デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その3」についてご紹介しています。
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  3. 長谷工はどうでしょう?その3
 

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匿名さん [更新日時] 2006-05-07 05:35:00
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

再び、ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。
(根拠のないただの煽り、叩きなどの荒らしは大人の対応でお願いします。)

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

[スレ作成日時]2005-07-04 20:54:00

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株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

162: 匿名さん 
[2005-07-10 06:51:00]
けっこうプロの方いらしゃるんですね。でも一級建築士の方がこんな書き込みするかな??
163: 匿名さん 
[2005-07-10 09:34:00]
>>162
>でも一級建築士の方がこんな書き込みするかな??
しません。自称プロでしょう。こんなところでは何でも書けるしね。
164: 匿名さん 
[2005-07-10 13:26:00]
>160
井の中の蛙大海を知らず。
ランク上のマンションを知らずに過ごせば賃貸やアパートから移り住んだ人間は
長谷工マンションでも満足ができるという典型的な見本だな。
長谷工もそこまでバカではないからマンション全てが粗悪品というわけでもないしね。
長谷工マンションだけではないが、普通新築から2、3年は住み心地良く感じる。
165: 匿名さん 
[2005-07-10 13:37:00]
>164
下を見下ろしてないと自己を保てない典型的な小者だな。
166: 匿名さん 
[2005-07-10 14:01:00]
>165
長谷工が下だってこと認めてるのねw
エライねw
167: 匿名さん 
[2005-07-10 16:18:00]
 >>160
まあ軽自動車からカローラに乗り換えたったところなんだろうな。
カローラからセルシオに乗り換えたら、想像以上の乗り心地だと思うけど。
168: 匿名さん 
[2005-07-10 17:14:00]
>167
ご立派な書き込みだな
自分はベンツにでも乗ってるつもりかなw
169: 自称プロ 
[2005-07-10 17:22:00]
>163
何言ってるの
一級建築士なんて建築のプロならもってないと恥ずかしい資格だよ
それに資格がどうこうって話をしてるんじゃないんだけどな
技術の内容が現実的ではないと言っただけ
その点に反論あるならいつでもどうぞ
プロとして受けてたつよ
170: 匿名さん 
[2005-07-10 17:46:00]
>プロとして受けてたつよ
ムキになるなよ。25歳以上のおっさん。
どうせ君は一級建築士じゃないんだから。

171: 匿名さん 
[2005-07-10 18:05:00]
>>168
君には悪いが、そんなところだ。
172: 匿名さん 
[2005-07-10 19:07:00]
>159
スタンダートってことがB級なんですが・・・。
粗悪なチープ物件がC級、住んでて問題ないだけのスタンダード物件がB級、
資産価値がしっかりしていて住んでて高級感がある物件がA級。
ここまで言わなきゃわかんないのかな?
173: 匿名さん 
[2005-07-10 22:12:00]
>>159  軽自動車がC級、大衆車がB級、高級外車がA級ってところですか?
174: 160 
[2005-07-10 23:03:00]
>167
悪いけど、品質を追求したあげくにマンションに8千万も一億も
費やすつもりはないんです。
所詮、マンションはマンションでしかないと思っていますので。
マンションを終の棲家だと思っているわけでもないですし・・。
175: 匿名さん 
[2005-07-10 23:10:00]
すみません、素人からの素朴な質問です。
では、どこの施工ならA級になるんですか?
176: 匿名さん 
[2005-07-10 23:29:00]
>どこの施工ならA級になるんですか?
こういう質問こそ自称一級建築士の出番だな。
177: 匿名さん 
[2005-07-11 01:15:00]
>174
別に新築で8千万〜一億かけようが終の棲家だなんてこれっぽっちも思ってないよ。
資金ないならそうなのかもしれんがマンションは資産価値が崩れる前に売って買い替え。
高い物件買う人ほど終の棲家だなんて思って買う人は少ないが現実。
高いから終の棲家だなんて発想は所詮資金力のない人のもの。
178: 匿名さん 
[2005-07-11 01:26:00]
資金力の違う人は置いといて・・・。

