書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
[スレ作成日時]2005-09-25 18:37:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
603:
匿名さん
[2006-02-15 23:56:00]
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604:
匿名さん
[2006-02-16 00:50:00]
「マンション」のややこしいところは、「引渡し」は全世帯に影響がある点です。
一部の契約者が求める再検査や、見学会、説明会等によって、全世帯の引渡しに影響が出ます。 「引き渡しが遅れてもいいから、対応をして欲しい」という人もいるでしょうが、 賃貸の明け渡しや、子供の転校など、「それでは困る」という人もいます。 また今回の事件について不安に思っている方は多いでしょうが、その程度にはそれぞれ差があります。 そんな中で、全物件、全世帯に対して同じ対応をするのは無理があるでしょう。 正直に「引渡しまで時間がある物件は、説明会を行う場合もあります。」と話すべきだったということでしょうか? でも結局、「何でしないんだ!」とお怒りになるんでしょうが・・・ |
605:
匿名さん
[2006-02-16 01:17:00]
「契約者を安心させる義務」
そんなものは無いと思いますよ?安心するしないは個人の感情ですから。 理想ではありますけどね。 「きちんとした建物を建て、引き渡す義務」があるだけだと思います。 どのマンションスレでも同じですが「我々が納得出来る対応、説明を求める」といったものばかりですね。 そんな受身では何の解決にもなりませんよ。 説明会や見学会で「劇的な何か」が分かる訳でもありませんし、仮に説明を受けても 「素人だから分からない」と言うんでしょう? 設計士や現場監督は、普段お客様と接する機会もありませんから、分かりやすい説明も望めません。 本当に納得をしたいなら、お客様自身が構造計算についての勉強や、理解を深める必要があります。 それをしないまま数値ばかりの説明を受けて、本当に納得出来ると思いますか? 内容はともかく「説明会を開く」という対応を評価したいのなら別ですが。 |
606:
匿名さん
[2006-02-16 09:37:00]
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607:
匿名さん
[2006-02-16 09:54:00]
もっと自分が選んだマンションに自信を持ちましょう。
社員さんも仮にも営業なら顧客に満足して住めるよう心がけましょう。 |
608:
匿名さん
[2006-02-16 13:18:00]
マリモの対応がお粗末かどうかは個人の主観。営業の社員(パート含む)
もいろいろいる。トヨタレクサスのディーラーの営業のような応対をモリ モすべての営業社員ができるはずがないし、そういう画一的な社員教育は マリモしていないでしょ。もちろん客が怒って帰っちゃうような人じゃあ 困るけど。またパートを雇用している時点でレベルの高い営業をそろえる ことは可能だし、マリモは画一的な営業教育をして全ての営業社員を一流 に揃えることにはあまりコストをかけていないということなんです。 社員の人件費は販売価格に跳ね返ってくるのです。 それを求めるなら、億ションかそれ相当のデベに行くしかないでしょ。だ から、当然応対の悪い営業マンに当たっちゃた人やそういう人がいる販売事務所 に行った人やそういうところの物件を契約した人は不愉快に感じると思います。 残念ながら、実際のところ販売事務所の対応はまちまちだと思う。しかし、 マリモという会社やそして物件の品質は個人で判断すること。契約、解約するし ないは自分で決めることなんです。ちなみに私は契約者ですが、モリモは良いと ころも悪いところもいろいろありますが、総合的(価格、場所、品質、会社、営 業)に見ては自分が良いと思って決めただけです。 |
609:
匿名さん
[2006-02-16 14:11:00]
営業の質の問題ではありません。会社の対応を言っているのです。会社として説明会は
行わない、と明言し、不安な契約者を納得させておきながら、実は違うという、使い分け がおかしいでしょう?と言っているのです。パートではなく社員の事です。嘘はいかん でしょう、嘘は。そういう会社だと思うと不安になるんですよ、よけいに。 |
610:
匿名さん
[2006-02-16 15:19:00]
嘘はいかん
