デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00
 

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

603: 匿名さん 
[2006-01-06 20:56:00]
Fは安心宣言を出した。
外部検査機関にも検査をしているとCMでいった。

しかし、その検査機関は

「塩見」であることはCMでは公表していない。
604: 匿名さん 
[2006-01-06 21:21:00]
塩見って、木村建設から構造計算を請け負ってたんでしたっけ?

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200512180070.html
605: 匿名さん 
[2006-01-06 21:56:00]
602
本当にそう思っています?
買ってみたら?
606: 匿名さん 
[2006-01-06 22:11:00]
姉歯が発覚、塩見の会見そして自社で短期間に121棟もの検査、安心宣言CM作成、
短期間に凄い仕事の量を消化できる素晴らしい会社ですね
607: 匿名さん 
[2006-01-06 22:29:00]

たしかに。
知り合いのとこは30棟あまりだけど、それでも自社及びその設計をした会社とで
調査しているけどまだ終わっていないって!
設計会社も過去全ての物件を再チェックしているからなかなか終わらないって言ってたと
聞いた。(ごめんね、ワンクッションあっての情報なので)
別にアンチ章栄じゃないけど、安易な宣言はかえって疑われるからマンション業界自体
疑われる原因になるから迷惑だってそいつは言っていた。
(新年会で愚痴られた)
608: 匿名さん 
[2006-01-06 22:35:00]
いろいろと書かれてますねぇ。
誹謗・中傷についてはいろんな考えがあると思うので、これから入居する方に対して私の思いを書かせてもらいます。
私はフローレンスの入居者ですが、現時点では後悔や反省点がいろいろとありました。
購入時というのは正直言って『夢』と『希望』しかないと思います。
実際に入居してからが大変ですよ。
入居者間の交流もですが、管理会社の体制、担当者の能力や業務内容、不具合時の対応・連絡体制・補修方法など夢が現実に変わってくると疑問に感じる所が多くなるはずです。
今は構造計算の偽造問題により、管理組合がどうあるべきかを問われていますが、どこのマンションでも同じだと思いますよ。
管理組合が機能していれば、何があっても大丈夫だと思います。
最初の3年が肝心だと思いますよ。
年月の経過と共に管理組合が機能しなくなります。
長々と書きましたが、参考にしていただければ幸いです。
609: Fの人 
[2006-01-06 22:53:00]
なんだか削除されまくってる記事とかあって
何がなんだか分かりませんが
とりあえず要請あったのでコテハン付けますね。

私は本音で言えばフローレンスの入居者・契約者全てのユーザーが
現在の状態に不安を感じていると思っています。

小手先の安心宣言で本当に満足して安心して
入居を迎えるまたそのまま快適な生活を継続する事は困難ではないかと思っています。

私に批判的な方は現在出された安心宣言で本当に満足しているのでしょうか?
元々ユーザーに対して素人扱いして
これくらいでいっかとかこれくらいしとけば客も納得するだろう的な空気が蔓延している中
今回の問題は人の命がかかっている以上適当な対応ではいけないと思います。

商売である以上ある程度目を瞑らざるを得ない場面も多々あると思います。
聖人君主の様な企業になって欲しいと願っている訳でもありません。

しかしながら人の命に関わる問題を適当な対応で済ましてはいけないと考えています。

私を誹謗する事であやふやにしようとしている方もいるみたいですが
根本的な問題について何も解決してません。

耐震偽造かどうかはわかりませんが建築坪単価から考えて
なんらかの問題が発生する可能性はあると思っています。

きちんと第3者機関(まったく無関係の会社)が調べる事が
何か問題あるのでしょうか?何もなければそれでいいじゃないかと思いませんか?

正確に調べた訳ではないですが多くのフローレンスユーザーは
心から安心して満足している方は少ないと思います。
ユーザーを本当に心から幸せにする事がデベロッパーの使命と考えています。
610: Vさん 
[2006-01-06 23:03:00]
章栄さんは、CMを利用し既存のマンション構造計算を再確認としていますが、いまさら何がわかるか?
自社のマンションをうたがられにくくするためだと思うが、かえって不振。ただでさえ、フローレンスは
評判が悪い。なぜ、建築会社をよくみてみて。すべて、四流会社。しかも民事再生法寸前会社ばかり。
しかもふえるのは、中間販売の業者のみが増え、それがふえることは、購入金額がふえるだけで
ゼネコンへの発注額は減る一方で、大手ゼネコンがあいてするとおもいますか?
611: 匿名さん 
[2006-01-06 23:04:00]
>>606
同感です。姉歯の偽造が発覚したのが10月下旬。
それからすぐ取りかかったとしても2ケ月で121棟。
毎日やっても、1日2棟の計算。
超人的に仕事をこなす優れた社員のいる素晴らしい会社だと思います。
612: Vさん 
[2006-01-06 23:07:00]
広島での建物の構造計算は、塩見しかいないそうです。塩見知っていますか?
建築業界では、とてもいい加減で有名で、もしかしたら、姉歯どころではないかも?
結構有名な話ですよ。
613: #z 
[2006-01-06 23:18:00]
塩見ってそんなにいい加減な会社だったんですか。
そういえば、木村建設とも取り引きしてましたよね。
614: 匿名さん 
[2006-01-06 23:18:00]
>広島での建物の構造計算は、塩見しかいないそうです。
まったくの出鱈目です。

>建築業界では、とてもいい加減で有名
Vさんの発言に比べればいい加減さではさすがに負けます。

>>612 あなたのやっていることは
>犯罪行為
です。
615: 匿名さん 
[2006-01-06 23:21:00]
>>612=613

チープな自作自演は控えましょう。
どうせ明日になったら削除されてますから。
616: 匿名希望 
[2006-01-06 23:27:00]
612は凄いね!上場会社をつかまえて。この表現。ほんと章栄や塩見に恨みでもあるの?
617: 匿名さん 
[2006-01-06 23:36:00]
構造関係の仕事していますが・・・
もし、ホントに2ヶ月で121棟の構造再計算をチェックをしながらしたのであれば非現実的なペースです。
いくら塩見でも物理的に無理ですよ。
構造計算はそんな簡単なものではありません。

そういう部分が叩かれる原因なのでは?
「安心宣言」出すのはいいけど、突っ込まれる部分を作っちゃうのが残念ですね。
618: 匿名さん 
[2006-01-07 00:07:00]
>>617
構造設計の仕事してるとか、
そういう見え透いた嘘は止めていただけませんか?
確かに
2ヶ月で121棟の構造計算をするのなら、非現実的でしょうが、
2ヶ月で121棟の構造計算の再チェックなら、できます。
要は数値の正当性と偽装の有無のチェックですから。

構造の仕事してる人なら、下っ端のペーペーでもそのくらい分かります。

619: 匿名さん 
[2006-01-07 00:15:00]
>>618
ホントに構造設計してるの?
121棟の再チェックってどういうレベルでしてるの??
あんたの構造計算書って10ページ程度とか???

今回の問題は、普通の再チェックじゃダメでしょ?
材料条件確認、部材寸法確認、境界条件確認、荷重条件確認、入出力チェック確認、図面との整合性確認・・・etc

ペーペーで出来る再チェックなんて意味無いじゃない〜
だから突っ込まれるんだよw
620: 匿名さん 
[2006-01-07 00:19:00]
もしも構造計算書そものもが偽装であったなら、
何度再チェックしても意味ないな。
621: 匿名さん 
[2006-01-07 00:26:00]
>>619
誤解を与えました申し訳ありません。
再チェックするのがペーペーではなくて、
2ヶ月で再チェックができるということを
ペーペーでも理解できるということです。

>今回の問題は、普通の再チェックじゃダメでしょ?
申し訳ありませんが私はそうは思いません。
だって章栄はヒューザーじゃないですから。

構造が分かるなら、自分でチェックすればいいじゃないですか。
モデルルームで見せてくれるらしいですよ。
そして、その結果を報告してください。
こんなとこでウダウダ言ってっても、あなたもただの煽りだと
思われたくないでしょ。
そのほうがスッキリするんじゃないですか?
622: 匿名さん 
[2006-01-07 00:29:00]
まあ、602はいわゆる「釣り」ってやつじゃないですかねえ。
私は購入者ですが、塩見にチェック依頼しているってのには
ちょっと失望しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる