東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-30 12:43:41
 削除依頼 投稿する

もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです

プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

「住民版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2

281: 匿名さん 
[2009-06-25 21:00:00]
7月分の管理費を引き落としますからご準備下さいさい、なんて通知が届きましたが
引き落とし日は毎月27日、ということは今月は土曜日、前営業日ということで26日なのかしら。
だとしたら、明日です。
後営業日なら29日ですが。
いずれにしても、通知が遅すぎます。
通知文章は16日づけで書かれているのに!!
プラーノ管理組合さん、大丈夫ですかあ、こんなことで。
282: 匿名さん 
[2009-06-26 21:23:00]
普通そのくらいの金言われなくても入ってるだろ
283: 住民でない人さん 
[2009-06-27 19:35:00]
サイゼリヤでごはん食べてると床がズンズンするんですけど、
やっぱり下のパチンコ屋の騒音かな?
284: 匿名さん 
[2009-06-27 23:48:00]
No.283 by 住民でない人さん
ここは、入居者及び入居予定者専用なのに、もしかして「住民でない人さん」
迷子かな。
285: 匿名さん 
[2009-06-28 17:16:00]
各階のごみ置き場に張ってある、ゴミだしの案内表示が疑問です。
例えば、土曜日の資源ごみは「8時までに出して下さい」と書いてありますが
千代田区の清掃車が来るのが土曜日8時ではないでしょうか。
とすると、各階へ8時に置いたゴミは、もちろん当日の回収には間に合いません。
次週の回収まで2階のゴミ置き場にまるまる1週間置いてあるのではないでしょうか。
各階の表示時刻を再考すべきではと思いますが・・・。
286: 匿名さん 
[2009-06-28 18:48:00]
どちらにしろ、それは単なるお願いであり、
ここは24時間ゴミ出し可ですから。
287: 入居済みさん 
[2009-06-28 20:07:00]
今、ファミリーマートの帰り滑って尻もちをつきました。かなり滑ります。皆さん気をつけてください。
288: 匿名さん 
[2009-06-28 22:58:00]
若い人なら尻もちだけで済みますが、
老齢の人は尻もち、骨折、寝たきり、ヨイヨイ、と悪夢のカスケードが予想されます。
気をつけましょうね。
289: 入居済みさん 
[2009-06-29 12:13:00]
№282さん

「残高がある、無い」の問題ではないと思います。

ここは、今後のマンション生活をよりよいものにするためのサイトだと思っています。
管理会社の質を向上させたり、住民同士で注意すべきこと等を共有する場所じゃ無いのですか?

当然のことながら、あの通知は遅すぎます。
事前に計算できるわけですから、16日の日付の翌日にはポストに入れるべきでしょう。
と、私は考えます。

我々が購入したマンションの資産価値が下がらないようにする一番の手段は、
管理会社さんが日々のメンテナンスを含め、しっかり管理していただくこと
だと思っています。

管理会社の良いところ・悪いところを皆さんで意見交換して、
総会等で管理会社に意見する・・・そんなサイトと思ってましたが、
間違えていますかね?
290: マンション住民さん 
[2009-06-29 12:43:00]
管理会社に請求書が投函された当日に電話したのですが、今後はこのような請求書の投函の予定すらないそうで、引き落としされるまで金額が分からないとのことで、「それはおかしい!」旨担当者にお話ししたところ、「上司に報告して今後改善していく」とのことでした。

管理費以外の共用設備の利用代金等は「何日締めか」も決まっていないそうで、早急に体制をきちんと作って、住民に発表するように提言しました。

まあ今はこんな有様ですが、これを悲観して「駄目だ駄目だ」と言っていても仕方がないので、提言を重ねることで良い管理会社になっていってほしいものです。我々が育てていくしかないでしょう。
291: 匿名さん 
[2009-06-29 18:08:00]
マンション3件目だけど請求書とか聞いたことないや。
我々の代表の指示なしに管理会社が勝手にやりだしたらそれこそ問題です。
292: 匿名 
[2009-06-29 18:09:00]
>千代田区の清掃車が来るのが土曜日8時ではないでしょうか。

今時、区の清掃車にごみだししている安っぽい大規模マンションなんてあるのですか?
団地じゃないんだからありえないでしょう。
293: 匿名さん 
[2009-06-29 19:25:00]
> 区の清掃車にごみだししている安っぽい大規模マンションなんてあるのですか?

ごみはどのようになるのが高級マンションなんですか?
294: マンション住民さん 
[2009-06-29 20:17:00]
メインエントランス右側の石貼り広場の一部の汚れに伴う補修工事が未だ実施されておりません。クレームに対する対応が悪いですね・6月6日に貼り紙をしてから大分時間が立つのにいつまで待たせるのでしょうか。多くのマンションの居住者は、通るたびにいつになったらきれいになるのかと心待ちしていると思います。
 もう一つ気になるのは、フロントからの居住者への連絡は内線で通話ができるのに、各居住者からのフロントへの連絡はどうして有料の一般電話からの通話しかできないのでしょうか。フロントへ内線で連絡がとれないなんて不合理と思いませんか。みなさんは?
295: マンション住民さん 
[2009-06-29 21:54:00]
>294 さん
私も同意見です。
メインエントランスの補修工事の件は、
張り紙に「見積もりを出して修理依頼」と確か以前あったと思うのですが、(勘違いだったらすみません)
そもそもあんなに入居すぐに汚れてしまって、しかも通常の清掃ではできない汚れが起きる
設計事態に問題があると思いました。
その場合は、我々の修繕積立金などから支払われるのは言語道断で、野村不動産、もしくは建設会社などが
責任をもって修理、改修すべきだと思いました。
でも、こういうのって言う機会が今のところありませんよね。。。
勝手に決められているという感じがするのは私だけでしょうか。

フロントへの内線についても、ちょっと不合理ですよね。
まあ、内線がつながらない仕組みになってしまっているのはもう変えられないんでしょうけど。。。
フリーダイヤルにしたところで、結局自分たちの管理費などから支払われるでしょうし。
微妙ですね。
296: 匿名さん 
[2009-06-30 00:38:00]
勝手に修理して保証や保険が利かないとわかれば我々の手だしとなるわけですから、決済が降りるまでは工事はできないでしょう。仕方のないことです。
297: 匿名 
[2009-06-30 10:09:00]
>ごみはどのようになるのが高級マンションなんですか?

高級かどうかはわかりませんが、大規模マンションは
通常は、ゴミ回収の事業者と契約していると思います。
だから、ここも多分そうしていると思いますよ。ご確認下さい。
298: 住民さんA 
[2009-06-30 10:39:00]
フロントへの内線て・・・。
全く必要に思いません。
ホテルにでも住んでくださいよw
299: 住民さんB 
[2009-06-30 10:41:00]
わがままというか、高飛車な人が多い印象ですね。
このマンションは。
300: 入居済みさん 
[2009-06-30 11:38:00]
コンシェルジュの女性の方、結構忙しそうにいつも働いてます。
まあピークとオフピークはあるでしょうが。1~2人が今は適正なのでしょう。

もし内線がいつでも自由に使えるようになったら、ちょっとしたことも内線する人が増えて、
もう一人女性を増員なんてことになるかもしれません。そんなことに管理費を使うくらいなら、せいぜい10円やそこらなんだから一般電話でかけた方がいいと思います。そんなしょっちゅう内線する必要ありますか?

管理事務所への内線の件も同じことでしょう。ほんとにほんとに非常事態、緊急の時はインターホンのオレンジボタンを押すなり、なんでもありでしょうし。
301: 入居済みさん 
[2009-07-01 17:55:00]
本日、午前中からエントランス前のツルツルオブジェの修理が始まりましたね。

これで綺麗になりますね。一安心です。

別件ですが、保険に詳しい方いらっしゃれば教えてください。

当然のことながら、マンション保険に加入(三井住友銀行の勧めの保険会社です)しました。

その際、「階下に水漏れ」した場合に保険してくれるオプションを付けようとしたのですが、

保険会社の担当者が「通常これ位の規模のマンションだと管理会社で入るはずですよ。不要です」

「管理会社に確認して、加入していないようだったら個人ではいれば如何ですか?」

とアドバイスされました。

内覧会の際、プラーノ管理会社に確認したところ「???・・・後日連絡します。」とのこと。

後日、「管理会社で加入します」と回答を頂きました。

よって、個人ではオプション付けなかったのですが、大丈夫でしょうかね?

もちろん、水漏れさせないことが一番ですが・・・

管理会社で加入する保険で十分なのでしょうか?個人でオプション加入すべきだったのでしょうか?

追加保険料はもう忘れましたが、安いなら入っておくべきだったのでしょうか?

もし、管理会社の保険で十分なら事前に「皆さん、水漏れ保険は入らなくていいですよ~」とか、

欲しかったですね。

詳しい方教えてください。
302: 入居済みさん 
[2009-07-02 09:56:00]
エントランスの修繕が終わりましたね。

な、なんと汚れている箇所のが「色」が変わったタイル(レンガ?)

となっただけじゃないですか。

これって、根本的な解決じゃないですよね?

これで「終了~」なんでしょうか?

だとしたら、がっかりです。
303: 匿名さん 
[2009-07-02 10:51:00]
思い付きをポンポンかかず、しばらく様子を見てから書こうや
304: マンション住民さん 
[2009-07-02 11:42:00]
ここの住民って、本当に余裕のない人ばかりですね。
いつもイライラしている感じがします。
305: マンション住民さん 
[2009-07-02 17:13:00]
>304さん
確かに、、、
キーキー言う人が多い印象ではありますよね。
この掲示板を見る限りでは。

でも、たくさんの方が住んでいるので、ここに書き込みを
する人はごくわずかと思うので、
きっとよい人もいると思いますよ!
うちの下の階の方はすごーく穏やかで優しい方ですよ。
306: 入居済みさん 
[2009-07-02 17:23:00]
エレベーターで会う人は皆さんきちんと挨拶するし、礼儀の正しい方がほんとに多い印象ですね。

ところで今全体の何割くらいの方が引越しが終わったんでしょうね。

でも思っていたよりはエレベーターが待たずに安心しています。
たまに業者が入っている時には遅い時がありますが、平均してボタンを押して15秒以内には来ますよね。
307: 匿名さん 
[2009-07-02 21:56:00]
朝の通勤通学時間も予想していたよりはエレベータの待ち時間は短いです。
私ひとりだけしか乗ってないことが多いですが、時には5人くらい乗ってることがあり、
ぎょっとします。
ま、たしか13人乗りでしたかね。5人でぎょっとしていたらダメですね。
308: 入居済みさん 
[2009-07-03 12:33:00]
管理会社に確認したところ、現在7~8割の入居率だそうです。7月中に8割代に乗るようです。
事情があってまだ引っ越しできない人もいますし、若干のキャンセル住戸と売却住戸、賃貸入居待ちの
部屋もあるでしょうからまあこんなものでしょう。
309: 匿名さん 
[2009-07-03 12:57:00]
管理会社が入居率を教えてくれるんですか?普通は教えてくれないのでは?
310: 入居済みさん 
[2009-07-03 13:16:00]
部屋番号と名前を伝えたところ、明確に「~戸入居済です」とまでは教えてくれませんでしたが、電話で約7~8割というニュアンスでは教えてくれました。本当は管理に必要でしょうから、正確にどこの部屋が入居済みでここが未入居と把握しているはずですが、その辺は電話ですし、ぼやかしたのでしょう。
311: 入居済みさん 
[2009-07-04 13:02:00]
HPの残りが7戸になりましたね。1LDKのみなので様々なニーズに応えるというわけにはいきませんが、
ここまで来たらもう時間の問題でしょう。
あとは転売が8戸程度ありますので、正確には残り15戸程度でしょうか。
このご時世キャンセルがあったにせよ97%販売済み(転売含む)というのは悪くないでしょう。
良いコミュニティを作っていきたいですね。
312: 匿名さん 
[2009-07-05 11:42:00]
これまでの経緯からホームページの表示はあてにならないと思います
313: 匿名さん 
[2009-07-06 09:45:00]
しかしながらこの掲示板の情報よりはあてになります(笑)
314: 匿名さん 
[2009-07-08 23:12:00]
↑ たしかに。言えてます(笑)
315: 匿名さん 
[2009-07-08 23:20:00]
どっちもどっち。低レベルな争いです。
316: 匿名さん 
[2009-07-09 00:15:00]
>315

えー?争う必要なんてないと思うけど。

意見を言えばいい場所でしょ?
反対意見があってもいいんだから、
争いという発想がおかしいと思います。

低レベルとか見下したりするのやめませんか?

それぞれの意見を言える場所でいいじゃないですか。
317: 匿名さん 
[2009-07-09 00:36:00]
いつになったら完売するんでしょうねえ
318: 入居済みさん 
[2009-07-11 02:01:00]
3カ月点検は、どういうところを指摘したらいいんだろう。まだ目立った修理依頼箇所が見当たりません。壁紙の浮きとかだけでも指摘した方が良いのでしょうか。
319: 匿名さん 
[2009-07-11 18:43:00]
じゃいいんじゃない。機嫌よく住まわれてるんだし。そのままゆったりと、住みましょう。後からでも、大抵は修復して貰えますよ。
320: 匿名さん 
[2009-07-11 23:52:00]
我が家は床鳴りが酷い…
321: 匿名さん 
[2009-07-12 09:33:00]
梅雨時はフローリングが収縮するので仕方がないですよ!
322: 匿名さん 
[2009-07-12 14:29:00]
消防設備点検があるから、当日は在宅せよ、さもなくば代理人を頼んで在宅させよ、と。
そういうことはもっと早くに日時を知らせるべきと思う。
2週間ほど前になって知らせてくるのは、あまりに遅いではないか。
323: 匿名さん 
[2009-07-12 14:40:00]
> 梅雨時はフローリングが収縮

膨張ですね。
324: 引越前さん 
[2009-07-13 23:56:00]
入居直前の者ですが、ハブはどこに設置されてるかご存知方います?
「情報配電盤」だと思うのですが、見た目ありません。
ライフ・サービス(野村不)も「情報配電盤」のはず、と言うのですが鉄?のパネルの裏からも知れません。が、あのパネルは各所で固定されおり簡単に取る類のものでないように見えます。
確認された方いたらお願いします。

ハブ自体は、オーナーズブックにも説明書が入っているコレです。
http://www.lobos.co.jp/network/fs08top.htm

基本売主に聞く話だと思いますが、なかなか話しが通じず面倒で・・・
325: マンション住民さん 
[2009-07-14 11:06:00]
「情報分電盤」は、ウチの場合、玄関の物入れの上のほうにあります。
電話屋さんに開通工事(ウチはフレッツマンションタイプを契約)をしていただけば、
あとは各部屋のマルチメディアコンセントにLANケーブルを挿せば物理的にインターネット接続は可能です。
ハブ自体は自分の目で見ていませんし(見る必要がなかった)の設定も自分ではしていません。
ウチは有線接続にしていますが、ご参考になりました?
326: 引越前さん 
[2009-07-14 12:15:00]
ありがとうございます。おっしゃることは理解しています(と思います)。そうですねハブ周りを触るのは必然ではないとです。
やりたいのは、ハブを探して、戸外から来ている線(メディアコンバーターを通った後)と宅内LAN配線の間にルータを入れたいのです。マルチメディアコンセントの位置が一部都合悪く、無線を使うので、ルータ又はアクセスポイントでもいいですが、ついでにルータを入れてしまおおう、という趣旨です。
情報配電盤内(パネル(金属の板)の裏?)と言われていますが、中の金属の板は外す類のものに見えず・・・一方ピアルNTの担当から必ずしもそこに設置されてると限らない、といわれて、どなたか確認された方がいたらなぁ、と思っています。
327: 入居済みさん 
[2009-07-15 11:04:00]
私はハブを触りましたが、玄関の近くにある物入れの上にケースに入ってありました。
328: 入居済みさん 
[2009-07-17 02:09:00]
324&326です。
327さんありがとうございます。
その後ライフ・サービス(野村不)に再度問い合わせし現地で確認しました。情報配電盤内の金属パネル裏で間違いないようです。ウチの場合、そのパネルに電話線・コンセントが固定されいて、さらに普通届きにくいネジが端の奥にあり難易度は高そうです。
現地に来てくれた方も趣旨(ハブのところでルーターをかます)は即座に理解して頂いたようですが、施工によるのでなんとも・・・と言うことで、とりあえず「了解しました」と言って引き取りました。とりあえず、無線ルータをある部屋のLAN端子に繋いでインターネット接続自体は問題ないです。
「そこまで考える方はあんまり・・・」とは言われてますが、今時宅内ネットワークを管理するのがそれほど特殊とも思いません。コンセントを外に出すぐらいならついでに配慮を・・・とも思いますが、落ち着いたら慎重にトライしてみます。
329: 住民さんE 
[2009-07-17 16:18:00]
ここのマンションに引っ越しをして本当に良かったと思っています。
いつもは車で通勤をしているのですが、先日久しぶりに電車で移動をしたら、駅が近い事が
こんなに便利な事かと実感しました。

ただ、駐車場に少し不満が。時間がかかり過ぎな気がします。また自分の前に車の出し入れの
予約が入っている時はなおさらですし、どこで待っていれば良いのか少し困ってしまいます。
ロビーで待っていれば良いのかな???
330: 引越前さん 
[2009-07-18 01:02:00]
>329さん
最大でどのくらい待つことはありますでしょうか?

営業の方には、そんなに待つことはありませんよ~、と言われてあまり気にしていませんでしたが...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる