シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 其の壱
251:
匿名さん
[2009-04-23 08:53:00]
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252:
住民さんB
[2009-04-23 10:44:00]
>>251
知ってますか? 宅配ロッカーで荷物の受け渡しができるのは指定された業者のみですよ。 キーを持ってる業者のみ宅配ロッカーを開けられるのです。 出前はあくまでわかりやすい一例です。 自分で返しに行ける物なら最初からそうしてますよ。 できないから相談しに行くのです。 サービスレベルが低くないと思うとありますが、具体的にどうして低くないと思うのですか? 何してるんですか、ここのコンシェルジュは? 私の体験では、マニュアルに則った対応しかして頂けず、あまりコンシェルジュ的な臨機応変な働きをしてもらえなかったというのが感想ですが…。 マニュアル通りの対応しかできないのであれば防災センターだけでできると思うし、あの人数揃えるなら、シフトをずらして9:00~18:00から7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい。 |
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253:
匿名さん
[2009-04-23 12:30:00]
・マニュアル通りというなら
マニュアルを見たことがあるのかと 言いたくもなるが・・・ ・返したいものがあるなら 宅急便を使え、 と言われたのではないかと。 ・たしかに暇そうに見えるけど ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから 仕方ないのでは? ・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう ・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ |
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254:
匿名さん
[2009-04-23 12:33:00]
・マニュアル通りというなら マニュアルを見たことがあるのかと
言いたくもなるが・・・ ・返したいものがあるなら 宅急便を使え、 と言われたのではないかと。 ・たしかに暇そうに見えるけど ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから 仕方ないのでは? ・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう ・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ |
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255:
匿名A
[2009-04-23 13:42:00]
(No.251 by 匿名さんとは別人です。)
「出前の皿が返すのに困る」とはこれまた意表を衝いた事象ですね、 ホテルのコンシェルジュじゃないのだから・・・・・マンションのコンシェルジュなんて規定業務以外のことをするわけがないですよ、過度な期待をしすぎだと思いますよ。 管理組合結成後 「一例だが「出前の皿」が返せないぐらいコンシェルジュサービスレベルが低い!」 「マニュアル通りの対応しか出来ず何のために彼等は存在しているんだ!」 「7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい!」 と声高らかに改善要求している人がどんな人なのか見てみたいです。。。。 必ず「出前の皿が」と言うくだりをつけてください、そしたら爆笑しながら僕も賛同します。 楽しみにしていまーーす>住民さんB |
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256:
別マンションでの経験者
[2009-04-23 18:29:00]
◆出前の器編
コンシュルジュの業務範囲や時間は、いずれ見直す時期があるだろうから、その際に強く希望してみる価値はある。 が、 単純に「返却棚」を共用部(宅配ボックス付近など)に新設すれば解決するだろう。 そのうち、各玄関外に無造作に置く人が必ず出てくるだろうから、早めに対策を施したほうがよい。 |
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257:
匿名さん
[2009-04-23 23:29:00]
>>256
自分の玄関に置く人は少ないと思う。 取りに来た人が、エレベータに乗れない可能性が高いから。 それにしても、 出前の器編のほかに、なにかあるんですか? とても興味しんしんです。 タイトルだけでも、教えてくれませんか? |
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258:
住民さんB
[2009-04-24 04:12:00]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
ただ、誰一人ここの住民でないということが寂しいですね。 ひとつお伺いしたいのですが、皆さんこのようなマンションのコンシェルジュの役割って何だと思いますか? 本来コンシェルジュとは、管理人のような意味合いのものですが、 昨今、ホテルや百貨店等でも同名の職務が置かれ、そこでは世話人とされてます。 私も確かにホテルや百貨店ほどのサービスは要求すべきでないと思いますが、 このマンションにおいては警備会社も、清掃人も別にいるので、 ここのコンシェルジュはただの管理人ではなく、住民の日常生活のサポートをする存在とされていると理解してます。 コンシェルジュの具体的な業務内容については要綱に記してありましたが、 そこに記されていること以外にも色々なことが住民から依頼されるとは思います。 それを何もかも業務内容外だから、という理由で拒否され、 臨機応変な対応が一切できないのであれば、コンシェルジュなんて不要なのではないかと。 実際の業務内容にあることはコンシェルジュに頼むほどのことでもないようなことばかりですし。 私の依頼した「物の受け渡し」というのもそれほど無理なお願いとは思いません。 クロークサービスはもともと業務内容にあるので、その延長線程度のことだと思います。 256さんのおっしゃるとおり、返却棚があれば事は済みますね。 是非欲しいです。 ちなみに出前の皿は依頼してないですよ、 あくまでも最も極端な誰にでもわかる一例です。 色々ありますよ他にも。 |
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259:
住民さんB
[2009-04-24 05:20:00]
度々の投稿で申し訳御座いません。
解決策、思い浮かびました。 それでコンシェルジュに確認してみます。 多分問題ないと思います。 皆様、お騒がせ致しました。 ここは、住みやすくていいマンションですよ。 皆さん、早く買って一緒に住みましょう。 |
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260:
匿名
[2009-04-24 21:44:00]
そんなに余ってるの?
