東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. ☆キャナルファーストタワー(11)
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2011-05-13 14:52:16
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。

入居後、初めての新年です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-04 17:01:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

☆キャナルファーストタワー(11)

428: 匿名さん 
[2009-08-04 19:45:00]
江東区の花火も綺麗ですね~。
429: マンション住民さん 
[2009-08-06 01:13:00]
結局この掲示板でギャーギャー騒いでいる人も総会で意見を言う人はいないみたいですね。

さんざん話題になったキッズルームのことに触れる人もいなかったし・・・

ま、それが匿名の掲示板の利点でもありますけど。
430: 匿名さん 
[2009-08-06 12:34:00]
意見は、その都度、直接しています
総会まで待っていては遅いものも多いですし
人前ではなかなか言えない方もフロント通して書面でなら言える場合もあります。
総会で言わなければいけないという理由もないでしょ
432: 住民 
[2009-08-06 17:00:00]
ゲストルームは利用者が清掃するのが最初から決められているルールです。ご存知なくて??
433: マンション住民さん 
[2009-08-06 18:25:00]
結構ご存じない方が多いようですね
まぁ、割りに合わないと思うなら利用するべきではないでしょう
434: 匿名さん 
[2009-08-06 22:47:00]
平日は清掃員が掃除してリネン等も片付けてくれすよ?
うちは片手以上ゲストルーム利用してますが
平日と休日で違いがあるのは最初からではなかったと思います
また、枕や布団に髪の毛がついているのは確かに嫌なものです
割りに合わないという問題ではなく
みなが気持ちよく利用できるように改善すべきではないですか?
汚くてもいいという人だけ使えばよいという話ではないと思います
435: マンション住民さん 
[2009-08-06 23:18:00]
平日は清掃員さんがご好意でやってくれてるのですよ
それを当たり前と思ってはいけませんよ
436: マンション住民さん 
[2009-08-07 06:58:00]
その通り。自分で掃除して下さい。宿泊ルールを守れ!今後は掃除不徹底者はやり直しです。
437: 匿名さん 
[2009-08-07 15:26:00]
そうなんだー!
ゴミそのままでいいですよって言われてたのでやったことなんてなかったです!平日はリネンもフロントまで持っていったことありませんでした!
掃除機もかけたことなかったです!
浴室トイレの掃除道具も去年泊まった時はなく、
最近泊まったらあったので、確認したら
途中から変わったような説明を受けましたけれど入居当時からなんですね?
不公平感があるので、平日もお休みの日と同じ条件でやるようにしたらいいですね!
ゴミ捨てリネン片付け、その他も清掃員さんの好意なしで。
438: マンション住民さん 
[2009-08-07 23:28:00]
話かわりますけど、E2byスカパー契約されてる方いらっしゃいますか?
複数のチャンネルで
「受信できません。大雨大雪やアンテナの調整ズレの時があります」
と言われてほぼ毎日見られません。
気まぐれに見える日もあるんですが8割がたダメという印象です。
先日スカパーに問い合わせの電話をしたら、
「信号は流れているはず、こちらの問題ではない」と言われました。
うちのテレビの問題なのか、マンションの問題なのか知りたくて
書き込みさせていただきました。
同じ症状の方いらっしゃいます?
439: 住民さん 
[2009-08-08 11:44:00]
うちも毎回その様な状態になりす。その際テレビの電源をオフして、オンしなおすとうつります。マンションの電波塔の問題らしいですね。
440: マンション住民さん 
[2009-08-08 23:12:00]
438です。
うちだけの問題じゃなさそうですね。
電源ON/OFFしてみたけど変化なしでした。
マンションの問題となるとどこに言えばいいのかしら。
とりあえずフロント…?
441: 住民さん 
[2009-08-09 00:42:00]
439です 
 スカパーにも問い合わせてみては??
443: マンション住民さん 
[2009-08-15 11:23:00]
422さんと同じ意見です。恒常的に強風が吹き、締められないなら、どうにかすべきですね。
あの張り紙がずっと貼り続けられるのは、おかしいですね。 

ゲストルームは、清掃、ベットメーキングくらいは、利用料金の中で飲み込んでもらいたいですね。

当初の決め事は、デベと管理会社が決めたことであり、すんでみて、住民に利益になるなら その方向で、どんどん
変えていくことが住民のためだとおもいませんか。

清掃員に効率的、効果的に働いてもらうことは大事だとおもいます。 住民が払う管理費は、一定として
その中で、できるだけ、頑張ってもらう ことも必要ではないでしょうか。

やはり、いつか、他の管理会社、清掃会社へ提供サービスとその価格の見積もりをとるほうがいいと思います。

そうすると、今支払っている 対価とサービスが見合っているか の判断基準にはなると思います。
445: 匿名さん 
[2009-08-17 07:43:00]
先週は盆休み。掲示板みとけ。ここの掃除のおばちゃんすばらしいの知らんとは部外者か?
446: 匿名さん 
[2009-08-17 11:09:00]
靴あとひどいですね。
メールボックスやライブラリー等、白壁じゃない方向でリフォームしたいくらいです。
また、連休明けのゴミ処理を一階ドアを開けてやるのは止めてほしい。
ゴミ臭がロビーにまで漂って臭いのなんの。
447: 匿名さん 
[2009-08-17 11:12:00]
ここの掃除をすばらしいと感じてる人がいらっしゃるんですね。
人それぞれですが、一般的には素晴らしくないレベルと感じるほうが内部者かと。
連投でした。
449: 匿名さん 
[2009-08-17 20:34:00]
靴跡というと子供と決めつけてるようですが
大人の大きさの跡も多数ですよ。
当然、子供時代のしつけもあるでしょうが。
450: マンション住民さん 
[2009-08-17 23:22:00]
私は、お掃除スタッフが エレベーターの拭き掃除しているところ良く見かけますが、一生懸命やってくれてるなぁ~と思ってみていました。
ただ、ひとつのエレベーターを1階に止めたまま掃除すると、他のエレベーターが なかなか下りてこないので、乗りたい住民がいるたびに おそうじを中断してしまい 慌しそうですね。
エレベーターに乗って動かしながら掃除した方が ゆっくり拭き掃除できるし、またドアの内側もきれいにできるのかもしれません。 1階に止まりドアを開け放したままのお掃除だと 確かにドアの内側拭けませんものね。

汗水流して掃除してくれている姿見ると、「ありがとう」と言いたくなりますよ。
451: 住民さん 
[2009-08-17 23:32:00]
ここのマンションは 壁が白かったり、金属部分に手形がつきやすかったりと確かに汚れが目立つ仕様ですね。
自宅の窓を拭くたび、ベランダ部分の壁の汚れにびっくりします。 雑巾で拭いてみると 真っ黒に!
そのうち外壁は 白い壁→グレーの壁→黒い壁になってしまいそう・・・・??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる