みんなで仲良く楽しく
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00
港区港南 WORLD CITY TOWERS 7
981:
住民さんA
[2010-05-01 09:37:57]
|
||
982:
匿名さん
[2010-05-01 10:57:55]
ルート変更に賛成です。
1サイクル12分で運行できるようになれば、平日朝以外は12分間隔でよいと思います。 |
||
983:
マンション住民さん
[2010-05-01 13:41:57]
本数削減案は以前バス会社の方から提示されたことでは?
まっすぐ道路完成前の提案でしたから、利用者も現在より多く、不便なので反対しましたね。 今は、会社の希望と住民の需要に接点が出てきてるということだと思います。 何故住民がバス会社の人事をあれこれ推し量るのでしょう。 |
||
984:
匿名さん
[2010-05-01 14:32:48]
10分間隔時2台で運行しているのならば、品川発も00 10 20 30 40 50発で問題ないはずですよね。そうすれば、定時発着は守りやすくなるのではないですか?どちらの停留所でも2・3分程度の待ちがあるはずですし。とりあえず、遅れ解消で一番簡単にできることと思います。
|
||
985:
匿名さん
[2010-05-01 17:00:08]
ここで議論されてるどなたか、今度の総会で発言お願いしますね。
|
||
986:
マンション住民さん
[2010-05-03 00:00:33]
ラウンジの朝食が土日は 10:00 まで延長になったことがありましたね。
あれこれ言う人が人がいて延長したのでしょうけど、結局あれこれ言った人は利用しなかったということ。 平日昼間の10分間隔を保持することに固執する方は、平日毎日10分毎にバスに乗り続けてください。 |
||
987:
匿名さん
[2010-05-03 00:57:32]
まあまあ。結論を急がずに。理想と現実、費用と便益の間で、試行錯誤してみませんか?それには、最初から制限をあまり考えずに、色々とアイデアを出し合うことだと思います。総会での発言云々も、とりあえず置いておきましょう。無責任なアイデアも大歓迎です。
|
||
988:
匿名さん
[2010-05-03 10:43:24]
総会で発言はないなぁ
|
||
989:
住民さんA
[2010-05-04 08:08:09]
バスは無理して存続させる必要は無いと思いますよ。
朝のWCT→品川駅への片方向のみのピストン輸送程度でいいんじゃないですかね。 |
||
990:
匿名さん
[2010-05-04 09:12:04]
|
||
|
||
991:
マンション住民さん
[2010-05-04 11:12:07]
|
||
992:
マンション住民さん
[2010-05-04 11:15:57]
|
||
993:
マンション住民さん
[2010-05-04 20:26:04]
ここの近くのレンタルビデオ屋さんはどちらになるのでしょうか?
TSUTAYAは天王洲アイルと品川にないようですが。。。 |
||
994:
匿名さん
[2010-05-04 20:29:55]
品川シーサイドのイオン近くにありましたよね。
|
||
995:
匿名さん
[2010-05-04 20:32:03]
|
||
996:
匿名さん
[2010-05-04 20:49:02]
総会で発言してと言われると困るんですが、TSUTAYAと提携して、オンライン注文で、宅配ロッカーにしてもらうようにするというのは、如何でしょうかね?
2000世帯おれば、採算とれないかな? |
||
997:
匿名さん
[2010-05-04 20:50:14]
宅配ロッカーでなくて、ポストに入れば、ポストに配達でした。失礼!
|
||
998:
住民
[2010-05-04 21:03:43]
|
||
999:
マンション住民さん
[2010-05-05 11:58:30]
バスの件はバス会社の経営よりもまず最初にどうしたらWCT前を定時発車できることが先決です。
時間が読めないので本当に困っている人は私の周りにもたくさんいます。 |
||
1000:
マンション住民さん
[2010-05-05 12:47:07]
朝のラッシュ時と平日昼間、WCT→品川までの往路復路の問題を分けて考えることが必要です。
発言する時も、限定してた方が良いと思いますよ。 混同する人がいて、問題が複雑化します。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
例えば昼間に3時間だけ、バス1台体制にすると、
乗務員に移動時間を含め1時間半の昼食時間をとらせることが出来ると思います。
交代要員が必要なくなり勤務を組みやすくなると思います。
また、昼間の運転間隔を広げる事で、
簡易な車両点検清掃など日常業務を昼間行えると、夜間勤務が減らせてコスト縮減にもつながります。
と、変形勤務を組んでいる経験からです。今後を考える参考にしてください。