ブリリアタワー大崎 ★購入者向け
42:
匿名さん
[2007-01-09 22:47:00]
|
43:
匿名さん
[2007-01-17 12:34:00]
ブリリアサイト内に
建物の構造体が出来上がった頃を目安に、「現場見学会」を実施いたします。 工事過程をご自身の目でご確認いただけます 。 とありました。そろそろWEBでの工事状況レポートしてほしいです。 http://sumai.tatemono.com/brillia/quality/index03.html |
44:
匿名さん
[2007-01-17 15:53:00]
WEBでのリポートは、概ね引渡しの6ヶ月前位から対象になるんじゃなかったかな〜?
|
45:
匿名さん
[2007-01-17 16:58:00]
私もWEBリポートは半年前位かと思ってましたが
ブリリアのサイトの「ご契約者様サイトの全物件一覧」見ましたら ”BrilliaGrandeみなとみらい 平成19年11月中旬竣工予定 ”が 出てました。 同じ頃の竣工なのに何でこちらは出ないんだろう。 ところで 以前に写真を出して頂いたサイトに他の方が 投稿してくれてます。 http://www.****/bukken_image215.html |
46:
匿名さん
[2007-01-17 17:02:00]
すみません
上記バケてしまいました。 www.のあとの****は **** です |
47:
匿名さん
[2007-01-18 09:14:00]
もう18階まで工事が進んでいるようですね。
だんだん、我が家の購入したフロアに近づいてきた〜! |
48:
匿名さん
[2007-01-23 19:25:00]
あ。WEBリポート、ブリリアタワー東京が消えた!
そろそろこないかなあ、大崎。。。 |
49:
匿名さん
[2007-01-24 09:59:00]
昨日の夜、久し振りに山手線から工事中の建物を見ました。
だいぶ出来上がってきており、ちょっとづつ実感が沸いて来ました。 何で、夜にはっきりと見えたかというと例の「○の鶴」の看板に 見事にライトアップされておりました・・・ |
50:
匿名さん
[2007-01-26 20:03:00]
今日、建築現場の前を通る機会がありました。端の方にあった「大崎1丁目プロジェクト」の
工事計画の看板(複数あった中のひとつ)に書かれた住所がいままで見慣れていた登記上の 表記の「品川区大崎1丁目79●-1」ではなく「品川区大崎1丁目19-1●」に変わっていました。 これが最終的な正式住所に決まったのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか? その場で確認すればよかったのでしょうが時間がなくそのまま通り過ぎてしまいました…。 |
51:
匿名さん
[2007-01-28 22:53:00]
工事事務所の住所として表記されていますよ。
正式の住所になるかもしれませんね。 |
|
52:
匿名さん
[2007-01-28 23:55:00]
>51さん、工事事務所の住所でしたか。ありがとうございました。
重要事項説明会では大崎1-19までは既決定でそれ以降の番地は後日決定ということ でしたので、これがこのまま正式な住所になる可能性もあるのかもしれませんね。 |
53:
匿名さん
[2007-01-29 16:09:00]
やったぁ!
多分延長になるとは思ってたけど。 東京都主税局のサイトより http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm 新築住宅に対する固定資産税・都市計画税の 減免(23区内)の継続について 〜平成19年に新築された住宅についても減免の対象となります 改正前 : 平成12年1月2日から平成19年1月1日までに新築された住宅 ↓ 改正後 : 平成12年1月2日から平成20年1月1日までに新築された住宅 |
54:
匿名さん
[2007-01-29 17:21:00]
現地で確認しましたが、現時点では外観ダメですね。
デザイナーっぽく売ってたハズなのに、完成時には格好よくなるのでしょうか? |
55:
匿名さん
[2007-01-29 17:31:00]
|
56:
匿名さん
[2007-01-30 22:14:00]
|
57:
匿名さん
[2007-02-01 23:42:00]
一昨日山手線から見ました。
大崎駅方面からは「高さ」という存在感が出てきました。山手通り を挟んで左側はゲートシティやマンションなどがありますが、右手 (ブリリア側)には大きな建物がないので「高さ」は目だってきま した。 片や品川方面の山手線内から見ても、ビル群が切れる目黒川を過ぎ ると「高さ」で存在感を表していました。ただこちら側からは結構 短い時間でのお目見えです(現在)。最上階までできるとやっぱり 目立つんだろうなぁ。。。と思います。 >56さん、そうですか。22階までいきましたか。 外観については残念、というのは私が通った時は辺りが暗くなり始 めた頃だったのでイマイチ確認できなかったという意味で。 あと減税の話ですが、これそこそこ大きい(私の尺度では)と思い ます。販売価格や購入価格ではなくあくまで評価がベースですので 何とも言えないのが前提ですが、具体的には年額十数万から二十数 万円って感じだと思います。当然広さにも影響されますので、50m2 の区画と100m2の区画では倍の差があります。 |
58:
匿名さん
[2007-02-02 00:44:00]
購入者です。
早く入居したいですね!! でもこのマンションにいる以上は、ずっと小作人ですね。 悲しい。。。。。 早くお金貯めて、小作人から脱出したいな!! |
59:
匿名さん
[2007-02-02 09:56:00]
>57さん
そうですね、減税は大きいですね。 多分、新たに課税される年度から3年間は「減免」で固定資産税なし、 あとの2年は「新築住宅の軽減(3階以上耐火建築)」で1/2となるはず。 ※あくまでも私の解釈です。 「軽減」の5年間はもともと適用期間だったようだけど。 とにかく、5年分合計するとデカイ金額!! オプション増やしちゃおうかな。 だけど、課税されだしてから、慌てないようにしないとね。 |
60:
匿名さん
[2007-02-06 16:17:00]
うちは、大人しく「繰上げ返済」に充当かな?
|
61:
匿名さん
[2007-02-07 20:25:00]
|
62:
匿名さん
[2007-02-07 20:29:00]
↑
あ、すみませんアドレス入りませんでした。 『分譲マンションライフ』のブリリア大崎のページです。 前にもどなたか、UPしてくれたサイトです。 |
63:
匿名さん
[2007-02-08 09:38:00]
|
64:
匿名さん
[2007-02-08 23:51:00]
>63さん
そう言っていただけて嬉しいです。 あ、写真を撮っていて気づいた事。 パンフレット等の、外観完成予想CGと若干違ってた! ベランダの天井部分?色分けしているじゃないですか。あそこの色分けが違うんです。 パンフレットでは12階の天井が黄いろのはずなのですが 現場は10階の天井が黄いろでした。 わが家の天井も違う色の様です。。 |
65:
匿名さん
[2007-02-09 10:03:00]
|
66:
匿名さん
[2007-02-09 10:23:00]
本当だ!
10階の天井の色、 調度、11階からのバルコニーの囲いが透明になるので 画像を拝見すると良くわかりますね。 >61さん、有難うございます! 通勤で山手線から見てたのですが 既に色づけされてる事すら気づきませんでした。 それだけ毒々しくない色使いって事でしょうか。 |
68:
匿名さん
[2007-02-09 22:26:00]
|
69:
匿名さん
[2007-02-09 22:43:00]
建築現場見学会ですね。。間違えてしまいました。。
|
70:
匿名さん
[2007-02-12 12:22:00]
|
71:
匿名さん
[2007-02-14 00:27:00]
購入者です。遠くからでもかなりの高さがあるので、めだってきましたね。
楽しみです。お仲間にいれてください。 |
72:
匿名さん
[2007-02-14 13:34:00]
ウェルカム!!
|
73:
匿名さん
[2007-02-15 21:57:00]
教えて欲しいんですが、大崎の山手線、湘南新宿ラインの混み具合はどうなんでしょう?
毎日のことなので・・・知ってる人教えてくださいませんか? |
74:
匿名さん
[2007-02-15 23:06:00]
|
75:
匿名さん
[2007-02-16 14:05:00]
>73さん
大崎からの山手線 渋谷方面はそうでもないですが、 東京方面は 品川までですが、かなり混雑します。 その先東京までは京浜東北他と並走ですので、 大丈夫、一駅の我慢です。 ただし山手線は、 線路に人が入っただの、病人が出た、安全装置が働いて確認中など・・・ 本数が多い分年中止まり、その際通勤時間の大崎のホームは人であふれます。 そういえば湘南新宿ラインも遅れのアナウンス、よく耳にします。 |
76:
匿名さん
[2007-02-16 20:54:00]
webレポート、ふえた!と思ったら、Brillia東林間でした。ガクッ
|
77:
匿名さん
[2007-02-16 21:07:00]
>73さん 時間帯と乗車する場所にもよりますが、 ^^^^^^^^^^^^ 大崎から山手線、渋谷方面は通常なら乗れなくなるほどギュウギュ ウになることはありません。 東京方面は実は品川の1つ先、田町まではかなり混雑します。 田町でどっと乗客が降りた後、浜松町→新橋→有楽町、と進むにつ れどんどん空いていきます。おそらく新橋あたりで座れたりします。 東京ではガラガラになります。 なお、湘南新宿ラインの新宿方面はかなり混雑しますが、埼京線は 比較的空いています。ただし、湘南新宿ラインも、恵比寿→渋谷で どんどん空いていき、確か新宿で座れるほどになったと思います。 (湘南新宿ラインは滅多に使わないので推測が含まれています) 遅れの件は75さんの情報のとおり、どの路線も安心できません。 |
78:
匿名さん
[2007-02-16 22:03:00]
73です。皆さんありがとうございます。
実は横浜が職場になりましたので、湘南新宿ラインか、品川まで出て、東海道か、京浜東北線かになると思います。湘南新宿ラインが便利なんですけど、頻繁に遅れると言うことなら・・ どれで行くか、その日の状態を見て行かないとダメなんでしょうね。 |
79:
匿名さん
[2007-02-17 00:15:00]
>77さん
私も毎朝通勤で、品川や田町の階段近くの車両で山手線を使ってますが 品川過ぎると同じ車両の同僚見つけたり、 結構余裕でメール打ったり、新聞持ってる方も 控えめながら広げて読んるくらいの 余裕がありますよ。 確かに田町過ぎるとまた一段と空くようですが・・・ 大崎のホームは低い位置にあるため ごった返すと夏はすんごく暑いです。 電車が止まってしまった場合などホーム上のキヨスクは 涼む人で満員です(笑) でも、”駅中”もあり、トイレもきれいで使いやすい駅ですよね。 あ、・・路線の話題でしたね、失敬。 |
80:
匿名さん
[2007-02-17 00:47:00]
ゲートシティ内RELUCK、
ヘルシーな揚げ物等惣菜が買えるようでうれしい。 http://www.reluck.biz/item.html#bakery ダイエーももう少し変わってほしいな。 店内が暗いですよね。(よくイトーヨーカドー系と比べて 指摘される部分ですけど) 以前は日常の新ぞろえも豊富だったし 昔はちょっとした手土産買えるような専門店もあったのにな。 |
81:
匿名さん
[2007-02-17 18:25:00]
77です。 >79さん 確かにそうですね、品川でどっと降りますから結構余裕ができます。 品川以上に田町ですく印象があるのは乗車位置(車両)の関係かも しれません。 実は大崎は通り越すだけですのでホームの状況は今ひとつ理解して いません。そうですよね、夏は暑そうですね。でもホームまではゲー トシティを通ったり、橋上の改札辺りは涼しそうですが気のせいか しら? |
82:
匿名さん
[2007-02-18 00:28:00]
79です。
数年、大崎から東京方面に通勤していますが、 77さんの おっしゃることも間違いありませんよね。 品川駅での階段近くない車両だったりすると降りる人も そう多くはないないでしょうし。 大崎山手線のホームは通常は問題ないです。 ただ電車が滞ると、エスカレーターも降り場に人が貯まっていて 将棋倒し寸前で結構怖いです。 まぁ、その状態までいくのは年中ではありませんが。 もし京王線や東横線の上りと比べるのでしたら ずぅ〜っと空いている事には間違いありません。 あ、魅力ある立地、アクセスも考慮して 購入された皆様に今更・・・ですね。 今日も用事があり山手通りからブリリアみてきました! 下からでは工事中のてっぺんまで見えませんでしたが 着々と工事が進んでいますね!! |
83:
匿名さん
[2007-02-18 02:32:00]
そうですね。
