PART2 です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-12-03 00:44:00
コスモポリス品川住民用掲示板 PART2
361:
マンション住民さん
[2009-07-15 22:54:00]
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362:
マンション住民さん
[2009-07-15 22:55:00]
>>このしおりを作成してくれた管理人が強引に辞めさせられてしまったので
どうしてですか? |
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363:
入居前さん
[2009-07-15 23:56:00]
丁寧な回答ありがとうございます。
スカイラウンジが使い勝手が良さそうで益々興味がでてきたのと このように丁寧な回答をしてくれる住民の方がすんでいるマンションということで 非常に安心しました。 入居が正式に決まりましたらば どうぞよろしくお願いいたします。 |
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364:
マンション住民さん
[2009-07-16 11:20:00]
362さんへ
この管理人さんはCLよりもマンションに顔が向いていたために目障りだったのでしょう。 例えば、2年定期補修のチェックを理事会も行わず、CLも一向に行うつもりが無い為に一人で自発的に屋上からB3F外周とチェックを行い200項目以上の不良箇所を一覧表にまとめ指摘しました。 今年度5年定期補修の期限になりますので、また同じ事を行われたら大変だと思われ強引に辞めさせたようです。 |
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365:
マンション住民さん
[2009-07-18 11:01:00]
スカイラウンジの貸切は1時間5千円、1回3時間まで、月に2回までです。
貸切でなければ、自由に入室出来ます。 利用可能時間は午前9時から午後11時です。 |
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366:
マンション住民さん
[2009-07-21 20:02:00]
2月の臨時総会で決議したインターネットの接続業者の件は接続可能になったのですか?
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367:
マンション住民さん
[2009-07-21 22:09:00]
私は興味なかったのですが、業者が説明会を開いていたように思います。
詳しい方、よろしくお願いします。 |
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368:
マンション住民さん
[2009-07-22 19:15:00]
昨日、総会の議事録と一緒にCL社の重要事項説明書の一部訂正の文書がはいっていましたが、訂正内容がいい加減です。CL社は重要事項を説明しているという意識があるのでしょうか。重要事項説明を正しく行わない場合でもペナルティはないのでしょうか。
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369:
マンション住民さん
[2009-07-22 20:21:00]
重要事項説明書は管理組合と管理会社の契約を説明する最も重要な書類です。
これに基づいて管理をするのですから、いい加減な書類は管理組合としても強く抗議すべきと思います。 CLは50戸から70戸のマンションしか経験がないために大型マンションの管理は無理なのでしょう。 |
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370:
マンション住民さん
[2009-07-22 22:25:00]
368さん
理事会に意見書を提出しては如何ですか。 7月の理事会で取り上げて追及すべきでしょう。 |
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371:
マンション住民さん
[2009-07-22 22:57:00]
CL社から入居者に対して示されたものですので、明日CL社に意見をだすつもりです。
みなさんは、どうしてひどいのかわかりました?小学生でもわかりますよね。 |
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372:
マンション住民さん
[2009-07-23 02:00:00]
No.371さん
>>小学生でもわかりますよね。 小職大卒ですが判りませんでした。「ひどさ」を具体的に教えていただければ幸いです。 マンション管理について面白いブログがあったので共有したいと思います。偏った意見かもしれませんが面白いので興味がある方は読んでみてください。 芦田宏直氏ブログより一部抜粋 『管理会社への不満(不満のない管理会社なんてないでしょうが)は、いきおい理事会の暴走に直結します。そうこうするうちに(組合員には必ず“世話付き”がいて)、いつのまにか理事会が(私物化を共有する)仲良しクラブのようになり、管理会社(のアドバイス)を排除するようになります。ほおっておくとマンション管理は悲惨な状況に陥ります。』 http://www.ashida.info/blog/2002/03/post_8.html |
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373:
契約済みさん
[2009-07-23 03:36:00]
本文を変更していませんので、「第1号から第5号までの各業務費」の第5号は下に移ってしまったことになる。
「第6号および第7号の各業務費」の第7号がなくなった。 「5 建物・設備管理業務費」に一般管理費および管理報酬が含まれてなく、別に表示されることになったことになる。??? 管理費用の内訳を定める事項ですので、最も慎重に対応されるべき項目です。その修正が適切に行われないのは問題です。CL社は、重要事項説明書をまともに見ているのでしょうか。 |
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374:
マンション住民さん
[2009-07-23 08:04:00]
芦田宏直氏が管理会社を専門家と言うのは疑問ですね。確かに住民よりは詳しいですが。
大型修繕に関して建設業界から見たら笑われますよ。 友人に管理会社に勤めていた方がいますが、内容を聞くとひどいものです。 利益重視、出来るだけ事実を隠して搾り取る。 これが実態です。 ですから理事会・管理組合がチェックを行わないと大変なことになるでしょう。 当マンションの様な大型マンションに派遣されるマネージャーや近隣のタワーマンションは聞いてみるとほとんど管理業務主任者の資格を取った人を置いていますがCLは資格を持っていない素人を派遣しています。 これでは現場の管理を全面的に任せられないでしょう。 やはり理事会がきちんとチェックする必要があると思います。 |
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375:
マンション住民さん
[2009-07-23 09:32:00]
>>明日CL社に意見をだすつもりです。
うやむやにされないように赤坂本社の社長宛に意見書を出した方が良いですよ。 |
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376:
マンション住民さん
[2009-07-23 16:48:00]
管理会社には管理業務だけやらせて置けば良いでしょう。
大型修繕は直接施工会社と契約するようにすればCLに何もしないで30%も高く支払う必要はないです。 今、大型修繕を管理会社に委託する管理組合などほとんどありません。認識不足も甚だしいし、芦田宏直氏の言っている事は管理会社側からの意見ですね。騙されないようにしましょうね。 |
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377:
マンション住民さん
[2009-07-26 13:52:00]
コスモスライフは担当者が作成した書類を誰もチェックしないのですか。
上司は何をしているのでしょうし、現場担当者もチエックせずに配布しているのですか。 それでは現場担当者も現場を何も理解していない事になります。仕事や契約を分かっていないことです。 もっとましな担当者に変えてほしいものです。 |
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378:
マンション住民さん
[2009-07-26 19:45:00]
コスモスライフはこんなもんでしょう。
期待する方が間違っています。 災難だと思ってあきらめましょう。 |
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379:
マンション住民さん
[2009-07-27 00:10:00]
重要事項説明書でのコスモスライフの誤字・脱字を延々と責めるのはそろそろやめにしませんか?
CLを擁護する書き込みがでるとすぐ過剰反応。なんか裏がありそうで怖いですよ。 |
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380:
マンション住民さん
[2009-07-27 01:01:00]
そうそう、コスモスライフは、我々の「敵」ではないことを認識
しましょう。 不備の点等を指摘して改善を求めるのは当然としても、攻撃をし 続けるのは、結果としてコスモスライフとよろしくない関係を築く ことになってしまうと懸念します。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
23時までですが、40階や下の階に迷惑がかかららいように静かに行ってください。
夜景は綺麗です。