住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33
 

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

229: 引越前 
[2009-04-05 14:33:00]
マルチエアコンではなく普通のエアコンをつけることにしたので、オプションではなく一般量販店でエアコンを探しています。
スミフからもらったエアコン取り付け用の資料に、加湿機能とか多機能エアコンは取り付けられないって書いてあったような気がしたのですが、みなさんはどんなエアコンにしましたか?
230: 入居者 
[2009-04-05 16:49:00]
3階エレベーターホール手前の郵便受&宅配ボックスコーナーの扉は不要じゃないでしょうか?

買物帰りの時など荷物が多く、両手がふさがってる時、開けづらくて困ってます。

自動ドアーか扉無しの方が、良くありませんか?
231: 入居済みさん 
[2009-04-05 22:37:00]
>>229さん
エアコンの機能に制限なんてありましたっけ?
うちはマルチエアコンなので、そもそも多機能が選択肢にありませんでしたけど…

>>230さん
あそこに扉がないと、エレベータホールから丸見えですね。(笑)
自動ドアもあそこにつけるのは位置的に難しいような気がします。
(私の個人的な意見では、荷物が多いときは郵便受けに寄らないので、特に不便を感じていません…)
232: 引っ越し前 
[2009-04-05 23:39:00]
屋上庭園っていつから入れるのかご存知の方、教えて下さい。
233: 入居済みさん 
[2009-04-06 00:11:00]
>>232さん
N棟引き渡しまで一部施設が使用できなかったハズだから、7月下旬からじゃないかな。
234: 入居済みさん 
[2009-04-06 07:13:00]
HPを見ると、N棟の施工が6月下旬になってますね。
1ヶ月早まったのでしょうか。
235: 入居済みさん 
[2009-04-06 11:22:00]
屋上も、来客駐車場も、地下も、ゲストルームも
5月29日からみたいです。

事前に聞いていた話と違うんだけど、ま、いいか。
236: 入居予定さん 
[2009-04-07 12:33:00]
玄関シューズボックスにあるHubの前段に無線router挟み込もうと思ってるですが、似たような事やられた方いらっしゃいますか?
気にしているのは無線の感度とテレビや等の家電系をrouterかましていいかどうか?というところなんですが・・
(後者は家電、routerの仕様?にもよると思いますが)

今まではリビングのLAN端子に繋いでたんですが、PCはどうせ全部無線なので、引越を機にリビングすっきりさせようかなとf^_^;
237: マンション住民さん 
[2009-04-07 12:38:00]
無線ルータをシューズBOXに入れたら不感地帯ができると思うので、リビングやよく使う部屋の中の隅っこ方がいいとおもいますよ。
238: マンション住民さん 
[2009-04-08 19:33:00]
>>230
同感です、扉不要と思います。

郵便受けから扉を開けて出てくるとエレベーターホール入口の
自動ドアが反応して開いてしまうのも問題。
239: 入居予定 
[2009-04-09 16:52:00]
>>237さん
コメントありがとうございました。

やっぱり感度には影響でちゃいますかね...まぁ駄目元で引越してからも試してみようと思います
240: 入居済みさん 
[2009-04-10 18:32:00]
天気がいいのにNHK-BSの映りが悪いときが時々あるんですが似たような症状が出た方はいますか?
241: 契約済みさん 
[2009-04-11 10:58:00]
鏡の貼り付けを検討しています。
部屋の柱にMRのような鏡張りを施したいのですが、柱1面で15万くらいと言われました。
他業者(外部)に依頼された方、もう少し安い、良い施工会社ご存じな方いらっしゃいませんか?
242: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 14:42:00]
張り紙されたから、もうしてないと思ったら、
まだベランダに、洗濯物を干しているところ、何軒かありました。
なかには布団も。

ルールは守ろうよ。
というか、あんな張り紙を出されて
それでもまだ、干す、という神経、どうなってんの?
243: 入居済みさん 
[2009-04-12 22:58:00]
メールコーナーのドア、重いし、邪魔でしかない。

共用部分は携帯でも解錠できるのに、なんで家のドアは鍵で開けなくてはならないのか。。。

共用施設はなにもなくてもさみしい。

入居後の不満は、これぐらいでしょうか。
244: 引っ越し前 
[2009-04-12 23:55:00]
共有部分の解錠は携帯でもできるのですか!
どうするのか教えて下さい。
245: 入居済みさん 
[2009-04-13 10:40:00]
>>243

同意
ホントに重過ぎる
しかも、エレベーターホール側に開けなくちゃならないから、出入りのたび、いちいち自動ドア開いちゃうし
246: 入居済みさん 
[2009-04-13 18:01:00]
244さん、

コンシェルジュで聞いてみて下さい。KESAKAというシステムです。
247: 住民さんA 
[2009-04-18 03:48:00]
上階と両隣には住人がいるはずなのに生活音が全く聞こえないんですが・・・
防音効果が相当高いからなんでしょうか
それともおとなしい人たちだから?
248: マンション住民さん 
[2009-04-21 13:21:00]
うちは上下左右に住民がいないので静かなものです。
子供がいるので、できれば当分上下には人が入っていただかない方が嬉しいです。笑
249: マンション住民さん 
[2009-04-21 21:46:00]
雲の中?
電気を消したら外は白くて下の明かりしか見えない・・・。
なんか幻想的です。
250: 住民さんB 
[2009-04-23 04:50:00]
コンシェルジュって何の為にいるの?
いつも三人(グランドマネージャー入れると四人か)もいるくせにこっちの依頼を一切受けてくれないし…
こっちは共働きで平日昼間はいないから、ちょっとした物の受け渡し位してほしいです。
これじゃ出前の器さえ返せません。
昨今、考えられないほどのサービスレベルの低さです。
早く管理組合出来ないかな。
即時改善要求したいです。
251: 匿名さん 
[2009-04-23 08:53:00]
>>250
ちょっとした荷物の受け渡しは、宅配ロッカーでやることになってますよね。
それを使えばいいのではないかと。

ただし、出前の皿を返す、ということになると、
宅配ロッカーという訳にもいかないだろうから、
まぁ、困りますねぇ。

でも、困り度合いとして、そんなに大きなことですか?
自分で返しに行く、という手段もあるし、
そもそも、皿を返す必要があるところからは、出前を取らない、
という選択肢もあるので、即時改善に値するかどうか・・・

ちなみに、

>昨今、考えられないほどのサービスレベルの低さです。

とありますが、正確にいうと、
出前の皿を返す、というサービス設定がないだけなので、
レベルの問題ではないと思う。
いうなら、「サービス設定範囲が狭い」かな。

ちなみに、私はコンシェルジュのサービスレベルは、低くないと思う。
252: 住民さんB 
[2009-04-23 10:44:00]
>>251

知ってますか?
宅配ロッカーで荷物の受け渡しができるのは指定された業者のみですよ。
キーを持ってる業者のみ宅配ロッカーを開けられるのです。
出前はあくまでわかりやすい一例です。
自分で返しに行ける物なら最初からそうしてますよ。
できないから相談しに行くのです。

サービスレベルが低くないと思うとありますが、具体的にどうして低くないと思うのですか?
何してるんですか、ここのコンシェルジュは?
私の体験では、マニュアルに則った対応しかして頂けず、あまりコンシェルジュ的な臨機応変な働きをしてもらえなかったというのが感想ですが…。
マニュアル通りの対応しかできないのであれば防災センターだけでできると思うし、あの人数揃えるなら、シフトをずらして9:00~18:00から7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい。
253: 匿名さん 
[2009-04-23 12:30:00]
・マニュアル通りというなら
マニュアルを見たことがあるのかと
言いたくもなるが・・・


・返したいものがあるなら 宅急便を使え、
と言われたのではないかと。


・たしかに暇そうに見えるけど
ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから
仕方ないのでは?


・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう


・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ
254: 匿名さん 
[2009-04-23 12:33:00]
・マニュアル通りというなら マニュアルを見たことがあるのかと
言いたくもなるが・・・

・返したいものがあるなら 宅急便を使え、
と言われたのではないかと。

・たしかに暇そうに見えるけど
ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから
仕方ないのでは?

・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう

・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ
255: 匿名A 
[2009-04-23 13:42:00]
(No.251 by 匿名さんとは別人です。)

「出前の皿が返すのに困る」とはこれまた意表を衝いた事象ですね、
ホテルのコンシェルジュじゃないのだから・・・・・マンションのコンシェルジュなんて規定業務以外のことをするわけがないですよ、過度な期待をしすぎだと思いますよ。

管理組合結成後
「一例だが「出前の皿」が返せないぐらいコンシェルジュサービスレベルが低い!」
「マニュアル通りの対応しか出来ず何のために彼等は存在しているんだ!」
「7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい!」
と声高らかに改善要求している人がどんな人なのか見てみたいです。。。。
必ず「出前の皿が」と言うくだりをつけてください、そしたら爆笑しながら僕も賛同します。
楽しみにしていまーーす>住民さんB
256: 別マンションでの経験者 
[2009-04-23 18:29:00]
◆出前の器編
 コンシュルジュの業務範囲や時間は、いずれ見直す時期があるだろうから、その際に強く希望してみる価値はある。
 が、
 単純に「返却棚」を共用部(宅配ボックス付近など)に新設すれば解決するだろう。
 そのうち、各玄関外に無造作に置く人が必ず出てくるだろうから、早めに対策を施したほうがよい。
257: 匿名さん 
[2009-04-23 23:29:00]
>>256
自分の玄関に置く人は少ないと思う。
取りに来た人が、エレベータに乗れない可能性が高いから。

それにしても、
出前の器編のほかに、なにかあるんですか?
とても興味しんしんです。

タイトルだけでも、教えてくれませんか?
258: 住民さんB 
[2009-04-24 04:12:00]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
ただ、誰一人ここの住民でないということが寂しいですね。

ひとつお伺いしたいのですが、皆さんこのようなマンションのコンシェルジュの役割って何だと思いますか?
本来コンシェルジュとは、管理人のような意味合いのものですが、
昨今、ホテルや百貨店等でも同名の職務が置かれ、そこでは世話人とされてます。

私も確かにホテルや百貨店ほどのサービスは要求すべきでないと思いますが、
このマンションにおいては警備会社も、清掃人も別にいるので、
ここのコンシェルジュはただの管理人ではなく、住民の日常生活のサポートをする存在とされていると理解してます。

コンシェルジュの具体的な業務内容については要綱に記してありましたが、
そこに記されていること以外にも色々なことが住民から依頼されるとは思います。
それを何もかも業務内容外だから、という理由で拒否され、
臨機応変な対応が一切できないのであれば、コンシェルジュなんて不要なのではないかと。
実際の業務内容にあることはコンシェルジュに頼むほどのことでもないようなことばかりですし。

私の依頼した「物の受け渡し」というのもそれほど無理なお願いとは思いません。
クロークサービスはもともと業務内容にあるので、その延長線程度のことだと思います。
256さんのおっしゃるとおり、返却棚があれば事は済みますね。
是非欲しいです。

ちなみに出前の皿は依頼してないですよ、
あくまでも最も極端な誰にでもわかる一例です。
色々ありますよ他にも。
259: 住民さんB 
[2009-04-24 05:20:00]
度々の投稿で申し訳御座いません。
解決策、思い浮かびました。
それでコンシェルジュに確認してみます。
多分問題ないと思います。
皆様、お騒がせ致しました。

ここは、住みやすくていいマンションですよ。
皆さん、早く買って一緒に住みましょう。
260: 匿名 
[2009-04-24 21:44:00]
そんなに余ってるの?
261: 住民A 
[2009-04-26 12:55:00]
259が言っているのは きっと生協の箱なんだろうと推察した。

確かにあの箱を返すのは
このマンションで共働きだと
不可能に近い。 かといって宅急便で返すものでもないしな。
個人的にはこのマンションで共働きの家庭は
生協システムは利用できないのだと思う。

その解決法として コンシェルジュを使うのは
お門違いってやつじゃないか?
262: マンション住民さん 
[2009-04-26 23:21:00]
>260

あまっていませんよ。売れているようですから。
ただまだ売り出していないだけです。
263: 入居済みさん 
[2009-04-27 10:32:00]
前から気になってるんだが、エスカレーター降りたところの通路の真ん中あたり(柱より玄関寄り)
の中央の仕切り部分(大理石?)に破損が見られる。
明らかに、何かを倒して欠けてしまった感じなのだが、ちゃんと修繕してくれるんだろうか?
すみふさんは。
264: 匿名さん 
[2009-04-27 11:36:00]
直接デベに言えよ
265: 住民さんB 
[2009-04-28 02:47:00]
>>261

そう、生協もそうですね

お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?
266: 匿名さん 
[2009-04-28 03:14:00]
> お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?

業務の一環ではありません。自分に都合良く、理解するのはやめましょう。

勝手な都合でコンシェルジュを使ったり、コンシェルジュの場所を個人の都合で個人の荷物置き場のように用いることを断ることがコンシェルジュの仕事です。
267: 匿名さん 
[2009-04-28 08:39:00]
隣は自転車も生協の箱も外廊下に置き放題にしている人がいます。
コンシェルジュのSLAの問題だけだから、放置しないだけましと考えた方が良いよ。
268: 匿名さん 
[2009-04-28 09:34:00]
宅配ボックスに出前の皿返却ボックスくらいあるだろ
普通
269: 匿名さん 
[2009-04-28 16:18:00]
ねーよ(笑)
そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。
270: 匿名さん 
[2009-04-28 16:19:00]
出前の皿返却ボックス??
ねーよ(笑)
そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。
271: マンション住民さん 
[2009-04-28 19:36:00]
>住民さんB

>お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?


いや、違う。コンシェルジュの業務内容は、明確に規定されるべきだ。
困った住民なら、なんでもサポートしないといけないのか?って議論になってしまう。
・荷物を運ぶのに、困っていたら、手を貸してくれるのか?
・お金に困っていたら、貸してくれるのか?>>267

>隣は自転車も生協の箱も外廊下に置き放題にしている人がいます。

こちらは、自転車置き場には恵まれていて、問題にならないマンションだ。
比較しても意味がない。
それから、生協の箱にしても、こちらのマンションは、
廊下に箱をおいても回収されない可能性があり、
そういう問題は起こらない構造になっている。こちらも比較しても意味がない。

比較対象が間違っているから、
何を議論したいのかが、まったく伝わらない。
だから、「まし」と思え、という結論も、まったく説得力を持たない。
272: マンション住民さん 
[2009-04-28 23:11:00]
本当にこのマンションでよかった。
お隣は、廊下の自転車や生協箱でレベルの低い議論でてんやわんやです。

誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。
お隣住民さんは随分とこのマンションのことを嘲笑してましたが、

結局のところ外観はごまかせても、
所詮外廊下の庶民派物件だったということが
立証されましたね。

誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。
273: 住民でない人さん 
[2009-04-28 23:30:00]
でも、7 割 空 家
274: 住民さんB 
[2009-04-29 03:15:00]
>>271

金の貸し借りが例えに出てくるなんて随分と浅ましい思考回路なのですね。

住民のサポートをするのでなければ、何のためにコンシェルジュはあんな人数いるのだと思いますか?
現状明確にされてる業務内容ってクリーニングの取次ぎだとか、伝言サービスとかそんな程度ですよね?
それって何人も頭数揃えてまでしてする必要のあるサービスだと本当に思いますか?
無ければ無いでどうにかなることばかりだと思いますが。

共有施設の管理もありますが、そもそも共有施設が少ない上に、現在稼動してないし。
一人いれば充分でしょう。
なのに常時2人、時によっては3人、4人もいる。
一体何をしてるのかと思うのは普通だと思いますが。

それともあなたはコンシェルジュさんか管理会社さんですか?
普段は書き込みが少ないのに、こういった負の意見には敏感に反応してるようですし。
275: 匿名さん 
[2009-04-29 03:32:00]
>>270

ってことは、所詮、ここは 団 地 以 下 ってことだ
276: 匿名さん 
[2009-04-29 04:11:00]
生協なんて利用するのが所詮団地住民だってことに気付けよ…
これだからTOYOSUタワー住民の書き込みはKYなんだよ。
277: マンション住民さん 
[2009-04-29 07:54:00]
>272は営業さんかな?
このマンションに住む理由は、内廊下とチャリンコトランクではないんですよ。

豊洲という立地、生活のしやすさ、そしてダイレクトウィンドの部屋です。
コンシェルジュの対応もいいです。

あんまり、内廊下をとトランクばかりアピールしないでほしい。
なんだかそれだけのマンションに思えてかなしい。
278: 入居前さん 
[2009-04-29 08:05:00]
来月引越し予定の者です。

皆様、オプション付けられてますか?
これは付けて良かった、付ける必要なかった、なんて声が聞けると嬉しいです。
私は北向きの部屋なので、結露対策でエコカラットを入れたり、
MRにあった柱に鏡を貼りたいなどと考えてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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