PART2 です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-12-03 00:44:00
コスモポリス品川住民用掲示板 PART2
163:
マンション住民さん
[2009-02-21 10:38:00]
|
||
164:
マンション住民さん
[2009-02-22 07:23:00]
イニシア株価22円。
破産したら瑕疵担保やアフター保証はどうなるのでしょうか? 少し心配です。 資産価値も当然下がるかも。 |
||
165:
マンション住民さん
[2009-02-22 16:09:00]
瑕疵責任の メンテ 色々 残っています。 今でも なかなかやらない 札付きの会社です
いずれマンションの 持ち出しになるでしょう。 理事会は 資産価値げるとか 審議してい るうちに 瑕疵責任が うやむやになりそう。 インターネットなんかより メンテが先だろ 根気のいる仕事でしょう。 トンチンカンなことに 時間つかってばかり。 今からでも間に合うかも。余計なことは するな。 |
||
166:
マンション住民さん
[2009-02-22 16:21:00]
コスモスライフは いい加減な会社。
親が親なら 子も子。 ゴールドクレスト Vタワーも 管理会社を 変えたよ。 そうゆう時代です。 |
||
167:
マンション住民さん
[2009-02-22 16:41:00]
友達のいない人が 姿の見えない人と 楽しげに会話?
不気味! 部屋で ランチするスペースもないのか? ホームレスみたいに キッズルームに入り込んで ムシャムシャ。 よその子供の前で。 客を案内して 恥をかいたよ。 ここは みてくれマンションだよ。 ホームレスようの 調度品が 必要かも。 育ちは変えられんな |
||
168:
マンション住民さん
[2009-02-22 17:10:00]
駐車場の料金は どのように 決まったか 算定条件を 示せ!
修繕費の償却は 年いくら? こんな安くていいのか? 別会計にすべき。 課税される分岐点もしめせないのでは? CLの話鵜呑みにするな! 売りつけには 熱心 この種のものには 1年はかかる会社。管理組合さん!しっかりしてよ。 すべて 裏をとらないと。 札付きだよ。相手は! ! |
||
169:
マンション住民さん
[2009-02-22 17:26:00]
キッズルームに 用がなくなったら その付き合いは 終わり!
友達なら 部屋に 招かれるでしょう。 子供を持つ親は そうして 料理も覚えていくもの。 招かれないなら その場限りのつきあいの可能性だい? 同じ釜の飯食った 友情は生まれない。 楽しい会話は そのとき生まれる。 |
||
170:
マンション住民さん
[2009-02-22 17:55:00]
確かに会社と理事会担当者はいまいちですけど。
管理会社の現場の担当者は良くやってくれていると思いますよ。 またアフターは管理会社ではなく、イニシアと施工会社(銭高組)の対応の悪さが問題でしょう。 全部管理会社に押しつけるのはどうかと思います。 むしろ理事会が厳しくイニシアと銭高組に要請すべき問題だと思います。 165〜169は同じ人のように思われますが(違っていたらごめんなさい) もっと冷静に書き込みなされたら如何ですか。 |
||
171:
マンション住民さん
[2009-02-22 18:50:00]
165〜169 は日本に帰化してから書き込みして下さい
|
||
172:
マンション住民さん
[2009-02-22 20:34:00]
三期の理事会が 言ってました。
臨時総会で 防災センターは ピカイチと。 現場がピカイチなんて なかなか貰えない評価だとおもいます。 |
||
|
||
173:
マンション住民さん
[2009-02-23 03:17:00]
イニシアの本決算に 監査法人が 判を押さない可能性は大きいです。
リクルートの名前がとれた時も 価値がさがっています。 株価をあげて 売り飛ばす目的で やっているユニゾンが 三井 三菱のように やるはずがない。こうなって 当然。 悔しいの一言。 港南を歩くのが 恥ずかしくなるでしょう。 悔しい! |
||
174:
マンション住民さん
[2009-02-23 04:03:00]
↑いいじゃん別に
そんな事言ってたら歩いて恥ずかしくない場所なんてないだろ? 渋谷、原宿、新宿は歩かないつもりなの? 自分に関係あると思ってるから言ってるだけでしょ でもね、お前には関係ないし気にする事でも無いんだよ。そういう歯車に必要無い人間だからさ。 言えるのは文句だけだよ |
||
175:
匿名さん
[2009-02-23 05:24:00]
KICHIGAIが一匹住み着いたな。
馬鹿なの?死ぬの? |
||
176:
マンション住民さん
[2009-02-23 11:27:00]
言いたいことが分からない人が書き込んで
いるようで、そのほうが恥ずかしいのでは?! |
||
177:
マンション住民さん
[2009-02-23 17:56:00]
ホームレスとかお前とかKICHIGAIとか馬鹿なの?死ぬの?
なんて言葉止めましょうね。 程度の低い言い争いにしか見えません。 |
||
178:
マンション住民さん
[2009-02-23 22:20:00]
この前、ガイアの夜明けで、松屋?松坂屋?のネット宅配が出てましたけど、
今度AEONでも同じようなのが始まりますね。 朝9時までにネットで発注すれば、その日のお昼の12〜13時に届くし、 さらに15時までに発注すれば、18〜19時に届くので、 1日2回くらい使えそうです。 わざわざ循環バスにのってお店に買いに行かなくてもいいので便利ですね。 |
||
179:
マンション住民さん
[2009-02-26 01:00:00]
例年の通り、浄水器カートリッジの案内がありましたね。
ネットでも確認しましたけど、以前のような2個セットで安いものがなくなって しまったので、クリンスイUが1個1万円だったら、まあまあでしょうか。 9,100円と少し安いのもありましたが、送料800円+代引きとか言ってい ると結局10,000円くらいになってしまうようです。 でも、1年で交換って必要なのでしょうか? あまり使わなかったら、材料の劣化はあまりないだろうから、2年くらいでも いいんじゃないか?なんて思いますけど、詳しい方あったら教えてください。 |
||
180:
マンション住民さん
[2009-02-26 13:54:00]
今朝、お向かいに、フーデックスプレスオープンしましたね。
ポロのときは、結局2〜3回しか利用しませんでしたが、 Edyが使えるらしいので、それなりに利用できるかも。 オープン中なので、いろいろキャンペーンやってるみたいですね。 OMC入会で、1,000円分優待券+5%割引券+キティ とか ポロポイントカード切り替えとか 1,050円以上の買い物でマイバック持参で2円返金とか。 |
||
181:
マンション住民さん
[2009-02-26 14:21:00]
わざわざ無料バスで遠くへ買いにいかないで、
新店フーデックスの売上に協力しましよう、 ここから撤退させない為にもね。 マンション内にスーパーがあるのって珍しいですから。 |
||
182:
マンション住民さん
[2009-02-26 14:37:00]
フーデックスのオープン時間に行きました。
客はまばら。店員さんはいっぱい。 入口横に「列最後尾」と書かれたブラカードが使われずに置かれてました。。。 前途は、明るいのかなぁ。 |
||
183:
マンション住民さん
[2009-02-26 22:24:00]
フーディックスプレス、夕方に行ってみました。
結構お客さんは入っていたけど、初日にしては少ない気もする。 品揃えは前よりは大分良くなりましたね。 |
||
184:
マンション住民さん
[2009-02-27 20:59:00]
私も、夜行ってみました。
私は、品揃えは前とそれほど変わっていない気がしました。 売り場面積が変わっていないのでしかたがないと思います。 値段も、セール品以外はAEONより随分高かったです。 (セール品で数円高い程度) ポイントカードを作るのに100円かかるのがふざけていると思いました。 前にいた人なんかは、名前書いて作った後に、じゃぁ100円みたいに言われて、 えっ?って感じで払っていましたよ。 |
||
185:
マンション住民さん
[2009-02-28 01:36:00]
えーっ、ポイントカードを作るのにお金をとるのっ!
そりゃ、ふざけてるね!何なのそれっ? |
||
186:
マンション住民さん
[2009-02-28 10:18:00]
しかもOMCカードじゃないクレジットの場合は、ポイントカード使えないし。
|
||
187:
入居済みさん
[2009-02-28 13:14:00]
墨田に建設中の新タワーは完成後北側高層階からはどの程度見えるんですかね〜?
見えるのかな? |
||
188:
入居済みさん
[2009-02-28 14:46:00]
墨田に建設中の新タワーは北側高層階からは見えるんでしょうかね?
|
||
189:
マンション住民さん
[2009-03-01 19:29:00]
ポイントカードの切り替えは無料でしたよっ!
なんで100円かかるなんてデタラメを言うのですか? |
||
190:
マンション住民さん
[2009-03-01 21:31:00]
『ポイントカード作るのに100円かかる』と書いてますね。
切り替えに100円かかるとは書いてませんね。 よく読んだほうがいいですよ。バカにされますから。 でも、切り替えは無料なんだ〜。 切り替えは無料なら、そう言えばいいのに、そんなことは何も言ってなかったなぁ。 実際に100円払っていた人を見ましたしねぇ。 まさか、無料だったのはオープンした初日だけだったとかいうオチはないよね? |
||
191:
マンション住民さん
[2009-03-02 02:14:00]
凄いね発想が、どう考えてそんなに100円で揉めれるの?
ポイントカードすら作らないから分からないけど出せばいいんじゃないの? 何か問題があるんだ?不思議だね。 自販機の下でも探ってみたら?5枚ぐらい作れるかもよ。 |
||
192:
匿名さん
[2009-03-02 09:17:00]
金額の問題じゃなくて、カードを作るのに金を取る(諸経費を客に負担させる)企業の姿勢を批判しているのでしょう。
|
||
193:
匿名さん
[2009-03-02 10:18:00]
100円分のポイントを貯めるには、2万円も買い物しなければいけない。
オープンセール中に限ってはカード作るの無料、ってスーパーも他の街ではあったよ。 |
||
194:
マンション住民さん
[2009-03-02 21:29:00]
ポロロッカのカードは作ったけど、ほとんど行かなかったから、2万円も買う前に、
フーデックスに変わってしまいましたからねぇ。 フーもいつまでもつことやら。。。 |
||
195:
マンション住民さん
[2009-03-02 22:04:00]
便利になるゾ!とポロロッカの営業開始を心待ちにしていましたが、いざ開店してみたら
商品が高くてビックリ! ポロロッカが開店してからも、Queens's ISETANで買い物をすることの方が多かったです。 だから私もポイントはたいして溜まりませんでした。 フーデックスは、まだ行ってないですが、お値段はどんなでしょうかねぇ? カード払いのポイントは、OMCカードでしか受け付けない、なんて態度から推測すると 期待薄かも? |
||
196:
マンション住民さん
[2009-03-04 01:16:00]
フーデックス、行ってみました。
開店記念の値段は安めでしたよ! お店の品物全体として、ポロロッカより安めの設定だと感じました。 これくらいならクイーンズ伊勢丹と同程度か、安いくらいですね。 |
||
197:
住民さんA
[2009-03-04 14:52:00]
いよいよ浄水場上の建設がはじまりましたね。
2016年までには港南もがらりと変わりますね。 楽しみです。 オリンピック招致の成否にかかわらず 開発はして欲しいです。 |
||
198:
匿名さん
[2009-03-07 13:35:00]
フーデックス、品揃え増えましたし価格もリーズナブルですね。
冠照明も品川駅から歩いてくると凄く映えるので、好感度120%です。 点灯すると、やはり雰囲気が俄然良くなります。少し前は芝浦アイランドの 全マンションとパークさんまでがキラめいていましたが、高級マソの コスモさんが、エントランスと冠が煌めいていると、フーデックスに買い物に 行っても気分が良いものですね。ソニーシティや港南橋の両端には 高級レストランがそれぞれにあって、たまにはこういうところで夕食を食べてみたいですよ。 将来のリニア始発に伴う、品川駅大規模地下都市の開発も間違いなさそうですし、 SONY・DOCOMOの前に150メートルの業務・商業ビル計画も動き始めたようです。 いずれ、品川駅北口(田町方面)や東口広場拡張(高輪)他も段々具体的なってくるでしょうから、 ここらへんの高級マンション地帯は人気が落ちませんね。 |
||
199:
元住民。
[2009-03-16 00:39:00]
先日コスモを引越しましたがまだ部屋はそのままで売りに出すか賃貸にするか検討中なんですよね~
まだこの先あがるかなぁ~? 誰かアドバイスをお願いしまーすm(._.)m |
||
200:
住民さんA
[2009-03-17 14:12:00]
こんにちは。
すみません、教えていただきたいのですが、浄水場の上って何ができるのですか? 知っているかたおられましたら教えてください。 |
||
201:
マンション住民さん
[2009-03-17 20:33:00]
>>No.199
即まとまった現金が必要ないのなら賃貸にしておいた方がいいんじゃないですか? 今マンションはかなり安く取引されてますし3年後~景気が回復してからやリニアの品川駅が出来てからとかの方が 今よりは全然高く売れると思いますけど… |
||
202:
マンション住民さん
[2009-03-17 23:54:00]
|
||
203:
マンション住民さん
[2009-03-21 14:51:00]
ジャスコ品川店の無料巡回バスのルートが変わってしまいましたが、新ルートに
なってからまだジャスコに行ってません。(フーデックスで済ませてます) 新ルートだとかなり時間がかかるようですが、使い勝手はどうですか?乗っていれ ばいいのだから(座れれば)問題ないと感じますか。新ルートになってからジャスコ の巡回バスに乗った方、ご感想などお聞かせいただければと思います。 停留所が遠くなったので、重いものを買うのはためらいますよね。 |
||
204:
匿名
[2009-03-21 19:16:00]
>>203
時間帯にも寄ると思いますが、am/pm の前から乗ると座れません。 13時、14時台のバスはギュウギュウです。 帰りは、16:30イオン発のバスは、15分前に並んでも座れません。 こりらもギュウギュウです。 使い勝手はかなり悪くなったと思います。もっと増発してほしいです。 |
||
205:
マンション住民さん
[2009-03-21 21:21:00]
ネットスーパー使えば、わざわざギュウギュウのバスにのって行かなくてもいいから楽ですよ。
https://netsuper.aeon.jp/shinagawaseaside/shop/top.aspx |
||
206:
マンション住民さん
[2009-03-22 09:36:00]
集会所の予約が入っていない場合にキッズルームとして開放してくださった第3期の理事会の方々に大変感謝しておりましたが、今期の理事会は開放しない事に決定してしまったのですね。
大変残念です。 子供達も広々として大変喜んでおり、お母さん達の憩いの場でもありました。 せめてアンケートか利用者の意見を聞いてほしかったです。 |
||
207:
203
[2009-03-22 17:48:00]
巡回バス、混んでますか!やはり、あちこち寄って来るからね。
情報ありがとうございました。 ジャスコの狙い通りかも知れませんが。 混雑は我慢するとしても、時間がかかるのはちょっとね、と思って使って いないのですが、改めて考えてみたら、混雑しているとしたら、帰りの便で 大きな荷物を持って揺れるバスに乗るのはうれしくないですねぇ。 わたしはネットスーパーって使ったことがありません。便利ですか? 売り場をウロついて「あっ、これ安いーっ」とか思って買うことができない ですよね?野菜だと、いいのを選びたいし・・・ |
||
208:
マンション住民さん
[2009-03-22 17:57:00]
集会所と言えば、コスモスライフで浄水器のカートリッジを販売した際にきちんと使用料を取ったのでしょうか?
使用細則によれば有料となるはずです。 共用施設は管理会社のものではなく、管理組合のものです。 管理会社がかってに使用し無料は規約違反です。 |
||
209:
マンション住民さん
[2009-03-22 19:27:00]
たしかに、店頭だと賞味期限が迫っているものを、レジで10%引き とかのシールをはって売ってますけど、
ネットスーパーには、そういうものはないですね~。 ただ、玄関先まで、クールボックスみたいなのに入れて持ってきてくれるので、鮮度という意味では、 ネットスーパーのほうがよさそうな気がします。 家で、テレビ見たり、洗濯、掃除など好きなことしていると届くので、時間を有効に利用できます。 特に雨の時などは、便利と思います。 |
||
210:
匿名
[2009-03-22 20:54:00]
ニュース特集の受け売りかもしれませんが、ネットスーパーって
結局、バイトとかパートの人が鮮魚、新鮮野菜などの品物を選別してくれるらしいので 信用問題もあるからわりとキチンとした物を選んで箱詰めしてくれてるらしいですよね。 具合が悪い時だったり、天気が悪い時だったり、仕事で疲れたりした時に便利に使えそうですよね。 |
||
211:
マンション住民さん
[2009-03-22 22:33:00]
ネットスーパー、買いたい商品が一覧リストから消えたままになってることがあります。
買いたいのに注文できないのなら意味がありません。 例えばジャスコのネットでは、普通の5個セットティシュや値下げが発表されたトイレットペーパーがリストから消えたまま。 |
||
212:
マンション住民さん
[2009-03-22 23:01:00]
結局人手で店頭から持ってきているのでかなり融通が利くみたいです。
この前ネットに出てこない商品を、とりあえず、同じ値段のものを入れておいて、 注文するときのその他連絡事項みたいな所に、店頭にこういうのがあるはずなので、 これに変更してくださいって書いておいたら、ちゃんと希望通りのものが届きました。 普段、お店に買いに行っているのであれば、よくわかっていると思うので、 希望をわかりやすく書いておけば、対応してくれると思います。 この不況で、生き残りをかけて、真剣に対応してくれているみたいでかなり良いと思いました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
たぶん心の病でしょう。病院に行きましょう。