書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
[スレ作成日時]2005-09-25 18:37:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
603:
匿名さん
[2006-02-15 23:56:00]
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604:
匿名さん
[2006-02-16 00:50:00]
「マンション」のややこしいところは、「引渡し」は全世帯に影響がある点です。
一部の契約者が求める再検査や、見学会、説明会等によって、全世帯の引渡しに影響が出ます。 「引き渡しが遅れてもいいから、対応をして欲しい」という人もいるでしょうが、 賃貸の明け渡しや、子供の転校など、「それでは困る」という人もいます。 また今回の事件について不安に思っている方は多いでしょうが、その程度にはそれぞれ差があります。 そんな中で、全物件、全世帯に対して同じ対応をするのは無理があるでしょう。 正直に「引渡しまで時間がある物件は、説明会を行う場合もあります。」と話すべきだったということでしょうか? でも結局、「何でしないんだ!」とお怒りになるんでしょうが・・・ |
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605:
匿名さん
[2006-02-16 01:17:00]
「契約者を安心させる義務」
そんなものは無いと思いますよ?安心するしないは個人の感情ですから。 理想ではありますけどね。 「きちんとした建物を建て、引き渡す義務」があるだけだと思います。 どのマンションスレでも同じですが「我々が納得出来る対応、説明を求める」といったものばかりですね。 そんな受身では何の解決にもなりませんよ。 説明会や見学会で「劇的な何か」が分かる訳でもありませんし、仮に説明を受けても 「素人だから分からない」と言うんでしょう? 設計士や現場監督は、普段お客様と接する機会もありませんから、分かりやすい説明も望めません。 本当に納得をしたいなら、お客様自身が構造計算についての勉強や、理解を深める必要があります。 それをしないまま数値ばかりの説明を受けて、本当に納得出来ると思いますか? 内容はともかく「説明会を開く」という対応を評価したいのなら別ですが。 |
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606:
匿名さん
[2006-02-16 09:37:00]
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607:
匿名さん
[2006-02-16 09:54:00]
もっと自分が選んだマンションに自信を持ちましょう。
社員さんも仮にも営業なら顧客に満足して住めるよう心がけましょう。 |
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608:
匿名さん
[2006-02-16 13:18:00]
マリモの対応がお粗末かどうかは個人の主観。営業の社員(パート含む)
もいろいろいる。トヨタレクサスのディーラーの営業のような応対をモリ モすべての営業社員ができるはずがないし、そういう画一的な社員教育は マリモしていないでしょ。もちろん客が怒って帰っちゃうような人じゃあ 困るけど。またパートを雇用している時点でレベルの高い営業をそろえる ことは可能だし、マリモは画一的な営業教育をして全ての営業社員を一流 に揃えることにはあまりコストをかけていないということなんです。 社員の人件費は販売価格に跳ね返ってくるのです。 それを求めるなら、億ションかそれ相当のデベに行くしかないでしょ。だ から、当然応対の悪い営業マンに当たっちゃた人やそういう人がいる販売事務所 に行った人やそういうところの物件を契約した人は不愉快に感じると思います。 残念ながら、実際のところ販売事務所の対応はまちまちだと思う。しかし、 マリモという会社やそして物件の品質は個人で判断すること。契約、解約するし ないは自分で決めることなんです。ちなみに私は契約者ですが、モリモは良いと ころも悪いところもいろいろありますが、総合的(価格、場所、品質、会社、営 業)に見ては自分が良いと思って決めただけです。 |
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609:
匿名さん
[2006-02-16 14:11:00]
営業の質の問題ではありません。会社の対応を言っているのです。会社として説明会は
行わない、と明言し、不安な契約者を納得させておきながら、実は違うという、使い分け がおかしいでしょう?と言っているのです。パートではなく社員の事です。嘘はいかん でしょう、嘘は。そういう会社だと思うと不安になるんですよ、よけいに。 |
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610:
匿名さん
[2006-02-16 15:19:00]
嘘はいかん
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611:
匿名さん
[2006-02-16 19:43:00]
入社2ヶ月で10億の販売責任者。・・・身震いしました。
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612:
匿名さん
[2006-02-16 19:51:00]
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613:
ちょっと待った
[2006-02-16 21:34:00]