私は職場が近いので、気になって よくブリリアを見に行っているのですが 25階まで工事が進んでいましたよ。 黄色のラインが20階の目印です。 楽しみですね! 湘南新宿ライナーは、時間帯によりますね。 8時後半〜9時頃の逗子行きは、比較的空いていますよ。 休日や連休前等は、逗子行き&宇都宮や高崎方面行き共に、 グリーン車両でも混みあうことがあります。 特に、宇都宮や高崎方面へは 次の恵比寿・渋谷あたりで満席になることも結構多いです。 でも、このまま大崎にマンションが増え続けたらたら、 当たり前ですけど、もっともっと駅の利用者は増えるってことですよね。 大崎は便利ですから・・・。 |
84:
匿名さん
[2007-02-18 14:34:00]
列車ではありませんが、ひとつ問題をあげるとすると、
朝の大崎駅の混雑です。 8時台は、乗り降りする人と、乗り換えする人が入り混じって、 特にブリリアに近い方の改札から東京方面行きのホームにおりる エスカレーターに乗るまでに行列ができます。 これからthinkparkができるとますます混雑しそうで・・・・。 駅の改造計画はないのでしょうか。 |
85:
匿名さん
[2007-02-18 21:17:00]
79です。
>84さん 私は大崎発8時20-40分代の山手線で 2台分位遅れが出てしまった以外 2箇所の下りエスカレーターに行列した事ないのですが 時間帯かな。 確かに混雑しますが、何年か前に改造はなされており そんなに心配はないのでは? (以前の大崎駅は正直ほどかったですよ) もちろん、西口や東口高層MSはや完成までには、 改善は望みますが。 |
86:
匿名さん
[2007-02-18 21:30:00]
南改札口側の山手線東京方面ホームへの下りエスカレーターは、幅が一人分しかなくて、他に階段もないので、朝はいつも混んでいる。みんな早足で降りてくれたらいいんだけど、自分が間に合いそうだったり、次の電車でいいやと思った人が急いでくれないので、電車一本分は早く家を出る必要がある。
|
87:
匿名さん
[2007-02-18 22:06:00]
そうでうね。
2-3分間隔の山手線は便利な分乱れやすいし、 利用者も多い、 またどのエスカレーター使うかわからないし (あれ?そこは階段はないのかな? 私が降りるとこも上下ともエスカレーターで階段ないから ひとすら前が進むの待ちます、はよ降りてくれ〜って) なるべく1-2本の余裕をもって出かけることにしましょう。 でもでも、便利だよねーー。 目黒-大崎間の山手線利用は私にとりやはり外せない条件でした。 20階の黄色が目印・・楽しみですね!!! |
88:
匿名さん
[2007-02-19 00:14:00]
77です。 皆さん私の知らない情報をいろいろとご提供いただきましてありが とうございます。特に大崎駅の情報は参考になります。 今さらながら?、電車の話題の情報交換が進んでいますね。いいこ とですね。でも皆さんどのような情報が出てきてもブリリア大崎や めませんよね?(^^;;; 大崎は電車利用の面で確かに便利だと思います。でも私が一つだけ 残念に思っているのは大崎には地下鉄のアクセスがないことです。 皆さんご存知だと思いますが、新宿〜品川間で地下鉄アクセスのな い駅は大崎だけです。 私は山手線内にあるオフィスに勤務しているものですから必ず通勤 で地下鉄を利用します。ということもありこれは若干気になってい ます。ただ、新宿や渋谷あるいは東京に乗り換え無しで行けるのは 嬉しいです。また、大崎は山手線の操車場がありますので、環状線 でありながら「大崎行き」が存在します。夜帰宅する時、「大崎行 き」で届かないことが無くなるのも嬉しいです。そんなことを考え ると残念を差し引いても嬉しいかも。 ※一部山手線に「池袋行き」があったと思いますが、大崎を検討す る方にはあまり関係ないと思いましたので触れませんでした。 私は先週山手線から見たのですが、さすがにもう最上階の工事が何 階かはわかりませんでした(数えられなかった)。でも黄色が20階 ですか、、、今週見に行ってみようかしら。 |
89:
匿名さん
[2007-02-19 12:03:00]
>>88
そーなんですよねー。 大崎にも「地下鉄」か「私鉄」が乗り入れられていれば パーフェクトなんですけどねー。 まぁ、現時点でも「山手線」「湘南新宿ライン」「りんかい線」 があるので欲張り過ぎかもしれませんが・・ |
90:
匿名さん
[2007-02-20 17:59:00]
88です。 ほとんどチャチャですが、 >89さん 「埼京線」もお忘れなく。 池袋から先は「湘南新宿ライン」とは違うルートを走ります。 大崎駅情報はこちらをどうぞ↓。結構詳しく書かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E9%A7%85 |
91:
匿名さん
[2007-02-23 21:09:00]
一昨日、日銀が政策金利を 0.50%に引き上げました。これから住宅 を購入しようと考えている人にとってはちょっと気になります。 我々のローン実行時期(今年の11月前後)に長期金利に悪い影響が 出ていないことを願うばかりです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
「ハガキでID&パスをご案内します」言われました。
それで見学会とかの案内をしてくれる、と勝手に思ってる。