三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2009-09-07 23:22:25
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居もピークを超え、期待や感動から日々のトピック中心に。
より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43612/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/

[スレ作成日時]2009-04-28 01:35:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part4

572: 住民さんA 
[2009-07-03 10:59:00]
居住者のモラルの低さに少々辟易としています。
悪い意味で想像以上です。

大所帯ですしこれまでの生活環境も全く違う人同士ですから、やむを得ないとは思いますが・・。
以前のマンションでは全くなかった「違和感」を時々感じます。

土地柄なんじゃないの?などと周囲からは言われますが、私的には子供の多いマンションだからかと
思っています。
本当になんとかならないものか。
子供がいるから、ということは何の理由にもなりませんよ。

そのうち店や物の空いた食器や寿司桶などを玄関先に置く人も現れそうな勢い。
子供がいるから、家族が多いから・・変な言い訳しないでください。
573: 入居済みさん 
[2009-07-03 11:00:00]
先日、子供達がエレベーターのセンサー部分にキーをぶつけているところに遭遇しました。小学生ですが、センサーキーを渡されているようです。何度もぶつけているので強めに注意しました。子供には、センサーの反応はじれったいのかも知れませんね。センサー感度は、私のオフィスのものと同じ程度ですので問題はないと思いますが。
574: 匿名さん 
[2009-07-03 19:07:00]
大人でもいましたよ。
エレベーターの階数ボタンを鍵の尖っている先端を使って押している人もいました。
575: 入居済みさん 
[2009-07-03 21:51:00]
入居者の皆様、アフターサービス担当者の対応はどう感じてますか??
ものすごく横柄な対応をされて、至極温厚な夫が今迄に見たことが
無いほどに立腹しているのですが・・・・
これって、アフターサービスとかではなくて
売主4社の窓口に直接連絡したほうが良いのでしょうか?
とにかく、高圧的な物言いがありえないと夫は
いっています。上から目線で気持ち悪いみたいです。
576: マンション住民さん 
[2009-07-03 23:55:00]
うちもアフターサービスの応対には怒り心頭。

管理会社もアフター会社も、分譲会社にならった
舐めた姿勢。
四社の過ちだね。
577: 匿名さん 
[2009-07-04 01:52:00]
ボーナス半減したからって、そうカリカリしなさんな。
578: マンション住民さん 
[2009-07-04 16:41:00]
アフターサービスの対応にはうちもかなり不満を感じています。

大手の売主(管理会社)・施工会社の物件だという事もあり、すごく気に入ってこのマンションを購入したにもかかわらず、満足いく対応をしてくれない為、ガッカリしています。

同じ思いをされている方がいらっしゃったんですね。
うちだけかと思っていたので安心しました。こんなことで安心しても仕方ないですが…

快適なはずの生活が、こんなことで台無しにされるとは入居前は思ってもみませんでした。
私自身、大げさかも知れませんが、引越しを考えるまでの気持ちになっています。

どこのアフターサービスもこんなものなのでしょうか。
どなたか、ご意見お願い致します。
579: 住民さんB 
[2009-07-04 17:03:00]
うちは、アフターサービスなんて、一切頼むような内容のことがないのですが、
ふつう、入居早々にアフターサービス頼むようなことなんてあるんですか?

うちが抜けているだけなんでしょうか?

具体的に、どんなアフターサービスの内容を頼まれたのか?
具体的に、どのようなやりとりがあったのでしょうか?

どなたも判を押したように書き込まれていないので、
この時期にアフターサービスを頼まれる方は
とても似通ってらっしゃるんだなぁと、思いました。

良かったら、具体的に、教えてください。

アラシの皆さんは、判で押したように抽象的なので、さっぱりわかりません。
アフターサービスを書き込まれている「複数」の方は、
アラシではない方たちだと思うので、ぜひ、具体的に教えてください。
580: 住民さんA 
[2009-07-04 19:07:00]
数日前より、私の住むフロアのエレベーター横に「お願い」の掲示が貼られました
内容は、「騒音について」
50インチのテレビを お隣サンを背に設置しているので、「もしや我が家への苦情?!」と 心配になり
防災センターへ電話してみました
すると
苦情は、私の住む一つ上の住人サンからで
「太鼓のような音」や「重低音」が、一ヶ月前から聞こえてくる内容だと、教えてくれました
音は上下にも伝わるので、「苦情のあったフロア+その上下のフロア(つまり3フロア)」に、その掲示を貼ったそうです
尚、音響設備を、壁・床・天井にピッタリと設置していなければ、音が振動となって伝わらないそうです
「設置台を使っていたり空間があれば、大丈夫」と言われ、今回は、我が家への苦情でないと判断し、一安心したところです
ただ、窓を開ければ、この限りではないので、今後も気を付ける必要がありそうですが・・
581: マンション住民さん 
[2009-07-04 19:59:00]
話ずれますが、何時になったら
完売するのでしょう。

販売の部屋は変われど部屋数は減らず
のように感じます。

売出し時期が圧倒的に不利だった住友さんも
かなり売れていると営業マンが言ってました。

見通しが立っているとよいですが。
582: マンション住民さん 
[2009-07-04 20:37:00]
>>573
>センサー感度は、私のオフィスのものと同じ程度ですので問題はないと思いますが。
そうですか?
ウチの感度はかなり悪いと思いますよ。特にエレベーターホール前は。
キーを変えてみましたが、変化無しでした。
会社でこんな感度だったら、総務は袋叩きにあってますね。(笑
583: えぬけい 
[2009-07-04 22:40:00]
581>>

この景況感ですのでかなり大変
みたいですが販売担当の方々は
頑張っていますから、実物の
案内の時とかにも我々、居住者も
好感度を高めて促進の一助となるように
していきましょうね。
584: マンション住民さん 
[2009-07-05 08:04:00]
完売はないですよ。
PCTだって未だに未入居部屋ありますし、ここも43階や不人気な間取りはいつまでも残るでしょう。
585: 入居済みさん 
[2009-07-07 07:18:00]
前にお隣の工事現場からの粉塵についての苦情を書かれている方がいましたが、その後どうされていますか?
粉塵により洗濯物に染みがついたなどの実害を被っている場合は工事業者に対して賠償を請求できると思いますよ。
お隣の工事現場にお知らせ看板が有ると思います、そちらの連絡先に電話してクレームしては如何でしょうか。それでも駄目な場合は江東区や東京都の建築紛争調整係に調整を依頼することも出来ます。
お隣の工事はマンション本体の工事もほぼ終わり、これから外構工事が始まりそうです。そうなると竣工までの間に更に粉塵が飛ぶことが予想されます。
実害の有無に関係なく、粉塵が飛んできているのであれば、黙って我慢するよりもみんなでクレームした方がお隣の工事業者さんも粉塵が飛ばないように気を遣うと思います。
586: 匿名さん 
[2009-07-07 08:01:00]
最近前の道が砂だらけで酷いもんです。
毎週日曜21:30のアイスクリーム屋の爆音はいつまで続くのか。
587: マンション住民さん 
[2009-07-07 15:43:00]
株式会社大学堂
 創業1966年  本部は市川市  
 東京都内を中心に移動販売を事業展開している
 宅急便と同じ車体の改造車で色は黄色、ウサギのマ-クの販売車が日夜都内を走り回っている。ダイガクド-と言えば3人に1人は.....「あツ あれネ  知ってる、知ってる-!」と..........特に下町では知る人ぞ知る存在である。

基本理念は独自性
 (販売商品) は ホットドッグ=5種類 アイスクリ-ム=25種類 で全て自社開発商品であり、こだわりの味として、どこにも負けない自信を持っている。
 (営業方法) はユニ-クで1週間に1度、同じ地域を曜日を決めて巡回販売する。
   1日に約60カ所停車しだいたいきまったポイントに必ず同じ時間に現れる。
 その際、街に流れてくるのが、何とも言えぬ楽しさとぬくもりが伝わってくる、社長作の(作詞、作曲、歌、演奏)テ-マソングである。

「♪アイスクリーム アイスクリーム アイスクリームだよ~
ホーットドック ホーットドック ホーットドックの大学堂~♪」

爆音は今後も止まないでしょう。
数年前から運河対岸(塩浜1丁目あたり?)で止まっているみたいですが、そのうち豊洲3丁目あたりも攻められるかも知れませんね。
588: マンション住民さん 
[2009-07-07 16:16:00]
私はあの爆音なんだか嫌いじゃないです。。。
589: 匿名さん 
[2009-07-07 16:28:00]
検索してみたらホームページには電話番号も書いてあるので、苦情のある方はそちらに連絡するのがよさそうですね。
590: 匿名さん 
[2009-07-07 17:07:00]
隣の小学校のグラウンドや向かいのグラウンドもあるので、工事が終わっても砂ぼこりは収まらないでしょう。
591: マンション住民さん 
[2009-07-07 19:36:00]
学校の砂埃と、工事現場の粉塵は違うと思います。
592: マンション住民さん 
[2009-07-07 22:58:00]
大学堂を爆音に感じるなんて
随分と心に余裕の無い人もいるもんですね。
593: マンション住民さん 
[2009-07-07 23:32:00]
あのエレベーターのスカートと床敷。外せないですかね。
ベビーカーは荷物用、という基本を守りさえすればいいはずなんですが。
594: 匿名さん 
[2009-07-08 00:16:00]
>592
北向きですけどすごい音ですよ。
テレビの音が聞こえないくらいです。
部屋の向きにもよるんじゃないですか。

20時以降にあの音量を流すのは非常識だと思いますね。
選挙活動でさえ活動時間に制限があるんだからもう少し考えてもらいたいですね。
595: 匿名さん 
[2009-07-08 08:44:00]
21:15分ころです。北向きですがTVで映画をみてる途中に来るので
窓閉めないとセリフを聞き逃してしまいます。腹が立ちますね。
バックが893かもしれないので直接電話するのは辞めた方が良いかもしれません。
596: 入居済みさん 
[2009-07-08 12:31:00]
うちは北の高層なんですが、しりませんでした。
毎日曜日ですか?
597: 入居済みさん 
[2009-07-08 20:22:00]
>593さん
随時外していくと案内があったので、少なくともスカートはそのうち外されると思います。
今時、雑居ビルでもあんな貼り方のスカートはないですからね。
エントランスのプラ板同様に一時的措置でしょ。
598: マンション住民さん 
[2009-07-08 23:09:00]
大学堂って放送よく聴いてると歌のあとに「3分少々お邪魔します」って言ってるよね
でも、音楽聴いてからちょっと着替えてエレベーターに乗って表に出たらいなくなってないか?
599: マンション住民さん 
[2009-07-08 23:10:00]
南の低層ですが、お向かいの賃貸マンションの車庫の出入りブザーがとてもうるさいです。
歩行者に注意を促すブザー音だと思うのですが、どうも上にスピーカーを向けているのではと思うような音が聞こえます。
トヨスタワーのブザー音と比較するとだいぶ大きいようです。
こういった苦情はどこに寄せるべきなのでしょうか。。。
600: マンション住民さん 
[2009-07-09 00:17:00]
>>599
確かに。あれは五月蝿い。
でもその分、歩行者には効果的かもしれない。
601: マンション住民さん 
[2009-07-09 00:40:00]
スカイツリーがだんだん大きくなってますね。日々工事の進み具合を遠くからですが眺められるのは
楽しいです。
隅田川花火も豊洲タワーから見えるのでしょうか?
602: 住民さんA 
[2009-07-09 00:40:00]
下手糞なピアノの練習はやめろ、と言いたい。
暑く蒸す日のピアノの音ほど暑苦しいものはないよ。

改装して防音室でも作ってから弾け!
603: 匿名さん 
[2009-07-09 08:29:00]
↑直接言いに行けば?
板に八つ当たりしても仕方ないだろ。
604: 住民さんB 
[2009-07-09 12:07:00]
暑く蒸す日はクーラーをつけたら少しは気分が収まるのでは?
605: 匿名さん 
[2009-07-09 20:00:00]
かわいそうなこと言うなよ。ピアノ弾く方がエアコンつけて窓閉めるべきでしょ。
大学堂は夜の販売は辞めるべきだ。公取にちくれないの?
606: 住民さんB 
[2009-07-10 18:28:00]
下手なピアノはヤメロ!
あたりまえだろう。
上手だと思っているのは親だけだ。戸を閉めてひくのはあたりまえだ。
607: 住民さんA 
[2009-07-10 18:31:00]
相変わらずエレベータが低層階に止まるよね。両方のボタンを押すなよ。
高層から降りてきて、15,10,7,3階に止まりやがった。誰も乗ってこない。
頭くるよね!押したら乗れよ。
608: 匿名さん 
[2009-07-10 18:36:00]
まあまあ、そんなカリカリしないで下さい。
お気持ちは分かりますが、この板見てる住人なんて限られてますし…
意見箱に投書しましょう。
その方があなたのためにもなるかも知れませんよ。
609: 匿名 
[2009-07-10 19:11:00]
エレベータのことくらいで、腹を立てるなよ。
本当にちっちゃい奴だな。
610: 匿名さん 
[2009-07-10 19:30:00]
ちっちゃい奴とまで、いったら可哀想だろ。普通の感覚で腹立つと思うぞ。
611: 住民さんA 
[2009-07-10 20:38:00]
609は低層かい?
頭くるのは当たり前だ。押したら乗るのは常識。
小さいのはお前だ!
613: 匿名さん 
[2009-07-10 21:04:00]
一階行きたい人は非常用を両方押すのは、高層階もお互い様。
ただ低層用の籠が無意味に高層いったとしても、目に見える実害として現れてこないだけ。
614: 住民さんA 
[2009-07-10 23:20:00]
>612
ここにチープマンションの住民は来るな!
615: 住民 
[2009-07-10 23:56:00]
〉614
ここが高級だと思いたいのですね。

そう思わないと自分のプライドが保てないのでしょうか。
616: 匿名さん 
[2009-07-11 00:01:00]
>>614
×: ここにチープマンションの住民は来るな
○: ここのチープマンションに他人は来るな
617: 契約済みさん 
[2009-07-11 00:10:00]
609-616

住民板じゃないね
618: 匿名さん 
[2009-07-11 00:44:00]
616さんへ
あんまりおもろないぞ。巧いこと言ってると思ってる様だけど
619: 住民さんA 
[2009-07-11 01:23:00]
>コンプレックス616号君

君はどこに住んでるんだい?ここよりリッチマンションは少ないぞ!
620: 匿名さん 
[2009-07-11 10:21:00]
619さん        エレベーターの件は同情するから、もうそれくらいでいんじゃない?!
621: 匿名さん 
[2009-07-11 10:32:00]
>>619
>君はどこに住んでるんだい?ここよりリッチマンションは少ないぞ!、だって!!
世間知らずでいいなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる