ここはほかのデベと違って、一軒当りの占有面積が100平方メートル以上と
大きなお部屋ばかりを作っていますが、設備・仕様や建物自体の構造の程度は
如何なんでしょうか?ちょっとH.P.を見た限りでは、今時の仕様に比して相当
程度劣っているような印象を受けるのですが…
やはり、お部屋が大きいと言うことは、それらに目を瞑れる位良いことなのかな?
[スレ作成日時]2005-03-30 23:52:00
ヒューザーのマンションってどうですか?
121:
匿名さん
[2005-08-30 18:34:00]
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122:
匿名さん
[2005-08-30 18:49:00]
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123:
匿名さん
[2005-08-30 21:59:00]
ヒューザー関係者さん、ここを見ていたらしょぼい戸棚の戸板取り付けに3万円も
オプションでとるようなあこぎな商売はやめて下さい。 |
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124:
匿名さん
[2005-08-30 22:35:00]
ある意味駐車場代を抜くと言うのは、その分マンション価格が安くなってるってことですよね。
明示して販売する限り、問題ないと思いますけどね。 仕様にしてもしかり。良い仕様にすればコストが上がる。 そうすればひとつの売りである「安さ」が損なわれる。 それで果たして売っていけるのかどうか・・・ オプションが高いのはどこも同じ。 嫌だったらDIYでどうぞ。 |
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125:
匿名さん
[2005-08-30 22:45:00]
>124
は?どこも同じなら、高値でぼったくる商売でOKなのか? この会社は社長自ら「適正な価格で、人間らしい住まいを」の理念を掲げて やっているんだろ。だったらくだらねえオプション(便所の棚の扉だぞ。最初から つけとけよ)で小銭稼ぎするなっていいたいんだよ。 |
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126:
匿名さん
[2005-08-30 22:53:00]
簡単な作業でも、人間が行ってやるんだから人件費がかかるでしょう。
扉がどんなものかわかりませんが、いい材料でオーダーメイドなら、 それなりの値段にはなります。 3万は、それほどボッタクリではないような・・・・ |
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127:
匿名さん
[2005-08-30 22:58:00]
>>124 残念ながら、ちゃんと明示しては販売していません。これは問題です。
販売員も自分からは説明しませんでした。 うちもかなりまじめに検討していたのですが、 こういうWeb上の掲示板で初めて ”抜き”のメカニズムを知った次第です。 30年分で、マンション価格の10%を超えるので、何も言わないのは(重説までいけば 聞けたのでしょうが)あまりにアンフェアかなとね。 ちなみに物件は梅島のです。 で、別の構内MRいって聞いたところ、”マンション付き駐車場ですから”とかの お言葉で声を失いました。 |
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128:
匿名さん
[2005-08-30 23:00:00]
便所の棚に扉がついていなかったとしたら、それはあまりにユーザーの身になって
いない設計ですね。 安ければ何をしてもいいというもんではないですよね。 生理用品やら、トイレットペーパーを入れる場所なわけですから、一流と目される デベでは、設計基準書で規定していますので、このようなことは決して起こりません。 |
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129:
匿名さん
[2005-08-30 23:01:00]
このスレも昨日の祭りでだいぶ盛り上がった(たくさんの情報がでた)ようですね。
そろそろ、①デベのいいところ、悪いところを客観的に整理する。②鶴見以外の物件についても 研究してみるとの新しい展開に入りたいと思っています。 (①の悪いところに便所の棚の戸をつけろと入れておきましょう) しかし、過疎気味だったこのスレがこんなに盛り上がるとはなんかうれしいですね。 |
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130:
匿名さん
[2005-08-30 23:14:00]
コンセプト的には絶対正しい方向なんですよ。
ただあまりに坪単価にこだわりすぎる。 ニッチですから、坪単価の数字だけがんばらなくても宣伝費なし、MRなし、販売に殆ど人を 裂かないで劇的に販売経費が低減できていますから、実際大手一流デベ並みの 設計基準書の規格を設定して普通のマンションを作っても、広めの間取り中心にとれば 15%くらいは坪単価で値引いて販売が可能だと思うわけですよ。 最近の目の肥えた MR見学者は、+-5%程度の相場感は見につけていますから、MR回遊族相手でも十分に 商売できてきたこのデベの場合ちゃんとやっていけると思うんですよね。 上では鶴見と梅島の物件の両極端の様子が紹介されていますけれども、他の プロジェクトの実際も知りたいですね是非。 |
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131:
匿名さん
[2005-08-30 23:26:00]
価格って正直ですよね。
一見広くて安いのにはちゃんと理由がある。 あるひとはそれを「工夫」というし、 またある人は「カラクリ」と感じるんでしょう。 |
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132:
匿名さん
[2005-08-30 23:36:00]
各位、お疲れ様です。
>>108さんの情報をベースに できるだけ客観的になるように情報をまとめてみました。 まとめながら不確定な情報だと思った場合には、括弧書きで その旨をコメントしておきました。 とりあえずドラフトとの位置づけで、今後各項目についての検討と新規追加 をしていただければ幸いです。 <<ヒューザーの物件について>> 【良い点】 ① 110㎡以上の広さをもつ物件が首都圏で四千万円台から購入可能。(HP情報より。これは良い点認めても問題ないでしょう) ② リビング’インといった間取りに独自の工夫がある(同上) ③ 構造がしっかりしている(>>108さんの書き込みより、但し何をもってしっかりしているといっているか少々不明なためこの点については更に議論が必要) ④ 買い換え客にもとても親切。つなぎ融資や仮住まいをさせないように取りはからってくれる。(>>108さん体験より) 【悪い点】 ① 一般的に敬遠される「嫌悪施設」が近くに存在するか、駅から徒歩10分以上かかるかのどちらかの立地条件であるばあいがほとんど。 ② 便所の棚に扉がない(かもしれない。物件によって異なるかも。情報求む) |
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133:
匿名さん
[2005-08-30 23:40:00]
>131
そうだね、本当に価格は正直ですね。 ただ、消費者に色々な価値観からの選択の余地を与えていることは評価に値します。 価値観は人其々ですし、かつ住居であれば広さは価値観の重要な部分を占めることは 間違いないでしょうから。 |
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134:
匿名さん
[2005-08-30 23:47:00]
ここの宣伝文句に
”良い場所にマンションをお持ちですね” ではなく ”良いマンションですね”と 住戸そのものを褒められるようなものを供給せねばというのが あるけど、単に広さだけじゃなくて、中身もちゃんと褒められるレベルを是非目指して欲しい ですね。 |
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135:
匿名さん
[2005-08-31 00:02:00]
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136:
匿名さん
[2005-08-31 00:09:00]
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137:
匿名さん
[2005-08-31 00:17:00]
各位
素早いご意見ありがとうございます。 情報を更新しましたのでご確認ください。 <<ヒューザーの物件について>> 【良い点】 ① 110㎡以上の広さをもつ物件が首都圏で四千万円台から購入可能。(HP情報より。これは良い点認めても問題ないでしょう) ② リビング’インといった間取りに独自の工夫がある(同上) ③ 構造がしっかりしている(>>108さんの書き込みより、但し何をもってしっかりしているといっているか少々不明なためこの点については更に議論が必要) ④ 買い換え客にもとても親切。つなぎ融資や仮住まいをさせないように取りはからってくれる。(>>108さん体験より) ⑤ 昨年以降の物件では外断熱仕様となっている(HP情報より。効果についての判断は難しいかもしれませんが良い点として問題ないでしょう) ⑥ 一枚板のいいドア(室内)を使っている(以前の書き込みより) 【悪い点】 ① 一般的に敬遠される「嫌悪施設」が近くに存在するか、駅から徒歩10分以上かかるかのどちらかの立地条件であるばあいがほとんど。 ② 便所の棚に扉がない(かもしれない。物件によって異なるかも。情報求む) ③ 直床、直天井の物件の存在(直床・直天井による弊害の詳細不明。既に住んでいる方によるご意見を求む) ④ 駐車場収入を30年に渡って自社に吸い上げる物件の存在 |
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138:
匿名さん
[2005-08-31 00:42:00]
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139:
匿名さん
[2005-08-31 00:48:00]
①に既に入っていると思うべきでしょ。
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140:
匿名さん
[2005-08-31 00:52:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大手に伍していくにはこれで優れたビジネスモデルの一つと思います。
ただ、こういった企業は、なまじ手広く顧客層を広げ、
規模の拡大を図ろうなどとすると、
取り柄を失って必ず失敗するでしょう。
少しずつ改善をつみかね、こだわったマンション作りを、
理解してくれる客だけを相手に、
堅実に続けていくのが良いでしょうね。