☆キャナルファーストタワー(11)
661:
匿名さん
[2010-03-08 23:48:35]
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663:
匿名
[2010-03-10 00:25:55]
パーティールームって使用した事ないんです。
どんなふうな使い勝手なのか、親睦会に参加して確認してみたいなあ〜と思ってます。 |
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664:
匿名
[2010-03-10 17:46:05]
さっき道でジャスコのでかいカートを2台押してる男達がマンションに入っていったよ…
モラル無しのマンション恥ずかしいね。 ローラーシューズも注意出来ないんだから、きっと注意もされないんだろう。 あんなにいっぱい買ってたんだからパーティーか? 同じマンションに住んでるのが恥ずかしい。 夕方は管理人が居ないから野放しだぞー!! |
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665:
マンション住民
[2010-03-10 19:24:53]
規約にジャスコのカート持ち込み禁止って項目を追加しないとね(笑)
ホントだとしたら常識的に考えればNGだけど、規約的には違反? |
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666:
マンション住民
[2010-03-10 20:08:08]
管理会社変えるにはどうしたらいいんでしょうね。
マンション価値を下げるダメ会社・・腹立つワぁ |
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667:
匿名
[2010-03-10 20:28:31]
16時には帰ってしまう管理人…
午前中より夕方が問題のある住人、子供を見かけるけどね。 早く管理会社変えて欲しい。 ホームページに管理してるマンションって載せてるけど管理出来てないでしょ! |
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668:
マンション住民さん
[2010-03-10 21:13:06]
私も外出する時にカートを押しながらマンションに入ってくる男性3人組を見ました。
まさかと思って見ていたらうちのマンションに入って行ったので同じ住民としてとても恥ずかしかったです。 でも、うちの管理人や警備員があの状況を見ていたとしてもおそらく注意なんかできないでしょう。 私も管理会社と警備会社を早く変更して欲しいです。 共用部の球切れなんか4カ月経っているけど、まだそのままです。巡回がいいかげんな証拠です。 エントランスの段差部分に車が乗り上げて駐車していても全然注意しない警備員。カメラなんか見ていないのでしょう。業者がクリーニングしてもすぐにタイヤの跡で黒くなっています。 |
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669:
マンション住人さん
[2010-03-10 22:05:35]
私もカートを押している人が私の前を歩いてて常識はずれな人が居るんだなと驚きましたが自分のマンションに入って二度と驚きました。
入り口で女性が警備員と話していて、「カートがマンションに入るなんて常識的におかしい」みたいな話が聞こえてきたので、この人はきっとカートの事でクレームを入れてるんだなと察しがつきました。 私も言えば良かったかな〜 どうなったんだろう? |
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670:
マンション住民さん
[2010-03-10 23:25:01]
ジャスコのカートをジャスコの敷地外に持ち出したら
よくわかりませんが窃盗になったりしないのでしょうか? |
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671:
匿名
[2010-03-11 00:05:56]
今日のパーティールームは何号室が借りたんだ?調べたらわかるはず!
管理会社が動いてくれないなら理事会が動いて欲しいですね。 こんなに目撃者が居るなら事実なんでしょう、許せないな。 |
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673:
マンション住民さん
[2010-03-11 06:49:24]
ジャスコのカート持ち込みの件に限らず、管理や警備に不満を持っている住民が多いことは確かですね。
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674:
匿名
[2010-03-11 07:25:15]
我がマンションでもカート放置事件はすでに起きて
貼り紙されましたよ? だから二回目ですよ |
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675:
マンション住民さん
[2010-03-11 09:59:59]
反対ばかり言わないで建設的に考えようよ
ジャスコだって商売なんだし、近隣マンションは良いお客さんのはずです。 まずは、マンションのデッドスペースにカート置き場を作って、そこまではOKにしてジャスコが定期的に回収してくれるのはどうだろうか? |
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676:
マンション住民さん
[2010-03-11 10:13:40]
議論のすりかえ
「自マンション住民のマナーのあり方+窃盗罪」 ↓ 「ジャスコの顧客サービスのあり方」 |
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677:
匿名
[2010-03-11 11:20:09]
確かジャスコのカートにはオートスロープ用のタイヤだから敷地外に持ち出さないでと書いた紙が付いてるよね。
今回は2回目だけど1回目とは別で、誰が持ってきたかは明らかでパーティールームに持ち込んでどこの誰だか分かっている訳だから直接注意の対象でしょ。 また貼り紙で済ます気かな? てか、エントランスに入った時点で注意して欲しいよ。 |
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678:
匿名さん
[2010-03-11 11:43:36]
こんにちは
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679:
マンション住民さん
[2010-03-11 12:48:30]
・ジャスコのカートの持ち出しは告発すれば窃盗罪が成立する(目撃証言も得られる)。
・管理会社(および管理会社から委託されている警備会社)の対応に不足がある。 ・理事会は管理会社に対して経緯を報告させるべき。 ・理事会は管理会社に対して同様の問題が発生した場合の措置を指示すべき。 -まずは警告。従わないようであれば警察に連絡。 ・理事会は今回の件について対応を決めるべき。 -該当者へのペナルティ(例:共有施設の使用停止)、または警察へ。 こんな感じ? |
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680:
匿名
[2010-03-11 13:04:31]
そんな感じで。
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681:
マンション住民さん
[2010-03-11 20:00:16]
管理会社の変更を希望します。
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682:
マンション住民さん
[2010-03-12 00:03:53]