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261:
住民A
[2009-04-26 12:55:00]
259が言っているのは きっと生協の箱なんだろうと推察した。
確かにあの箱を返すのは このマンションで共働きだと 不可能に近い。 かといって宅急便で返すものでもないしな。 個人的にはこのマンションで共働きの家庭は 生協システムは利用できないのだと思う。 その解決法として コンシェルジュを使うのは お門違いってやつじゃないか? |
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262:
マンション住民さん
[2009-04-26 23:21:00]
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263:
入居済みさん
[2009-04-27 10:32:00]
前から気になってるんだが、エスカレーター降りたところの通路の真ん中あたり(柱より玄関寄り)
の中央の仕切り部分(大理石?)に破損が見られる。 明らかに、何かを倒して欠けてしまった感じなのだが、ちゃんと修繕してくれるんだろうか? すみふさんは。 |
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264:
匿名さん
[2009-04-27 11:36:00]
直接デベに言えよ
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265:
住民さんB
[2009-04-28 02:47:00]
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266:
匿名さん
[2009-04-28 03:14:00]
> お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?
業務の一環ではありません。自分に都合良く、理解するのはやめましょう。 勝手な都合でコンシェルジュを使ったり、コンシェルジュの場所を個人の都合で個人の荷物置き場のように用いることを断ることがコンシェルジュの仕事です。 |
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267:
匿名さん
[2009-04-28 08:39:00]
隣は自転車も生協の箱も外廊下に置き放題にしている人がいます。
コンシェルジュのSLAの問題だけだから、放置しないだけましと考えた方が良いよ。 |
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268:
匿名さん
[2009-04-28 09:34:00]
宅配ボックスに出前の皿返却ボックスくらいあるだろ
普通 |
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269:
匿名さん
[2009-04-28 16:18:00]
ねーよ(笑)
そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。 |
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270:
匿名さん
[2009-04-28 16:19:00]
出前の皿返却ボックス??
ねーよ(笑) そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。 |
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271:
マンション住民さん
[2009-04-28 19:36:00]
>住民さんB
>お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな? いや、違う。コンシェルジュの業務内容は、明確に規定されるべきだ。 困った住民なら、なんでもサポートしないといけないのか?って議論になってしまう。 ・荷物を運ぶのに、困っていたら、手を貸してくれるのか? ・お金に困っていたら、貸してくれるのか?>>267 >隣は自転車も生協の箱も外廊下に置き放題にしている人がいます。 こちらは、自転車置き場には恵まれていて、問題にならないマンションだ。 比較しても意味がない。 それから、生協の箱にしても、こちらのマンションは、 廊下に箱をおいても回収されない可能性があり、 そういう問題は起こらない構造になっている。こちらも比較しても意味がない。 比較対象が間違っているから、 何を議論したいのかが、まったく伝わらない。 だから、「まし」と思え、という結論も、まったく説得力を持たない。 |
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272:
マンション住民さん
[2009-04-28 23:11:00]
本当にこのマンションでよかった。
お隣は、廊下の自転車や生協箱でレベルの低い議論でてんやわんやです。 誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。 お隣住民さんは随分とこのマンションのことを嘲笑してましたが、 結局のところ外観はごまかせても、 所詮外廊下の庶民派物件だったということが 立証されましたね。 誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。 |
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273:
住民でない人さん
[2009-04-28 23:30:00]
でも、7 割 空 家
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274:
住民さんB
[2009-04-29 03:15:00]
>>271
金の貸し借りが例えに出てくるなんて随分と浅ましい思考回路なのですね。 住民のサポートをするのでなければ、何のためにコンシェルジュはあんな人数いるのだと思いますか? 現状明確にされてる業務内容ってクリーニングの取次ぎだとか、伝言サービスとかそんな程度ですよね? それって何人も頭数揃えてまでしてする必要のあるサービスだと本当に思いますか? 無ければ無いでどうにかなることばかりだと思いますが。 共有施設の管理もありますが、そもそも共有施設が少ない上に、現在稼動してないし。 一人いれば充分でしょう。 なのに常時2人、時によっては3人、4人もいる。 一体何をしてるのかと思うのは普通だと思いますが。 それともあなたはコンシェルジュさんか管理会社さんですか? 普段は書き込みが少ないのに、こういった負の意見には敏感に反応してるようですし。 |
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275:
匿名さん
[2009-04-29 03:32:00]
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276:
匿名さん
[2009-04-29 04:11:00]
生協なんて利用するのが所詮団地住民だってことに気付けよ…
これだからTOYOSUタワー住民の書き込みはKYなんだよ。 |
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277:
マンション住民さん
[2009-04-29 07:54:00]
>272は営業さんかな?
このマンションに住む理由は、内廊下とチャリンコトランクではないんですよ。 豊洲という立地、生活のしやすさ、そしてダイレクトウィンドの部屋です。 コンシェルジュの対応もいいです。 あんまり、内廊下をとトランクばかりアピールしないでほしい。 なんだかそれだけのマンションに思えてかなしい。 |
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278:
入居前さん
[2009-04-29 08:05:00]
来月引越し予定の者です。
皆様、オプション付けられてますか? これは付けて良かった、付ける必要なかった、なんて声が聞けると嬉しいです。 私は北向きの部屋なので、結露対策でエコカラットを入れたり、 MRにあった柱に鏡を貼りたいなどと考えてます。 |
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279:
入居前さん
[2009-04-29 10:35:00]
うちは、鏡、コーティング、レンジフィルター、UVフィルムかな。
後は、コンベックとか食洗機、家具もお願いしました。 逆に、自分で探したのは、エアコン、カーテンで、シスコン通すより安かったから。 エコカラットは、入れたかったのですが、予算オーバーなので、入居後にしようかとも思っています。 |
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280:
住民でない人さん
[2009-04-29 11:17:00]
4丁目からうらやましく3丁目を眺めるものですけどー、
あたしの周りの多くの人はTOYOSUタワーの方が圧倒的にいいとゆってますよ。 シンボルタワーはいいかもしれないですけど、ここはだめですよ。 嘲笑しているの笑っちゃう。 |
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281:
入居済みさん
[2009-04-29 12:56:00]
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282:
匿名さん
[2009-04-29 18:08:00]
TOT住民のひがみに付き合うなよ(笑)
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283:
住民
[2009-04-29 18:40:00]
まあ、人それぞれですね。確かに四丁目のマンションとTOTはよりファミリー向けという意味で嗜好が似ているかも。
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284:
住民でない人さん
[2009-04-29 18:59:00]
ひがんでいたら、手付(大体5%の人が多いよ)放棄して、5%くらい安いCTTに行くでしょう。
CTTの営業に聞いたけど、TOTから手付放棄で移ってきた人は一人もいないってゆってたよ。 282の思考はおかしいですね。 |
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285:
住民さんA
[2009-04-29 19:43:00]
住民でない人さんの話は
クルマで例えると、軽自動車に乗っている人たちが 「BMWなんてダメだよな、やっぱりベンツでしょう」 と脳内批評をしているのと似ている。 CTTに引っ越して2週間たちましたが、 いいマンションですよ。 お隣のTOTもいいマンションだと思います。 ただ、郵便を取りに行くたびに 自動ドアが開くのだけは、やっぱり何とかしてほしいですね。 |
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286:
マンション住民さん
[2009-04-29 20:18:00]
わざわざ他所の住民板まで出向いて、罵詈雑言の限りを尽くす感覚が信じられないですね。
原因はともかく、よほど焦っているのでしょう。 CTT側からはそういう非常識な人は出ていないみたいのが救いです、住民のレベルの差なのでしょうか。 |
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287:
マンション住民さん
[2009-04-29 20:25:00]
住民じゃない方々、
ここを見るのはいいけど書き込みは止めてくれ! いいかげんウ・ザ・イ。 |
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288:
マンション住民さん
[2009-04-29 20:35:00]
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289:
住民でない人さん
[2009-04-29 20:55:00]
>住民のレベルの差
と言っている貴方のような人間の存在が、品質の低さを露見しているよ。 |
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290:
住民さん
[2009-04-29 21:09:00]
TOTから連続荒らしご苦労様です。
余程こちらに執着されているようですが、もう少し品位のある文章を学ばれた方が宜しいかと。 TOT住民板のレベル向上の為にも。 |
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291:
マンション住民さん
[2009-04-29 21:43:00]
TOTの住民でマンコミの荒らしっているらしいね。
あちこちのスレに出没しているとか。 |
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292:
入居前さん
[2009-04-30 00:41:00]
278です。
皆様ご回答ありがとうございます。 床のコーティングの費用はいくら位するのでしょうか。 鏡とエコカラットに加え、コーティングまで手が回るか不安ですが^^ やはり出来栄えはかなり違うのでしょうか。 それにしてもシスコンは価格は高いし、焦らせるし、 いいとこないなと思う今日この頃。 |
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293:
入居済み
[2009-04-30 03:52:00]
ここってコーティング不要の床じゃなかったっけ?
シスコンにしない方がいいって言われたけど… |
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294:
入居前さん
[2009-04-30 07:53:00]
279です。
コーティングは床ではなく、水まわり(キッチンとかトイレ)のコーティングにしました。 基本セットで13万ちょっとだった気がします。 シスコン、確かに高いですね。 自分で探せる部分は自分で探しました。 うちのシスコンの担当は焦らせるってことないですね。。。 担当者によって違うんでしょうか。 それに入居後でもシスコンにお願いすることもできますよ。 まずは、絶対に必要なモノ(MUST)とあったら良いモノ(WANT)にわけてはどうでしょうか? うちは、予算の中でMUSTを優先して、WANT部分は後からにする予定です。 |
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295:
入居前さん
[2009-04-30 11:38:00]
水回りのコーティングはどんな感じでしょうか?
オプションでつけようと思っているのですが、すぐに効果がなくなるからやめた方がいいって知人に言われて悩んでいます。 |
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297:
入居前さん
[2009-04-30 15:49:00]
確かに探せば安いところ見つかるんですが、
ムラがあったりと不安はありますね。。。 安い ≠ 悪い とは思いますが。 内覧会の時に風呂場のコーティングの部分とか、一部ムラがあったので、 やり直しをお願いしました。 シスコン以外にお願いする場合、不具合が生じたときに面倒なので コーティングや食洗機とかは、シスコンにお願いすることにしました。 |
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298:
入居済みさん
[2009-04-30 17:42:00]
うちは急に当初より引越しが早くなってしまいましたが
シスコンさん、引越し日までになんとか間に合わせてくれました。 焦らす、というのではなく、なんとか引越し日に間に合うように 日にちを逆算して言ってるのではないでしょうか。 うちも始めは、間に合わないって言われました。 ネットで業者を探すのもひとつだけど、 安心感や後々の事、自分が工事に立ち会わなくてよい、という メリットはあります。 妻と子供だけしかいない時に、見ず知らずのネットで探した業者に いくら安くても工事に入ってもらいたくないです。 そのへんは個人個人の考え次第ですね。 |
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299:
マンション住民さん
[2009-05-02 04:11:00]
エアコンについて質問です。
マルチエアコンの室外機は耐塩害仕様を選ばれてますか? 通常仕様を選ばれてますか? ようやく問い合わせを始めた所、 耐塩害仕様だと受注生産で納期がかなりかかるとか、 容量の大きいものしかなく料金が割高だったりと面食らってます。 (シスコン以外の業者です) 参考までに教えていただければ幸いです。 |
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300:
住民さんA
[2009-05-02 13:26:00]
くだらない罵り合い。
同じ狭い3丁目住人なのにホントくだらない。 どっちの住民も自分でここが良かったと思って買ったマンションなんだからそれで良いだろ 一部の人間だけだろうけど他所のマンションを否定する神経が理解不能 こういうのが子供にも影響して北小とか大変そうだな |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ちょっとした荷物の受け渡しは、宅配ロッカーでやることになってますよね。
それを使えばいいのではないかと。
ただし、出前の皿を返す、ということになると、
宅配ロッカーという訳にもいかないだろうから、
まぁ、困りますねぇ。
でも、困り度合いとして、そんなに大きなことですか?
自分で返しに行く、という手段もあるし、
そもそも、皿を返す必要があるところからは、出前を取らない、
という選択肢もあるので、即時改善に値するかどうか・・・
ちなみに、
>昨今、考えられないほどのサービスレベルの低さです。
とありますが、正確にいうと、
出前の皿を返す、というサービス設定がないだけなので、
レベルの問題ではないと思う。
いうなら、「サービス設定範囲が狭い」かな。
ちなみに、私はコンシェルジュのサービスレベルは、低くないと思う。