デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その6【大規模】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-06 21:57:00
 

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/

[スレ作成日時]2005-12-25 17:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-12-26 13:31:00]
カタカナデベの偽装問題にからみ
スーパーゼネコンの丸投げも、かなり問題になりそうな
雰囲気ですが、長谷工はどうなんでしょう?

偽装や手抜きに関しては問題無しで済むのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2005-12-26 21:58:00]
4: 匿名さん 
[2005-12-26 22:03:00]
>>03
しっ!
それを言うと抹殺され・・・・
5: 匿名さん 
[2005-12-26 22:26:00]
6: 匿名さん 
[2005-12-27 01:13:00]
手抜きは、わからんけど、
MRに何回も行って、いろいろ調べると、
それなりにコスト削減しているところがあります。
たとえば、コンクリート量の削減。
・碓氷さんが指摘している外階段の構造が、鉄骨作りだったり、
・各階の外廊下の壁がアルミ柵だったり、
耐震性に問題ないでしょうけど、
MRで模型をじっくり見た人しか、事前に気づきにくいところで、
コスト削減しています。

まっ、商売ですから、妥当な範囲のコンクリート削減は、よいと思いますが、
入居してからでないと、気づきにくいところを、削減しているのは
ちょっと、ずるいな、ずるがしこいな、と思います。

買う側は、よーく調べて購入を決断したいものです。
7: 匿名さん 
[2005-12-27 02:01:00]
深沢ハウスって長谷工ですよね。やっと完売したのですが
スレが荒れまくって閉鎖してしまいました。残念です。
8: 匿名さん 
[2005-12-27 13:30:00]
03・05さん、それに04さんまで抹殺されたのですかぁ?
生きているなら、どんな発言されたか再現してください!
9: 匿名さん 
[2005-12-27 13:50:00]
>08
手抜き工事してるって
根拠も無い非難抽象したの削除されたのでしょう。

>06
外階段が鉄骨などの安作り物件確かにありますね。
ただ、それは長谷工だからって事でなく
売主の意向で、どこを安く作るか決まるのでしょう
長谷工以外の物件でも多いですよ。
長谷工でも売主によって色々ですよ。

後、外廊下のアルミ柵はコストダウンでなく
外廊下に面した部屋の採光のための場合が多いですね。
10: 匿名さん 
[2005-12-27 13:54:00]
長谷工さんは特殊な技術で建てていらっしゃる様なので、
なぜか床スラブが20cmで十分だと、言い張られるのですよね。

信用できません。
11: 匿名さん 
[2005-12-27 14:48:00]
12: 匿名さん 
[2005-12-27 14:58:00]
>11
スニーカータウンのMRは、ほぼ藤和不動産でしょう。
***ばりの手口ってどんなものだか分かりませんが・・・
確かに藤和は、ちょっと(?)な所あるので。
しかし、お詳しいようなのに
何でもかんでも長谷工のせいにするもんですね。

しかし、お粗末だと分かっていても長谷工物件検討されるんですか?
また、溝の口に千葉、小田急に西武沿線って、ずいぶん広範囲で
探してらっしゃるんですね!
13: 匿名さん 
[2005-12-27 15:46:00]
>>12
私は11さんではありませんが、深沢ハウスを筆頭に、小田急沿いの○○学園、西武沿線の○○学園
の物件については、ある意味有名でしょ?別に広範囲で探していなくても、自然にその情報が
入ってきますよ。どのデベも反面教師にしてますよ。
14: 匿名さん 
[2005-12-27 17:40:00]
デベなんかどこも一緒。数千万円のコンクリを売りつけるんだから。紳士面してたら客がぐだぐだ
言うじゃんか。押しで決断させるの。長谷工はゼネコンだが販売代理もしている。というかデベを表に
出して実質はデベとも言える。み〜んな同じよ。
15: 匿名さん 
[2005-12-27 17:51:00]
>自然にその情報が入ってきますよ。
要するに、この種のスレや2Chの<情報>だろ。
16: 11 
[2005-12-27 18:25:00]
>>13
フォローどうもです!

