地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?
前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/
[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
583:
匿名
[2006-03-14 21:54:00]
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584:
匿名さん
[2006-03-14 22:38:00]
人を見ない企業と言っても・・
穴吹だけの話では無いと思います。 いくつかのモデルルームに行きましたが 数社から同じこと言われましたので。 でも上のほうでも言われているように騒ぐほど大きな額ではないですよ。 |
585:
匿名さん
[2006-03-14 23:12:00]
>>582
私が調べてきた、或いは交渉してきた中での話ですが、 某ディベロッパーは、提携企業の従業員へは税抜き価格の2%引きをしていました。 穴吹工務店の1%はまだ少ない方ですし、“サーピスト?”とかに登録すると優先分譲時30万円の値引きが一律ありますから、 それ程金額の差は無いと思います。 また、どの業者も値引きの依頼に対しては、現金の値引きばかりでなくオプションでの実質値引きもあるようです。 このあたり、車に似ています。所詮民間ですから、“駆け引き”はありますが、マンションは総じてあまり値引かない というのが私の印象です。 スレにたまにある「○百万円の値引きに成功した」とかは極僅かなケースと思って間違い無いと思います。 ディベロッパーとしても、最初から安易に値引きをすると“そのような物件”と見られること・他へ漏れた場合の ブランドイメージの低下が怖いようです。 |
586:
匿名だす
[2006-03-15 00:08:00]
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587:
匿名さん
[2006-03-15 00:17:00]
3月10日・12日と内覧会があった物件を購入したものです。
思わず、物件をみて唖然としてしまいました。あまりにも内装・施工がひどかったからです。 賃貸管理業をしていたせいでしょうか?賃貸物件でもこんなにひどくないのにというくらい でした。普通サイズにデジカメでとってわかるぐらい目立つ、汚いクロスの張り方や黄ばみの汚れ・傷。 どうして、隅々に黄ばみや茶褐色の汚れがつくのか?コーキングの仕方など。 お隣さんは、玄関がへこんでいました。 これから、何千万と支払っていくのにと思うとがっかりして しまいました。断固納得せず、きちんと直していただいて再内覧会に望みたいです。 といっても3月末入居なので、入居までに直します。間に合わないところは、 入居後にといわれいました。エアコン設置してしまうとクロス張替えが難しくなるので エアコン発注も日程ずらしましたし。 他の入居の方々は、不満なかったのかなーと おもいました。 なんだか、耐震構造のほうは、大丈夫なのか?と余計な心配がでてきてしまいました。 |
588:
匿名さん
[2006-03-15 04:46:00]
>>587
事実なら地域くらい公開しましょうよ! |
589:
匿名さん
[2006-03-15 08:10:00]
サーパス守谷、ヒドイらしいね
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590:
匿名さん
[2006-03-15 08:17:00]
>>587
大丈夫です。それが穴吹クオリティーです。 私も同じ目にあいました。 入居後ももっと唖然とすることがでてきますよ。 こういうマンションなんだと諦めて住める人はいいのですが、 納得できない人は別業者にリフォームを依頼するか引っ越すしか方法はないですね。 とてもつらいです・・・こんな建物のためにこの先支払いつづけるの・・・。 事前に穴吹クオリティーを見抜けなかった購入者が悪いといわれれば何にもいえません。 |
591:
匿名さん
[2006-03-15 09:03:00]
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592:
匿名さん
[2006-03-15 09:38:00]
確かに入居前にクロスなどに不具合があったら腹立ちますね。
私はそこまでは無かったのですが、入居後細かい不具合なども 直ぐ連絡して相談したりしてなおしてもらいました。 サーパスは徹底的なアフターサービスが売り物だと彼らは言ってます。 不具合があったら入居前なら営業マンに言ってもいいし、 直接穴吹工務店に連絡して修繕して貰ってください。 私の場合はそろそろ1年点検になります。今回も適切な対応を期待してます。 |
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593:
匿名さん
[2006-03-15 10:47:00]
サーパスはカギをお渡ししてからのおつきあい。
不具合が多いからいらんお付き合いが多いんです。 |
594:
匿名さん
[2006-03-15 11:47:00]
他のサーパスも上記の通りの状態ですかね。千葉県物件等々
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595:
匿名さん
[2006-03-15 13:06:00]
工作員さん大活躍でつね
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596:
匿名
[2006-03-15 21:20:00]
本日、鍵を受け取りました。
ここが我が家だと思うと感無量です。 |
597:
匿名さん
[2006-03-15 22:14:00]
鍵の引渡し、 明後日です。
ドキドキ…。 ちなみに 内覧会も再内覧会も とてもいい感じでしたよ。 |
599:
匿名さん
[2006-03-15 22:58:00]
>>587
私も今不動産賃貸業に携わっており、特に修繕等の対応をしています。 穴吹工務店が、競合させずに特定業者を専属としていても、通常クロスでそのような不備が発生することは考 えられません。 余程ひどい下職をつかっているのでしょう。 状況にもよりますが、場合によっては壁一面の張り替え位要求しても良いのではないでしょうか。 相手はプロなのですから。 |
600:
匿名さん
[2006-03-15 23:41:00]
>>591
1)玄関扉に資材を運び入れる際にぶつかったヘコミがある。 2)扉や壁のあちらこちらに黒い手アカや糊が見られる。 3)ベランダにおいて、鉄筋ボルトがむき出しになっている部分がある。 4)バルコニーにあるはずのコーキング剤が埋められていない。 5)床は釘が出ているにもかかわらずその上にフローリングが貼られている。 6)バルコニーのコンクリートが20cmほど欠けている。 7)和室や押入れは白い粉で真っ白で全く掃除されていない。 8)洗面所の鏡にキズがあり、取替えが必要。 9)キッチンの戸棚にキズがあり、取替えが必要。 10)バルコニーの床ゴムがはがれかかっている。 11)床ゴムの中に空気が大量に入ってバルコニーの床がボコボコ。 12)茶色の外壁には白いペンキが霧状にあちらこちらに付着している。 13)同、水の染み跡があって白いペンキが十分に塗られていない。 14)窓ガラスに穴が開いている場所がある。(溶接の火花?) |
601:
匿名さん
[2006-03-16 00:22:00]
>>600
これが本当なら相当にずさん・・・と言うか、いいかげん。 私なら、責任者呼んで確認しながら対応を促す。その様子をビデオで記録に残す。 ↓ 約束が履行されなかったら社長へ「親展」にてビデオを送付。対応を促す。 ↓ それでも誠意ある対応なかったら、HP上で公開。 この手順は“営業妨害”になるのでしょうか。 高い買い物だし、この位やっちゃうと思う。 |
602:
匿名さん
[2006-03-16 01:18:00]
本当ですか?
うちは今日、引き渡しでしたが 内覧会の時に指摘した個所は全部治ってましたし、 その他の不具合も見当たりませんでした。 掃除もきちんとしてあったし、不具合を見つける方が大変なくらいです。 ちなみに うちは中国地方ですが、 物件や、地域によって ぜんぜん違うのでしょうか? それにしても、それが事実なら ひどい状況ですね。 「全部きれいになるまで 引渡しを拒否します。」なんてのはだめでしょうか。 |
603:
匿名さん
[2006-03-16 08:03:00]
気持ちとしては、穴吹を信じている(信頼するしかない)のですが、ただ信じられないのは、
内覧会場で穴吹が言った「なんとしても3月中に引渡しをしたい」という考え方です。 あれだけの交換部品と確実な施工、内装業者を手配して、確実に工事して、もう一度我々が 確認して、再度変更点があれば要望して、そして引渡しということを考えると、3月26日に 工期を区切って欲しくないです。3月26日にこだわっているところが不満です。 |
ご愁傷様です。
>人を見ない企業から買うべきだったと後悔しています。
あなたの勉強が足りなかっただけだと思います。
今後も後悔しながら生活するんですか?