もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです
プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
【関連掲示板】
「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html
「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/
「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/
「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/
[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00
プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
361:
入居済みさん
[2009-08-09 20:21:00]
|
362:
マンション住民さん
[2009-08-09 21:19:00]
さっきの地震ですが、自分の感覚としては震度3かなと思っていたら、
千代田区は震度4とのことなので、ちょっとびっくり。 そんなに大きかったのか? それほどに恐怖を感じなかったのは、制震構造のお陰かしら?と思いました。 荷物用のエレベータは停止していますので、乗っていなくてよかったあ!! |
363:
匿名さん
[2009-08-09 21:57:00]
>>358さん
たしかに皆さん挨拶よくされますよね。 ファミリー世帯も多いですし。 でも、最近本当に業者のような怪しい?方も目にします。 なんなんでしょうかね。 それから、先日はかなり下品なギャルメイクの女の人と刺青の男性に出くわして ぎょっとしてしまいました。。。 まさかあっち関係の方が住んでるなんてことはないですよね・・・?? |
364:
住民さんA
[2009-08-09 23:33:00]
水道関係の職業か、と思われるケバケバしい若い女性と出くわしたことは何回かあります。
土地柄仕方ないのか、とは思いますが・・・。 やはり、あまりうれしいことではないです。 |
365:
マンション住民さん
[2009-08-10 06:37:00]
ディスポーザー 自動給水されますか? 取説どおり操作しても給水されません。
故障しているのか、皆さんのところは問題ありませんか? |
366:
入居済みさん
[2009-08-10 14:39:00]
>359さんへ
ゴミ出しについてご存知なら教えてください。 大きなゴミ箱が2つ共「燃えるゴミ」となりました。 「プラ」マークも一応分別してるのですが、入れるゴミ箱がなくなったので 「燃えるゴミ」に入れています。 千代田区のパンフレットでは「プラ」は別だったような気がするのですが。 あるいは、入居後、何か「案内」があり、私が見落としているのでしょうか? また、金属類の「燃えないゴミ」はどのように出すのがいいでしょうか? 私はレジ袋に「金属」と書いて出しているのですが・・ ご存知の方教えてください。 |
367:
入居済みさん
[2009-08-10 15:58:00]
>366さん
7月からだったか、千代田区のごみは「プラ」も可燃ごみの扱いに変わったようです。 なので、分別せずにプラも可燃ごみとして投入してしまってOKのようですよ。 確かに案内は無かったような気がします。私も可燃のゴミ箱しかなくなってしまって、 疑問に思い、コンシェルジュの女性に聞いたら教えてくれました。 ゴミ出しのマナーについておっしゃっていた方がいましたが、それはおそらく、こういう情報共有が なされていないのが原因だと思います。 |
368:
入居済みさん
[2009-08-10 17:50:00]
367さんありがとうございました。
「プラごみ」の謎が解決しました。 ゴミ出しについては以前住んでいたマンションでもマナーが悪い人がいました。 ゴミ出しのルールについて、今一度アナウンスして共有が必要かもしれませんね。 ありがとうございました。 |
369:
住民さんA
[2009-08-10 19:13:00]
東京湾花火大会もよく見えましたね。
神宮より花火が大きく迫力がありました。 下のほうはビルに隠れてましたが。 |
370:
住民さんA
[2009-08-10 21:21:00]
きのうの地震では、貨物用エレベーターが停止したけど、
「地震を感知したためにエレベーターが停止しています。」とか 「業者が点検して異常がないので復旧しました。」とか 全館アナウンスはなかったが、なぜだろうか? そういう時の規約はあるのだろうか? |
|
371:
入居済みさん
[2009-08-13 06:50:00]
海外でコンシェルジェのあるコンド(約300世帯)に住んでましたが、その違いにびっくり。
日本では無理なのでしょうか、それともここだけ? 1.人の出入りのチェック : 来訪者は必ずデスクで確認 2.配達は必ず裏口から(一番の驚きです) 3.コンシェルジュサービスは24時間 4.予備の鍵預かり 5.宅配・書留の受領(書留はロッカーに入れてくれないので不便です) 6.合鍵の作製代行 |
372:
マンション住民さん
[2009-08-13 07:55:00]
3,4は金をかけるかどうかだけの問題。
1は規約で決められるが、3がないと意味がない。 2は規約だけの問題だが、これも3がないとうまくいかないかも。 4,5,6は、人によっていやがる。コンシェルジェが相当信頼できないと できない。 |
373:
住民さんB
[2009-08-13 10:21:00]
エレベーターは住居用も止まっていまた。当日06:30頃の話ですが、しかたないので階段を利用しました。その際、何人かの方とお会いしましたが、皆さん戸惑っていました。いつ復旧したのかわかりませんが、地震の影響であったのか?どのようなリカバリーを手配しているのか?復旧にどれくらいかかるなどのアナウンスは欲しいですよね。
|
374:
入居済みさん
[2009-08-14 07:29:00]
>373
そりゃそうですよね。考えてみれば管理費を3倍払ってましたから。 |
375:
入居済みさん
[2009-08-14 12:05:00]
管理費さえたくさん払えばいくらでも希望は叶えられるけど、そこまではねえ。
コンシェルジュ24時間にすると、単純計算だけど、 時給2000円×2名×12時間×30日/414戸 で1戸平均3478円管理費がアップする計算です。 当然専有面積が大きい住戸が負担額大きくなるので、部屋によっては1万円以上アップになる。 費用対効果でそんなに必要なサービスとは思えません。過半数の賛成は難しいように感じます。 でも宅配は裏口からっていうのは、確かに賛成ですね。 |
376:
住民さんA
[2009-08-14 21:35:00]
佐賀輪は裏口のインターホンを鳴らしてきました。
屋的、優勢は表口から鳴らしてきました。 人目のある(下を向いてばかりで、何をやっているのか良くわからないコンシェルジュであっても) 表口から入ってきてくれた方が、不審者が紛れ込みにくいと思うので、 私は宅配業者に裏口から入れとは、言いたくありません。 |
377:
匿名さん
[2009-08-14 23:06:00]
>下を向いてばかりで、何をやっているのか良くわからないコンシェルジュであっても
すっごく同感です |
378:
入居済みさん
[2009-08-14 23:37:00]
確かに裏口から宅配業者と一緒に紛れ込まれたら止めようがないもんね。
というわけでコンシェルジュ24時間も含め、このままで良しということで。 |
379:
入居済みさん
[2009-08-15 06:09:00]
下向いたまま「おはようございます!」とやられました。
|
380:
入居済みさん
[2009-08-15 06:12:00]
不審者が大挙入ってきたとして、コンシェルジュがなにかしますか?
尋ねる?ありえないでしょ。 じゃあ誰がどこから入ろうと同じでは。 |
さすがの3種の制震と思います。
結構長い時間(2分程度?)、緩やかに揺れているような感じでしたね。