品質を追求し1億もの物件を購入するわけではない庶民でも、
それでもある程度品質は追求しますよね?
仮に自分にもう1ランク上の物件を買える収入があったとしても
それでも直床、二重壁の物件を購入されるのでしょうか?
179: 160 
[2005-07-11 08:35:00]
>177
「高いから終の棲家と思っている」のではなく、「マンションを終の棲家」
と思っていないのです。
>178
一戸建てなら土地も残りますからある程度のお金がかかっても仕方ありません
がマンションに大金を投じる気はしません。
実際に住んでいて音の問題もほとんど気にならないレベルですし、わざわざ
割高な物件を買わなくて良かったと感じています。
売却時にも実際には立地や向きが重要だと思っていますので。
180: 匿名さん 
[2005-07-11 13:14:00]
>178さん
1ランク上の物件っていくらくらい金額増やせるか分かりませんが、
資金力違う人は別ってことなんで
購入金額増やせるならば、マンション構造ではなく
立地や広さの上狙う場合も多いと思いますよ。

以前、批判されてる方が違うものにたとえるな、なんて意見してましたが
車の話にたとえられてますけどカローラでも十分実用性あるように、
家族で住む分には長谷工でも十分ですので。
181: 匿名さん 
[2005-07-11 14:19:00]
下取り価格のあるうちに次々買い換えていくか、
一度買ったら乗り潰すまで乗って、その間貯めた金でまた新車を買うか、
どういうスタンスかによって選ぶべき車種も当然変わってくるよね

マンションも車も一緒ですね。
182: 匿名さん 
[2005-07-11 14:49:00]
マンションと車が一緒って!?
物としてみた場合、車の償却は通常5年
マンションは30年。
この差がたいした事無いと思えば一緒かもしれませんが。(笑)
183: 匿名さん 
[2005-07-11 16:20:00]
>>182

いますよ、そういう購入者さん
少し違うなと思うんですけどね・・・
なんと言ってもお金出す人が言う事が一番だしね(苦笑)
184: 匿名さん 
[2005-07-11 18:26:00]
車でいえば、長谷工はトヨタ?
185: 匿名さん 
[2005-07-12 02:07:00]
>184
スズキは三菱
186: 匿名さん 
[2005-07-12 02:07:00]
訂正:スズキか三菱
187: 匿名さん 
[2005-07-12 08:15:00]
業界スタンダードならトヨタ
復活をアピールするなら日産だね
188: 匿名さん 
[2005-07-12 08:29:00]
>>187
 日産は無理だろう。せいぜい いすゞ。
189: 匿名さん 
[2005-07-12 12:10:00]
自力じゃなく、債務免除等救済でなんとか生かしてもらってるんだから、やっぱ三菱でしょう。
190: 匿名さん 
[2005-07-12 13:07:00]
>189
銀行等、救済受けてる企業はすべて三菱ってことかな?
191: 匿名さん 
[2005-07-12 15:09:00]
>190
救済後に企業努力を怠ってないか、怠っているかの差があるんじゃない?
192: 匿名さん 
[2005-07-12 16:33:00]
たとえ救済受けても企業努力を怠った企業は潰れます。
なんとかでも生き残っているって事は企業努力があっるって事かな。
193: 匿名さん 
[2005-07-12 17:04:00]
>192
最初の救済から3年しか経たないのに再度救済受けてるくらいだから
努力してるとは言いがたいなぁ。
194: 匿名さん 
[2005-07-12 23:10:00]
>193
それは意味が違うよ
最初の救済の後、金融庁のルールが変わって
より厳しくなり最初の再建計画では長すぎる(15年くらいだった)
ということになり
再度計画を見直さざるを得なくなった
その後の再建計画はご存知の通り
計画を前倒しするペースですすんでおり
2008年の復配を約束するまでになり
奇跡の復活と呼ばれている

かなりの努力と推察する
195: 匿名さん 
[2005-07-12 23:13:00]
債権者もバカじゃない
努力しない企業の債務免除には応じません
そんなことしてたら金融庁の監査にひっかかって
懲罰を受けることになる
世の中そんなに甘くない
196: 匿名さん 
[2005-07-12 23:32:00]
債権放棄を持ち出したり、一部のクレームを誇張したり
マンション建設反対を近隣住民をないがしろにする
行為であるように吹聴したり・・・
とにかく長谷工のイメージダウンを図ろうと言う
悪意がミエミエの投稿がしつこくあるね
かなりの粘着質に嫌われてると言うことは事実の
ようであるw
197: 匿名さん 
[2005-07-13 02:25:00]
また出てきたのねw
味方が多い時しか出てこない「粘着質」が口癖の小者君。
長谷工しか買えないから必死よねw
198: 匿名さん 
[2005-07-13 02:40:00]
>194
じゃあ2回目の救済後発覚した所得隠しはどのように言い訳できるんでしょうかね?
まさかあれが企業努力なのかな?
199: 匿名さん 
[2005-07-13 12:42:00]
なにをおいてもあとさき考えず、とにかく作りまくって売りまくること。目先の数字を出すこと。
これを企業努力というなら、確かにしてるよね。

ただ、持続的なビジネスモデルかどうかは別ですけどね。
200: 匿名さん 
[2005-07-13 13:21:00]
>195
198でもあるように所得隠しが発覚しても懲罰どころか追徴もたいしてなかったですからねえ。
少なくとも金融庁、銀行、国は甘いんじゃないですか?
ただ国民がそこまで甘くはないってことでしょう。現状、世論に悪評が多いのはそのためですよ。
201: 匿名さん 
[2005-07-13 13:22:00]
>198
脱税と節税は紙一重、利益でている会社なら多かれ少なかれやってる事だよ。
努力した成果で隠せる利益でたってことでしょ。
202: 匿名さん 
[2005-07-13 13:38:00]
>201
水増し請求が企業努力になるなんて聞いたことありませんね。
>利益でている会社なら多かれ少なかれやってる事だよ
何を根拠に言ってるかわかりませんが、仮にそうだとしても2度も救済受けた会社が
そんな言い訳しても世間では通じませんよ。
203: 匿名さん 
[2005-07-13 13:43:00]
関西の長谷工物件でまた二重壁問題出そうですね。
204: 匿名さん 
[2005-07-13 15:25:00]
>202
世間で通じなければ潰れます。
205: 匿名さん 
[2005-07-13 16:05:00]
>>201
長谷工の考え方では、脱税=節税ってことでしょう。
  でも脱税した金は、一体なにに使っていたんですかね?
206: 匿名さん 
[2005-07-13 16:19:00]
>204
産再なければ今頃潰れてたでしょうね。追徴課税に悪評の追い風つきで。
207: 匿名さん 
[2005-07-13 16:34:00]
>206さん
悪評つきで、これだけの販売戸数誇るって事は
よほど魅力的なマンションって事ですか???
208: 匿名さん 
[2005-07-13 21:06:00]
単に低価格で売ってるマンションが多いからってだけだろ。
最近じゃ大型手がけても売れ残り目立ってきてるからこの先はどうだろね。
209: 匿名さん 
[2005-07-13 21:37:00]
長谷工マンションのイメージ
1.直床
2.団地ライクな外観
3.安っぽい内装・建具
4.値段が安い
実際は全ては当てはまらない物件もあるんでしょうけど。
210: 匿名さん 
[2005-07-13 23:57:00]
所得隠しは節税だと言うが、長谷工の場合その頃は赤字決算だったわけで
赤字の企業は税金を支払う必要がないわけだから節税になってないんだけど
経理わかってる人間なら組織的にこんなバカなことはしない
なんとなく個人的に裏金隠しをやって、預けた下請けが隠し切れなくて
リークしたって感じがするんだがどうだろうか?
あれだけの債務免除をしてもらった上に、赤字決算をして
その上に利益隠しをしてるとしたら相当の悪だな
個人企業なら会社は赤字だが、経営者は私腹を肥やしてるってことは
よくあることだが
一部上場企業ではありえない話
今決算でもかなりの利益を計上してるし
この上に利益隠してるとしたら凄過ぎる
金のなる木でも植えているかもしれんw
211: 匿名さん 
[2005-07-14 00:06:00]
技術の粋を集めても売れ残っているものは良い商品とはいえません
いまは売れる商品が良い商品と言えます
長谷工は20000戸/年以上の売れるマンションを造っています
これこそ良いマンションを供給してると言えるのではないですかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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