社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】
[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
402:
STOP
[2004-05-31 20:12:00]
|
403:
匿名さん
[2004-05-31 21:43:00]
サーパスは管理も穴吹でやっているんですよね!?
管理の面ではどうなのでしょうか? |
404:
匿名
[2004-06-02 11:11:00]
管理会社はスピーディーな対応してくれてますねえ。全体的に及第点だと思います。
私は、不動産業界人ですがサーパス購入しました。決め手は立地・値段です。 売価が3000〜4000万台のマンションはどこのデベも構造・性能と差がないのが 原状ではないでしょうか。もし遮音等気になるとすると戸建か浮き床工法の高額物件 しかないでしょう。後は住人のモラルだとおもいます。サーパスの住民・購入者はこのレス をみて、苦悩の上での選択した方が多いせいかわかりませんが非常にモラルのある方が 多いように感じます。なのでっていうのも変ですが非常に快適ですね。 |
405:
匿名さん
[2004-06-04 22:30:00]
同じ穴吹コミュニティでも支店によってやっぱり違うのかな?
うちのところは対応が遅い! 電話をくださいと言っても都合の悪い電話の時はなかなかかかってこない! |
406:
匿名さん
[2004-06-05 01:30:00]
個人差も大きい
|
407:
匿名さん
[2004-06-06 19:16:00]
>同じ穴吹コミュニティでも支店によってやっぱり違うのかな?
違いは確かにあります。 私も相談があって、地元支店に連絡したのですが、対応がお粗末です。 あまりにも答えが返ってこない為、このようなルートで試してみました。 本社→関西支社→北陸ある支店でやっと対応して頂きましたね。 (このルートで約2年間待たされましたけど。) 現在地元支店の隣の県の支店でお世話になっております。 今のところ適切な対応して頂いております。お試しあれ。。。 北陸サーパス在住。 |
408:
匿名さん
[2004-06-06 22:15:00]
四国松山市のサーパスに住んでいますけど営業の人の対応も気持ちよく
満足ですよ。マンションも気に入ってます。 結局は家も買い物ですから、営業さんの印象で大きく満足度は変わるんでしょうね。 営業さんのイメージは会社のイメージだということなんでしょうね。 ○田さんで良かったです。 |
409:
匿名さん
[2004-06-07 19:08:00]
レスを見る限り、
マンションの質的には 一般的に西低東高みたいだけど、 サービスはそうでもない、ということでしょうか・・ |
410:
岡山市
[2004-06-13 01:33:00]
サーパスを買うのは、完成後の売れ残りを見つけ、大幅値引きをねらうの
がベストのようですね。ただ、角部屋は無理でしょうね。 |
411:
匿名さん
[2004-06-15 23:42:00]
近畿圏のサーパスにお住まいの方で管理面で困ってる方はいらっしゃらないですか?
|
|
412:
匿名さん
[2004-06-16 14:03:00]
|
413:
匿名さん
[2004-06-16 22:10:00]
今月、管理組合の設立があるのですが
それまでに管理会社に対して怒りが爆発です。 色々言ってもキチンと対応してくれないし、担当者の話し方などにも余計に腹が立ちます。 サーパスって特に最初はこんなにいい加減な管理なんでしょうか? |
414:
匿名
[2004-06-17 21:49:00]
>>125
W県でサーパスを購入して来年の3月入居なんですが 書き込みを見て不安になってきました。 新築物件で、そんなにいろいろ問題点があるのでしょうか... 支店に管理会社の文句を言っても改善されませんか? |
415:
匿名さん
[2004-06-18 00:58:00]
松山のサーパスに入居しました。以前は社宅に住んでいましたが、社宅と比べると天国です
しかし上の階の子供が走る音は聞こえます。また立体駐車場がこれほど不便だとは知りませんでした 管理会社に関してはまだよくわかりませんが、住人の不平不満に対して迅速な対応を望みます。 私も担当者の話し方に多少むかつきました。管理人はいい人です。全体としては80点ぐらいです。 |
416:
匿名さん
[2004-06-18 11:35:00]
|
417:
匿名さん
[2004-06-18 18:37:00]
125です
そうですね・・・。 例えば、苦情にしても、男が言うのとと女がいうのでは担当者の対応が違います。 (女が言うと、「そうですね・・・いろんな人がいますからね・・・」みたいな感じで のらりくらりとかわされてしまうけれど、男だと「対処します」という返事) それから、禁煙のエレベーター内でタバコをすってる人を見かけたので 「エレベーター内は禁煙」と張り紙をしてくださいと頼んでも、何の返事もなし。 上の階からタバコの灰が落ちてくるので困っていると担当者に話したら 「ベランダは禁煙ではないですしね〜」という答えでした。 これにはすごく腹が立ちました。 こういう対応ってふつうですか? 上手く書き込み出来なくてすみません・・・。 |
418:
120です
[2004-06-20 23:28:00]
う〜ん。打開策として営業担当の方に言ってみてはいかがでしょうか。
穴吹さんは、管理会社も穴吹さんですから、営業担当の人に相談すれば きっと力になってくれますよ!!普通かどうかではなくて、改善できるよう がんばりましょう。 私の担当の営業さんは、管理のことでもキチンと対応してくれますよ。 一度、本当に相談してみてください。 |
419:
匿名さん
[2004-06-21 08:16:00]
営業担当の方にも
「コミュニティはこんな対応なんです」と相談して 営業のほうからコミュティに話してもらったりしていますが、その場限りという感じです。 穴吹工務店は売る立場なので、入居してからの問題は 第三者的な立場でしか対応できないと言われました。 |
420:
匿名さん
[2004-06-24 23:08:00]
サーパスの対応もエリアによって違うのかもしれませんね。
私は愛媛県松山市のサーパス入居者です。高松が本社ということもある のかもしれませんが、対応はすごく親切丁寧です。しかも早い早い!! でも、その人は管理会社ではなく営業担当の方なので、結局は人間性の 問題なのでしょうかね。 |
421:
匿名さん
[2004-06-24 23:16:00]
松山市のサーパスに住んでます。今年の2月に完成して引っ越してまだ
3ヶ月くらいです。特に、困ったというほどではないですが、あまりにも 営業マンの対応に個人差がありすぎです。本当に!!! 私の担当の方は、いつも笑顔で挨拶も感じががよく、話をしていて気持ちが 良いです。でも、挨拶もしない、平気で人前を素通りする変な営業マンもいます。 社内教育は大切ですよ。穴吹さん! |
具体的な事実を提示しない中途半端な煽りは、
おそらく購入者でも購入希望者でもないでしょうから、
スルーでいきましょう