もうすぐ内覧会もあることですし、新スレです
プラウドタワー千代田富士見 入居者及び入居予定者の専用スレです。
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所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
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[スレ作成日時]2009-01-28 19:39:00
プラウドタワー千代田富士見【住民版】PART 2
101:
匿名さん
[2009-04-26 21:58:00]
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102:
引き渡し済みさん
[2009-04-27 11:12:00]
今さっき引き渡し終了しました! 約1時間弱で終了です。これから早速部屋に行ってみます。
皆さんこれから末長くよろしくお願いします。 |
103:
匿名さん
[2009-04-28 06:52:00]
駐車場の出し入れのカードの操作手順、特に出すとき要注意です。慣れるまで、係員が付き添うようにしてくれるかもっと丁寧な手順説明を書いてくれないと、困ります。渡された説明書に詳しく書かれていない部分もあり、みんなこまっていました。
また出口で、対向車などあり、早めに右にハンドルを切るとレールにタイヤがこすれるので、白線でレーンをひいたら良いのではと思いました.... |
104:
匿名さん
[2009-04-28 07:19:00]
まだ売れ残ってるようだね
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105:
匿名さん
[2009-04-28 07:28:00]
すでに駐車場入り口の道路脇の太いポールがへし折られていました。引っ越しのトラックがぶつかったのでしょうか? 危ない位置に設置されていると思っていましたが、早くもです。
舗道の植栽の周りの舗道との段差も気になります。誰かが足をくじいて骨折しないかな。 動線をあまり意識してない設計ですね。エレベータを下りたあとの自動ドアもぶつかったあとが、すでにひどい傷になっています。 |
106:
入居予定さん
[2009-04-28 19:40:00]
私もあの段差すごく気になっています。最近同じような段差で足をくじいたばかりですから。
夜とか酔っぱらっているとき皆さんも気をつけてね。 |
107:
匿名さん
[2009-04-29 20:32:00]
売れ残りではなくって、キャンセルです。
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108:
匿名さん
[2009-04-29 20:34:00]
>>105
動線ではなくて導線でしょうか、、、確かに、ご指摘の通りかと存じます。 |
109:
匿名さん
[2009-04-29 22:07:00]
植栽の根っこ周りのおが屑を敷きつめた部分は舗道面積が減り、当初のパンフレットの舗道と設計施工が、全く異なっています。
どなたかの指示で、設計変更されたのでしょうか。 また、植栽の木が枯れているの様にも見えますが、どうなのでしょう?枯れ沿おうな木に水分を補うために、こうしたのかしら? |
110:
匿名さん
[2009-05-01 23:53:00]
今日、新しくプラーノのモール街にできた、ネパール料理屋さんに行ってきました。
とても美味しかったので報告いたします。キノコ入りのトマトスープ、ジューシーなシシカバブ、いろんな香辛料の入ったチキンカレーと、よく焼けたナン、、、 安くてこの味最高です。また行こうっと、、 |
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111:
匿名さん
[2009-05-02 14:09:00]
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112:
匿名
[2009-05-02 14:34:00]
営業ですかね。好ましくないですね。
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113:
入居済みさん
[2009-05-02 22:04:00]
ソフトバンク携帯の方、電波状況はいかがですか?
部屋の中で、普段はOKなのですが通話中に電車が通ると圏外になり、通話が途切れてしまいます。 ドコモなら大丈夫なんでしょうか?ドコモにしようかな… |
114:
匿名さん
[2009-05-02 22:24:00]
ここも電車が通ると切れるんですか?
