横浜市住宅供給公社は、3月下旬から森の台メープルランドを売り出しますね。
供給公社プロデュースとあるのですが、かなり実績があるのでしょうか?
予定の管理会社も住宅供給公社ですが、管理の実績もあるのでしょうか?
評判など、ご存じのかた教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.yokohama-kousya.or.jp/gaiyou/toiawase/annai_itiran.html
[スレ作成日時]2006-03-12 08:16:00
横浜市住宅供給公社口コミ掲示板・評判
2:
匿名
[2011-01-28 00:02:11]
横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスのスレを見てください!
|
4:
匿名
[2013-01-08 14:37:17]
横浜住宅供給公舎職員、県から派遣されてる、職員、なにを勘違いしているか、態度でかい、
|
6:
匿名さん
[2013-02-02 12:48:11]
長津田の分譲物件で、外から見える配管をCGイメージに描いてなかった。検討したけど結局契約には至らなかった物件だけど、今後の参考のためにできた物件ってどんな感じになったか見に行ったときに気がついた。青田売りって図面とパンフレットだけで売る訳だから詐欺でしょ。地所が某物件で同じことして問題になってる。
|
7:
匿名さん
[2013-02-02 12:51:43]
そういえば横浜ポートサイドプレイスって3・11で損傷受けたんだよね。長津田の物件見に行ったときに、同じ構造ってことで、知らぬ振りして地震は大丈夫でしたかって聞いたらノーコメント。
|
9:
ご近所さん
[2014-11-16 20:12:07]
電話対応悪いね
|
10:
匿名さん
[2014-12-12 17:15:07]
昔威張っていた時代の役所そのままだった。客のクレーム対応は民間の仲介業者まかせで緊張感に向き合う事がないせいか電話対応も契約手続きも横柄。今どきこんな役所がゾンビみたいに生き残っていたとは。入居日に鍵の引き渡しが3時間遅れて客が家財搬入出来なくても謝罪の一言もなし。こんな引越し時の致命的な欠陥で横浜市民が大変な目にあっても我存ぜずで済まされる役所なんだろうね。賃貸料を払った入居日に部屋に入れないのだから金返せ!ひどすぎる。
|
11:
通りがかりさん
[2019-10-10 12:08:35]
電話対応 二人とも態度デカイ。えらそう。どこに苦情いれたらいいのか
|
12:
匿名さん
[2019-10-10 12:18:15]
長津田のマークワンで壁紙の不良で張替えだったんだけど、指定日だけで、その日以外は自費で対応しろってのが住民板で話題になってた。お役所仕事だね。
|
13:
口コミ知りたいさん
[2020-12-26 17:00:22]
電話対応が悪いし、自分たちに不都合なことがあると
担当者不在を理由に対応できないと言う。 担当者から連絡をもらう予定にしても1週間経っても連絡が来なくて こちらから連絡すると、責任逃れの発言ばかり。 民間の会社のほうがよっぽど対応が良いと思う。 |
14:
失敗したさん
[2021-10-30 04:42:48]
>>13 口コミ知りたいさん
公社で賃貸中だが、電話対応が適当!いや仕事全てにまったくやる気等感じない。 毎回「担当者は休み」か「不在」 詐欺師集団だと感じる。自分達の連絡不行き届きを全て管理会社とまたその下請け会社のせいにする。 相談やクレームの受皿はないと思って契約すべし!なお、近所迷惑な問題住民には最適の会社だと思う。 簡単な対応も数ヶ月かかる(コロナ以前でも!)が解決はほとんどできない! 民間会社とは比べようもないレベルと言うか、社会人が対応しているとは考えられない程である。 返答の催促もうせるほど。 電話をかけて質問してみて下さい。こんな会社が今時やっていけてるのか!?と驚くことでしょう… |
|
15:
匿名さん
[2022-03-11 20:51:24]
ここの対応がとにかくひどい。オーナーに連絡したろうかな。頭おかしいだろここ。話にならん。機会があれば、責任者でも代理でもいる日程聞いて直接訪問するくらい腹が立ってる。
|
16:
マンション比較中さん
[2022-05-18 09:47:36]
>>13 口コミ知りたいさん
>>14 失敗したさん 皆さん書いてくださっていますが、本当に最悪です。建物の品質の良し悪しということでなく、管理団体としての対応の質が悪すぎます。契約をはじめとする諸々の手続きは役所的な対応を要求され、本当に手間のかかる大変なものですが、そこはまぁ仕方がないものと我慢します。(とは言え本当に融通が利かなくてイライラするのですが) 問題は公社に問合せした時の窓口の対応の悪さ。こちらが困っていることを何とかしたいという相談で連絡しているのに、全く親身にはならず、本当にそうでないといけないのかと疑問を抱くレベルのマニュアルどおりの回答、それも少し高圧的。まるでこちらをハナから悪質なクレーマーと決めつけているかの様な話し方のトーンです。その後、上席に繋いだ場合はある程度まともな対応になりますが、窓口担当者の社会人としてのレベルが低すぎます。単発で不快な出来事があったのなら私の思い過ごしですが、居住中に何度も別の担当者で同様の経験をしました。担当者レベルの話ではなく、団体としてのレベルが低いのだと思います。民間では考えられません。国や公共団体に保護されていなければすぐ潰れるでしょう。これで給料貰っているとか税金泥棒としか思えないです。 |
17:
マンション比較中さん
[2022-05-18 09:51:43]
>>16 マンション比較中さん
すみません。16の投稿は神奈川県住宅供給公社についてのものでした。ここは横浜市住宅供給公社のスレだったみたいですね。ただ他の方の書き込みを見るに似たり寄ったりの団体なのかなという印象を抱きました。 |
19:
管理担当
[2023-03-02 15:55:32]
[No.18と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
20:
匿名さん
[2023-11-29 16:18:22]
さっき解約の手続きしたけど、対応酷かったな。態度でかいし。しかも最初から付いてたエアコンはプレゼントだから、撤去する時金かかるみたいなこと言われて、また電話をしてエアコン話したら遮られて、プレゼントではなく公社備品です!!!!って言われた。どっちやねん。
|