そんなことがあったんですね~全く知りませんでした。
しかし、もし私がその場に居合わせたとしたら、こんなところに書き込む前に他の行動を起こしますね 断じて許せません! |
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684:
匿名
[2010-03-12 07:50:18]
カートは運河むこうじゃなくても、このキャナル内全てのマンションで発生してる問題
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685:
マンション住人
[2010-03-12 23:57:47]
なんだか廊下がうるさい…
こんな時間に子供? |
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686:
マンション住民さん
[2010-03-12 23:59:29]
17F
大人も一緒になって廊下を走り回ってました。 もうね、何と言うか・・・ |
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688:
匿名
[2010-03-13 01:22:58]
ここって、苦情、文句ばかりで他のこと書ける雰囲気じゃないね
日頃の鬱憤の捌け口となってる 正論を述べてるんだろうが、その指摘の仕方が攻撃的であったり卑劣卑怯なやりかただと 同意が得られないだけでなく人の感情は逆に流れる そして攻撃的な人間に対する嫌悪 ここで文句垂れ流してる人も、文句言われてる人も同類にしか見えない 非常識同士で醜いたたたきあいしてるだけ 苦情言ってるほうは、自分は非常識じゃないと思って書いてるから困る 自重してください |
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690:
匿名
[2010-03-13 01:32:58]
連投
無神経で鈍感… 苦情指摘側にも当てはまります やり方考えてください |
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691:
匿名
[2010-03-13 01:46:52]
ほらね
自分の書き込みが、深夜に廊下を走り回る子供やローラー靴ですべる子供並みに他人を不愉快にさせている行為だと気づかない鈍感なとこが一緒 |
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694:
匿名さん
[2010-03-14 11:53:20]
びーこんさんのお隣の野村は随分前から看板たってて階数等は発表になってますよ。
ご覧になったらどうでしょう。 |
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698:
マンション住民
[2010-03-16 21:30:44]
最近お隣さんが廊下にベビーカーを置くようになったんですよ。
エレベーターに行く時に通る側ではないので邪魔では無いんですが、廊下に放置はダメですよね? 我が家もベビーカーを使ってますが玄関内に置いてます。 誰に言えば良いのでしょう? フロントの人? こんな事を言いつけに行くのってクレマーですか? たまに警備員さんが廊下を歩いてるのって見回りですよね、報告してないのかな? |
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700:
マンション住民
[2010-03-17 01:33:39]
698です。
言いづらく一週間悩んでましたがダメなことは止めてもらいたいですから管理人に話してみようと思います。 ありがとうございました。 |
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701:
マンション住民さん
[2010-03-18 19:56:52]
以前も書いている人がいたけど、うちの警備員に期待してもだめです。
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702:
匿名
[2010-03-19 08:30:12]
警備員の仕事の範囲はどこまで?
共用廊下にあるベビーカーの注意やチェックも警備員がやってくれるの? 警備会社は、管理には携わらないんじゃ? |
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703:
匿名
[2010-03-19 14:38:45]
702さん
そうですよね、警備員は管理人ではないので防犯が仕事だと思います。 なので、フロントなとでベルを鳴らすと警備員が対応する事に疑問があります。 ここの管理人はどんな仕事をしているのか謎です。 |
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704:
マンション住民さん
[2010-03-19 21:45:43]
フロントの時間外でもちょっとしたことに対応してくれる警備員さんには感謝してます。
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706:
マンション住民さん
[2010-03-23 17:30:16]
705さんの仰るとおりで、確かにあの張り紙はいただけないですね。。
恥ずかしいので、どうにかして欲しいです。 ライブラリーのアンケートボックスは、「白い恋人」の箱で手作りですし。。 しかも、容易に中身を取り出せる構造になってるので、誰も入れないと思いますが、、 置いておけばいいと思ってるんですかね。 ライブラリーと言えば、壁の損傷が酷いのとテープを張っただけの修復がやっつけっぽくて悲しくなります。 |
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707:
住民さんA
[2010-03-23 17:42:33]
マンション入り口の電球が数週間ずっと切れたままになっていますね。
しばらく様子を見てても一向に交換されないので、いい加減に管理人さんに、 「電球切れてますよ」とお伝えしたら、 「毎日確認してるんですが・・交換するように致します」と調子の良い回答を頂きましたが、 まだ交換されてないですね。 すぐに交換しない理由があるのでしょうか・・? 上記は些細な一例ですが、当掲示板でずっと言われてる通り、管理のレベルが低いように感じます。 管理費を払っているのにその対価に満足されてないのであれば、管理会社の変更を要求するのは当然の権利ではないでしょうか。 |
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709:
マンション住民さん
[2010-03-24 08:25:32]
707さんとは別の場所かもしれませんが、私も以前電球の球切れを管理に伝えたことがあります。
そこの電球は私の知る限りでは11月頃から切れたままでした。 どうせすぐには交換しないだろうと思っていましたが、2月になってもそのままだったのでさすがに管理に言いましたが、その時点では球切れに気付いてもいませんでした。 何のための管理費なのか、何のために警備員が常駐しているのか。 管理レベルの低さにがっかりした2年間でした。 |
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710:
住民さんD
[2010-03-24 08:41:38]
もう出たかもしれないのですが、水曜日に、エクササイズルームを当日予約ってできますか?
予約済みの場合は警備員が鍵を出してくれたと記憶していますが、当日いきなり使いたくなることもあるので、、、」 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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