東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. ☆キャナルファーストタワー(11)
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2011-05-13 14:52:16
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。

入居後、初めての新年です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-04 17:01:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

☆キャナルファーストタワー(11)

681: マンション住民さん 
[2010-03-11 20:00:16]
管理会社の変更を希望します。
682: マンション住民さん 
[2010-03-12 00:03:53]
そんなことがあったんですね~全く知りませんでした。
しかし、もし私がその場に居合わせたとしたら、こんなところに書き込む前に他の行動を起こしますね
断じて許せません!
684: 匿名 
[2010-03-12 07:50:18]
カートは運河むこうじゃなくても、このキャナル内全てのマンションで発生してる問題
685: マンション住人 
[2010-03-12 23:57:47]
なんだか廊下がうるさい…
こんな時間に子供?
686: マンション住民さん 
[2010-03-12 23:59:29]
17F
大人も一緒になって廊下を走り回ってました。

もうね、何と言うか・・・
688: 匿名 
[2010-03-13 01:22:58]
ここって、苦情、文句ばかりで他のこと書ける雰囲気じゃないね
日頃の鬱憤の捌け口となってる
正論を述べてるんだろうが、その指摘の仕方が攻撃的であったり卑劣卑怯なやりかただと
同意が得られないだけでなく人の感情は逆に流れる
そして攻撃的な人間に対する嫌悪
ここで文句垂れ流してる人も、文句言われてる人も同類にしか見えない
非常識同士で醜いたたたきあいしてるだけ
苦情言ってるほうは、自分は非常識じゃないと思って書いてるから困る
自重してください
690: 匿名 
[2010-03-13 01:32:58]
連投

無神経で鈍感…

苦情指摘側にも当てはまります
やり方考えてください
691: 匿名 
[2010-03-13 01:46:52]
ほらね
自分の書き込みが、深夜に廊下を走り回る子供やローラー靴ですべる子供並みに他人を不愉快にさせている行為だと気づかない鈍感なとこが一緒
694: 匿名さん 
[2010-03-14 11:53:20]
びーこんさんのお隣の野村は随分前から看板たってて階数等は発表になってますよ。
ご覧になったらどうでしょう。
698: マンション住民 
[2010-03-16 21:30:44]
最近お隣さんが廊下にベビーカーを置くようになったんですよ。
エレベーターに行く時に通る側ではないので邪魔では無いんですが、廊下に放置はダメですよね?
我が家もベビーカーを使ってますが玄関内に置いてます。

誰に言えば良いのでしょう?
フロントの人?
こんな事を言いつけに行くのってクレマーですか?

たまに警備員さんが廊下を歩いてるのって見回りですよね、報告してないのかな?
700: マンション住民 
[2010-03-17 01:33:39]
698です。

言いづらく一週間悩んでましたがダメなことは止めてもらいたいですから管理人に話してみようと思います。

ありがとうございました。
701: マンション住民さん 
[2010-03-18 19:56:52]
以前も書いている人がいたけど、うちの警備員に期待してもだめです。
702: 匿名 
[2010-03-19 08:30:12]
警備員の仕事の範囲はどこまで?
共用廊下にあるベビーカーの注意やチェックも警備員がやってくれるの?
警備会社は、管理には携わらないんじゃ?
703: 匿名 
[2010-03-19 14:38:45]
702さん
そうですよね、警備員は管理人ではないので防犯が仕事だと思います。

なので、フロントなとでベルを鳴らすと警備員が対応する事に疑問があります。


ここの管理人はどんな仕事をしているのか謎です。
704: マンション住民さん 
[2010-03-19 21:45:43]
フロントの時間外でもちょっとしたことに対応してくれる警備員さんには感謝してます。
706: マンション住民さん 
[2010-03-23 17:30:16]
705さんの仰るとおりで、確かにあの張り紙はいただけないですね。。
恥ずかしいので、どうにかして欲しいです。

ライブラリーのアンケートボックスは、「白い恋人」の箱で手作りですし。。
しかも、容易に中身を取り出せる構造になってるので、誰も入れないと思いますが、、
置いておけばいいと思ってるんですかね。

ライブラリーと言えば、壁の損傷が酷いのとテープを張っただけの修復がやっつけっぽくて悲しくなります。

707: 住民さんA 
[2010-03-23 17:42:33]
マンション入り口の電球が数週間ずっと切れたままになっていますね。

しばらく様子を見てても一向に交換されないので、いい加減に管理人さんに、
「電球切れてますよ」とお伝えしたら、
「毎日確認してるんですが・・交換するように致します」と調子の良い回答を頂きましたが、
まだ交換されてないですね。

すぐに交換しない理由があるのでしょうか・・?

上記は些細な一例ですが、当掲示板でずっと言われてる通り、管理のレベルが低いように感じます。
管理費を払っているのにその対価に満足されてないのであれば、管理会社の変更を要求するのは当然の権利ではないでしょうか。
709: マンション住民さん 
[2010-03-24 08:25:32]
707さんとは別の場所かもしれませんが、私も以前電球の球切れを管理に伝えたことがあります。

そこの電球は私の知る限りでは11月頃から切れたままでした。
どうせすぐには交換しないだろうと思っていましたが、2月になってもそのままだったのでさすがに管理に言いましたが、その時点では球切れに気付いてもいませんでした。

何のための管理費なのか、何のために警備員が常駐しているのか。

管理レベルの低さにがっかりした2年間でした。
710: 住民さんD 
[2010-03-24 08:41:38]
もう出たかもしれないのですが、水曜日に、エクササイズルームを当日予約ってできますか?
予約済みの場合は警備員が鍵を出してくれたと記憶していますが、当日いきなり使いたくなることもあるので、、、」
711: 匿名 
[2010-03-28 10:55:08]
 今日のパーティー皆さん出られますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる