大阪にある会社らしいのですが、最近名古屋でも販売開始しているようですが、立地などを考慮すると、同条件の他社のマンションより安いのですが、その分 欠陥があったりとかしないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
[スレ作成日時]2006-06-28 22:15:00
株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判
No.101 |
by 匿名さん 2020-10-06 00:47:49
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アンケート記入を訪問で頼まれ回答したところ、1時間以上自宅前で話しこまれた。
マンションの購入は検討していないと伝えたところ現住居より好条件の賃貸物件を紹介したいと話が展開した。妻が不在だと伝えると妻の在宅時に話す時間を作ってくれとしつこく頼まれうんざり。 妻は訪問では玄関前までは出てこないと思うが‥と言ったところ出てきてもらえないとこちらの時間が無駄になるでしょ?とまで言われさすがに腹がたった。 もう来なくて結構だと伝えると態度が一変した点にも怒りを覚えた。 マンション購入も考えていたタイミングだったので、訪問の対応をしたのだが、こちらでは絶対に購入しないと決意した。 スレ違いのコメントだが同じように対応の悪い営業に当たった人が多いようだったのでコメントしました。 |
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No.102 |
そうしてなんとか自宅で話し合う場を設けて上司に繋ぐのまでが彼らの役目です。この会社にとって訪問営業とはモデルルーム等で接客するための修行の場です。
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No.103 |
ここの営業マンは忙しいのでしょうか。
契約等の進捗状況の連絡も全然してこないので。 こちらから電話したらあした確認しますや会社休みでした、てへぺろのような対応ばかりされます。 金消も日程を全く組む気配がありません。 催促してるのですが、、。 |
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No.104 |
忙しくないですよ
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No.108 |
モデルルームにずっと専任の宅地建物取引士がいないのずっと続けてるのはあんまり問題ならない感じなんかな?
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No.111 |
>>108
確か重要事項説明の時だけいれば良いんじゃなかったんじゃない。 |
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No.115 |
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No.117 |
モデルルームを見させてくれると言われたので説明会行ったら延々と懐具合と家族の事を詮索され年収を鼻で笑われ非常に不快な思いをしました。
結局モデルルームは見せてもらえませんでした。 |
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No.118 |
>>1
毎回しつこいくらいにきて30分以上話す、個人情報まで聞こうとする、気持ち悪くて、ストーカーっぽかったので来ないでほしいと連絡するが数日後にまた来る。電話して確認すると登録できていなかったと。。ありえません。 |
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No.119 |
新人研修で少し話させて欲しいと訪問、必要ないと断るも10秒で良いのでというので、オートロックをオープン。
ドア開けた瞬間に「10秒だけやで」というと「5分お願いします」と切返し「そんな強引な営業してると会社のイメージ悪なるで、会社帰って上司に言うとき」と、ドアを閉めました。 若い女子でしたが、何を言ってもニコニコ物おじせずすぐに切返してきたので、今思えば新人じゃないな。 で、会社はどんな評判か気になってググってすぐこの書き込みにたどり着き納得です。 皆さん、大切な時間と個人情報奪われないようお気を付けください。 |
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No.120 |
離職率が高い会社だから、新入社員からでも給料高め。一番やってはいけないやり方。何せ金、金、金の会社だろうね。
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No.121 |
プレサンス住販を名乗る営業が
地区担当になったとかで新人研修の一貫で、 別日には違う営業が住心地アンケートをお願いしますとのことで、それぞれの訪問を受けた。 短期間に同社複数名の訪問を受けた。 根掘り葉掘り聞かれかけたので 適当に返していたがなかなか帰らない。 マンションや戸建てをやたらと 賃貸と比較してメリットだと強調する。 正直、うんざりだ。 しっかり断らないと痛い目に合うのは明確。 話だけでもというのは口実似すぎない。 彼らのために時間をとってはいけない。 真っ当な、営業ではないと感じた。 |
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No.122 |
新人さんに今日捕まったけどマジでクソ
用事あるって言うのに引き止められ延々と長い話を聞かされる 時間の無駄 2度と会いたくないくらいです |
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No.125 |
[No.105~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.126 |
インターフォンで応答し玄関前ではなくエントランスで話し込むことに。
30分くらい身の上話をし投資の話になりました。円の価値が下がるからたくさん貯めておいた方がいいと。日本内で使う分には関係ないと話しをし、切り返しされず。物価がどうのこうのともこなかったので知識もおそらくあまりない方。僕も殆ど知識がない人間です。 その後最初に話をしてもらった商品券のプレゼントをしたいので連絡先と名前を紙に書いて欲しいと言われそのまま書き、新人の為金券等の持ち歩きはできないからまた来ると言われ自宅で待機。 同じ方からインターフォンが鳴り準備できたのかと思えばお腹が痛いからトイレを貸して欲しいと言われオートロックを開けると帰っていく姿が見えました。そのタイミングでご高齢の住民の方がオートロックのあたりに居たのでもしかしたらお腹痛いと言っているのが怪しいように見え、注意が入った可能性あり。 結局30分超の応対にもかかわらず商品券も貰えず、お腹が痛いと言っていたことも家の中に入るための嘘の可能性があるのでかなり強引なスタイルだと思われます。新人さんだそうなので上司の方がそういうことやらせるのかと...。 名刺の電話番号に電話をするとうちの営業所とは違うと言われ確認をとって折り返しをすると言われました。 これを書いている途中で再訪。事務所に来れば追加で商品券を渡すと言われたためとりあえず向かいます。 |
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No.127 |
今の時代で分譲マンションを訪問販売ですか?
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No.128 |
>>126 名無しさん
話を聞気に入った所まず先程の謝罪から。電話問い合わせでも会社としてそういうことをやっているのかの確認をしたかっただけで、指導どうこうはどうでもいいと伝えたものの一切伝わっておらず。 コミュニケーションに問題があるとかどうとか言われているので新人さんが早く辞められればいいなあと願う限りです。 話は戻り会場に着くとまず何の連絡もなしに10分待たされる。 話自体は再び身の上話と資産運用についてどう考えているか、税収や家賃を払い続けるのはもったいないとの話の途中で連絡が来たそうでここでまた10分以上の離席。 こちらが話したくないような事を根掘り葉掘り聞いてくる感じでデリカシーという言葉を捨て去ったような雰囲気でかなりキツめ。会話ではなく尋問でした。 この時点でかなり不信感があったため資産運用などでのマンションなどの購入をするつもりはない、やるとしても知人がやっていたのでそちらをあたってから購入など突っ込んだ話を聞いてみたいと伝えるといきなりイラつきだし、別に今購入の話をしているわけではない、今後このあたりで生きていくならやっておかないと損と辻褄が合わないようなことを捲し立ててきてかなり乱暴な応対。 明らかに準備不足な雑な応対の為信用はこの時点でなくなり、こちらが何回か断るとこれでお帰りくださいと言われる。 来るだけでもらえるといった商品券の話はこちらから切り出して、1000円のAmazonギフトカードを受領。 エントランスで聞いた分と追加3000円ほどと言われたので本来は4000円以上貰えるところが雑にこれだけ渡されて終了。これ以上はこちらも面倒なため突っ込まず。 飛び込み営業部隊と会場で話すスタッフの連携不足 スタッフの事前準備の雑さ デリカシーの無さ 商談をうまくできなかった理由を自分の至らなさにフォーカスできない、ただただプライドが高そうな人でした。私も接客業をやっていますがかなり不快だったので、私も気をつけようと思います。それが一番な収穫です。 |