デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その6【大規模】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-06 21:57:00
 

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/

[スレ作成日時]2005-12-25 17:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

521: 匿名さん 
[2006-01-31 10:57:00]
>>520
これっていつのもの?それに何処が出してるもの?
522: 匿名さん 
[2006-01-31 11:07:00]
>それに何処が出してるもの?
URLくらい嫁や、信州大だよ。
523: 匿名さん 
[2006-01-31 15:22:00]
なんでここの擁護派ってこんなにも高慢な物言いしかできないんだろう。
高圧的に暴言で押せば相手が折れると思ってる近隣対策の工作員方と同じ品性の持ち主なんだろうね。
524: 匿名 
[2006-01-31 15:47:00]
長谷工さんの客先対応は下の下ですので同類でしょう。
525: 匿名 
[2006-01-31 16:15:00]
<<521
信州大学工学部社会開発工学科建築コース 環境設備 山下教授の研究室 音グループ の99年度の研究から引用させていたきました。
まあこの時期の発表は多いですね。 この研究室研究では遮音性に関する研究を幾つも手がけているようです。 他の文献も面白いですね。 今ではこれら計算手法はかなり確立され実用化されています。
奥村組
http://www.okumuragumi.co.jp/technology/construction/environment/yukas...
淺沼組
http://www.asanuma.co.jp/hoyu/yuka.html
等で実用化された例が示されています。
しかしどれも古い話です。
526: 匿名 
[2006-01-31 16:47:00]
そういえば長谷工さんはどこかの大学で作られたプログラムを使用していたな。
単独での研究はしなかったのかね。
527: 匿名さん 
[2006-01-31 17:50:00]
>>325
>調布に高い建物が立てられなくなるそうですが、その前の駆け込みだそうです。明大も校舎を建てるということで地主さんから買ったはずなのに、何故売ってしまったのか・・・。とても残念です。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=quote&resno=419&id...
近隣ともめているようです。
528: 匿名さん 
[2006-01-31 17:52:00]
>527
明治大学 島岡球場 跡地
529: 匿名さん 
[2006-01-31 18:16:00]
>しかしどれも古い話です。

さくらとか、うすいとかいう連中の話す内容って20年前の常識でしょ?
530: 匿名さん 
[2006-01-31 19:27:00]
そうですね。 今時鋳鉄管以外は竪排水管に使っちゃだめとか、最近の技術進展を知らなすぎますね。
20年はともかくとして、確実に10年は古い。 あれを鵜呑みにする住まいサーフィンの参加者レベルも
たいしたことないなぁとかいつも見ています。
多分バブル前後までしかばりばりと設計はしていなかったのだと思いますよ。
531: 匿名 
[2006-01-31 21:32:00]
>>529,>>530 他人の悪口を言えるレベルかね。 それまでの書き込みを見ればドシロウト丸出し。
技術の進展は早い、日々進化している、今日だめでも明日良いことはある。 しかしここで議論に参加しているのは私を含めシロウト。 クロウトが入っているとしたら笑い種でしかない(そんな高級な議論は一度も無い)。
私も専門分野の文献は可能な限り出たと同時に手に入れ目を通す、特許も当然。 それでも実際の技術は書かれるよりはるかに早く動く。 最先端について行かれない技術者はルーチンワークしかできない、それでもシロウトよりましなレベルだろ実務を経験しているのだから。
最先端の技術レベルの話がこんなところでされるわけも無い、やる場所は日本建築学会等のアカデミックな場所。
私は得た経験を伝えること並びに営業の態度に問題が多いこと(ひどい)の指摘及び素人でもわかる間違いを指摘しているのみ。
532: 匿名さん 
[2006-01-31 21:56:00]
>>531
同感。玄人が含まれててこの議論レベルだとすると
20年前の常識以前に、内河・四ヶ所レベルでしかないんじゃないのかと思える。
(それに南千の物件みたいのを造るようなセンスには20年前の知識でも十分釣りが出るはず。)
数値云々とウンチク述べたいのかも知れないが、素人からすればそんな話は
「他所でやってくれ」といったところ。
そんな机の上での論議はもういいから、営業及び工作社員の対応の悪さ、
施工技術やモラル感の足りない下請けを使うこと、アフターの対応の悪さ等々
消費者に身近な問題をどうにかしたら?
533: 匿名さん 
[2006-01-31 22:17:00]
>>531
うすい先生本人か?w
だとすると>>532は部下だな。
しかし、突っ込みどころ満載のコメントだなw

>しかしここで議論に参加しているのは私を含めシロウト。 クロウトが入っているとしたら笑い種でしかない
シロウト or クロウトってどういう基準の分け方?
はっきりしないと混乱の原因。

>それでも実際の技術は書かれるよりはるかに早く動く。最先端について行かれない技術者はルーチンワークしかできない
建築分野のどの部分に携わる「技術者」のことを言ってるの?
「最先端について行かれない技術者」なんて、10000人社員がいるスーパーゼネコンでも数人しかいないぞw

>最先端の技術レベルの話がこんなところでされるわけも無い、やる場所は日本建築学会等のアカデミックな場所。
建築学会のWGは、最先端技術の基準化なんて恐ろしく実績不足で誰もやりたがらんがなw

>私は得た経験を伝えること並びに営業の態度に問題が多いこと(ひどい)の指摘及び素人でもわかる間違いを指摘しているのみ。
まあ、上記コメントからあまり建築に詳しくなさそうだから、身近な出来事に文句を言う単なるクレーマーですって宣言してるんですねw
了解です。

534: 匿名さん 
[2006-01-31 22:54:00]
>533
本当だ、531は、文面が碓井さんっぽいね。
やっぱり碓井さんが書く、「超大手3流ディベロッパー」って長谷工だったのかー
535: 匿名さん 
[2006-01-31 22:57:00]
↑他人に突っ込み入れる前に自分の語学力磨け。
536: 535 
[2006-01-31 22:58:00]
↑は533宛て
537: 匿名さん 
[2006-01-31 23:02:00]
荒し>>533は放っときましょ。
538: 匿名さん 
[2006-01-31 23:06:00]
>537
でも、碓井さんも長谷工にレッテル貼りすぎて、そこら中の長谷工物件がダメみたいな
書き方しているし。。。それはよくないと思うなー。
539: 匿名さん 
[2006-01-31 23:11:00]
>538
そうそう、少なくともうちの長谷工マンションは結構まともだと思うんですけど。
540: 匿名さん 
[2006-01-31 23:28:00]
>538
そうなの?住まいサーフィンなんかは見てるけど「長谷工」って名前はどこにもなかったと
記憶してるんですが。
それとも出版してる本なんかには名前出てるんですか?

>539
そりゃ売り物なんだから住む場所として最低限「まとも」はクリアーしててもらわないと・・・
「まとも」以下ってなると偽装マンションとかでしょ。
住む人間のことを細部まで考えて造ってる「優良」なマンションないんですか?
マンション専業なんだから他社と比べて一歩か二歩は先行っててもらわないとね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる