃない。
やりたい人には、やってもらいたいし、
その方が抽選確率が下がるしね。
今の理事さんだって、ボランティアでしょう。
がんばってる様にみえるのは、私だけかな?
何かあったら、意見書だせばいいよ。
916: マンション住民さん 
[2009-11-23 22:50:29]
ボランティアも過ぎたるは・・・・
普通の理事会にしてください。
917: マンション住民さん 
[2009-11-25 20:01:38]
またサンタクロース来ちゃった・・・
もう来なくていいのに・・・
918: マンション住民さん 
[2009-12-06 19:57:26]
今年も手ぶら?
919: マンション住民さん 
[2010-01-15 17:38:53]
歯医者さんですが、まいばすけっと2階の、やなぎさわクリニックに行ってきました。
日本歯周病学会の認定医です。
院長先生がすっごく丁寧に診察、説明、治療してくれましたよ。
歯石もバッチリ除去してもらいました。
次回は半年か1年後でいいそうです。
料金も、びっくりするほど安かったです。

実は大崎デンタルオフィスにも行ったのですが
初診とその次は歯のクリーニング(助手さんがフロスをかけるだけ)で
治療になかなか入らないので、なんだかなぁと思っていたのです。
(こっちは時間を作って行っているのに・・・こんな所、初めてです。)
それに歯を綺麗にするため10数万の提示はしてくるし・・・

やなぎさわクリニックは、大満足でした。
おすすめしますよ〜!
920: マンション住民さん 
[2010-01-30 11:54:58]
総会でてないけど管理会社はそのままですか?
921: マンション住民さん 
[2010-02-23 01:01:09]
歯医者っなかなか信頼できるところを見つけるの、大変ですよね。
いい情報をいただきました。私もそこへ通ってみます。
この板はこういう情報で盛り上がるといいんだけどなあ。
922: マンション住民さん 
[2010-05-15 04:17:01]
大崎のダイエーが今年中に閉店だそうですね。

撤退後にはまたどこかのスーパーが入ってくれるでしょうか。
ダイエーはよく使っていたのですが…お客は結構入ってたと思うのだけどやはり仕方ないのかなぁ。
923: マンション住民さん 
[2010-05-18 17:50:42]
>No.922さん
本当ですね、新聞に出てたようです。
確かに不便になり困りますね。

しかし、そこのダイエーの雰囲気は活気がなく暗くて田舎臭い。
衣料品売り場は閑散とし、また生鮮食料品が良くないときてる。
特に牛肉。輸入肉など安いものはあるが、やや上質でお買い得なものが全くないので
(駅むこうのスーパーも)五反田や品川まで買いにいく始末。
ウイング高輪地下の肉屋は量り売りもしてくれるし価格、品質とも幅広くおいてあるので
買いやすいですよ。

しかしスーパーがなくなるのは困る!

東急ストア系のプレッセと安売り系のドラッグストアなどが一緒に入ってくれれば嬉しいなぁ。
924: マンション住民さん 
[2010-05-18 22:14:21]
>923さん

よくわかります。
私も通常は五反田東急、品川京急(たまに伊勢丹)、大井町ヨーカドーと大崎ダイエーを使い分けてました。
ただ近くに中心となるスーパーが一つあるかないかで、かなり生活の利便性は変わってくるんですよね。
毎週末車で買出しに行ける訳ではないし、隣駅からトイレットペーパー持って帰ってくるのもなんか…。

プレッセ、来て欲しいですがあのニューシティの暗く古いビルではイメージ的に合わないでしょうね。
期待できるとしたら、また再開発で新しいビルができたときかもしれません。
925: マンション住民さん 
[2010-05-25 11:07:50]
私はおおむね駅向こうのスーパー、ユータカラヤばかり利用しています。
肉類は激安品ばかりですし、野菜類は回転が速くて新鮮。
ですから正直ダイエーはあまり利用していませんでした。
ただ、100円ショップは小物等でよく利用していたので、これがなくなるのが痛いです。
(なんだか皆さんと激しく生活レベルが違いますね私。)

ただユータカラヤではそろわない品もありますしね。
日常生活はいいですけど、おもてなしのものは確かにそろいませんね。
地下フロアが大胆なリニューアルをして高級系スーパーが来るととてもいいのですけどね…
926: マンション住民さん 
[2010-05-31 18:06:39]
ダイエー、10月で撤退だそうです。
色々困るなぁ・・・
927: マンション住民さん 
[2010-09-11 21:27:41]
ソニーのビルに、「SONY」の看板が付きましたね。
入居時は、晴れた日に富士山が見えたのにねえ。
928: 住民さんA 
[2010-11-15 22:02:33]
最近思うのですが、コンシェルジュの質の悪さです。皆さんはどう思われますか。2人は不要と思われます。最初のような愛想の良さはどこへ行ってしまったのか?たまには東京建物の抜き打ちチェックしていただきたいです。
929: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 00:54:49]
ユータカラヤは変な臭いがするから行かないです。
930: 匿名さん 
[2010-11-24 17:12:37]
最近思うのですが、コンシェルジュの質の悪さです。皆さんはどう思われますか。2人は不要と思われます。最初のような愛想の良さはどこへ行ってしまったのか?たまには東京建物の抜き打ちチェックしていただきたいです
931: 匿名 
[2011-03-11 20:28:01]
地震の時、在宅された方、どうでしたか?
夕方帰宅時にEVが止まっていて階段を利用しましたが、おそらく地震の影響で壁の塗装がはげたらしくカーペットに白いものが散乱しておりました。
我が家がどういう様子だったのかかなり気になります。
当方、地震時に都内の40F超の高層ビルにおりましたが、四方からミシミシ音がして本当に怖かったです。
やはりEVが止まって、非常階段には白い塗装が散乱。
このマンションから数百メートルの会社に務める友人の会社ビルの敷地はひび割れした上に、地面が隆起してはがれた個所があるそうです。
地盤も心配ですね・・・

別の話ですが、グルメシティーあとにライフがはいるそうです。
他にマツモトキヨシやダイソーもはいるとのことで、こちらは良い情報ですね。
5月末以降とのことなので、もう少し不便ですが楽しみに待ちましょう。
932: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:21:33]
No.931 さん

当方も夕方無事に徒歩にて帰宅することができました。
電話や携帯メールが繋がらない為に家族や知人を心配しましたが
皆無事で、ほーっとしてます。

あの地震発時に在宅(中層階上部)してなかったのですが
水槽や飾り棚のものなどの落下を心配しましたが、小物が落ちた程度で被害はなし、でホッとしました。
なんせあの揺れを体験した場所では、書棚がたおれてきたり、食器が落ちたりと
かなり恐怖だったものでしたので。
その後余震がありゆっくりでしたがユラユラと。
帰りはゲートシティの中を通ってきましたが、特に日常と変わりはありませんでした。
あ、また 余震が・・・
933: 匿名 
[2011-03-16 22:30:10]
931です。
932さん、書棚が倒れてきたとのことで、さぞ怖かったでしょうね。
お怪我なくて良かったです。

ロビーの掲示板に被害状況が貼り出されていましたね。
専有部分で玄関の床の割れや、壁にヒビがあるとか・・・
入居してたった数年なのに、恐ろしいですね。
計画停電については、都心部である点はもちろんですが、
向かいのビルに東京電力がはいっているから、この周辺は今後も対象外かなと感じています。
東電のオフィスが停電では、対応ができなくなりますよね。

関係ないけど、昨日から今週いっぱい自宅待機という名の休日となりました。
こんな状況で出かける気にもならず、一日中、TVの地震や原発の番組をみています。
934: マンション住民 
[2011-03-26 17:10:49]
はじめて書き込みます。大震災の報道に胸が痛みます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

さて、地震当日、当マンションの揺れがどうだったかのご質問にお答えします。
構造上(?)、体感の揺れは大きくても
実際には何も壊れたり倒れたりしませんでした。

うちは、やや上のほうの階です。
当日は在宅で仕事をしていました。
最初の数秒は、震度2-3程度の揺れかと感じ、仕事を続けていました。
その後、普通の地震ではないと気付きました。
PCや机・書棚から離れるため部屋を出て
(自宅の)廊下に揺れがおさまるまでいました。
今まで経験したことがない揺れでした。

都内につとめる家族が、職場の揺れがおさまった直後にメールしてくれました。
受信したのは、うちの揺れ開始から終了までの1/3程度のタイミングでした。
家族の職場より、こちらのほうが長く揺れたのでしょう。

書棚などはL字の金具で壁に固定してずれませんでした。
固定していなかった家具も、ずれたりしていません。
食器や額も、落ちていません。
キッチンの吊戸棚も開きませんでした。
TV台のキャスターが動いた程度で、部屋や室内に支障はありませんでした。

エレベータは(おそらく自動的に)停止していたので、
うっかり飛び乗ることもなくむしろ安心しました。
地震後、階段で1階などに昇り降りしました。
エレベータ復旧までには時間がかかりましたが、
全体そういうものでしょうからやむをえないでしょう。

933で「壁のヒビ」と書いていらっしゃいました。
うちは、壁自体のヒビでなく、壁紙の継ぎ目がほころびたところがありました。
共有部分でそれらしく見えたところを、地震当日観察しましたら
塗装のはがれのようでした。後日見たら、清掃してきれいになっていました。

東京や横浜の高層オフィスビルにいた友人達に、
そのときの揺れ方の話を聞くと、むしろ自宅にいてよかったと感じました。
935: 上層部住人 
[2011-10-03 20:46:11]
かなり遅くなっての投稿ですが、我が家は上層部に住居を構えており、当日在宅しておりましたが、これといって転倒破壊したことはありませんでした。お風呂に湯ダメをしていた湯がこぼれ玄関に置いていたゴルフバックが倒れたくらいで被害がありまえんでした。台所はロックがかかってなにも被害がなかったです。テレビは52型のものですが、転倒防止のもので固定していたこともあり無事でした。窓ガラスが鍵をかけなかったため開いたりしまったりしました。その程度の被害でした。揺れは今まで生きてきてはじめての大きいものでしたが船に乗ってるような大きな揺れで怪我もなく過ごせたことにおどろいていますが・・・・今後大きな地震がきたらわかりませんが、引っ越そうとまでは考えておりません。
936: マンション住民さん 
[2012-03-21 18:45:30]
東電の事業者向け料金が17%値上げに伴い、これくらい値上がりするというのが
掲示板に張り出されていましたが、昨今のニュースで流れているように
契約期間内は、17%の値上げは拒否できるのですよね。東電社長も謝罪してましたし。
是非、これを適用して最大限の電気料金を節約してほしいと思います。

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