デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
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  3. マリモのポレスターマンションってどうですか?
 

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かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00
 

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

381: 匿名さん 
[2005-08-20 19:25:00]
マリモは施工は他社に委託します。ですから、内装などの
オプションも施工業者が担当しますので、マリモとではなく、
施工業者と交渉することになります。
マリモは、企画、設計、販売、管理の業者ですね。
382: 379 
[2005-08-20 19:41:00]
>381
 購入者の方ですか?
 具体的に教えてください。

どこも同じかもしれませんが、購入するかどうか迷っているときは
毎日のように電話がかかってきたり、親切に対応してくださっていましたが、
購入を決断したとたん、なんかあっさりなんですよね・・・質問の答えも曖昧だったり。。
しかもあの購入したときにつける、リボン。あれって本当に売れてる部屋なのでしょうか。
すでに購入済みのリボンがついていた部屋を希望したらはずされたんですが。。。
 
383: りぼん 
[2005-08-20 21:55:00]
そうなんですか??
私がMR見に行ったときはほとんどリボンがついており、希望する部屋にもリボンがついていたので
あきらめたのですが。。
あれって、ハッタリですか。。
384: 匿名さん 
[2005-08-20 22:17:00]
あ、でもそれってありそう・・
ポレスターではないですが、いいなぁ・・と思う部屋にリボンが付いていて、
「ここだったらなぁ・・」と営業の方に話したら、何日か後にTELがありました。まだ売れてませんって・・。
385: 匿名さん 
[2005-08-20 22:29:00]
購入済かどうかということは、リボンの他に、モデル・ルームを訪れた方のために
紙資料としても用意していますよね。どこが空きか、そこの値段がいくらか分からなければ
選べませんから。
購入者の選択を混乱させてまで、無理にリボンを付ける意味がそれほどあるんでしょうか?
空きばかり、ガラガラでみっともないということで?
購入者を焦らせるため?
でもあんまり意味のないことだと思いますけど。
購入予定者がやはりキャンセルしたということではないですか?
386: 匿名 
[2005-08-20 22:41:00]
>380
そういえば、広告の天井の高さ(2.6M)とスラブ厚(300ミリ)が、
設計図書を閲覧したら、階高2.85Mとあり、足し算が合いませんでした。
特に指摘しませんが、やっぱり不安です。
387: 匿名 
[2005-08-21 02:38:00]
天井高もスラブ厚も、階によって異なりますからね。
足し算が合わないのは当たり前でしょうね。
388: 匿名さん 
[2005-08-21 06:33:00]
>>385
キャンセルが出た時点で即座にはずすべき。営業の怠慢!
まあ、購入者を焦らせるための常套手段でしょう。
389: 匿名 
[2005-08-21 10:50:00]
日本人の場合、欲しい部屋にリボンが付いていれば、そのまま尋ねることもなく、
あきらめてしまうことが多いでしょう。
契約されていないのにリボンが付けっぱなしというのは、デメリットの方が多い
かと思われます。
後で欲しかった部屋が、「空きました!」と連絡を受けて、喜び勇んで契約、
といったお話も聞きますが、かえって手間ですね。空いているなら、最初から
リボンを付けずにおいておいたほうが良いでしょう。
マリモはまだ良いほう。他のデベは露骨にそんなことをするところも多いですし、
広告もえげつないですね。
390: 匿名さん 
[2005-08-21 10:56:00]
マリモの広告・勧誘も結構えげつないよ。

契約順に駐車場の場所が選べるので、早く契約しないと駐車場のいい場所が埋まって
しまいますよとせかされたりします。
391: 匿名さん 
[2005-08-21 13:02:00]
え?えげつない?普通だと思いますが?
契約順に駐車場を選べるのは事実なのですから。
逆に駐車場のことを伏せといて、
契約後に、駐車場はここしか空いてませんと言われるよりいいでしょ?
392: 匿名さん 
[2005-08-21 13:45:00]
駐車場は入居前の説明会で一斉抽選が普通では?
393: 匿名さん 
[2005-08-21 14:00:00]
購入者ですが、1台目は契約時に決定でしたよ。
抽選順に部屋を決めていき、同時に1台目の駐車場の場所を選んでいきました。
2台目は確か入居前に希望者の中で抽選があるみたいですが。
394: 匿名さん 
[2005-08-21 15:42:00]
ポレスターの場合、5年ごとに駐車場は抽選ですよね。
最初だけ、契約先着順に1台目の場所を確保することができます。
2台目以降は、それぞれの物件によって、抽選だったり、先着順だったり
だと思います。
395: 379 
[2005-08-21 15:44:00]
広告、勧誘ともどこのマンションも必死なんでしょうね。。。
今回購入するに当たって内情がいろいろ見えてきて悲しくなります。
ここにもいろんな情報があり、不安になることもありますが
でも購入するからには、より良い条件で快適に住めるように努力します!

ところで、オプションや値引についての情報もお願いします。
営業の方はあてにならないので、施工業者と直接交渉しようと思うのですが。
396: 匿名さん 
[2005-08-21 20:46:00]
オプションや値引きはもともとマリモの営業は担当でないので分からないですよ。
マリモは施工業者ではありません。施工業者との直接のやり取りです。
397: 匿名さん 
[2005-08-21 21:12:00]
駐車場5年ごとに抽選なのですか?
そんなこと聞いたことがないけど?
機械式の所は抽選みたいだけど、平面で100%確保のところは
抽選はないのでは?
確かではないのですみませんが・・
398: 匿名さん 
[2005-08-21 22:25:00]
物件によって、抽選の有無、期間などは異なるでしょうね。
うちの契約書には5年おき抽選ということが書いてあって、そのように説明を受けました。
ただ5年後、どの程度空きがあるかなどにもよって、抽選の方法も変わるでしょうね。
これはマリモというよりも、管理組合が検討すべき課題でしょう。
399: 匿名さん 
[2005-08-21 22:32:00]
契約書を見たら、うちは3年おきでした。
400: 匿名さん 
[2005-08-22 05:36:00]
でも実際にその時になると、ごねる住民が出てくるから注意しないと・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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