>>12
???
クレーンぶったおしたのは施工者!
売り主は関係ない。
千葉でも同じ。
>何でもかんでも長谷工のせいにするもんですね。
小田急沿いの○○学園、西武沿線の○○学園も、周辺住民の怒りをかっているのは
売り主ではなく長谷工の対応でしょ。
そちらこそ売り主のせいにしたがっているんしゃないの?


17: 匿名さん 
[2005-12-27 19:25:00]
>お粗末だと分かっていても長谷工物件検討されるんですか?
アラさがしのネタ仕入れに検討してるんだろ。
18: 匿名さん 
[2005-12-27 19:34:00]
19: 匿名さん 
[2005-12-27 20:32:00]
20: 匿名さん 
[2005-12-27 20:58:00]
>>15
>要するに、この種のスレや2Chの<情報>だろ
じゃあ現実には何にも問題がないとでも言うのかな?
それはないでしょ。
むしろ情報としてHPや掲示板などインターネット上に出ている数のほうが少ないですよ。
21: 匿名さん 
[2005-12-27 21:00:00]
22: 匿名さん 
[2005-12-27 21:39:00]
23: 匿名さん 
[2005-12-27 22:04:00]
24: 匿名さん 
[2005-12-27 22:43:00]
くやしい周辺住民の意見を取り入れても仕方ありません
冷静に判断しましょう 長谷工がやったことがよいか悪いかわからないが、今のファンドがやっていること考えたら同じこと!
村上ファンドを支援しますか?しませんか?
25: 匿名さん 
[2005-12-27 22:52:00]
↑支援しません。
26: 匿名さん 
[2005-12-27 23:08:00]
>>11 また周辺住民ともめています
調布市深大寺南町計画(明大グランド跡地)
27: 匿名さん 
[2005-12-27 23:18:00]
>調布市深大寺南町計画(明大グランド跡地)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/res/335-338
28: 匿名さん 
[2005-12-28 00:02:00]
仕様は結局デベ次第ですよ
29: 匿名さん 
[2005-12-28 01:21:00]
長谷工はやばいの???
30: 匿名さん 
[2005-12-28 01:22:00]
話が無限ループや〜
31: 匿名さん 
[2005-12-28 05:12:00]
32: 匿名さん 
[2005-12-28 12:43:00]
33: 匿名さん 
[2005-12-28 12:57:00]
34: 匿名さん 
[2005-12-28 15:46:00]
誰か答えてよ〜・・・
長谷工は「阪神大震災で崩壊した物件はありません、これこそが実績です。」と謳って販売しているけど、
これは本当!?

あたしゃうそだと思ってるんだけどね。
35: 匿名さん 
[2005-12-28 16:16:00]
確かに崩壊した物件は無いよ
36: 匿名さん 
[2005-12-28 16:52:00]
>32
売れればすべてOKなんてどこにも書いてあるんですか?
法を犯していれば問題ありだろうけど
規制の範囲内での建設ならば、近隣住人には迷惑だろうけど
購入止めるほどの問題では無いってのが購入者の本音では?

しかし、長谷工批判も企業姿勢のみになってしまって寂しい限りですね。
37: 匿名さん 
[2005-12-28 17:54:00]
ひびが入って修繕が必要だった物件はあるはずですよね。

「倒壊していない」=「ひびも入ってない」というわけではないですから、
決して誇大広告ではないと思います。

それでも、十分合格という目で見てあげていいと思いますが。。。
38: 匿名さん 
[2005-12-28 18:26:00]
ちょっとでも長谷工に対してネガティブな書き込みあると、すぐに消されてるね。
だれかががんばって削除依頼出し続けてるの?
39: 匿名さん 
[2005-12-28 18:28:00]
>32
この連中の頭の中はどうなっとるんだろう。売れてるのは買う人がいるからと言う単純な現実がどうしても
理解できないらしい。
40: 匿名さん 
[2005-12-28 18:31:00]
>HP私的「阪神・淡路大震災体験記」より
1995.02.04.Sat.曇り.大阪

さて、今日は住人全員が参加する理事会総会である。
19 時より 21 時まで長谷工コミュニティ(管理会社)を交えた集会。

長谷工コミュニティ側の放言により場内騒然。怒声が飛び交う。

地震のあと、役所が建物の損壊状況を調べに来た折、
北に面したエントランス部分だけ見て「損害無しですね」と言うのを聞きつけ、
その役人を内部に案内し中身の酷い状況を見せた住人がいた。
損害無しと判定されれば被災への公的援助が受けられない。
その方に対し、長谷工コミュニティ側の一名が名指しで非難したのである。
理由は「皆様の財産であるマンションが酷く壊れていると広く宣伝することになり、体裁が悪い」
というばかげたものだった。
名指しされた方は非常に温厚な紳士だがさすがに激昂し、
口調こそ普段どおり穏やかだったもののその発言内容は過激だった。
長谷工コミュニティ側もびっくりしたようで、放言した人間はその後担当から外されることとなる。

21 時からは長谷工コミュニティ抜きでの総会続行。先ほどの興奮が冷めない。
長谷工コミュニティの大**の一言が後々まで尾を曳くことになり兼ねない。

その後の理事の働きにより役所の判定は「半壊」となった。
あの状況で役所も満足には動けず、
一戸一戸を詳しく見て回ることなど出来ないのは無理もなく役所を非難することは出来ない。
自身を守るためには自分達で動かねばダメなのだ。

その後 23 時半まで理事会。

夜半過ぎに大阪へ向かう。
41: 匿名さん 
[2005-12-28 19:03:00]
>>40を一行に要約すると
「長谷工買うなら命がけ、仏の顔も三度まで」
でよろしいでしょうか
42: 匿名さん 
[2005-12-28 20:05:00]
43: 匿名さん 
[2005-12-28 20:53:00]
44: 匿名さん 
[2005-12-28 20:54:00]
>>36
過去スレ見てみれば?
45: 匿名さん 
[2005-12-28 21:02:00]
46: 匿名さん 
[2005-12-28 21:25:00]
47: 匿名さん 
[2005-12-28 21:30:00]
48: 匿名さん 
[2005-12-28 21:31:00]
49: 匿名さん 
[2005-12-28 21:40:00]
50: 匿名さん 
[2005-12-28 21:43:00]
51: 匿名さん 
[2005-12-28 21:46:00]
52: 匿名さん 
[2005-12-28 21:47:00]
53: 匿名さん 
[2005-12-28 22:02:00]
54: 匿名さん 
[2005-12-28 22:04:00]
55: 匿名さん 
[2005-12-28 22:12:00]
56: 匿名さん 
[2005-12-28 22:16:00]
57: 匿名さん 
[2005-12-28 22:28:00]
長谷工は偽装ではなく手抜き工事とか施工ミス程度なんじゃん?
かわいいもん。
58: 匿名さん 
[2005-12-28 22:33:00]
59: 匿名さん 
[2005-12-28 22:39:00]
40の阪神大震災の文を見て、検索して全文を見てみたが、結局住める状態まで修繕できたようで、まだ良かった
ほうだなと思った。それよりもこの文を読むと、全壊した建物が多かったようで、改めてこの地震の恐ろしさを
知った。この地震以降、作り手もしっかり耐震を考えて作ってくれたらいいと思った。
60: 匿名さん 
[2005-12-28 22:41:00]
61: 匿名さん 
[2005-12-28 22:52:00]
長谷工は過去のマンションの再検査してないよね?
62: 匿名さん 
[2005-12-28 22:56:00]
してほしいね。
63: 匿名さん 
[2005-12-28 23:43:00]
してても公表しないよ。
64: 匿名さん 
[2005-12-29 17:06:00]
何を再検査するの?
構造計算書かい?
過去のものは阪神大震災でみそぎを受けてるんじゃない?

計算書なんて机上のもんだし
本当の地震きた時
計算どおりいくかどうかは、神のみぞ知るだよ

だから建築は何よりも実績がものを言うってこと
匿名で屁理屈並べた批判などチャンチャラおかしいね
65: 匿名さん 
[2005-12-29 19:03:00]
66: 匿名さん 
[2005-12-29 19:08:00]
現在長谷工のマンションにまあまあ満足して住んでますが、このサイトを読んでいると
次に購入するのは財閥系のマンションの方が良いのだろうかと考えたりしてます。
67: 匿名さん 
[2005-12-29 19:30:00]
実績あるのに半壊ごまかしたりはするの?
何があるか分からないのはどこも同じ。
だから、売った者、施工したものとしてキチッと対応するかがとても重要。
いい加減なことをやってて実績もなにもないと思うが。
68: 管理人 
[2005-12-29 19:41:00]
既出の話題は、出来る限り避けて頂きますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
まず過去のスレッドに目を通して頂いた上で投稿下さい。
同じやり取りが何度も何度も繰り返されております。
「情報」が入っていない投稿は内容に関わらず削除することもございますので、
ご了承頂きたく思います。
69: 匿名さん 
[2005-12-29 20:07:00]
ボ ケとつっこみみたいなもんで、それなりに情報とも思えるんだがね。ウィットとユーモアの
応酬ということもあろから「情報」と大上段に構えず大目にみてもらえたらと思うんだが。
70: 匿名さん 
[2005-12-29 23:08:00]
ごまかしたかどうかは当事者しかわからぬ問題
いい加減かどうかも同様
それに、倒壊をしていないと言う事実は
変らないわけで
何をそれ程拘っていらっしゃるのか
理解に苦しむ
とにかく長谷工憎しの
悪意しか感じられませんので
こういった投稿の応酬になるのでは?
ウイットやユーモアと言うならもう少し
頭をひねってもらいたいもんだ
71: 匿名さん 
[2005-12-30 06:43:00]
>69
何を言っているのか、何が言いたいのか、さっぱり解りません。
それなりに情報?情報と構えずに?、変な例えを入れるから、支離滅裂。
これだけ荒れて、削除される板も異常。貴方のウイットとユーモアは、少なくともこのサイトではレッドカード。
管理人さんに従えないなら、即退場です。

72: 匿名さん 
[2005-12-30 13:21:00]
>>71
そういうあなたも反対側の立場で粘着してるんだが 笑
株価がどうこうだとか、倒壊か半壊かなんてどうでもいい(ってこともないか?)こと。
いいことも悪いことも両方書いてくれないと、第三者のためにならない。
いろいろ意見いいたくなるんだろうが、グッとこらえて見てるだけにしてくれたほうが
このスレのためによいんだがね。
73: 匿名さん 
[2005-12-30 14:57:00]
74: 匿名さん 
[2005-12-30 15:14:00]
75: 匿名さん 
[2005-12-30 16:23:00]
76: 匿名さん 
[2005-12-30 18:39:00]
倒壊か半壊かが問題ではなく、
そういう被害がでたことを隠そうとしているような腐った対応が問題だろ?
震災で打ちのめされている住民に指摘されるなんてどうしようもない。
擁護しているヤツはすぐに問題をすりかえるな。
77: 匿名さん 
[2005-12-30 18:52:00]
「倒壊はしてない」と言っているだけで、「被害ゼロ」とは言ってないと思うが。
78: 匿名さん 
[2005-12-30 19:44:00]
長谷工が存在してること自体不思議ってそれヤバイってこと?
これも削除されんのかな?
79: 匿名さん 
[2005-12-30 21:04:00]
>74
同じような批判の繰り返しだから削除されるんですよ。
いい加減に学習したらどうですか?
80: 匿名さん 
[2005-12-30 21:19:00]
>>79
管理人じゃないあなたが言うことじゃない。
自分の意見と合わない人は投稿を止めよというような書き込みが一番困ります。
81: 匿名さん 
[2005-12-30 21:40:00]
82: 匿名さん 
[2005-12-30 21:51:00]
83: 匿名さん 
[2005-12-30 21:59:00]
色々なマンションの建築現場やってきたけどマンション工事では、他社(スパーも含む)ゼネコンの施工より
長谷工の方が設計・施工・駆体・内装ともしっかりしてると思うけどな・・・よそはもっとひどいと思うよ・・・
84: 匿名さん 
[2005-12-30 22:24:00]
>78
長谷工が存在していること自体不思議?。わからん人ね〜このレスではこれだけ吠えまくる連中がいるのに
ちゃんと売れてるじゃん。手を替え品を替え(実態は同じ事の繰り返し)非難の嵐にもビクともせんわ。
目やにをとってちゃんと現実をみましょうね。
85: 匿名さん 
[2005-12-30 23:01:00]
長谷工がそんなに信用できないなら
マンション買わなけりゃいいじゃない
長谷工だって信用してくれる人に
買って欲しいだろう

