スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00
\専門家に相談できる/
スターツコーポレーション株式会社口コミ掲示板・評判
No.2 |
by 匿名さん 2005-03-19 10:08:00
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スターツの「アルファグランデ」というシリーズマンションに住んだことがあります。
中小ですが、作りやコンセプトはしっかりしていて、今でも不快な思いはありません。 「永住」をコンセプトにした共用施設が充実したマンションで、床下の配管(水周り)が 移動可能で、リフォームしやすい点もおもしろいところです。 戸建は情報がありませんが、とても美しいデザインでした。 |
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No.3 |
遅すぎたのでもう買っちゃったのかな?
悪い評判は聞かないですよ。 情報が少ないのは建売物件が少ないからでは? スターツのマンションもスターツホームの建売もそれなりに しっかりしていて評判は上々です。 |
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No.4 |
営業さんは親切でした。
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No.6 |
スターツのマンションを検討中です。
なぜスターツは不動産協会の会員でないのですか? |
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No.7 |
別に協会に入る必要が無いとおもわれますが。
そこにこだわる理由はなんでしょうか? |
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No.8 |
海外支店は気をつけたほうがいいとききます。
親切な押し売りで、そうでなくても社長みずから ぼろもうけしています とお客にいうくらい。 営業者はご本人の体臭で吐き気がするほどと、口臭がすごくて お客様相手に商売をするのであれば、気をつけていただきたいものです 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.9 |
自分の経験上は、今迄で一番良かったですね^-^
ある程度の相談は聞き入れて下さって、相当親身にフォローして頂きました。 *事実、ピタットハウスの担当さんのお蔭で、めっちゃくちゃイイ物件に入れました^-^ 担当さん曰く、「担当者によると思います」との事。 *ピタットハウスに物件探し(相談)へ来店した初日から、御逢いする都度... その担当さんにお礼を申し上げてます。 また、入居後...夜中、KHにトラブルが発生しましたが、 まぁ~その対応の早いコトw 週末を挟んでいたのに、月曜の朝には業者と共に視察に来られ、 細かな事でも、応対して下さり、判らない事はその場で社屋に電話して即答。 「スターツにして良かった...」と心底感じました。 |
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No.10 |
スターツの管理会社はスターツアメニティっていう所で
マンションの管理などをやってるんだけど、サポートは結構いいよ。 雪の日に何か滑り止め撒いてあるなぁと思ったら、スターツアメニティが撒いてくれてたみたいで 「必要ならお使い下さい」ってあまりの滑り止め剤が置いてあった。 |
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No.12 |
入居の時の担当は最低でした。
入居して一年ぐらいたってクレームを総合受付?に連絡したところ対応は即座でした。 今までいろいろな不動産で迅速な対応は無く、今回の入居時の事もあり、かなり苛立ち口調で 物申したからでしょうか。 それともしっかりとシステム化されているのでしょうか。 電話口の応対はマニュアルに無表情が絵に書いたように感じられる応対でした。 おそらく、会社として即座に対応出来るだけの容量はあるのではないでしょうか... |
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No.13 |
スターツの賃貸マンションに住んでいます。
6/2夜に天井から水漏れし電気の笠に水が溜まっていき、夜中2時頃に来て頂きましたが夜中ということもあり何も対処は無し。 明日別の方が来て、『上階の方とコンタクト取れないと何も出来ないからとりあえず…』と給水シートを頂き敷いてました。ここからが問題。 連絡はこちらからしないと来ない。(しかも自分の仕事が休みの水曜にかけた為、担当営業所が休みだから手配の進展は解るけど言えないと断られた) 翌日仕事の休憩時にかけたら担当者は研修で土曜まで不在と言われ、引き継ぎも皆無。 その時の受付が翌日担当者と連絡をとったらしく、日曜で上階とうちの工事を終わらせると言い。しかし今迄の不親切さに主人が怒り、土曜の夜に誠意を見せる意味でもこちらに担当者から連絡をいれるようにと受付に言付けるも電話は来ず。(後から聞いたら全く違う番号に電話をかけてた様子。) そして日曜担当者が来たものの、工事が終わらないどころか、今日中に終えるなんて受付が勝手に言ったことで実際不可能ですと言い放ち…。 大まかに説明しましたが、何となく伝わりましたでしょうか。 ちなみに日曜までの間に火災報知器に水が溜まり夜中に鳴り出す。 電気は夜中に根元から落下し破損、配線は垂れ下がったまま。 自分で用意した特大のブルーシートに水溜まり。 今現在、天井はカビも発生してます。 3歳と0歳の子供がいるので本当に困ってます。 |
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No.15 |
あんな大きい会社なのに、引継ぎなどがないのか、対応が遅い。
情報の共有がされていないのでしょうか。 お客さんの事を考えていえない、自分本位の考えが腹立つ。 もっとスムーズに仕事したいのですけど。。 |
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No.16 |
もぅ、1年程スターツグループ管理の賃貸に住んでますが^^
今迄住んでみた他社の物件より、よっぽど暮し易いですよ^^v 過去、ハウスコム・アパマンの2社物件住んでみたけど、 何より物件の良し悪しより、賃貸会社の対応が最悪! スターツに決めて良かったです! ※ピタットハウスの物件は管理費が掛りますが、その分、住環境は素晴らしいです☆ |
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No.17 |
この会社の営業マンの対応は若くて親切ではありませんよ。
他の慣れている長谷工の営業マンは教育が行き届いていると 思います。 このマンション購入を検討していましたが、先着順ではな く抽選とのことでやめました。(いまどきという感じです) 抽選も「友の会」ということで優先しているみたいです。 どちらがお客さんかわからない対応ですね。 従って、この会社のマンション購入はやめます。 |
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No.18 |
スターツの賃貸住まいです。
水まわりが故障して、管理会社(スターツアメニティ)に修理を頼んだら 入居者に費用をのせられそうなところがちらりと見えた途端に態度豹変でした。 「費用はあなたが負担」という話ばかりをくどくどされて、 「お金の話よりも、故障で困っているんだけど」と言ったら電話をがしゃんと切られました。 最初の応対は若い女性でしたが、最後は中年男性を出して交渉(というか通達)されました。 身を守るのに必死な感じで、管理会社の印象は悪いです。 |
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No.20 |
昔、スターツの賃貸を借りようとして断られたことあります。
理由はこれから勤めようとしている会社が上場していないから、との事。 何様なんだろう、とすごく印象悪くしました。 あれから、約12年。今年に入って家を購入しましたが、スターツは全く検討外、頭の隅にもありませんでした。 |
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No.22 |
近隣に木造三階建てアパートを作るということで、挨拶にきました
手土産に社名の入ったタオルを持って。 確か、うちが使った業者は菓子折り持って挨拶していたはず。。 業者も安いとこ使っているのでしょう。 トラックと乗用車を他人の家の前に止めっぱなし トラックと乗用車の間で寝そべってタバコ休憩 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.24 |
賃貸住みのものです。営業さんは凄く感じのいい方で、それを気に入って入居しましたが、いざ入居してみると水回りの不良、問題ないと言われていた壁の薄さ、床の薄さによる騒音など、その他諸々不備が出ています。
また、下の階から騒音でクレームが来たという連絡を受けたので、折り返したところ、クレームを出された方と勘違いしたらしく、非常に不快なテンションで話をされました。細かく話を聞こうとすると、担当が休みなので分かりませんとだけ。その後折り返しもないです。 対応が悪いのは個人の問題なのかもしれないのですが、それにしてもという感じでした。 営業さんの人当たりが良かっただけに、それも騙されていたのかな・・・と、正直残念でなりません。 少なくとも、自分が今まで借りた中ではもっとも酷いです。 前述の通り、営業さんは凄く良い感じだったので、それに騙されないように、ちゃんと自分で確認してご契約をお勧めします。 同じような思いを他の方にしてほしくないので。。。 |
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No.25 |
現在、賃貸アパートに住んでます。
お隣のエアコンの室外機から、自動車がエンジンをかけたままでずっと止まっているような音が鳴り響き、部屋の壁からドンドンドンという重低音が響き続けています。 これを担当に連絡した所、2週間してもなにも回答もなく、その間、急に天候がよくなり、暖かくなったので、気付かなかったのですが、寒くなりお隣がエアコンをかけ始めたら何も変わっていない! 問い合わせると、担当者は休暇に入っているので、詳しくわからないといわれ、記録を調べてもらうと、メーカーの修理担当者が確認に行ったが、何も異常はなかったので、そのまま何もしていないという。 その結果さえ知らせない。 あげく、隣の方も騒音を訴えるので、今から修理の打ち合わせをしますと言う。 そして、またずっと連絡なし。 今週中に直さないなら、年内には、他へ引っ越そうと物件を探しています。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.27 |
上の階がうるさい。
営業や会社に何度電話しても改善されない。 |
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No.28 |
俺もスターツ(ピタットハウス、神奈川県)の被害者。
神奈川県の物件に入居中してまだ七ヶ月だけど 入居当日からもうモメたわ。 室内クリーニング代こっちが払ってんのに 当日部屋には虫の死骸、ホコリ。 設備にも問題あり、問い合わせても始めの1回だけが迅速で あとは返信なしが当たり前、一週間待っても業者手配なし。1セキュリティにかかわるのに俺が20代前半の男だからか 「他の仕事があるから」と堂々と後回し宣言。 物事の大きさよりも客自体に順位がある。駄目な会社の典型。 催促率だけ100パーセント。 担当かえてって頼んでも無視されてます。 関わりたくないのに物件に問題あるから仕方がなく。 ノイローゼなりそう。 |
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No.30 |
クリーニングなんてやってないよ。工事したまんまだったり、入る時に確認をするけど、直しますというところが多かった。結局やらずに終わったよ。4LDKを3LDKでうたっていて、1部屋をアコ-ディオンでしきります。いっときながらやらない。3LDKでしょ。直接オーナーから電話がはいったりして、売りたいから契約解除もとめたりされた。おちおち住んでいられないですね。弁護士に言われたけど、居座ったほうが勝ちだそうです。法律に詳しくないとわからないよね。普通じゃないよって。こうやって、会社を大きくしているんだね。一軒家を立てているのを見ていました。基礎工事をみていたけど、専門でわないのでわからないが、柱と柱の間をクロスに補強すると思うのです。いろんな業者の立てているので、見比べられる。スターツはクロス2本ではなくて、1本なんだよね。基礎の部分の他の業者さんとちがって、低い。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.32 |
玄関前の照明の交換に数ヶ月かかったり、宅配ボックスは常に空きが無かったり、いろいろひどいです。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.33 |
営業担当の方は本当に親切丁寧で、明るくて対応も素敵。
オフィスの雰囲気も良かったし、新築だったし契約しました。 でも、出るわ出るわ不備の山!!! 前の住居も新築だったので、余計に落差が目につきます。 部屋の壁には業者がつけたと思われるボールペンの跡、塗装してしまったので落ちないらしい広範囲にわたる塗料の跡、浴室は業者の物と思しき軍手の跡や泥水の残り、得体の知れない粘性の高い液体が床に付着したまま(しかも家中の至る所に 涙)などなど。 そしてマンション自体のゴミ捨て場内の案内がなく、どこに何を捨てればいいのか分かりません。 入居開始日から、もう一ヶ月経つというのに。 営業担当の方がいい方だけに、これ以上何も言ってあげたくないけど あまりにも以前の新築物件と差がありすぎて、落胆せざるを得ません。 |
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No.34 |
つい先日契約しました。
不動産会社、管理会社のスターツピタットハウスさんの対応には終始驚くことばかりでした。 契約の時点での説明不足。こちらから不明点を確認しなければ、きちんとした説明をしてもらうことができませんでした。 最初に聞いていたことと次から次へと変わり、勤務中に何度も連絡が来て繁忙期に仕事に支障が出ました。 その後の審査に対する対応も終始高圧的でどちらがお客なのかわからないほどでした。 基本的に連絡が遅く、ころころと話が代わり引っ越しの最中気分が害されることばかりでした。 全ての店舗ではないと思いますが、皆さまは慎重に選ばれることをおすすめしたいと思います。 |
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No.35 |
・まず部屋を見に行った段階で畳を裏返すと言い、
違う日に部屋を訪れると前回とは違うスタッフが畳は取り替えるといった。 結局入居すると裏返されていたが最初の時より汚い臭い。 ・天井ぬったかのようなあとがありまるで素人丸出しの塗り方 ・壁紙は全室ではないが貼り替えてあるがところどころはがれそうなところがある 他にもおかしなところ諸々。。。 入居手続き時点で立ちあいはしないと言ったのでそれでいいものだと思い 引っ越し時に大家をしている兄が部屋中を見てもらったら直さなきゃいけない所がたくさんあった。 ピタットハウスのスタッフに来てもらい、ひどいところは直すと言うことになった。 けれどスターツアメニティーの担当者が ・やる気がない感じ・電話すると言いながら来ず ・何度か電話すると大家が体調崩して連絡とれないと言ったりとぼけまくり そうこうしていると入居して1ヶ月が経ち今度はガス湯沸かし器が爆発し壊れる 続けて網戸が触っただけで取れた。 もうメチャクチャです。 詐欺とかの域に入ってもおかしくない。 うちの場合は急遽住まいを見つけなきゃならない事情があって仕方なかったが 高いお金を払って住むのだから時間をかけてきちんとしたところ探すべきです。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
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No.36 |
神奈川のスターツピタットハウスで契約手続き最中です。
物件がすごく良いので契約したいのですが、 今後この会社とずっとお付き合いすると思うと、この物件を諦めるしか ないかな・・と思い始めてるくらいです。 もう入居日間近なのに、契約書もまだだし、電話で問い合わせしても、 毎回いつも接客中、電話中です。確実に嘘です。 担当者がダメだったので、所長に変わってもらったのですが、 さらに対応が悪かったです。 転勤族のため、今まで何度も引越しをしましたが、こんな会社は初めてです。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
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No.37 |
アメニティはいい加減。折り返しの電話も来ないし、管理料ばっか高いくせになにもしない。
次回は、よその会社に頼むつもり。ピタットハウスも名前だけ有名だけど、何度言っても やってくれないし。 |
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No.38 |
駐輪場の契約にしに行ったところ、約束の時間までに行ったにも
かかわらず、さんざん待たされたあげく、書類の不備や契約に必要 な現金(そんなことは、なにも聞かされていないのに)が不足だから といって、自宅と店舗を3度も往復させられた。 ちなみに、その駐輪場の契約は、同じ場所で2度目だったんですよ。 窓口にでる担当者が変わるたびに、その都度言うことがコロコロ変わって・・・。 最悪の対応でした。以前も不快な思いをしたのに、全然体質が変わっていない・・・。 |
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No.40 |
中古マンション購入を検討中です
都内某ピタットハウスさんで扱っていた物件を購入しようかと検討したのですが、すぐに契約しろしろと急がされた上、私が決めきっていないのに変に売主さんには購入決定かのように伝えていたようで、認識のズレから、話が流れました かえって、流れて良かったです、営業さんはこちらの話を聞いていないと言うか、理解されていなかったようなので… この営業さんとはもう関わりたく無いので、他の物件は別の不動産屋さんで検討します |
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No.41 |
埼玉で賃貸で住んでますが、ピタットからいきなり半年後に退去通告を受けました。
理由を電話で問い合わせたところ、雨樋にS字フックで物を吊るしていたから、大家が出ていけという事。 まったく初耳なことな上に、そんな理由で引っ越せるのかといったところ、契約時にバイクが1台のはずなのに、3台あるからダメ。と言われました。 初めから3台保有して、その条件で契約しているのに、なんで今更そんなこと言われなきゃいけないのか、まったく理解できず押し問答になってます。 担当者が大家の代理人になっていて、一歩的に屁理屈を述べ、人の言うことをまったく聞いていないので最悪です。 |
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No.42 |
営業の方が若いけど、テキパキしていて話のわかる人で、希望に近い物件を紹介してくれたので、契約しました。物件自体は、とても良いのですが、契約時の担当者の上から対応。とても不快でした。
そして、共有スペースのゴミ捨て場の説明全くありませんでした。 しばらく住んで、ゴミ捨て場の近くの塀が、壊されていて、管理会社が、ビニール袋で危険と表示してました。すぐに直すと、思いきや3ヶ月以上かかりました。その間、こちらには、何一つ説明なし。壊された理由がわからないにしろ、いつまでに直します的なお知らせくらいあって良かったと思います。ビニール袋は、すぐに風で飛ばされて、剥き出しで危なかった。修理の日も、知らされてなかったので、知らない人と車が敷地内に入っていて、驚きました。しかも、直された塀は、もとの色と異なり明らかに変です。管理会社で、こんなにも対応が違うんですね。 |
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No.43 |
葛西販売センターと船堀店は最悪。江戸川区の戸建を査定してもらったが、葛西販売センターの営業マンは地元の知識が全く無いし、船堀店の営業マンは戸建の築年数を聞いただけで「建物の価値ゼロなので土地の値段しかつかないです」とのこと。たしかに建物は古いけど、最近大掛かりなリフォームと耐震補強したばかりなんだけどーーー。結局他社に依頼することにしました。
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No.49 |
スターツは仕事はしないよね
チラシのゴミ受けの掃除をしない、電球とりかえないくせに 内装が壊れてても取り換えない 管理料はガッツリとる 一年に一回、勝手に更新手数料なる費用を取る 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.50 |
向かいのアパートの管理会社がスターツです。
そこの2階の居住者が生活保護受給者で大声で歌い叫んだり 大音量で音楽を流したりギターをかき鳴らすので苦情を伝えたのですが 一切対応してくれませんでした。 しびれを切らし再度連絡すると担当者、オーナー、行政の担当者との 間にただならぬ関係を示唆する発言をされ諦めました・・・ 泣き寝入りです。警察沙汰にも都度都度なっていたようで引っ越しも考えてます。 最低最悪無責任な印象しかありませんね。 |
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No.51 |
以前の管理会社がスターツでしたが、正直対応が悪い。
清掃員の苦情を言ってもめんどくさそうに電話対応し、 上司へ苦情を言ったが、謝罪するだけで改善は行われない。 入居者への配慮はないといってよく、今は別会社に管理が変り 問題はありませんが、今後二度とスターツの管理物件には入居はしたくない。 |
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No.52 |
千葉で賃貸アパートを借りてるけど、対応に不満を感じた事はあまりないかな。
営業さんもコールセンターも対応は普通だと思う。まあ確かに折り返しの連絡が遅かったりする時もあるけど、それなら自分から連絡すれば良いだけだし。 シンクが錆びていて、入居しばらくして水漏れ起こしたけど、1週間くらいで交換してくれた。自転車置き場に放置されていた不動スクーターとかも、時間はかかった物の処分してくれたし。今年の夏前にエアコンが調子悪くなったときも、1~2週間くらいで交換してくれた。向こうも相当数の物件と顧客を抱えてるのだから、1~2週間で対応してくれれば普通なのでは? 2階の騒音もうるさいけど、家賃から考えればこんなもんかなと思ってる。 個人的には価格相応、そんなに酷いとは思いません。 むしろ地元の小さな不動産屋の方が当たり外れが多そうで怖いです。 |
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No.53 |
今賃貸です。
入居当初から水道が時間を置くと2〜3秒サビ水がでるので管理会社に電話しました。 大家さんが修理に同意してくれたのでとりあえず点検しますと言われ1度点検してもらったあと何週間も連絡こず。 その後別の水道屋さんから電話がきて明日点検どうですか?といきなり言われ、再度点検になりました。 その時に管理会社にどういうことかと連絡しましたが折り返しこず。 その後もまた連絡何週間もこず。 こちらから連絡しないと連絡こないし最初に連絡してから3ヶ月たって全然進展しないので、サビ水出てた月分の家賃少し返却と代金そちら持ちで引っ越させて欲しいと連絡しました。(サビ水でるの知ってたら引っ越さなかったので) すると、実は大家さんが修理に渋ってまして・・といわれ、サビの水質調査して身体に有害だったら資金出しますので水の検査させてくださいと言われました。 3ヶ月待たせといて今更水質検査?しかも大家さん渋ってるの知ってたらもっと早く引っ越したかったよ。 しかも体に有害なレベルだったらって・・無害だったら赤い水であなたは生活するの?ってかんじです。 今は結果待ちだけどまたこっちから連絡しないと連絡こないんだろうな。 もう2度とスターツで借りません。 |
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No.54 |
53ですが水の審査の結果生活水準に不適合でした。
なのに引っ越し代金は見積もり出てから払うか決める、家賃は払わない、次の物件スターツで借りないとお金出さないと言われました 不適合だったら引っ越し代金は払うっていっていたのに保留ですって。 そっちが直すっていうから3.4ヶ月余分に住んだんだから少し家賃返してくださいって言っても対応しませんの一点張り。 払いたくなーいって言えば払わなくていいなんてとってもお気楽な会社ですよね笑 営業の方も味方にはなってくれないし早く引っ越して忘れたい。 |
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No.55 |
千葉の某ピタットで揉めてます
皆さん言うように最初の営業対応だけは良いが、一度契約してしまえばこちらが何か言ってもなおざり。 さてどう話が決まるのか |
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No.56 |
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No.58 |
ピタットハウス小田原店の営業は、グスなクセに上から目線で最低でした。
物件内覧希望したら、大家と連絡が取れないとなかなか返事が来ない…携帯は1人1台のこのご時世に、1日連絡取れないなんてあり得ます? 物件が被ってる不動産屋があるので、他社に問い合わせたら10分で連絡が来た。 内覧もOKとの事だったが、ピタットハウス小田原店は入居時期まで日数があるので、今は内覧出来ないとの事。 この対応の違いは、何でしょう? |
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No.59 |
千葉県流山のアメニティーの営業マンの態度が上から過ぎて呆れました。
「営業は忙しいので書類など見ていられない」などこちらとのやりとりが一向に進みません。 若い営業マンなので諦めていましたが、ここのスレを見ると社会人としての指導が行き届いていない気がしますね。 私も営業職ですが、どんなに忙しくても書類に目を通してから電話なり話しをします。 どちらが偉いとかではなく社会人としての自覚を持って仕事をしてもらいたい。 学生じゃないんだから・・・。 |
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No.60 |
入居時の対応は親身ではありませんでした。でもイラつくほどでは無かったですし担当者による部分かと。
入居後の対応は悪すぎてビックリです。 他の方々も書かれてますが、こちらからの相談は基本的に折返し対応で、しかも折返しが来ません。 様々なクレームの結果、家まで担当者が来たんですけど「コールセンターも複数人ですので人によって実力差があります」「言われなきゃ分からないこともありますから」と作業着姿のおじさん担当者に言われました。 こういうスタンスの様ですよ。呆れる。 「言われたから仕方なく」みたいな空気が各部署から感じました。 上記のとおりクレームを未然に防ぐこともしないうえに聞く耳持たずです。 入居中の万が一の時の対応や、退居時の対応を考えると全く勧められません。 次は絶対にスターツ(ピタットハウス)じゃないところにします。 |
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No.61 |
江戸川区 葛西店のピタッとハウスで借りたものです。
①入ってすぐに隙間風が酷いことにきづきました。 風で、全部の部屋のドアがガタガタ言うので直してほしいと連絡しましたが 担当者から折り返しの電話はきません。 こちらから電話してやっとくる。 これを何度も繰り返して、3カ月もかかってやっと直してもらいました。 ②網戸もあちこち破けていて小さな虫が沢山はいってきますが、あんな気分の悪いやりとりはストレスが たまるだけなので自分で虫対策をしています。 ③雨漏りもしています。 こちらも折り返しの連絡がなかったので、コールセンターに電話をして聞いてみたら 「担当者からは、10年に1度の大雨だから仕方ない。」 との報告があります。と言われてビックリ!!!!! その後も、大雨が降るとリビングが雨漏りをしています。 ④上のおばさんの騒音が酷い。 あれほど、静かな部屋を探しているといったのに。 どうりで、契約を急がせたわけだ!!と思いました。 朝の5時すぎに掃除をかけて「もしかしたら、ちょっとうるさかったかもしれませんね」って 非常識にもほどがある。 クレームを言ったことで、このおばさんに嫌がらせをされています。 ④隣に引っ越してきた若い夫婦もとても非常識。 友人から借りた車で、夜中の12時過ぎに引っ越してきた。(2日続けて) 小さな(0歳と2~3歳くらいの2人)子供は1時過ぎまで走り回っていた。 引っ越ししてきてからも、毎晩、子供が夜中1時過ぎまで走り回っていたり、夜、23時頃に 太鼓やピアノのオモチャで遊んでうるさいので、コールセンターにクレームの電話をしましたが 話した事と全く別のことが書かれている紙が投函されていました。 しかも1週間後に。 これでは全く意味がありません。 なんの効果もなく、相変わらず1日中、夜中まで走り回っています。 毎晩眠れず、ストレスで頭痛・胃痛・吐き気がして、睡眠薬・安定剤がないとイライラして眠れません。 次に引っ越しする時は、2度とスターツ物件は借りないと決めています。 |
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No.62 |
私も千葉県ですが、ひどい目にあっています。
初回の対応のみ非常に良く、契約後はほとんど取り合ってもらえません。 電話しても居留守、来客対応。訪問してもアポイントがないので折り返し連絡ますのあと無視。 ほとんど詐欺です。 部屋のクリーニングは、下見以後されることなく、ドアしまらないや床、柱の傷、その他もろもろ、のらりくらり受け流される。仲介手数料だけ手に入れるために営業されているように感じました。 賃貸ならまだしも購入は絶対信用できる会社が良いなと思います。 |
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No.63 |
賃貸で借りていましたが2年住んでいて返す時にとてつもない金額を請求されました。さほどの汚れではないものの、、
いままで色んな賃貸を借りていましたがスターツだけは借りてはいけません!町の不動産会社の方が親切です。対応の悪さは二度と関わりたくありません |
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No.64 |
ピタットハウスつくば店で賃貸契約していました。退去時の立ち会いでは何も言わなかったくせに、後になって敷金のほぼ全額に相当するクリーニング代、畳交換代を請求されました。全く誠意の無い詐欺業者です。皆さんも気をつけて下さい。
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No.67 |
エアコンのボルト位置がズレてるから、エアコンがつかない。上の物音が自分の部屋のように聞こえる。ドア2カ所がちゃんと閉まらない、ガスもれ警報器が期限切れ、隣近所のタバコの臭いや、料理の臭いが窓を締め切りにしていても、換気扇から部屋中に充満する。
一ヶ月で我慢出来ずに退去すると伝えると、畳交換費用を請求されました。 きちんと確認せずに入居した自分の責任ですが、こんな酷い物件と、対応は初めてでした。 |
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No.68 |
営業の方とお会いしました。一見人当たりは良いのですが、近所の方の探りを入れてきたり、気持ちの悪い方でした。
後ほど評判を聞き納得しました、実績は大切だと思いますが、モラルは守っていただきたいですね。 |
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No.69 |
そろそろボロが出まくってますね、
施工がスターツだと、水漏れなんかしょっちゅうで、カビだらけになってるし。木が黒くなって腐ってる。 オーナーさん知らないんだろうな、 上司が業者の仕事のレベルまで見る能力無いもんだから、 文句言わない、適当な仕事をする業者しかいなくなってるし。 監督連中もかなり適当。構造にエアコンの穴開けたり。 荷を受けているスタッド抜くように指示がある。 下の階のタバコの煙が配管の隙間から入ってきたり。 欠陥がある建物多いし、入居しない方がいいですよ。 地主さんも管理まで丸投げ。 建物でおきてる不具合知らない。 資産価値0。 そろそろ給湯器取り替えましょう。ってお金取ることばかり言いだすよ。 |
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No.70 |
スターツは最悪な会社。
欠陥だらけのボロボロのマンションに耐えられず、 入居して1ヶ月で退去するのに、クリーニング費用として、1平米当たり1万円取られました。 契約書には、費用が記載されていないので、全然汚れてもないのに、税込七万六千円取られました。 ぼったくりですが、契約してしまった自分が悪いので、泣き寝入りです。覚えとけ。スターツ! |
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No.72 |
大阪S津市のピタットハウスはとてもいい加減です。連絡は取れない。話をすり替える。不手際を謝らない管理会社の任務も果たさずに何故あのような態度なのか。やはり近所でも悪評、信頼ないのは納得です。二度と関わるべきではないと思う業者です。
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No.73 |
スターツグループも経営危機。
倒産間近。 リストラが開始されてる。 問題はスターツCAMの建設施工時のトラブルから金融機関も貸し渋り、 経営資金難ともっぱらの噂。 現会長は引退を迫られ、今後の動向が注目される。 素人職人も足りないから中国人をプラスして作ってます。 結果的に問題のある建物が出来上がるだけで、どうしようもないんです。 引渡したものは、申し訳ないけどどうしようもないのです。 |
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No.75 |
幕張からくるスターツアメニティの奴も最悪
めんどくさそうに対応する コールセンターも「今忙しいから」とせかす。 教育がなっていないようだ。 |
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No.76 |
足立営業所は社会常識の低い社員ばかりで、
対応がとにかく雑で遅い。 ホント、最初の契約までしか丁寧な対応をしない。 入居後のケアは全く雑でひどい。ましてや退去するとさらに雑。 この会社で物件を探すのはおすすめできないです。 |
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No.78 |
ピタットハウスは3店舗ほどお付き合いがありましたが、全体的にハズレが多く営業のレベルは低いと言う印象があります。
貸す側、借りる側両方の経験がありますが、どちらであっても営業はその場しのぎの適当な受け答え、平然と嘘をつく、確認をすれば逆ギレと言う感じです。 個人的には絶対に利用しない部類の不動産屋の一社です。 安い買い物ではありませんので、条件等の確認と称して実際に店舗に行った方が良いと思います。 |
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No.79 |
>>71
やはりオーナーも入居者募集依頼時だけ良い顔して、契約後は騙すというのは場所関係無くやっているのですね。 入居1ヶ月で滞納や騒音で周りから苦情が来たときに相談しましたが、別途相談費用をくださいと言ってきたこともありました。 |
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No.80 |
契約する時だけ、うまいこと言う。