以前、別な駅前マンションでも電車到着でauがよく切れました。低層階だったのに。 |
115:
匿名さん
[2009-05-03 06:44:00]
うちはdocomoですが、切れたりしません。
床が浮き床ですが、住んでみて上の階の音を拾ったりしていませんか? |
116:
入居済みさん
[2009-05-06 08:32:00]
AUもよく切れます。AUのHPで電波状況の悪い地区と報告しておきました。
報告する人が多ければ、対応するのではと期待しています。 今現在困るので、使い勝手は悪くなりますが、アンテナを購入しました。 |
117:
匿名さん
[2009-05-06 09:14:00]
やっぱりドコモですね。
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118:
入居前さん
[2009-05-06 20:53:00]
来週、入居します。住民のみなさま、よろしくお願いいたします。
ところで、このあたりは、いわゆる日常雑貨のお店が少ないように思います。 バスタオルや、ちょっとした掃除器具など、どのあたりで購入すれば よろしいのでしょうか。 ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。 (もちろん、神楽坂方面でもOKです。) |
119:
住民でない人さん
[2009-05-06 21:49:00]
ラムラという飯田橋駅ビルのようなところに、100円ショップがありますので、大抵のものはそこで揃います。
神楽坂の上にはよしやというスーパーもあります。 サイゼリヤとネパールとパン屋と床屋とサントクと蕎麦屋以外には何が入りますかね。 |
120:
マンション住民さん
[2009-05-07 22:43:00]
昨日の午後2時、入り口のすぐ外(屋根の下)で、
小学生らしき女の子達が20人ほどたむろして、 ピーチクパーチク騒然としていました。 全員がここの住人なのかはわかりませんでしたが あれ全部がここの子供だとしたら・・・・。近所の子供もいたのかな。 入居開始早々でもうこの状態とは!! おそろしい!! |
121:
匿名さん
[2009-05-08 15:13:00]
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122:
入居者です
[2009-05-09 21:19:00]
ここのマンションに先月末に入居してきましたが、
駐車場の出し入れの際のマナーやエレベータでの会話の内容など 非常識な住民を多く目の当たりにし、これから先住むのが 憂鬱になるマンションだなと、早々に感じています。 品性のない人が多いのはなぜなのでしょう。 |
123:
匿名さん
[2009-05-09 22:24:00]
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124:
匿名さん
[2009-05-09 23:28:00]
明らかに住人と思われる人(中古の内覧に来た人や業者ではない人)と、
エレベーターでいっしょに乗り合わせても、 全く知らん振りで、いわば百貨店や駅のエレベーターに乗った時のような事がすごく多いです。 極々まれに、会釈して下さる人といっしょになると、気分が良いです。 私自身は会釈はするようにしていますが、無視されることが多くて(年配の人からも) そんなもんかいな?、この人は親から「挨拶が大切」という教育は受けてないんだなあと思いました。 いわば、同じ町内、隣組さんなんですから、知らん振りや無視はあんまりだと思うんですが。 「お名前は?」「お部屋番号は?」「お仕事は?」なんて聞いたんじゃないんだもの、 警戒されるような覚えはないんだけどなあ。 皆さんはどうですか?会釈するのもイヤですか?必要ないとお考えですか? |
125:
匿名さん
[2009-05-10 08:01:00]
>>124
頭の下げ方が低いんじゃないの? ってか声出せよ 私自身は挨拶するようにしてますが、無視されても特に気にしませんね そういう時代なんでしょう 特に若い人(住民のお子さんかな?)は、ほぼ無視なのが悲しいところですが |
126:
匿名さん
[2009-05-10 09:12:00]
こちらからきちんと挨拶をすればたいていの方は返してくださいます。返し方の大小はその方次第ですからあまり気にしないほうが良いと思いますよ。
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127:
住民さんA
[2009-05-10 10:08:00]
どうでもいいことだな、東京とはそういう所よ。
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128:
匿名さん
[2009-05-10 11:18:00]
エレベーターに他人と乗り合わせるの自体が嫌だし、
挨拶のついでに余計な会話をされたくないから。 |
129:
匿名さん
[2009-05-10 11:25:00]
近くのボロ
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130:
匿名さん
[2009-05-12 20:58:00]
これから引っ越しで、カーテンまだつけていません。
角部屋の場合、ひさしがないためリビングに直射日光が差し込んで昼間はかなり暑くなちます。 そこで、すでに入居しておられる皆様にうかがいたいのですが、 1. ロールカーテンと、横引き式のカーテンと、どちらがお勧めですか? 2.遮光性の高いものにしたいのでえすが、どう注文すれば良いのか 教えてください。 |
131:
近々入居します
[2009-05-15 09:21:00]
私はエレベーターで会えば
おはようございます。こんにちは。こんばんは。お先に。おやすみなさいを必ず言うつもりです。 現在のマンションも皆さんこれ位はされます。そしてこれ以上は滅多に有りません。有ったとしても 犬を連れていると「可愛いワンちゃんですね!!」その位です。 別に乗り合わせた相手を詮索なんてしないし、された事なんて無いですよ。 近々、引っ越しをします。みなさん宜しくお願いします。そして皆さんと沢山ご挨拶が出来て、 住みやすい温もりを感じるマンションにしたいですね。 |
132:
匿名さん
[2009-05-15 10:47:00]
おやすみなさいは…あまり言われたくありません。
犬はケージに入れて運ぶのでは?覗き込まないと見えないのでは? |
133:
入居済みさん
[2009-05-15 18:44:00]
駅前タワーなので賃貸の方も多いと思います。
いろんな思いの人がいますから、まあ挨拶したい人だけでもしましょうよ。私は挨拶しますので。 ところで挨拶といえば、コンシェルジュのほうが問題のように思います。こちらからかなりはっきりと挨拶しない限り、目も合わせなければ、ひどいときはおしゃべりまでしてます。 普通、おはようございます、いってらっしゃい、おかえりなさい、ぐらいの声掛けはしませんかね。防犯上も問題ですよね。 いろいろタワーを見てきましたが、ここのコンシェルジュは…。 時給500円以上払っていたら、即、代わってもらいたい気持です。 |
134:
匿名さん
[2009-05-15 23:07:00]
>>133
時給500円未満やと労働基準法違反やでー |
135:
匿名さん
[2009-05-15 23:53:00]
単なるご親切なのか、それとも何階の住人なのか品定めしたいからなのか、
わかりませんが、エレベーターで「何階ですか?」と聞いてきて階数ボタンを押して下さるのは、 不愉快です。嫌です。ボタンは自分自身で押します。 「ご親切ありがとうございます、けれど自分で押しますので結構です。」とはっきり言う勇気がないので 「・・階です。」と言ってしまう。 |
136:
匿名さん
[2009-05-16 00:08:00]
どうせ押した階を見れば何階の住人か分かるんだから、素直にやさしさに甘えればいいのに。
品定めなんて気持ちは毛頭無いと思いますよ。住人同士気持ちよく接したいと思います。 |
137:
匿名さん
[2009-05-16 00:38:00]
逆に業者の人とかが両手一杯に荷物を持って乗り込んで来たときに
何階ですか?って聞かない人の方が嫌だな俺は |
138:
匿名さん
[2009-05-16 09:47:00]
先に乗って、ドア付近の押しボタンの前に立ち続ける人の方が嫌。
先に乗って自分の降りる階ボタンを押したら、サッサと奥に行って。 低層階で直ぐに降りる人なら別だけど。 |
139:
匿名さん
[2009-05-16 10:10:00]
そもそもエレベーターが少ないよね。
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140:
匿名さん
[2009-05-16 21:29:00]
住んでいて、エレベータが少なすぎるとか遅すぎるとかまだ感じたことはありません。
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141:
匿名さん
[2009-05-16 22:30:00]
ベランダにある吸気口の網に、もうゴミだかほこりがつきました。
入居したばかりなのにこんなに早く汚れがつくなんて、びっくりしました。 MS初心者なのでわからないのですが、こんなものですか?あるいは異常なことですか? 他のお宅ではいかかでしょうか。 |
142:
入居済み住民さん
[2009-05-16 22:55:00]
>133
受付の方は、本当に態度が悪いなと思いました。 今までのマンションでは、必ず最低限の挨拶(「おはようございます」とか) 当り前のように率先してしてくれていたので、 こちらも普通に挨拶ができていたのですが、 今の受付の方々は絶対にないですよね。。。 異常に感じます。 あえてこちらから「こんにちは」と大きめの声で言わないと、 聞こえないようで、(というか、もともと挨拶をする気がない) すごく残念です。 子供の教育にも良くないのでちょっとつらいです。 なるべく私自身から、子供からも挨拶させるようにしているのですが 半分くらいは聞こえないらしく(なんかPCなどに向かって作業している) お返事がありません。 もっと常識のあるかたがいいなと思います。 |
143:
匿名さん
[2009-05-17 12:20:00]
東南高層部屋の方、リビングからの眺望はいかがですか?
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144:
匿名さん
[2009-05-17 14:59:00]
清掃員の人のユニフォームはかっこいいですね。
外回りを掃き掃除しているところをはじめてみたときは、 近所の喫茶店の店員さんがMS前で何か不都合をしてしまって、やむなく後かたづけしているのかと思いました。 かっこいいユニフォームで気持ちよく仕事をして下されば、能率も上がると期待します。 |
145:
匿名さん
[2009-05-17 18:22:00]
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146:
入居済みさん
[2009-05-17 21:46:00]
ロンドンやニューヨークでもコンシェルジュのいるフラットやコンドにいましたが、日本のコンシェルジュのレベルってこんなもんでしょうか?
あまりにも違うのでびっくりしています。それともここが特別低いのでしょうか。 |
147:
入居済みさん
[2009-05-17 22:17:00]
日本ではコンシェルジュなる概念自体が、ごくごく最近になって確立されてきて
いるわけで、欧米と比べると、まだまだ未発達な部分は否めないと思いますね。 ただ、ホテルに関しては、国内でも、御三家はじめ外資の超一流あたりでは、 ホテルマネジメントを欧米の専門スクールでたたき込んだ人材がコンシェルジュを 務めているので、レベルもそれ相当ですが、マンションなどの居住施設に コンシェルジュがお目見えするようになった自体がここ数年の動きじゃないですか? あちらもこちらも「コンシェルジュ付き」サービスに唄った物件だらけで、 どれもマンションとしての特色が見えません。 そこが欧米とは歴史も経験の厚みも違うように思います。 ディズニーをよく例えに云われることですが、日本はこれからもっと "ホスピタリティ"たるものについて、吸収すべき点が多くありますね。 一言でいえば、文化的背景が全く異なるからなんじゃないでしょうかね。 しかし、当方は欧・米・東南ア地域への出張でよくホテルを利用しますが、 接客が煩わし過ぎるのは日本特有だと常々感じます。 いずれの国でも、必要以上に声は掛けないですし、聞かれれば丁重かつ 簡潔にお答えする、これに徹していますから、日本で求められるサービス のほうがむしろ過剰でしょう。 |
148:
匿名さん
[2009-05-17 22:57:00]
必要以上に声を掛けないのを善しとするならば、
昔ながらに管理人さんを受け付けに置いておくのと同じだと思いますが? 年配のオジサンではなく受付嬢風の女性に替えただけで。 |
149:
入居済みさん
[2009-05-18 09:54:00]
受付にいるコンシェルジュの人たちは、管理会社プラーノの関係者の身内の方たちではないでしょうか?それであれば、受付としての教育をまったく受けていないのも納得です。一般的な管理会社から来ているのであれば、ちゃんと教育を受けているはずですので、あのような態度にはなりません。プラーノの身内で縁故で受付に座っていると思えば、あの程度のものでしょう・・・。
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150:
匿名さん
[2009-05-18 10:06:00]
ホテルとホテルライクは違うということでしょう
時給1,000円程度のアルバイトにホテルと同様のホスピタリティを求めても無理な気がします ただ、挨拶もしないというのは問題ですが これは資質の問題でしょうね |
よろしくお願いします