東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー大崎 ★購入者向け」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-21 18:45:30
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ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00

現在の物件
Brillia Tower 大崎
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目796-1他(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 238戸

ブリリアタワー大崎 ★購入者向け

872: 購入検討中さん 
[2009-03-27 14:24:00]
870です。

なるほど。
確かに以前に意見箱?の話題が出ていましたね。
理事会に議題にしていただくにはここに入れればいいのですね。
ちょっと面倒ですが、致し方なしという感覚は理解できます。
873: マンション住民さん 
[2009-03-29 12:02:00]
最近エレベーター内の張り紙がなくなってすきっりしましたね。べたべた張り紙してあってすごくいやだったんで良かったです。
874: マンション住民さん 
[2009-04-07 23:55:00]
全くその通りですが、何で急に撤去されたんでしょうか? 何か気持ち悪いですけど!
875: マンション住民さん 
[2009-04-09 10:23:00]
エレベーターといえば、中の照明が白っぽくなりましたね。

若干、青白く暖かみがありません。
省エネ対策かもしれませんが、蛍光灯色は安っぽい感じもします。
876: 住民さんE 
[2009-04-14 21:59:00]
何度かアメニティのスタッフの方にお会いしましたがとても感じが悪いですね。
挨拶しても無視とかあたりまえだし・・・なにさまなんでしょうね。。
877: マンション住民さん 
[2009-04-16 20:34:00]
>住民さんE
同感です。管理人さんもなにかいつもイライラしてますし、感じが悪いです。
どうもアメニティのスタッフか、管理人さんがここをチェックして管理の事を悪く言うと削除依頼を出しているようです。
そんな時間があれば、すこしはエントランスの床でも磨いてくれればいいのに。
毎日かえってくるたびにあの薄汚れた床を見ると悲しくなります。

来年度はアメニティを切って、三井とか東急とか評判のいいところに変えてほしいな。
878: マンション住民さん 
[2009-04-16 23:54:00]
というか なんで他の会社から見積りとらないのかな? 高いでしょう確実に。
2年間契約期間があっても価格交渉は可能でしょう?
879: マンション住民さん 
[2009-04-17 20:04:00]
そう言えば、明日の理事会は、公開されると掲示してありました。
気になるけど、行くと何かやらされそうで行きにくい気もします。
名前聞かれたりするのかな?

876さん、877さん
あの管理人さんは暗そうで、なんか話にくそうです。
暗いだけでは、意見書出せないしね。
880: マンション住民さん 
[2009-04-17 20:13:00]
見積もりを取るなら、今から行動しないと結局、
時間切れで、また、2年契約させられそうです。
理事会は、管理会社寄りの人たちが多いのか
代えるのが面倒だから
見積もりも取らないのかも知れません。
881: マンション住民さん 
[2009-04-23 00:25:00]
かっこつけるのは好きだけど実が伴わないのです。
882: 住民さんE 
[2009-05-18 21:51:00]
感じ悪いのはアメニティの社員ではないみたいです
この一帯の掃除業者であることがわかりました。
ウエストレジデンスとかこの一帯の掃除業者みたいです。
ほんとに感じ悪いですね。サービス業をわかってない!
883: マンション住民さん 
[2009-05-21 23:36:00]
いえいえ
管理人の方もずいぶん態度悪いですよ。
まあマメにこの掲示板をチェックして、都合の悪い話は削除依頼出しているようですが。。
アメニティの社員教育ってどうなってるんですかね。
管理人室は我々の資産であり、そこで喫煙するなど、もってのほかでしょう。
884: 匿名さん 
[2009-05-22 00:45:00]
有明の物件でもアメニティのていたらくが書かれているので、管理会社のかえどきですかね?
885: マンション住民さん 
[2009-05-26 00:40:00]
ここの理事会は何か変ですよね。自分達のこだわることだけ優先して総会の議題にして。
あとは井戸端会議はただの会話ですとかいいながらいろんな投書意見に対しての回答の
根拠にしたりしてますよね。何かの意思決定をするならそう公言してから集まりを呼びかける
べきですよね。
886: 匿名さん 
[2009-08-02 09:50:00]
掃除の仕方も問題ありますか?
887: 住民さんC 
[2009-08-05 19:04:00]
某階のエレベーターのボタン~壁~床に何かをこぼしたような汚れがあって気が付いてすぐに警備員にその旨を伝えて掃除をお願いしたのですが・・・
ボタンを適当に拭いただけでいまだに汚れてます。
掃除の人に伝えてないのか???業務報告書などはそれぞれのスタッフで共有していないのか?
お金とるばっかりでちゃんとやって欲しいと思います。
888: 住民さんA 
[2009-08-20 18:41:00]
廊下のムッとくる暑さ、なんとかならないんでしょうか?
更に、ゴミスペース周辺の異臭も気になります。
ゴミスペース付近のお部屋の方は気の毒です。
889: 住民さんA 
[2009-08-23 23:58:32]
DOCOMOの携帯の電波障害についての情報です。

入居後しばらくして電波障害ありーとの問い合わせをDOCOMにしたところ
有線のアンテナを送ってくれましたが、有線ということもあり、余り使用してませんでした。

しかし、その際一年後目処に無線の個人用アンテナが提供されるかも、との情報を得てましたので
最近、他のトラブルのついでに確認しましたところ
人を派遣してくれて、無線アンテナが有効か否かを調べ、室内無線アンテナを設置してくれました。
(電波自体が弱いのではなく、DOCOMOの電波が複数届き干渉し合ってる、とのこと)

結果、当家では劇的に通信状態が改善されました。

注:無線アンテナの設置箇所が限られる、他色々な条件があるようですので、
  有効か否かは調査してもらわなければ わかりません。

兎に角、送ったはずのメールが未送信になることもなく、
もしもし会話もストレスなくFOMAを使っています。

以上、 DOCOMOの電波障害についての情報でした。
890: 住民さんB 
[2009-08-25 21:18:05]
管理人の態度に疑問を感じます。土日の管理人さんはとても感じもよく仕事もしてる感じですが、最初からいるからか態度に首をかしげてしまいます。挨拶とか会釈くらいしたほうがいいと思う、人として・・・
891: マンション住民さん 
[2009-08-29 10:49:58]
管理人の態度は私も気になります。
なにか聞いてもとても横柄だし、感じが悪い。
べつにそれほど愛想良くしてくれとは言いませんが、話を聞く前から「忙しいのになんだ。いちいち話しかけるな」という露骨な態度はきになります。

今年こそ管理会社を変えるか、せめて管理人だけでも変えてほしい。
892: 住民さんB 
[2009-08-30 19:18:59]
自転車で遊びに来た友達が台風の影響で雨がひどく、帰れなくなったので、管理人さんに一般置き場に置いていた自転車を中の契約者用に一晩入れていいか尋ねたら当然のように断られました。いつもの管理人さんなら融通がきいてOK出してくれると思っていったら初めて会う人で、かつ全く意見を聞こうとしませんでした。別に中の自転車置き場に空きが無いわけでもなく、一晩くらい置いても何か減るものでもないので、これくらいはOKしてくれると思ってたのでとてもがっかりでした。
うさ晴らしに一方的に意見を述べさせてしまいましたがすみません(^^;)
893: 住民さんA 
[2009-08-30 23:58:17]
>管理人の態度に疑問を感じます。土日の管理人さんはとても感じもよく仕事もしてる感じですが

同感です。土日の管理人さんの対応はにこやかで親切ですが、
平日の管理人さんは
挨拶も返さず、施設当日利用の対応も面倒くさそうでお金のやり取りも面倒そうにしますし
融通もききません。

それに平日、警備員さんが掲示板に張り紙作業をさせられてました。

894: 住民 
[2009-08-31 00:11:12]
管理人の態度、本当に悪すぎですよね。
何様かって感じ!!

前に隣人の騒音で相談したところ、土日の管理人さんはとても協力的だったのに、平日の奴は、「私は関係ない、話すところが違う」とかで面倒くさそーにあしらわれました。

一刻も早く変えて欲しいです。顔も見たくない。

土日の管理人さんが平日もいてくれればいいのに!!
895: マンション住民さん 
[2009-09-03 00:18:12]
正直アメニティサポートの管理にも、管理人の態度にもまったく満足できない
駐車場の件も彼らの責任が大きいと思うし、違う会社から見積もりを取ってほしい。
エントランスの床がいつ見ても汚く帰ってくるたびに泣きたくなる。
896: マンション住民さん 
[2009-09-06 16:41:19]
話題違いでも申し訳ありません。

ゲートシティの歯医者さんに行こうと思っているのですが

いばた歯科
大崎デンタルオフィス
大崎シティデンタルクリニック

この三つがありますが、それぞれどうでしょうか?
よかったとかイマイチだったとか、ご存じの方 教えていただけませんでしょうか?
歯医者さんは当たり外れが大きいので、是非、評判を聞いてみたいと思いまして・・・。

引っ越し前の所以来、全く歯医者に行っておらず
1ヶ月前から奥歯がなんとなく痛み出しました・・・

よろしくお願いします。
897: マンション住民さん 
[2009-09-10 00:42:58]
近場の歯医者さんをお探しとの事・・・実は私も引越し前に治療済みの詰め物が取れてしまい、
思い切ってゲートシティーの歯医者を受診しました。

私も同様に、どの歯医者さんが良いのか迷いましたよ。

結果、直感的に(!)大崎デンタルオフィスをセレクトしました。
丁寧な応対・最新設備・綺麗さ・治療技術等は概ね満足です。
歯科医の技術は個人差が多いのですが、私が当たった先生(女医さん)は◎。
でも、何人もの歯科医がいるらしいので、どなたが主治医になるかは運次第ですね。
新しい「被せ物」には、装着直後から全く違和感無し!(これは、ある意味凄い)

唯一の難点は、保険→自費治療を薦められる事ですね。
かなり意思が強くないと、お薦めに負けてン10万円の出費になりかねませんよ。
勿論、どちらを選択されてもご自分の自由ですが、保険ならばそこそこのお値段でOK。
898: マンション住民さん 
[2009-09-12 15:13:15]
五反田にある永井歯科がいいですよ

先生は変わった人だけど腕はいいです

899: マンション住民さん 
[2009-09-14 09:13:45]
日経ビジネスが、マンション管理会社の満足度ランキングを公表しています。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090910/204468/?P=3

東京建物アメニティサポートが14社中見事に最下位を獲得。やっぱりダメなんですね。
1位は野村リビングサポートで「管理費は安くはないが、管理サービスや修繕計画への信頼が高い」とのこと。6位のコスモスライフは「価格の安さが評価されている」のだそうです。
900: 匿名さん 
[2009-09-23 10:45:47]
管理人とかって変更可能なんでしょうか?
901: マンション住民さん 
[2009-09-23 13:52:55]
管理人そんなに気になすなら具体的に苦情を書いて管理会社に言えばいいでしょう。
そんなことより、予算の話しは井戸端会議に行かないと何も情報は得られないのでしょうか?
902: 住民さんA 
[2009-09-24 07:58:34]
こんにちわ。
みなさんベランダの掃除ってどのようにされてますか?
ホースをつなげて水を流そうとしたものの、ここの部屋の蛇口は普通の形状をしていないのでホースもはまらないし、アダプタみたいなものをいくつか買いましたがまったくはまりません。
おけに水を汲んできてやるしかないのでしょうか。。。
903: マンション住民さん 
[2009-10-15 13:03:59]
管理員さんが代わった?
朝、挨拶されて、チョットびっくり (*^_^*)
続けて欲しいなあ。
前の管理員は、クビかしら?
904: 住民さんA 
[2009-10-19 16:01:45]
今度の管理人さん、すごく感じがいい人ですよね。
腰が低すぎて、こちらが申し訳なくなってしまう・・・
変わって本当によかったです。
905: マンション住民さん 
[2009-10-22 23:12:30]
アメニテイもようやく動いたのですかね。
私は新しいかたはまだお会いしてませんが、前の方がひどすぎただけに
普通に挨拶が出来て、普通に仕事してもらえればいいです。
しかし2年もかかってしまいましたね。
906: マンション住民さん 
[2009-10-28 00:01:23]
同じ人が3期も役員やるってことですか? いつルールが変更になったんだろう?
907: 住民さんA 
[2009-10-28 08:54:03]
えっ?本当ですか?
きちんと抽選にして欲しいものです。
908: マンション住民さん 
[2009-11-13 11:49:46]
そう、立候補者がいない場合は抽選って決まっています。
前回の役員交代時に前任者が7名も残ったのがそもそもルール違反。
いくら立候補者が3名しかいなかったからと言って、5名残って2名は抽選だろうが!
その2名がまた3期、いや4期まで残る可能性あり。
理事会が勝手にルール違反するのですから、
住民も自分に都合の良いルールでいかせてもらいます!
909: マンション住民さん 
[2009-11-14 22:57:43]
どうしてルールを無視する人達がいろんなルールをつくってるんでしょうか?
910: マンション住民さん 
[2009-11-17 13:10:50]
住民でありながら、役員ルールについて、
よくわかってないので教えて下さい。
(ルールが分からないと何が問題か?)
本音をいうと、個人的には、役員をやりたくないです。
率先して、役員を引き受けていただけるなら、その方がいい。
抽選でなったら引き受けます。
911: マンション住民さん 
[2009-11-18 09:29:57]
前回は立候補なかったと聞いたことがあります。
だから、今年からやっている3名は、みんな抽選で仕方なしにやっているそうです。
2期続けているのが5名でなく7名なのは理由分かりません。もしかしたらあとの2名は2期続けて立候補したのかもしれません。(それはそれでルールとしてはありだったんじゃないかな?)
前回に既に立候補なしですから、今期も立候補ゼロでしょうね。
そうだとしたら5名抽選でしょうね。
912: マンション住民さん 
[2009-11-18 20:35:05]
911さん
なるほど、理事会の議事録など見れば理由が分かるかもしれませんね。
5名づつ、入れ替わると記憶してます。
任期は、2年で、最長で4年連続だったかな?
間違っていたらごめんなさい。
913: マンション住民さん 
[2009-11-18 23:22:33]
任期は2年? 1年で改選したのはなぜ? 半分ずつ残るんですよね? 最初の人が7人いるのおかしくないの?
914: マンション住民さん 
[2009-11-19 22:30:59]
>913

そうですね、7名残ったのがおかしいです。
915: マンション住民さん 
[2009-11-20 18:22:43]
>914
最初の年のみ、1年で辞めた理事が3人いるって事だね。
おかしいと思いましたが
理事の中から、2人立候補者が出たと思う?
それはそれでいいんじゃない。
やりたい人には、やってもらいたいし、
その方が抽選確率が下がるしね。
今の理事さんだって、ボランティアでしょう。
がんばってる様にみえるのは、私だけかな?
何かあったら、意見書だせばいいよ。
916: マンション住民さん 
[2009-11-23 22:50:29]
ボランティアも過ぎたるは・・・・
普通の理事会にしてください。
917: マンション住民さん 
[2009-11-25 20:01:38]
またサンタクロース来ちゃった・・・
もう来なくていいのに・・・
918: マンション住民さん 
[2009-12-06 19:57:26]
今年も手ぶら?
919: マンション住民さん 
[2010-01-15 17:38:53]
歯医者さんですが、まいばすけっと2階の、やなぎさわクリニックに行ってきました。
日本歯周病学会の認定医です。
院長先生がすっごく丁寧に診察、説明、治療してくれましたよ。
歯石もバッチリ除去してもらいました。
次回は半年か1年後でいいそうです。
料金も、びっくりするほど安かったです。

実は大崎デンタルオフィスにも行ったのですが
初診とその次は歯のクリーニング(助手さんがフロスをかけるだけ)で
治療になかなか入らないので、なんだかなぁと思っていたのです。
(こっちは時間を作って行っているのに・・・こんな所、初めてです。)
それに歯を綺麗にするため10数万の提示はしてくるし・・・

やなぎさわクリニックは、大満足でした。
おすすめしますよ〜!
920: マンション住民さん 
[2010-01-30 11:54:58]
総会でてないけど管理会社はそのままですか?
921: マンション住民さん 
[2010-02-23 01:01:09]
歯医者っなかなか信頼できるところを見つけるの、大変ですよね。
いい情報をいただきました。私もそこへ通ってみます。
この板はこういう情報で盛り上がるといいんだけどなあ。

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