電話しても部屋の設備の故障にも対応しない。 対応の不誠実さは、他社を上回る。 退去時のクリーニング代は法外な値段が請求される。 スターツでは借りないほうがいい。 |
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No.82 |
フランチャイズのピタットハウスに空いた部屋を試しに一部屋依頼したが1ヶ月目に滞納され、相談をしたら費用を貰わなければ対応しないと言ってくる。
入居させるときは、審査をして大丈夫ですとか、しっかりした人だとか言っていたが、1ヶ月目で滞納するやつは初めてで、その対応の費用請求する不動産屋も初めてだった。 |
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No.83 |
はっきり言って、最悪です。
私は家具について問い合わせたところ、「はい?わかりません」「契約書見てください」「そこにあることが全てなんで」とのこと。 わからないところは問い合わせるよう書いてあるのにです。 とにかく、九州スターツは対応が最悪です。 皆さんも、出来るだけ避けた方が賢明です。 |
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No.84 |
>>73
業績向上してるみたいだけど。。。 |
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No.85 |
管理委託すると、屋根の修理が必要とか言ってくる。見積書の修理費用が高い。
そのくせ工期が半年単位で遅れる。 「費用は前払い」と言って、工事が進まないくせに、費用請求ばかりされる。 仲介業者としてもどうかと思う。 ドカタとつるんでるだろ。そもそも再委託してる時点でポテンシャルに疑問が・・・ |
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No.86 |
>>85
空き部屋の募集を相談した時に管理委託が得だとか説明されましたが、実績を提示しないのと、異常な部屋代の値引きをしてきたので断りました。 85さんがされたような対応をするのだと考えたら断って正解でした。 |
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No.87 |
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No.88 |
やっぱりピタットハウスはダメか。
1回ピタットハウスのフランチャイズで借りた時に、退去の時に部屋の修繕費等を徴収されたが後日大家に挨拶に行った時に、その事を大家に話すと大家はそんな金は受け取っていないし、部屋の修繕費は大家が払ったと言われた時には愕然としたわ。 |
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No.89 |
直営店も微妙や
もともとついていた壁のシミを入居者がつけたシミにされて修繕費を請求される 敷金を返さないようにあの手この手使うで クリーニング代を高くしたり 気い付けなあかんよ |
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No.90 |
ピタットハウスはフランチャイズも直営も酷いところが多いのか・・・
こっちは退去時に立ち会いをしたのは良いが、大家を立ち会わせずに進めフローリングのタバコ跡、ガス台の無断放置、風呂場のヤニ汚れ等を「気が付かなかった」ですまされた。 未だに鍵は返してこないし。 その点を突っ込むと「自分には能力がない」と開き直り「うちを切って結構」と言い出す始末。 流石に呆れました。 |
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No.91 |
ここで借りてたけど、敷金が返ってこない。
返ってこないどころか追加費用が請求される。 やり口は、「あなたのせいで傷が付いた」とか因縁つけたり、クリーニング代を契約書よりも高く付けたりするもの。 ピタットはマジで糞だった。 あと、退去の引き渡しのときの時間を一方的に指定してきた。 「業者が忙しいから、〇時からにしてください。それ以外は無理です。」とのこと。 客を客と思っていない。 非常識な対応。 社会人として終わってる。 ここは二度と利用しないと決めました。 |
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No.92 |
ピタットでアパートかりたら、一年ごとに管理更新料なる金を取られています
「管理更新料」なんて他社では無かったです 共用部分の廊下の電気が壊れていたので管理会社に電話してもシカトされて対応してくれません 管理しないなら管理更新料も管理費も取らないで欲しい |
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No.93 |
>>91
大家に対してはクリーニング料を負担させ、何が何でも元入居者と連絡を取らせず、部屋の現状復帰は大家に負担させ、現状復帰のかかる費用として元入居者から受け取ったお金は自分達の懐に入れるというのをフランチャイズでやられてピタットハウス関連は一切断るようにしました。 |
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No.94 |
直営店でも全然仕事しない。若い客に対する対応は横柄。
いや~。失敗しました。 若いと思われたら最後。全然仕事しない。特に態度が悪いのが作業着の糞ジジイ。 あんなバカが社員なんだからロクな会社ではないだろう。 大学生協の方が、きちんと仕事をする。大学ライフを気持ちよく始めたいなら、大学生協をおすすめします。 |
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No.96 |
東京マラソンの上位スポンサーになっている事が、不思議です。
ANAよりも多額の出資をしているんでしょうね。。。 |
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No.97 |
スターツアメニティーで借りた部屋で、給湯器壊れて3日目。
毎日業者来る割に『型が古いから部品交換じゃないかもー』『型番がよくわかりませんのでー』とかうだうだいって結局まるごと取替えなきゃいけなくなった。 その間のお風呂とかどうするの、と聞いたら自腹で……とか。 業務とも連携取れてないし、対応遅いし最低。 |
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No.98 |
賃貸で借りて出て行く時にぼったくりのような金額を請求されます。部屋も初めからひどい部屋でした。隣、上下の話し声が筒抜けで聞こえる部屋で最低の部屋でした。こんな会社で物件を借りた自己責任ですが二度とこんな会社では借りません、
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No.99 |
スターツアメニティーは本当にふざけています。管理から全て可笑しいです。総務事態も可笑しいです。スターツでは建築しない片が良いと思います。スターツCAMも可笑しいです。
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No.100 |
95さんのおっしゃるように、賃貸など絶対に借りてはいけません。
土地取引などもってのほかです。 ダミー会社に安く買い取らせ、自分の懐へ。 近所に、自殺に追い込まれた方がいらっしゃいました。 |
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No.103 |
大家さんが負担すべき鍵の交換費用を借り主に負担させるよな
もしかして大家さんにも負担させてんの? |
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No.104 |
鍵交換費用、負担させられたことあります。
また、以前不要不急の屋根修理や給湯器交換の事が載ってましたが、 うちはインターフォンの全交換を持ちかけられました。 インターフォンなんてそんなに壊れるものじゃないし。 大家さんたち、お気を付けください。 屋根修理の件では、スターツ側の見積と、うちが個人的にお願いしている小さい会社とでは、 倍以上スターツのほうが高かったことを付け加えておきます。 |
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No.105 |
家財保険の担当の対応も良いとは言えない
気を付けないと踏み倒される |
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No.106 |
電話しても保険の知識ないよ。保険の知識どころか管理の知識もない。コールセンターは口のききかたを知らないバカがやってるし。
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No.107 |
今売ってるBRUTUSの中ほどの特集広告がむなしく見える。
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No.109 |
>>104
こちらは入居者に確認して解ったのですが 元々鍵は大家で交換してある物件で鍵の交換費用を大家からの請求だと言って徴収してました。 こちらは一切そんな事を請求したこともないし、お金を受け取ったこともありません。 サービスとして考えて大家側で行っていることを、勝手に都合の良いように利用して儲けようとするのが納得できないので、ピタットハウスには今は部屋が空いても連絡もしませんし、電話は着信拒否にしています。 |
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No.110 |
コールセンターの対応は本当に最低。
点検で向こうから電話かけてきてるのに、 内容聞いたら「すいません。点検内容は分かりません」とかも本当にナゾ。 契約の時も大分面倒だったし、退去時はさらに。。という感じ。 できればもう住みたくない。 |
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No.112 |
絶対やめたろほうがいいですよ。
デメリットしかありませんでした。 |
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No.113 |
この会社は仕事しても予算を調整して後出しするんだ。
まともな単価はもらえない。 詐欺みたいな手口は社風だよ 自社で建てた建物が重さに耐えられず沈んで、サッシ開閉できなくなって扉閉まらなくなって、お客様怒って、その対応が3階の最上階フロアーにセメント流して、床を平らにして見栄えだけ良くした。 重さに耐えられない建物をさらに重くしちゃったよ。 地震が怖い。 みんな気をつけてよ |
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No.115 |
入居前に壊れてたところも半年たっても直してくれないし、修理依頼しても何ヵ月も放置で何回電話してもやってくれません。
お風呂のシャワー使っただけで流れなくて脱衣所まで流れると言っても何回も連絡してもまだ対応してくれてないです |
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No.116 |
以前、こちらの賃貸でひどい目にあいました。賃貸解約の時の修繕費用はぼったくりのような値段を取られました。まちばの古い不動産のほうが親切で良いと思います。スターツだけは避けて選ぶ事
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No.117 |
ありえない。洗濯機入れようとしたら洗面所の引き戸が外れない。電話したら外れない扉もあるので、外さないでも入る洗濯機を買えと言われ、別の人間に対応変わったら外すのに費用かかるとかアホなこと言われ。しまいにゃ水漏れ発覚。これ、入居2日目までにあった出来事。
二度とここでは借りないと決めた。 |
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No.118 |
新百合ヶ丘のピタットハウス。本当にひどい対応された。
転勤族でいろんな不動産会社で契約したけど、ここまでひどいところはなかった。 もう二度と利用しない。 |
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No.119 |
管理会社が最悪です。
私の経験した事例は以下です。 1) クーラーの清掃を依頼(有料+ポイント)しましたが。 1回目はスルー、2回目にクレーム入れて対応してくれました。 2)共用ポストのナンバーロック キーが経年劣化、部品とりよせが必要と報告受け数週間待つが連絡無し → こちらから連絡すると共用ポストごとの取替必要な為オーナー了承確認中、数日中進捗報告するとの事 → その後数か月何の連絡無しスルーされてます この管理会社は基本最初のアクセスでは動いてくれません。 他のいろいろありますが既に長文になってしまったのでここまでとします。 |
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No.121 |
スターツアメニティーと言う会社は許可なく水道栓を閉める会社です。
下の階が天井から水が漏れていたらしく明日そちらの部屋にも訪問しますとだけ連絡があった。 当日になり、部屋に帰ってみると水がで出なかった。 水道局に電話しても止めていないと言われ、スターツアメニティーに電話すると担当の者ではないのでわからないとのこと。 数十分後に部屋に担当の者が来たので問いただすと、スターツアメニティーの担当の人が私の部屋の水道栓を締めたと言う。 謝り方も雑で反省しているとは到底思えない態度。 |
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No.123 |
私も6年前
6年間住んだアパートで 預けていた敷金2ヵ月 16万丸々 理由をつけられ ぼったくり返還されませんでした。 その時はそういうものだと思ってしまい 本当に悔しいです。 |
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No.124 |
二回借りました。
母子家庭だから借りるのは難しい…。とか収入が満たないからとかで、高い保証会社に入らされ。 審査が通るかやってみたら?みたいに、まぁ、焦って契約したこちらもバカですが。 苦情などは、なかなか対応してくれませんし、仕方ないで、上下のトラブルには、関与せず、しまいには、警察を介入させたことも。出ていくときも、一年間しかいないのに、クリーニング代だとかで、補償金は、返ってきたのもわずか。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.125 |
ピタットハウスは対応がクズ過ぎで管理は任せられない。
はじめの説明に無い費用を大家からと入居者からとガンガン請求してくる。 最後の一人が入居者中なので、この方が退去したらこの二社は縁を切ります。 |
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No.126 |
クリーニング費用が入居当時に説明された額の5倍の金額で退去時に請求されました。
苦情を担当者に言ったところ、大家さんと裁判して白黒つけてもらうしかないと言われ泣く泣く了承しました。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.128 |
全てにおいて連携がとれてなく、トイレが壊れた際も2週間放置されました。
しかも、トイレは前入居者さんが壊してたものでこちらはノータッチ。一回修理にきたけど、悪化して2回目来た時は部品が古いからなおりません。応急処置だけしますといわれました。 結局半年程で退去。 その際も敷金分ひいて十数万円ほど請求されました。 しかも立会の方に散々言われました。 これからどう解決していこうかなー。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.129 |
事業計画が甘すぎますね
S・H社みたいな事業計画がなぜ立てられないのでしょうか? 収入【見込み】-支出【見込み】=差益【見込み】 このくらいの計算は小学生でもできますよね。 ここはこの計算すらできない なぜできないのだろうか・・・? |
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No.131 |
>>118
わたしもピタットハウスで社宅契約しましたが、最低でした。ピタットハウス守口店です。 契約代行会社をはさみましたが、初期費用はわたしもちだと話したにもかかわらず、駐車場まで歩かされ暑い車で物件下見させられる、重要事項説明もしてほしいといわないとしない、重要事項説明にあった仲介手数料以外に手数料を上乗せ(駐車場などの)したくせに一切説明がないなどさんざんでした。 聞いていた手数料と違う件を問い合わせしたら契約代行会社に連絡してください、ときました。説明不足を謝りもしません。代行会社にきいたところでピタットから請求がきたといわれるだけです。契約代行なだけで費用はこちらなのに説明しないってどういうこと? 何万も説明なしに請求上乗せしておいて説明を怠ったことについて謝罪しないなんて、理解できません。もうピタットハウス全店、利用しません。 |
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No.132 |
退去立会のときに海浜幕張からきた30代のアンチャンの態度に唖然。「あなたこのシミつけましたね。この携帯電話によると、敷金は減額されます。」と。
口が上手く目つきが悪い。人間として終わっている。 管理の質が悪い。 |
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No.140 |
スターツに管理委託しても部屋がボロボロになるだけ。トイレはカビだらけ。
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No.141 |
下請負しています。単価安く参ります。うちの、会社労災未加入だから 一応個人事業主て 形だからいわゆる偽装請負!末端は ゴミみたいな 扱いです。場違いのスレに 愚痴ってなんですけど !
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No.142 |
駐車場を契約しました。他の方も書き込まれてるように、店員はクズですね。でも他に駐車場がなく、泣く泣く契約しました。契約条項もピタットハウスが責任を負わないという内容ばかりで、完全上から目線ですね。契約済ませて店を出る時も、「ありがとうございました」の言葉すら無かった。
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No.143 |
128の者です。
最初の退去立会で担当の態度があまりにも悪すぎるということで本社に連絡して変えてもらいました。 そして先日2回目の退去立会を父も含めて行いました。 新しい担当者さんと所長さんと。 とにかく態度が酷すぎました。温厚な父親も途中で怒ってしまうほど横柄でずっと上から目線でした。 少額訴訟起こすだけ起こして、長引かせてやろうと思います。 金額は変わらないと思うので最終的にはちゃんと払って縁を切りたいと思います。 |
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No.146 |
スターツさん たまに賃貸戸建ありますよね? もっと増やしてくれたら良いんだけど!子供3人育ち盛りなので増やして頂けたら契約したいんだけど、なかなか見つかりません。集合住宅は 子供居ると気を使います。もっと建て頂けませんか?
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No.147 |
スターツアメニティー (八潮市)
道路の違法占拠や飲酒運転に対して、見て見ぬフリ テナントの客が、道路の違法占拠や器物破損 飲酒運転をしていても、テナントは黙認して 管理会社に連絡しても、管理会社も黙認 スターツに金銭的利益に繋がる具体的な改善策を提示しても、 「テナントに金銭的余裕がない」として、対応せず だが、厨房機器入れ替え工事で約1ヶ月休む事があり 生コン車も使って大工事をしているのに 金銭的余裕がないと 矛盾している回答をする (テナントを庇っている) そして、スターツアメニティの担当者もコロコロ変わる。 約束しても、すぐに担当者が変わり 「聞いてない」となる。 テナントから、 ポストに、釘や画鋲や石を投げ込まれ オーナーが犯人でありながら、 管理会社は、何らペナルティ無しで、 営業を続けている。 |
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No.148 |
大井町のピタットハウスは来店した人の名前とか表の看板に出してるけど、あれ大丈夫かと思った。
自分は何も聞かれず確認なんてなかったけど、話を聞きに行っただけで自分の名前書かれてたのはびっくりした。 なんか個人情報管理なんかガバガバそうなイメージしかなくなった。 |
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No.150 |
スターツが管理のマンションからの退去時の立ち会いの時に、クローゼットのドアを壊してて見せたら、これはそんなかかりませんよ〜〜(ニコニコ(((o(♡´▽`♡)o))))とか言って、最終的に電話でめっちゃ強気な口調でクローゼットに8万円請求してきた。プラス他の壊した箇所で合わせて14万。確かに壊したとこは修理しますよ。けどね、親がマンション関係の仕事してるからわかりますが、さすがに、14万はぼったくり!
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No.152 |
古い部屋だからもともとボロいのに、汚れが目立つだの凹んでるだの因縁をつけられた。
スターツの立会人の質は最低。 数ヶ月しか居なくても敷金は返ってこない。 スターツは二度と使いたくない。 |
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No.153 |
退去時に法外な額を請求されました
それも風呂の鑑を特殊研磨するためとか24時間換気扇回してないから風呂にカビがあるとか 主にその2点で8万近く請求されました しかもこちらが額に面食らっているその場で支払いの証文作らせるという周到な手口は今思うと確信犯ですね |
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No.154 |
>>141
ごもっともです!下請けになすりつけみたいな感じですよ!酷いの一言!自分だけではないんですね!絶対おかしい |
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No.155 |
>>25
スターツの物件に住んで半年ですが 音がうるさいから注意をしてと言ってもスターツって バカだから何もしませんよ。 おまけに犬を飼っていてそれも何も言いません! スターツの物件は何かあったら悪くない人が 引っ越して行きますね❗変な会社です。 |
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No.157 |
近所で スターツのアパート施工しています。職人から運送の車スクールゾーンお構いなし侵入しています。工事するのはしょうがないですけど ルールは守りましょう!道端狭いので 子どもたちは 車に怯えながら通学しています。おまけに 路上でなんか荷降ろし時 警備員は居ない!周辺に対して安全配慮ないの?スターツは!
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No.158 |
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No.159 |
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No.160 |
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No.161 |
なんか場違いな投稿見受けれるけど 職人さんかな? 横浜の基礎の事もありましたし 大丈夫かな? 借りるのはいいとして 建てるのはどうかなあ?
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No.162 |
契約の時に不快な思いをさせられました。
とにかく上から目線で、年収500万程度の下層の人間では 保証会社必須物件でも連帯保証人もつけろと、さらにそれだけでは信用されず 通帳コピーを見せろと言われました。 うんざりです。 |
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No.165 |
管理部門の「こちらからお電話かけなおします。」で 一度電話切ったら 二度とかかってきませんよ。 何度 信じてだまされたかわかりません。 まさか、会社として成り立っている所が そんな対応でまかり通るわけがないと思ったもので・・・。人間不信になりそうです。
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No.168 |
私も仕事をしましたが、現場監督さんの質がよくないですね。俺様の言う事は聞けと態度であれば仕事をきちんとやってもらいたいです。
ピタットハウスさんも行った事がありますが、確認して連絡しますと言って連絡がこなかったです。 全体的に偉そうな感じがでています。 会社の体質がそうなんでしょうね! |
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No.169 |
ピタットハウス成田店
対応していたスタッフが途中で他のスタッフと代わりますと良い、5分待たされる。代わった担当は、私の対応そっちのけで電話対応始める(3回)。印刷され、渡された住所が違う。直しますと言い、また間違えている。時間がとにかく掛かるし、指摘してもふて腐れた態度で謝罪の仕方も分からない底辺な対応力。今回は仕方なく契約しなければいけない理由があったが、二度とピタットハウス成田店とは関わりたくないと思ってます。 |
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No.170 |
先週の1日日曜日ですが 亀戸駅前の 歩行者天国にて 免震体験車で デモンストレーションしてたけど、いいのかな? あと一台軽トラの 屋台!体験車のトラックは アイドリングしっぱなし!違法だったら堂々と よくやりますね? モラル無き営業ですね~
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No.171 |
先月31日じゃない? なんかやってたね! スターツの 車があったね。歩行者天国で ダメじゃない? なんか 通行人の冷たい視線浴びてたけど!
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No.172 |
今月末から新築に入居予定です。
引っ越し業者やカギの受け渡し等営業担当者と連絡を取らなければならないのに、契約をしてから連絡がつかなくて、入居前なのに嫌になってきました… 折り返しもお願いしたのに4日たってもまだ。 物件は気に入ってるので住むのは楽しみなのですが、スターツは退去時大変ですか? |
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No.173 |
ここは契約したらおわりだよ。釣った魚には餌をやらない。
毎年「管理料」として数万円かってに引き落とされる。 退去立ち会いも時間通りこないし。 もともと建具が壊れていても対応しないし。 責任なすりつけられる。 |
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No.174 |
以前、スターツに管理募集委託していたオーナーですが、オーナーの誕生日に無理やり花などを持ってくる。
管理、募集の仕事をきちんとしてさえくれれば、プレゼントなど不要です、といってもしつこい。 そんなに要らないなら、管理会社を変えてくれ!、と言われた。 会社として、基本がおかしいのではないか? 非常に呆れた話だった。 |
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No.176 |
社員教育をきちんとしてほしいです。
現場をやるのはいいが、ほとんど現場にいないじゃないか! 連絡もつかないし、会社に言っても連絡ない。 馬鹿にするのもいい加減にしろ。 |
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No.177 |
>>172
入居時に写真を撮っておくことをオススメします。 退去の際に嫌がらせのように現状回復する費用を請求されたりします。 また他のかたも書いていますが約束は守って貰えないと言うことは覚悟した方が良いですよ。 |
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No.178 |
ここの 会社の現場に、よく納品に、いきますけどある現場にて 部屋の中に 納品指示で搬入してたら、トイレから 職人さんが ティシュペーパーの箱を 手にして出てきた! 引き渡し前の 現場で よく出来ますね?他の会社でも、やっているかな?
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No.179 |
スターツは、下請けの 労務管理を チェックしない!下請けの 社長は 自分の下で 働く人の 労務保障を 負担しない! それを 黙認しているスターツを 許せない!
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No.180 |
よく、こちらの 投稿を 拝見します。オーナー 入居者 職人 様々な声がある様です。これらの声に 少し耳を 傾ける姿勢が 要する感じが します。少しづつでも!全ては 無理ですから 前向きな姿勢が 企業として 更なる発展していく指標と なるでしょうね! これらの声が 衰退への ささやかな 序奏曲と ならない事を 祈ります。
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No.182 |
保留漏れで会話聞こえた時の暴言連発に驚愕
電話の対応は口悪いし態度悪いし 実際に契約の話になった時も待たされるは理解力無くて話にならないし ここだけは絶対に利用しませんね 会社自体で酷い |
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No.183 |
>182 ピタット?アメニティ?どこですか?
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No.184 |
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No.185 |
この会社は、最悪、最低の対応しかできない社員ばかり。コールセンターの対応も悪いし、責任感ゼロの社員ばかり。入居して、クレーム言っても何も解決しない。だから、退去したらそのあと、後追い請求される。大家さんが、知らない事をテキトーに言ってる嘘つき馬鹿ばかり。
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No.186 |
アパート作ってるけど下請けに約束した金額を払わない。粗探ししてイチャモンをつけてくる。
そんなんだから、職人がいなくなって工期がなくなって、社員が新人の社員連れて現場で作ってる。 できるわけがない。品質が最悪なのは当たり前。 金払うなって言ってる上司は、公園の横でiPadいじって寝てる。残業代をもらうためだろう。 バカ会社! |
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No.187 |
成田駅前のマンション雨漏りの欠陥で裁判になってるらしい
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No.188 |
最悪最低です。
重要事項説明書の内容に虚偽があり、対応も全く誠実さもなく、非がないこちらが苦労するはめになりました。 金銭的にも精神的にも追い込まれました。 もう一生ピタットハウスで物件を探すことはないですし、友達にも言いますし、これからもSNSで被害者が出ないようコメントしていこうと思うくらい恨んでいます。 |
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No.189 |
最初は、
・井戸は、地下水だ って言ってたのに 入居してから、アメニティから ・雨水を濾過した水だ って言い出して さらに、別のアメニティ担当者は ・井戸は、地下水だ って、言い出して、 本当は、どれなのか? 説明が信じられなくなった |
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No.190 |
スターツアメニティの対応が酷すぎて、話し合いにもならなかったので本部にメールした。
しかるべきものから連絡させると返事が来て、結局スターツアメニティの話の通じない奴から連絡が来た。 そいつは謝罪しかできません、と言いながら謝罪すらしない。もっと言うと、こちらから挨拶しても返してこない。 汗とともに生きる、という本を会長が出してたけど全く行き届いてない。 |
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No.192 |
この会社の仕事すると、支払いながいし、契約金額から1.5パーセント引くし、
なんなの!この会社! やり方が汚なすぎる! |
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No.193 |
近所でマンション作ってるけど日曜だろうが祝日だろうが関係無く早朝からバカみたいな騒音で工事始めるからマジ迷惑
最初に配られた工事の案内と全く違う 睡眠不足続いててマジで具合悪くなる |
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No.194 |
スターツアメニティーが管理会社の物件は絶対に絶対に住まない方がいい!
退去時にすごく後悔することになります! 今月退去したばかりなので全国民にやめた方がいいと伝えたい気持ちです! 怒りがおさまる気配がありません!! 退去費用見てあきれるとはこのことだなと思いました! |
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No.195 |
ピタットハウスつくばは賃貸の退去時に敷金を返還する意思はありません。「ほとんど汚してもいないし、これはおかしい。大屋さんと話がしたい」と言っても会わせてもくれませんでした。一日も早く行政指導が入る事を祈っています。
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No.197 |
私は、このアパートに住んで15年くらい経ちますが、スターツの管理者の対応に怒りを感じます。
数年前に、上の階に越してきた方の音の件でクレームを言っても、現在まで、何も解決されない です。クレームを言っても、なんて書けばいいですかなど私に聴いてくるのです。 クレーム専門なのですから、自分で考えろといいたいですね。 私の部屋の上の部屋を使ってる方が音を出してる方です。その方は男性というのは、わかってるのに、杖をついてる高齢の方だといい音は杖の音というのです。杖をつかれてる高齢の方とは、何度か会ったことがありますが、 私に気づかいしてくださるので、この方が音を出すことは、100パーセントないと思ってます。 なぜ、うそをつかれるのか信用出来ないです。 |
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No.198 |
現在、退去の話を進めています。
退去するので管理会社に話をしに行ったら、大家さんが変わってから管理会社もスターツに変更になり、スターツから管理会社の変更の連絡をすると聞いていると言われました。 全くきいていないので、取り急ぎ大家さんに連絡したのですが、スターツから連絡がきたのも1週間以上経過してからでしたし、今後の流れを確認しようにも連絡先が分からなかったり、違う担当店を案内されたりと散々です。 退去後も何があるのか全く分からないなと思っています。不信感しかないです。 |
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No.200 |
ここに書き込みしてあるのを読む限り、改善できそうな問題なのにしないのは、売上に会社がついていけてないんだろうな!
ながくはないかなぁ~ |
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