しばらく落ち着いてたと思ったら、また荒れてきたなぁ…(*_*)
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614:
匿名さん
[2006-02-16 23:12:00]
住宅は一生ものだし、決して安い買い物ではない。しかしマリモという会社
(マンション)を勘違いしてはいけませんよ。マリモのマンションは車に例 えるならまぎれもない大衆車の中の大衆車クラス。そう大衆向けなの。 マリモが嫌なやつは買わなければいいだけのこと。 |
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615:
匿名さん
[2006-02-16 23:52:00]
>614さん
誰も嫌いなんて言っていないでしょう。 気に入ったから契約するんです。 でもいくら気に入った物でも欠陥品は誰も欲しがらないでしょう? 焼肉とか車とか他の物に例えてくだらないレスを付けるのはやめてください。 |
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616:
匿名さん
[2006-02-17 01:20:00]
どこの会社の物件でも同じだと思うけど、いまだに偽装問題で騒いでいる契約者は、どこかおかしい。
この事件がなければ、構造の事なんか全く気にしないだろう人ばかりだ。 毎日ニュースで流れることを鵜呑みにしている。 多分周りの人、同僚や親類なんかにも色々言われて、周りに流されてしまっているんでしょう。 自分の考えや意見が無く、自分で判断が出来ないからだよ。 「何千万円もの買物だから」を印籠の様に振りかざして何になるの? そんな人達はごくごく少数派だから、会社に切捨てられているのに気づいて下さい。 まあ、嘘はいけませんけどね。嘘は。 |
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617:
匿名さん
[2006-02-17 07:24:00]
>>616
そう、単に偽装問題のみでを云々しているわけではない。嘘はいかんの、嘘は。 車の例えもくだらないけど、レクサスの販売員もカローラの販売員も嘘はつかない だろうし、カローラは壊れない、明らかに名車です。 ・・・もうやめましょうか。とにかく、どこもやらないと言っていた説明会を 一部の物件ではやっていた・・という情報だけで結構ですので。 |
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618:
匿名さん
[2006-02-17 13:09:00]
説明会を一部の物件でやったというが、それはほんとうに契約者全員に通知
を出して、みんなが一同に集まってやったものなのなか?確証は取れてるの ?単に契約者個人が販売事務所に現場が見たいと申し込んで、見に行ったと いう現場見学じゃないの?そこで何グループかまとまって行って、多少の説 明もあったかもしれないけど。ほんとうなら、その物件名や日時を示してく れ。確証のない人は、嘘だ、嘘だと騒ぐなよ。 ちなみマリモのHPでも現場が見たい方は販売事務所にお気軽に問い合わせ ていただければ見学はできることも書いてある。 |
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619:
匿名さん
[2006-02-17 13:17:00]
617さん。608さんは別に大衆車と言っているだけで、カローラとは言って
いませんし、ましてやカローラが名車かどうかも個人の主観でしょ。だから あなたが名車と思うのは否定もしないし、どうぞって感じ。アンチトヨタの 人もいる訳だし。みんなが自分と同じ考えとは限りませんよ。いろんな考え 方の人がいるのですから。 |
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620:
匿名さん
[2006-02-17 14:02:00]
焼肉・・・・車・・・・
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621:
匿名さん
[2006-02-17 20:07:00]
ポレスター岡山南の契約者です。建設場所に近いので子連れでちょくちょく遊びに行ってますが、建設に関する専門知識はありません(泣
2月17日付の山陽新聞を見て、入居予定者の交流会や情報交換の場があれば…と思って書き込みしてみました。 |
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622:
匿名さん
[2006-02-18 19:05:00]
621さん、2月17日付の山陽新聞に何か載っていたのですか?
とても気になるので、教えて下さい! |
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623:
匿名さん
[2006-02-18 20:13:00]
〜より良きマンションライフ求めて〜
「入居前にネットで“ご近所”付き合い」「集会や掲示板 業者の手抜き防止にも」っていう見出しでした。 |
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624:
匿名さん
[2006-02-18 20:40:00]
偽装問題に関しても、入居前の契約者と連絡を取りたかったの
ですが、個人情報保護法があるから、デベロッパーは教えない でしょう。やっかいな法律です。マンションに限らず、人を 訪ねることができなくなってきていますね。過剰反応・・・。 |
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625:
匿名さん
[2006-02-19 00:25:00]
621さん。ありがとうございました〜!
その記事、ありました。 私は、多分【590】さんと同じところだと思うのですが、倉敷の契約者です。 契約してから1年以上の月日が経ちました。ココを覗かせてもらって、半年以上…。 |
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626:
匿名さん
[2006-02-19 00:50:00]
手違いで、話が飛んじゃいましてスイマセン。
結局、交流場所ってこうゆう場所でしかないですよね。 私は何もしていない状態です。見学にも行ってないですし、問い合わせることもしていないのです。 ただただ、ココを覗くだけ・・・。 交流って大切だと思います。・・・でも、どうしたらいいのでしょう? マリモにしてもどこのデベロッパーにしても、引渡し前に住民たちが繋がり合うのを嫌うようですし、 個人情報保護法があってもなくても、阻止されるのでしょうね・・・。 契約者の立場としては、自分たちの城を守りたいだけなのに・・・。 でも、確かに冷静に見守りたいっていう気持ちもあるのです。 前向きに、交流会など良い方法を考えてみたいですね。 |
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627:
匿名さん
[2006-02-23 21:12:00]
しかし、マリモのある社員がだいぶ反論してるなー。
説明会と見学会は別物だけど、見学会をやるのはデベの一言で なんとでもゼネコンはやるからね。空き住戸に資材を詰め込んで でも何とかやってくれるからね。 現場によってやらないのはおかしい。 説明会は、各デベやってるけど、大手ほど慎重な対応だね。 |
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628:
匿名さん
[2006-02-23 23:02:00]
627さんへ
もし良ければ、もっと詳しく説明して!! 確かに、現場によって説明会をしないのはおかしい・不公平です。 私の契約している倉敷の物件は『現場見学はいつでも応じます(要予約)』という形です。 見学したところで、素人には解かりませんよね。 デベロッパーとしての、説明が無いと、ヒューザーと同じなのかと思ったり…。 個人個人に説明して納得させて事無きを得ているのかなと、勘繰りたくなります。 辛いところです。 |
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629:
匿名さん
[2006-02-24 10:10:00]
>627
勘違いしてない? >空き住戸に資材を詰め込んででも何とかやってくれるからね。 って棟内モデルのことになってるじゃん!? ここの上の方で議論されていたのは、施工途中の現状見学でしょ。 んでそれをすると工期に影響が出るから無理とか無理でないとかの議論。 (あと安全上の責任問題もあるので施工会社によってはごねるという問題) 完全に見学会のこと取り違えているでしょ!? |
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630:
匿名さん
[2006-02-25 01:41:00]
だーかーらー!!
物件によって対応できる、できない、があるのは「普通」で「不公平」じゃ無いって・・・ どう言えばいいのか・・・ 2機の飛行機があって、A機は「3時間後」に、B機は「30分後」に離陸します。 それぞれの機に乗る2人のお客様から「整備に不安があるので、もう一度点検して欲しい」と言われました。 A機はまだ離陸まで時間があるので、もう一度点検をすることにしました。 一方、B機はもう時間がありません。再点検をしていては離陸が遅れ、他のお客様にまで影響が出てしまいます。 「それでもいいから再点検をして欲しい。そうでないと私は乗らない」とお客様は言います。 「A機は再点検をしたのに、何でB機はしないんだ!不公平だ!」と騒いでいます。 「再点検はしません。不安なら乗らないで下さい。」という対応で何か問題ありますか? 実際は「3時間後」の離陸でも、スケジュール的に無理な場合もあります。 そんな事情があるという側面も考えずに「不公平」ですか? 営業マンは「嘘」を言ったのではなく「無知」だっただけでしょう。 |
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631:
匿名さん
[2006-02-25 01:48:00]
「見学したところで、素人が見ても分からない」と思っているようでは、説明を受けても分からないですよ。
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632:
匿名さん
[2006-02-25 13:29:00]
631さんは構造計算書の、3桁数字の羅列がすぐに理解できるようで
羨ましいです。 |
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633:
匿名さん
[2006-02-25 19:55:00]
それにしても、どこのスレッドでも契約者寄りのレス、デベロッパーに対しての
文句をレスするとすぐに契約者の無知だのわがまま、だのレスがつきますが、 一体どういう立場の人がレスしているのか不思議です。教えて下さい。 社員が8割ぐらいでしょうか?もっと? こちらは契約者です、と立場を説明しているのですが・・・・不思議ですね。 しばらく何のレスもないスレッドでも、業者に批判的なレスが一個つくと、それを 批判するレスが即座につきますね。あなたは誰? |
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634:
匿名さん
[2006-02-26 01:57:00]
本当に。購入者が不安や不満な気持ちを抱いたって別におかしくないでしょうにどうしていちいち否定する必要があるんでしょうね。
例え話ばかりだしてきますがどれも売り手側の意見ばかりだし。 物を買うのになんでいちいち売り手側の気持ちを考慮する必要があるの? デベの立場を考えて遠慮して後で騙された事が分かったって誰も助けてくれないんですから。 ヒューザー物件のように買った人が悪いと言われるようになってからでは遅いんですよ。 私は今は構造に対して不信感を抱いている訳ではありませんが630のような意見がマリモの社員のものだったら本当に腹立たしいですね。 マリモの社員の書き込みではないならマリモ側としてもこんな余計な意見はきっと迷惑でしょうね。 購入者に更に不信感を抱かせるだけですから。 |
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635:
匿名さん
[2006-02-27 17:49:00]
こういうレスには一切反応しないのですね。わかりやすいというか。
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636:
匿名さん
[2006-02-27 20:14:00]
>>616 「何千万円もの買物だから」を印籠の様に振りかざして何になるの?
別に印籠じゃないけど、普通、慎重になるし、売る側もそれなりの 責任、対応があるだろう?おかしな事言ってるかな? これがマリモの社員の対応だったら相当、がっかりします。こんな 社員を雇ってる会社だと思うと・・・・。あなたが社員でないなら どういう立場の人が明かして下さい。単にスレッドを放浪して、 あなたのいう無知なマンション契約者を罵倒するのが趣味ですか? 匿名の掲示板ですから、立場ぐらい明かして下さい。 |
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637:
匿名さん
[2006-03-01 16:23:00]
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638:
(^○^)
[2006-03-02 00:41:00]
わけわからん
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639:
岡山南って…
[2006-03-02 22:41:00]
モデルルームと建設現場が同じ敷地にあって、モデルルームの二階から現場が見えるそうです。(私は意識して見たことが無い)建築の専門知識は無いけど何気に、『杭打つところが見たい』と言ったら『もう打って終わってます』。『工程表が欲しい』と言ったら『遠足で言う、しおりみたいなもんですから』だってさ。『気になったらいつでも見に来てくださいね』と、にこやかに言われましたが私の仕事が終わる頃には工事も終わっちゃってます…。完成まで少し寂しい気もするけど待ち遠しいです♪
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640:
匿名さん
[2006-03-03 10:20:00]
>639
すでに契約している方なのですか? だったら、 >『杭打つところが見たい』と言ったら『もう打って終わってます』。 なんて回答にめげず、そのときの写真を見せてくださいと言ったらどうです? 普通の現場は最低でも1ヶ月おき、あるいは工程別に状況写真を撮っているはずです。 >『工程表が欲しい』と言ったら『遠足で言う、しおりみたいなもんですから』 明らかに面倒なのでという感じですね。 最新の工程表ぐらい普通すぐコピーできるもんです。 あなたがもし契約者なら強気で請求して良いと思います。 どちらの回答もあまり現場を知らない1営業マンのその場の判断による回答だと思います。 (施主や現場に相談していたらそんな回答にはならないはず) あと普通は施工レポートが契約者には完成まで一定期間置き(1〜3ヶ月に一回)に 発行されるはずですが、そういうものもないのですか? (施工レポートには施工現場写真とかが普通掲載される) |
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641:
匿名さん
[2006-03-03 12:48:00]
施工レポート??そんなの見たことありません。本当に発行されるのですか?
そういうのは初耳ですが・・・。 |
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642:
匿名さん
[2006-03-03 13:45:00]
施工レポートかどうか分かりませんが、現場の写真入りで手紙が一通届きました!
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643:
匿名さん
[2006-03-03 23:38:00]
>639さん
うちが契約したポレスターは工事現場に「ご近所の方へ 今週の作業工程」という予定表が掲示されています。 営業から聞いた訳ではなく現場付近を歩いてみてたまたま見つけたので時々見に行っています。 もしかしたら同じような物があるかもしれませんよ。 |
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644:
匿名さん
[2006-03-04 13:34:00]
「ご近所の方へ 今週の作業工程」って、どの工事現場でもありますよ!
ちなみに営業の方に言えば、「工事全体工程表」を戴けますよ♪ それを持って現地へ行くのが、お薦めです。 |
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645:
匿名さん
[2006-03-04 13:43:00]
なんか現場説明会の話とは大分かけはなれてきたような・・・。
工程云々ではなく、昨今の偽装問題についてデベロッパーが 積極的な対応をするかどうかの話だったような・・・。 まあ、そんな話題も永田議員のおかげですっ飛んでしまい ましたけど。ヒューザーとか内河所長とか、みんな覚えています? 国も自治体も木村建設関連、姉羽関連以外の物件を再検証する ことはしていないのだけれど、それ以外の業者に偽装がないか どうかはどうやって担保するのでしょうか。喉元過ぎればに なっていますね、完全に。永田、民主党批判なんか1-2日ぐらい でやめて、もっとマスコミにはちゃんと与党のチェックをして もらいたいものですが・・・政治スレになってしまいました。 |
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646:
匿名さん
[2006-03-04 21:00:00]
現場説明会の話もなにも、ここはポレスター全般に関するスレッドですから、
ズレも何もないでしょ?勝手に、「現場説明会」のスレにしないでくだいさね、 ジコチューさん。 そんなに政治のことを話したければ、ちゃんと自分でスレッドを作ってください。 |
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647:
半人前
[2006-03-04 21:41:00]
私も岡山南の契約者です。同じ所の人がいてうれしいです!しかし意外と基礎工事は時間かかりますね〜 ハッピータウンのシネコンはもう骨組みできてるのに!
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648:
半人前
[2006-03-04 21:59:00]
ちなみに1月末にオプション選定したんですがいまだに見積もりが帰ってこない。そんなに時間かかるものなんですか??
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649:
オプションの
[2006-03-05 00:29:00]
食器棚を申し込むかどうか迷ってます…。契約期日も近づいてるし早く決断しなくっちゃ。けど、基礎工事してる状況で設備の契約ってするもんなんですね〜!「まだ早くない?」って思ったけど、業界では一般的な事なのかもしれませんね☆
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650:
匿名さん
[2006-03-05 00:40:00]
>648さん
我が家の場合はオプションの締め切りは本当にオプションを付けるのに間に合わなくなる時よりも大分前に設定されていたようでした。 ですので施工側としては実際に付けるのはまだ先だからと急いでいない様子でしたよ。 オプションは種類によって早い時期に申し込んでおかないと間に合わない物と実際には締め切りをかなり過ぎていても間に合う物とあるようです。 締切日の設定は早い時期に申し込まないと間に合わない物に合わせてあるんでしょうね。 我が家は最初、締切日に合わせて申し込みをしましたが648さんと同じように見積もりがなかなか来なくて待っている間にボーナスが入り少しお金に余裕ができたので追加をお願いしたりしているうちに締切日から5ヶ月程過ぎてしまいました。 こちらとしては見積もり金額がいくら位になるのか早く知りたいですし払うものは早く払っていまいたいという気持ちもありますが、施工会社さんにはとても良く対応してもらっていますので見積もりがなかなか来なくても気長に待つようにしています。 もし早く見積もりが欲しいようでしたら一度連絡してみるといいと思いますよ。 >645さん 偽装問題の件、忘れた訳ではありませんよ。 私は偽装を疑っているというよりはマリモの対応に不安を抱いていますが、現場説明会を行っている物件が我が家の契約物件よりも先に完成する所のようなので今は様子を見ています。 この先契約物件が完成するまでに現場説明会が行われなかったり、説明会をする物件としない物件がある事についての理由の説明が得られなかった場合には手付け金とオプション代を放棄して解約する事も考えています。 当然解約の前にこちらから偽装問題の対応について再度疑問を投げかけるつもりではいますが、まだ物件完成までに間があるので今は様子見といった感じです。 でも世間の注目が偽装問題から反れてもこのような掲示板で話題になるのは「私達は決して忘れた訳じゃないんだぞ」とマリモ側に知ってもらう意味でも有効かなと思います。 なので話題に上った時には参加もしたいと思っています。 早く全てのポレスターで説明会が行われるようになってくれるといいですね。 |
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651:
マンションは品質第一
[2006-03-05 12:45:00]
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652:
みゅう
[2006-03-07 01:26:00]
日曜に、南宮崎見学に行ってきました♪
広島物件購入予定とタイプが違ったので、微妙でした。。。 うちも現場説明会があるかどうかわからないですが、棟内モデルの中に施工計画書等の資料はあったみたいです。 バラのリボンが増えてたのは、なぜか嬉しかったですけど、近所の駐車場がやたらと高いのが悲しい;; |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
適当にごまかされて終わりだと思うけどね。