あなたが信用できるゼネコンが施工した
マンションを買えばいいだけ
簡単な話じゃないの
86: 匿名さん 
[2005-12-30 23:46:00]
>>84
なんでもかんでも噛み付くのやめて、よく文章よんだら?
長谷工が存在してること自体不思議って書いてあるからヤバいのかと聞いているだけ。
87: 匿名さん 
[2005-12-31 01:07:00]
>ttps://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=55
薄いがまた噛み付いてるぞ。超大手三流ディベロッパーだってよ(w
なんか恨みでもあんのかね、この人。
88: 匿名さん 
[2005-12-31 01:09:00]
三流建築士碓井のいうことなんかほっとけ
89: 匿名さん 
[2005-12-31 01:38:00]
碓井氏は自分の個人的体験から感じたことを
さも普遍的な事実のように述べる癖があるようだね
話半分で聞いておくのがいいんじゃないかな
今は内覧会同行業者をやってるようだけど
こんなの高い金額とって
どうでもいいような小さなことを
いいたい放題言ってる
無責任なヤカラのような仕事
そんな仕事しかまわってこないってことで
彼がどんな人物か想像がつきますね
90: 匿名さん 
[2005-12-31 01:59:00]
碓井さんって内覧頼まれた客にボロクソ言われていたりするしね。
たしか、ここのサイトの「内覧業者は?」のスレに書かれてたね。
ちょっと極端な物言いをする人みたいだね。
91: 匿名さん 
[2005-12-31 02:08:00]
でも、この人がいうところの「超大手三流ディベロッパー」が、「=長谷工である」という
ことは、何からわかるの?
92: 匿名さん 
[2005-12-31 03:01:00]
超大手・・・長谷工以外にないでしょ。
三流・・・と、薄いが言ってる時点で確定(w
93: 匿名さん 
[2005-12-31 08:50:00]
長谷工はあくまでゼネコンです。一流でも三流でもディベロッパーではない。・・・一応・・・
94: 匿名さん 
[2005-12-31 11:03:00]
うすいはデベとゼネコンの区別もついていない自称「一流建築士」なのかな。
それともデベも業務の一部でやっているといいたいのだろうか。

きっとこの件で長谷工が嫌いになったのだろうね。

一流ならこんなコンサルもどきでさわいでいないで、設計すれば
いいのに。
95: 匿名さん 
[2005-12-31 12:49:00]
碓井三流建築士にマンションの設計を依頼するデベはおらんよ
96: 匿名さん 
[2005-12-31 13:07:00]
何事も批判するだけなら楽なもんです
それなりの知識と経験があれば
何かと文句は付けれるでしょう
それでお金もらえるならこんな楽なことはない
しかし、実際に作る側は大変です
安全、品質、工期、コスト
いろんなことに責任が付いて廻ります

批判するだけの人は信頼できないってことです
97: 匿名さん 
[2005-12-31 16:53:00]
96に基づくと、
およそ世の中の評論業、解説者は職をなくすってことだね。

長谷工、大概の場合はゼネコンだけど、たまにデベになってるときがあるからなあ。
隠れデベだったりもするし。

結論は批判だけする職業があってもいい、しかしその中でのスキルや信頼度の幅は
他の職業と同様千差万別である、ということで。
98: 匿名さん 
[2005-12-31 18:36:00]
およそ評論家、解説者といわれる人種も
批判するだけの人は信頼されんよ

まあいずれにしても何も生産しない人種を
わたしは信用しませんがね

99: 匿名さん 
[2005-12-31 18:44:00]
碓井氏は今後超三流建築士と呼ぶことにしようww
彼のお言葉より頂戴したから失礼ではないだろう
100: 匿名さん 
[2005-12-31 18:48:00]
デベで超大手というと、大京、三井、三菱、住友、野村といったところかな?
三流っていうと、あそこだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる