ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
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比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2009-08-17 07:34:00
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 9
575:
マンション住民さん
[2009-09-30 09:05:38]
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576:
匿名さん
[2009-09-30 09:12:13]
>新たな理事の選出が不可欠
あまり意味があるとは思えませんが・・・・・ 理事の中にも気軽に引き受けてみたが、実際にやってみると世帯数多すぎて、大変過ぎる。 自分には荷が重い、分不相応だったと思ってる人もいると思います。 紀伊国屋さんやkazuさんが引き受けてくれるなら、やらせてみても面白いと思います。 否定ばかりしていますが、本当に自分達はやれるの?と |
577:
住民さんB
[2009-09-30 09:19:49]
↑こんな話題を、この掲示板ですることを、
まともだと思っている時点で、 かなり終わっている感じがしますが。 まともな奴は、いないのかい? |
578:
入居済みさん
[2009-09-30 09:21:20]
理事達に報酬を与えたほうがいいんじゃないかな?
無償で理事が働いてるから誰も逆らえない。 逆らった紀伊国屋やkazuが悪者になってしまう。 報酬与えて、リコールの制度を入れれば少しは良くなると思うんだが。。 |
584:
入居済みさん
[2009-09-30 09:59:21]
理事に報酬を与える案は悪くない
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585:
入居済みさん
[2009-09-30 10:28:03]
理事を変えるだのなんだの、よそのマンションの住人が荒らしてるだけだから相手にしないことだ。
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587:
入居済みさん
[2009-09-30 10:37:02]
よその住人ではない!
エレベータに張り紙3つある! 一つは本日の10時から11時エレベータが使えない件 もう一つは、お香、たばこなどの異臭の件 もう一つは、ペット飼い主の会の件 理事を変える発言がなぜ荒らすことになるのかな? 普通は、>>585のようなの内容が荒らしという。 |
588:
入居済みさん
[2009-09-30 10:39:41]
>バーテンダーの態度に大きな問題があるようには思っておりませんが 私も1つだけ不満があります
>土日に33階や3階のラウンジへ行きますと スーツをかっちり着た女性とチャラオ系のスーツ男が怪しげな商談をしています >顧客は若いカップルが多いです >耳をダンボにして内容を聞くと これまた怪しげな投資話でした >これらはバーテンさんなどのスタッフが注意すべきと思いますが 見て見ぬふり状態です >なんとかして欲しいものです そのうち詐欺などで警察が入るようでは 本当に資産価値が下がります。 真剣に考えた方がいい内容だと思うが。よそのマンションの住民には関係ないか? |
589:
入居済みさん
[2009-09-30 10:40:59]
この辺も津波注意報!
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593:
匿名さん
[2009-09-30 13:15:59]
バーテンが注意すべきって意味不明。
何て言って注意するの? 「怪しげな商談はやめて下さい。」って言うの? 詐欺とか言っているけど、 何か根拠でもあるの? |
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595:
入居済みさん
[2009-09-30 13:25:00]
バーテンはちゃんと色々注意してくれてるよ。
酒を飲まないで特等席独占してる人とかに。 |
596:
マンション住民さん
[2009-09-30 13:50:30]
たしかにw
>「怪しげな商談はやめて下さい。」って言うの? 言えねえ。言いようがない。不覚にも笑ってしまった。 なんでもバーテンのせいにしすぎw |
599:
入居済みさん
[2009-09-30 15:22:30]
たしかに、銀行員、証券マン、保険屋さんにきてもらって商品説明をしてもらうことがあります。
その場合、家の中より、33階利用すると便利ですね。 わたしもこれからそうします。 |
600:
入居済みさん
[2009-09-30 15:51:12]
こうやって見ていると ここの管理会社は大変だな
こんなクレーマー連中相手にしないといけないのか? しかも不特定多数が見る掲示板でマネージャー名指しでさすがに同情するよ 一部の住民層がすこぶる悪いね |
601:
住民
[2009-09-30 15:57:54]
確にそうだね。可哀想だから変えてあげようよ。600も管理会社変更に協力してくれ。
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602:
入居済みさん
[2009-09-30 16:32:32]
一部の人間がクレーマーではなくて
管理会社への不満を言ってないのが一部の住民だと思いますよ。 確かに、掲示板に投稿しているのは一部の人間ですが、その裾野は広いです。 関係者はその辺を分かってないです。 何で不満が多いか分かりますか? 単純に、管理費が同規模の似たような共用施設のマンションと比べ倍以上に高いからです。 購入時にMRで営業さんが、 「管理費は暫定的なものです。管理組合が発足したら見直します」と言ってるわけですから、 管理会社を変えてでも管理費を下げようとするのは、立候補して理事になった方々には義務でしょう。 小さいお子さんのいる主婦の方は、今はいいかもしれません。 しかし、子供が大きくなって、もっと広い部屋や1戸建てに引っ越すそうと思っても 管理費がネックになって売れませんよ。 綺麗ごとやゴマスリばかりやってないで、真面目に考えろよ! 誰だってクレームなんて好き好んで言いたいわけじゃないんだ 言わなければ、どうにもならんから言ってるんだ。 |
605:
マンション住民さん
[2009-09-30 18:31:16]
この連中なら管理会社変更慎重派は攻撃されるな・・・
はっきり言って怖いよ まあ良くなってもっと安くなってくれれば良いんだけどね 現行の不満ってたとえばジムの照明が全く違う物になっていたりエレベーターがしょぼかったり(私も思う)した事の東建への不信感からきてるんじゃないかな~? それなら多少うなずける所はあるけど |
606:
入居済みさん
[2009-09-30 18:40:18]
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607:
入居済みさん
[2009-09-30 18:45:20]
感情過多の人間には誰もついていきませんね。
冷静で理知的な人でないと恐ろしい結果なりますから。 声が大きいとみんなついてくると思ったら大間違い(笑) |
608:
入居済みさん
[2009-09-30 18:48:00]
そうか?今の理事の方々、声が大きくて信頼できると思ったんだが・・・
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理事会を動かす事
新たな理事の選出が不可欠