デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
 

広告を掲載

新しいマンションはいいな [更新日時] 2006-06-16 01:55:00
 

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/

マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/

[スレ作成日時]2005-09-25 18:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

621: 匿名さん 
[2006-02-17 20:07:00]
ポレスター岡山南の契約者です。建設場所に近いので子連れでちょくちょく遊びに行ってますが、建設に関する専門知識はありません(泣
2月17日付の山陽新聞を見て、入居予定者の交流会や情報交換の場があれば…と思って書き込みしてみました。
622: 匿名さん 
[2006-02-18 19:05:00]
621さん、2月17日付の山陽新聞に何か載っていたのですか?
とても気になるので、教えて下さい!
623: 匿名さん 
[2006-02-18 20:13:00]
〜より良きマンションライフ求めて〜
「入居前にネットで“ご近所”付き合い」「集会や掲示板 業者の手抜き防止にも」っていう見出しでした。

624: 匿名さん 
[2006-02-18 20:40:00]
偽装問題に関しても、入居前の契約者と連絡を取りたかったの
ですが、個人情報保護法があるから、デベロッパーは教えない
でしょう。やっかいな法律です。マンションに限らず、人を
訪ねることができなくなってきていますね。過剰反応・・・。
625: 匿名さん 
[2006-02-19 00:25:00]
621さん。ありがとうございました〜!
その記事、ありました。
私は、多分【590】さんと同じところだと思うのですが、倉敷の契約者です。
契約してから1年以上の月日が経ちました。ココを覗かせてもらって、半年以上…。
626: 匿名さん 
[2006-02-19 00:50:00]
手違いで、話が飛んじゃいましてスイマセン。

結局、交流場所ってこうゆう場所でしかないですよね。
私は何もしていない状態です。見学にも行ってないですし、問い合わせることもしていないのです。
ただただ、ココを覗くだけ・・・。
交流って大切だと思います。・・・でも、どうしたらいいのでしょう?
マリモにしてもどこのデベロッパーにしても、引渡し前に住民たちが繋がり合うのを嫌うようですし、
個人情報保護法があってもなくても、阻止されるのでしょうね・・・。
契約者の立場としては、自分たちの城を守りたいだけなのに・・・。
でも、確かに冷静に見守りたいっていう気持ちもあるのです。
前向きに、交流会など良い方法を考えてみたいですね。
627: 匿名さん 
[2006-02-23 21:12:00]
しかし、マリモのある社員がだいぶ反論してるなー。
説明会と見学会は別物だけど、見学会をやるのはデベの一言で
なんとでもゼネコンはやるからね。空き住戸に資材を詰め込んで
でも何とかやってくれるからね。
現場によってやらないのはおかしい。
説明会は、各デベやってるけど、大手ほど慎重な対応だね。
628: 匿名さん 
[2006-02-23 23:02:00]
627さんへ
もし良ければ、もっと詳しく説明して!!
確かに、現場によって説明会をしないのはおかしい・不公平です。
私の契約している倉敷の物件は『現場見学はいつでも応じます(要予約)』という形です。
見学したところで、素人には解かりませんよね。
デベロッパーとしての、説明が無いと、ヒューザーと同じなのかと思ったり…。
個人個人に説明して納得させて事無きを得ているのかなと、勘繰りたくなります。
辛いところです。


629: 匿名さん 
[2006-02-24 10:10:00]
>627
勘違いしてない?

>空き住戸に資材を詰め込んででも何とかやってくれるからね。
って棟内モデルのことになってるじゃん!?
ここの上の方で議論されていたのは、施工途中の現状見学でしょ。
んでそれをすると工期に影響が出るから無理とか無理でないとかの議論。
(あと安全上の責任問題もあるので施工会社によってはごねるという問題)
完全に見学会のこと取り違えているでしょ!?
630: 匿名さん 
[2006-02-25 01:41:00]
だーかーらー!!

物件によって対応できる、できない、があるのは「普通」で「不公平」じゃ無いって・・・
どう言えばいいのか・・・

2機の飛行機があって、A機は「3時間後」に、B機は「30分後」に離陸します。
それぞれの機に乗る2人のお客様から「整備に不安があるので、もう一度点検して欲しい」と言われました。
A機はまだ離陸まで時間があるので、もう一度点検をすることにしました。
一方、B機はもう時間がありません。再点検をしていては離陸が遅れ、他のお客様にまで影響が出てしまいます。
「それでもいいから再点検をして欲しい。そうでないと私は乗らない」とお客様は言います。
「A機は再点検をしたのに、何でB機はしないんだ!不公平だ!」と騒いでいます。

「再点検はしません。不安なら乗らないで下さい。」という対応で何か問題ありますか?

実際は「3時間後」の離陸でも、スケジュール的に無理な場合もあります。
そんな事情があるという側面も考えずに「不公平」ですか?

営業マンは「嘘」を言ったのではなく「無知」だっただけでしょう。
631: 匿名さん 
[2006-02-25 01:48:00]
「見学したところで、素人が見ても分からない」と思っているようでは、説明を受けても分からないですよ。

632: 匿名さん 
[2006-02-25 13:29:00]
631さんは構造計算書の、3桁数字の羅列がすぐに理解できるようで
羨ましいです。
633: 匿名さん 
[2006-02-25 19:55:00]
それにしても、どこのスレッドでも契約者寄りのレス、デベロッパーに対しての
文句をレスするとすぐに契約者の無知だのわがまま、だのレスがつきますが、
一体どういう立場の人がレスしているのか不思議です。教えて下さい。
社員が8割ぐらいでしょうか?もっと?
 こちらは契約者です、と立場を説明しているのですが・・・・不思議ですね。
しばらく何のレスもないスレッドでも、業者に批判的なレスが一個つくと、それを
批判するレスが即座につきますね。あなたは誰?
634: 匿名さん 
[2006-02-26 01:57:00]
本当に。購入者が不安や不満な気持ちを抱いたって別におかしくないでしょうにどうしていちいち否定する必要があるんでしょうね。
例え話ばかりだしてきますがどれも売り手側の意見ばかりだし。
物を買うのになんでいちいち売り手側の気持ちを考慮する必要があるの?
デベの立場を考えて遠慮して後で騙された事が分かったって誰も助けてくれないんですから。
ヒューザー物件のように買った人が悪いと言われるようになってからでは遅いんですよ。
私は今は構造に対して不信感を抱いている訳ではありませんが630のような意見がマリモの社員のものだったら本当に腹立たしいですね。
マリモの社員の書き込みではないならマリモ側としてもこんな余計な意見はきっと迷惑でしょうね。
購入者に更に不信感を抱かせるだけですから。

635: 匿名さん 
[2006-02-27 17:49:00]
こういうレスには一切反応しないのですね。わかりやすいというか。
636: 匿名さん 
[2006-02-27 20:14:00]
>>616 「何千万円もの買物だから」を印籠の様に振りかざして何になるの?

別に印籠じゃないけど、普通、慎重になるし、売る側もそれなりの
責任、対応があるだろう?おかしな事言ってるかな?
これがマリモの社員の対応だったら相当、がっかりします。こんな
社員を雇ってる会社だと思うと・・・・。あなたが社員でないなら
どういう立場の人が明かして下さい。単にスレッドを放浪して、
あなたのいう無知なマンション契約者を罵倒するのが趣味ですか?
匿名の掲示板ですから、立場ぐらい明かして下さい。
637: 匿名さん 
[2006-03-01 16:23:00]
>629
施工途中の現場見学は、デベが保険かけて上棟見学会にて行うもの。
個別にヘルメットかぶって説明もするけど、施工状況によっては
一部資材を空き住戸に入れ、動線安全を確認して現場説明に誘導する。
>629
棟内モデル???売れ残りマンションの営業マンがレスしてるんだろうね。
638: (^○^) 
[2006-03-02 00:41:00]
わけわからん
639: 岡山南って… 
[2006-03-02 22:41:00]
モデルルームと建設現場が同じ敷地にあって、モデルルームの二階から現場が見えるそうです。(私は意識して見たことが無い)建築の専門知識は無いけど何気に、『杭打つところが見たい』と言ったら『もう打って終わってます』。『工程表が欲しい』と言ったら『遠足で言う、しおりみたいなもんですから』だってさ。『気になったらいつでも見に来てくださいね』と、にこやかに言われましたが私の仕事が終わる頃には工事も終わっちゃってます…。完成まで少し寂しい気もするけど待ち遠しいです♪
640: 匿名さん 
[2006-03-03 10:20:00]
>639
すでに契約している方なのですか?
だったら、
>『杭打つところが見たい』と言ったら『もう打って終わってます』。
なんて回答にめげず、そのときの写真を見せてくださいと言ったらどうです?
普通の現場は最低でも1ヶ月おき、あるいは工程別に状況写真を撮っているはずです。

>『工程表が欲しい』と言ったら『遠足で言う、しおりみたいなもんですから』
明らかに面倒なのでという感じですね。
最新の工程表ぐらい普通すぐコピーできるもんです。
あなたがもし契約者なら強気で請求して良いと思います。
どちらの回答もあまり現場を知らない1営業マンのその場の判断による回答だと思います。
(施主や現場に相談していたらそんな回答にはならないはず)
あと普通は施工レポートが契約者には完成まで一定期間置き(1〜3ヶ月に一回)に
発行されるはずですが、そういうものもないのですか?
(施工レポートには施工現場写真とかが普通掲載される)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる