地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?
前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/
[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
451:
匿名さん
[2006-02-16 09:07:00]
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452:
匿名さん
[2006-02-16 09:28:00]
>451さん
サーバーに不正アクセスしたり浸入するわけではないので・・・どうですかね・・・ ここの掲示板はどのようになっているのかわかりませんが 一般の方が使うような掲示板でしたらたいてい掲示板のログデータも簡単に表示させることできちゃいますからね・・・ 穴吹さんにはちゃんとここをみておいて欲しいですね。 |
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453:
匿名さん
[2006-02-16 09:52:00]
サーパスのサーバーIPを持っている人が何を見ているのか
どこにアクセスするのかを確認する自体が不法だと思います。 一歩間違えば「pishing」の危険性もあるので、絶対行ってはいけません。 ここの掲示板は、管理人さんがちゃんと管理をするので問題ないと思います。 穴吹さんは掲示版の内容を見て業務に取り入れて改善すべきであり、 書く方々も度を越えるような激しい文書はやめましょ! |
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454:
匿名さん
[2006-02-16 10:10:00]
>>453
そうですね。お互いルールを守ってですね。 ただ、「度を越えるような激しい文書」というのは、どのへんあたりがそう思われますか? 今のところ入居者で同じような思いをうけてきた者としてみますと、みなさん抑えて書いてるように感じます。 |
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455:
453です
[2006-02-16 10:58:00]
>>454さん
抑えて書く気持ち私もよく分かります。 どこまでが限度ラインなのかは、私も判断できませんが、 悪口や嘘をつかない実際あったことや感想を言えば良いのではないでしょか。 またあくまでも情報交換を主にする掲示板ですので、 「買うな」「後悔するよ」など営業妨害に思われる文書は避けた方が。。 これを見ている社員のなかでは、慎重に改善事項を考える人も居る反面、 短期で「告訴するとか」過剰反応を起こす人も居るからです。 社員としては当然かも知れません。 因みに私の場合は、問題があったら直接サーパスネットに実名で記入します。 必ず何らかの返事が来ますので。 もちろんここに書いてる皆さんの意見を参考にしながら。 |
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456:
匿名さん
[2006-02-16 14:47:00]
内覧会時にチェック項目が40だとかは傷とか汚れですか?
それだったら職人さんを統括する現場監督の器量のなさかな? それとも工期がギリギリすぎるのかな? |
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457:
検討中
[2006-02-16 15:01:00]
>「買うな」「後悔するよ」
ってここでいう意味合いは違うと思いますが、検討中によく サーパスさんのモデルルームで営業さんから聞く言葉です。 直接的な言葉ではないにしても、「どこか他に検討してますか?」 と聞かれ、物件名を挙げると決まってその物件や販売してる 会社の悪口を聞かされます。同じ地域で2件行ったんですが 営業さんは違う人でも同じ対応でした。 本人さんたちの名誉の為にも、どこの地域かは控えますが、 会社の指導としてそういう営業を推進してるのですか? 穴吹さん答えて下さい。物件はいいと思っても、あまり そういう人物には担当になって欲しくないです... |
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458:
匿名さん
[2006-02-16 17:04:00]
自分の考えを否定されてるみたいで、 なんかイヤですね
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459:
匿名さん
[2006-02-16 21:09:00]
うちの営業さんは他の物件の話をしても、他物件の悪口は言いませんでしたよ。
「他の物件もたくさん見られて検討してください」って、言われました。 営業さんもいろいろなのではないでしょうか? |
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460:
匿名
[2006-02-16 22:34:00]
ずーとこの掲示板を見ているとパター
ンが分かってきますね。 けなす人は同業者? サーパスが売れていることへのねたみ? 当たっていなかったらごめんなさい。 |
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461:
匿名
[2006-02-16 22:36:00]
何だかんだ言ってもやっぱり色んな面で、サーパスのクオリティは高いよ。
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462:
匿名さん
[2006-02-17 00:02:00]
こまかな設計変更ができない画一的な間取りのサーパスがクオリティ高いんですか?
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463:
匿名さん
[2006-02-17 01:01:00]
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464:
匿名
[2006-02-17 08:00:00]
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465:
匿名
[2006-02-17 11:33:00]
>464
存在しますよ。広島のハウスなんとかというマンションなど。 |
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466:
匿名さん
[2006-02-17 20:15:00]
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467:
匿名
[2006-02-17 21:43:00]
画一的な間取りというか、オーソドックスで効率の良い
間取りが気に入ってサーパスを購入しました!! まあ、私のような人間にとってはサーパスはクオリティが高く 思いますし、そうでない人には面白みがないと映るんでしょうね〜 価値観の違いだから、議論しても仕方ないと思いますよ。 |
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468:
匿名
[2006-02-17 22:14:00]
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469:
匿名
[2006-02-17 22:50:00]
地域によって違いはあるでしょうが、
基本的にサーパスさんは企画マンション(場所が違うだけで同じプランを流用) これが悪いということはないと思いますが・・・ 同じ間取りを全国的に使用することで、スケールメリット(大規模物件でよく言われる、同じ材料を大量に発注 して通常より安く仕入れ価格を抑える)が生まれ価格を抑える事が出来ますからね。 施工も自社で行うので、利益率も高いのでは・・・ だから、値引きする時に凄い金額提示できるんだろうね・・・「ディスカウントマン・・・ |
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470:
匿名さん
[2006-02-18 01:46:00]
>466,467,468さん
ワンマンショーするの? |
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471:
匿名さん
[2006-02-18 08:11:00]
モデルルームを見ましたが、ここで述べられているような
クオリティの高さは感じられませんでした。 各部屋の扉、クローゼットの扉、取っ手、敷居など、 かなり安っぽいと感じられました。ここでクオリティが 高いと述べられている方は、ぜひとも他社のモデルルームを 見ると、自身の述べられていることが正しいかどうか、 お分かりになるでしょう。 |
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472:
匿名 470
[2006-02-18 08:52:00]
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473:
匿名
[2006-02-18 09:57:00]
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474:
匿名さん
[2006-02-18 11:11:00]
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475:
匿名さん
[2006-02-18 11:28:00]
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476:
匿名さん
[2006-02-18 11:40:00]
1年点検についてご存知の方教えてください。
業者の方が部屋に入り異常がないか点検して下さるものなのでしょうか? それとも事前に入居者が指摘したところだけ直してくださるのでしょうか? また、どのような不具合が多いものなのでしょうか? |
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477:
匿名さん
[2006-02-18 12:02:00]
穴吹工務店の担当者から聞いたのは、
入居者が指摘したところだけ直しすんだそうですが。 |
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478:
匿名さん
[2006-02-18 12:20:00]
どの程度のものを直してもらえるでしょうかね?
うちのところは、 天井の角になってるところのクロスとかけっこうわれてきてます・・・<みっともない 網戸も劣化したせいか網が何本か剥がれてます・・・<みっともない フローリング歩くとパキンパキンという音がします・・・<かなり気になる音 生活に支障がなければ直してもらえないものでしょうかね・・・ |
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479:
匿名さん
[2006-02-18 15:58:00]
なんでも言ったほうが良いみたいですよ。
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480:
匿名さん
[2006-02-18 16:00:00]
>478さんへ
私もフローリングから音がしまして不安でしたが、 一年点検の際細かくなおしてもらうことにしました。 問題だと思う処は全部指摘して直してもらったり相談した方がいいと思います。 私も日ごろの問題や気になることなどすべて打ち明けるつもりです。 だって300万円の車にしても3年点検まで丁寧やってくれる時代でしょ。 穴吹はきちんと対応してくれると信じます。 |
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481:
匿名さん
[2006-02-18 17:13:00]
オプションの食器洗い乾燥機の見積もりを依頼しました。
見積もり結果は、定価\153,000に対して 130,000(税別)でしかも、メーカー生産終了品。 インターネット通販だと次の世代のものが90,000円 (税込) 送料込で買えます。 穴吹さんはいい加減としかいいようがありません。 自己判断で買ってしまったのでしょうがないのですが、 内覧会では、しっかりと異常を指摘して、おそらくひどいと思うので 私もオプションサービス価格を250万円まけさせようと考えています。 |
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482:
匿名さん
[2006-02-18 17:30:00]
茨城県の物件を検討中のものです。
>>481さんへ オプションが通常の市場価格より若干高いのはやむを得ないと思っていましたが、 メーカー生産終了品と言うのは本当ですか? 価格に大きな差が無いのであるのなら、最新型への変更を交渉できませんか。 在庫を処分するのであれば、相応の値引きで・購入者が納得できる必要があると思います。 >私もオプションサービス価格を250万円まけさせようと考えています。 できるものなのでしょうか? どなたか、経験者の方、交渉の術のご伝授を・・・ |
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483:
匿名
[2006-02-18 18:05:00]
>481
穴吹は電気屋さんではありませんよ。 マンション建築中に発注するわけですから、マンションが完成した時点で 1年型落ちになる可能性はあります。 >私もオプションサービス価格を250万円まけさせようと考えています。 4万の損で250万まけさすってマトモナ人間の考える事ではありません。 しっかり勉強し無かったあなたが悪い。 |
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484:
匿名さん
[2006-02-18 22:12:00]
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485:
匿名さん
[2006-02-18 22:12:00]
>483
こちらはお客さん、向こうは売り手です。 サービス業はお客さんの満足を最大限に考えねばなりません。 たかだか4万ですが、総額に対するパーセントでいうとかなりの割合になります。 オプションで、こういう体制でこられるのなら考えねばなりません。 目には目を、ぼったくりには値引き(ディスカウント)をです。 買うお客がなぜ勉強しなければならないのでしょう? 「顧客満足度向上」と口でいってても、いつまで経ってもサービス業は伸びません。 |
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486:
匿名さん
[2006-02-18 23:27:00]
>マンションが完成した時点で1年型落ちになる可能性はある。
との指摘がありましたが、1年後マンション入居者が受ける被害を考慮して 家電マーカーさんと穴吹の間で値引き交渉を行うのが普通だと思います。 入居者に「1年前のモデルだが、新品と機能も一緒で値段も安いです」と 正直でお勧めする方法もあったのでは。。 250万円は大きいですけど、ある程度差額などを配慮して値引きサービスしてほしいですね。 |
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487:
匿名さん
[2006-02-18 23:33:00]
> たかだか4万ですが、総額に対するパーセントでいうとかなりの割合になります。
ここ意味がよくわからない 自分や家族の生命や生活がかかっている買い物を 予備学習まったくなしでしようという姿勢はどうかと思う もちろん企業にも努力はしてもらいたい |
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488:
匿名さん
[2006-02-19 00:21:00]
今、日本中のサーパス新規契約者が250万引きを言い出して、
穴吹さんビックリしてるのでは・・・・ |
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489:
匿名
[2006-02-19 00:41:00]
>オプションの食器洗い乾燥機の見積もりを依頼しました。
見積もり結果は、定価\153,000に対して 130,000(税別)でしかも、メーカー生産終了品。 インターネット通販だと次の世代のものが90,000円 (税込) 送料込で買えます。 見積もりをもらって、ネットで調べた上で穴吹にだまされたと思ってるなんて・・・。 >内覧会では、しっかりと異常を指摘して、おそらくひどいと思うので 私もオプションサービス価格を250万円まけさせようと考えています。 これってただのクレーマーですね。 こんな住人と一緒に住まなくちゃいけないなんて・・・。 住人の方、ご愁傷さまです。 |
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490:
匿名さん
[2006-02-19 01:01:00]
穴吹のマンション住民はレベル低いね。
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491:
匿名さん
[2006-02-19 01:27:00]
マンション販売も商売だからしかたないですね。
商売人の上をいくくらい知識をつけなきゃ。 オプション説明会の説明やパンフみればアレなのが気づかなかったのかな? それとオプションでひどい目にあった=マンションもひどい って論理はつながらないと思います。 何事もどうやってお金が動いているか想像するようにしないとまた他でだまされちゃいますよ。 4万円はいい授業料だと思います。 |
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492:
匿名さん
[2006-02-19 07:48:00]
未だに食器洗い乾燥機がオプション品?
基本ではないの? どこのサーパスですか? |
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493:
匿名さん
[2006-02-19 08:42:00]
個人で買う、後付けの最新型の食器洗い機の場合
スペース的な問題で制約を受けたり、入れても隙間が出たりして サーパスのオプションのようにきちっと設置できないのでは? 取り付け費用も別途かかりますよね。 見てくれを気にする人は、最新型でなく、多少高額でも サーパスオプションのほうがいいのでは。 私的にはそんなふうに考えてましたが。 |
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494:
匿名さん
[2006-02-19 08:43:00]
クルマを買うときでも標準アクセサリー満載のグレードにフルオプションで買う
人っていますよね。でも素で買って好みの状態したてたい人もいます。購入層を 考えれば、毎日使う家電の耐用年数は永久であるわけないしメンテを考えればビ ルトインより据え置きがよいと判断する人、新しい機種が出るたびに買い換えた い人、洗い物がほとんど出ないから食器洗い機自体不要という人、などもいるで しょうし、素が基本でオプションで対応する姿勢が一概に悪いとは思いません。 おまけでつけてくれるならうれしいけど(優先分譲だとそうじゃなかったですか?)。 |
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495:
478
[2006-02-19 10:08:00]
479,480さん、ありがとうございます。
気になるところ全て相談してみます。 |
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496:
匿名さん
[2006-02-19 11:36:00]
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497:
匿名さん
[2006-02-19 11:45:00]
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498:
匿名
[2006-02-19 19:01:00]
497>
全く同意です。 床暖もそうですね。結構、使ってない人が多い。 |
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499:
匿名さん
[2006-02-19 19:43:00]
サーパスにすでに済んでいる人に質問です。
内覧会はどうでしたか ①内覧会にかけた時間 ②内覧会同行業者にお願いしましたか ③内覧会のときカーテンとかの業者に立ち会ったもらいましたか。 私は,これからサーパスの内覧会を受けるので参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 |
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500:
匿名さん
[2006-02-19 20:10:00]
①2時間くらい
②自分の家族だけ。住み始めて結構経ちますが、改めて気づいた不具合等はありません。キチンと見ることが出来れば外部の人は必要ないのでは ③内覧会の前にサーパスに寸法をもらっておいて、(サーパス関係なしの業者に)作っていただいたカーテンでバッチシでした 床の傷等はよほど大きいものでなければ気にしない方が良いかも(住み始めれば結局付きますから) それよりも壁の浮き、床の浮き、建具の立て付け、図面通りに仕上がっているかどうかをしっかりとチェック! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ログデータからのIPアドレスやサーパスマンションの固定IPを穴吹社員は調べたりする
行為は自分の墓を掘る大変危険な行為だと思います。
もし個人プライバシーを害するようなことが起きれば「きょうの出来事」に報道される
程の大きな問題にもなりかねないと思います。
穴吹は最低の企業倫理や法律程度は判っているはずでしょ!