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611:
匿名さん
[2006-02-16 19:43:00]
入社2ヶ月で10億の販売責任者。・・・身震いしました。
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612:
匿名さん
[2006-02-16 19:51:00]
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613:
ちょっと待った
[2006-02-16 21:34:00]
しばらく落ち着いてたと思ったら、また荒れてきたなぁ…(*_*)
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614:
匿名さん
[2006-02-16 23:12:00]
住宅は一生ものだし、決して安い買い物ではない。しかしマリモという会社
(マンション)を勘違いしてはいけませんよ。マリモのマンションは車に例 えるならまぎれもない大衆車の中の大衆車クラス。そう大衆向けなの。 マリモが嫌なやつは買わなければいいだけのこと。 |
615:
匿名さん
[2006-02-16 23:52:00]
>614さん
誰も嫌いなんて言っていないでしょう。 気に入ったから契約するんです。 でもいくら気に入った物でも欠陥品は誰も欲しがらないでしょう? 焼肉とか車とか他の物に例えてくだらないレスを付けるのはやめてください。 |
616:
匿名さん
[2006-02-17 01:20:00]
どこの会社の物件でも同じだと思うけど、いまだに偽装問題で騒いでいる契約者は、どこかおかしい。
この事件がなければ、構造の事なんか全く気にしないだろう人ばかりだ。 毎日ニュースで流れることを鵜呑みにしている。 多分周りの人、同僚や親類なんかにも色々言われて、周りに流されてしまっているんでしょう。 自分の考えや意見が無く、自分で判断が出来ないからだよ。 「何千万円もの買物だから」を印籠の様に振りかざして何になるの? そんな人達はごくごく少数派だから、会社に切捨てられているのに気づいて下さい。 まあ、嘘はいけませんけどね。嘘は。 |
617:
匿名さん
[2006-02-17 07:24:00]
>>616
そう、単に偽装問題のみでを云々しているわけではない。嘘はいかんの、嘘は。 車の例えもくだらないけど、レクサスの販売員もカローラの販売員も嘘はつかない だろうし、カローラは壊れない、明らかに名車です。 ・・・もうやめましょうか。とにかく、どこもやらないと言っていた説明会を 一部の物件ではやっていた・・という情報だけで結構ですので。 |
618:
匿名さん
[2006-02-17 13:09:00]
説明会を一部の物件でやったというが、それはほんとうに契約者全員に通知
を出して、みんなが一同に集まってやったものなのなか?確証は取れてるの ?単に契約者個人が販売事務所に現場が見たいと申し込んで、見に行ったと いう現場見学じゃないの?そこで何グループかまとまって行って、多少の説 明もあったかもしれないけど。ほんとうなら、その物件名や日時を示してく れ。確証のない人は、嘘だ、嘘だと騒ぐなよ。 ちなみマリモのHPでも現場が見たい方は販売事務所にお気軽に問い合わせ ていただければ見学はできることも書いてある。 |
619:
匿名さん
[2006-02-17 13:17:00]
617さん。608さんは別に大衆車と言っているだけで、カローラとは言って
いませんし、ましてやカローラが名車かどうかも個人の主観でしょ。だから あなたが名車と思うのは否定もしないし、どうぞって感じ。アンチトヨタの 人もいる訳だし。みんなが自分と同じ考えとは限りませんよ。いろんな考え 方の人がいるのですから。 |
620:
匿名さん
[2006-02-17 14:02:00]
焼肉・・・・車・・・・
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621:
匿名さん
[2006-02-17 20:07:00]
ポレスター岡山南の契約者です。建設場所に近いので子連れでちょくちょく遊びに行ってますが、建設に関する専門知識はありません(泣
2月17日付の山陽新聞を見て、入居予定者の交流会や情報交換の場があれば…と思って書き込みしてみました。 |
622:
匿名さん
[2006-02-18 19:05:00]
621さん、2月17日付の山陽新聞に何か載っていたのですか?
とても気になるので、教えて下さい! |
適当にごまかされて終わりだと思うけどね。