書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
\専門家に相談できる/
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
162:
154
[2005-09-05 00:26:00]
|
||
163:
匿名さん
[2005-09-05 01:00:00]
なんとなく、154さんと同じとこじゃないかなって気がするのですが。
手付金払うまではまめに連絡してきてましたが、それ以降はさっぱりです。 営業なんてころころ変わって、たった2ヶ月くらいの間に4人も変りました。ビックリです。 |
||
164:
匿名さん
[2005-09-05 07:26:00]
私も同感・・・。
この掲示板にはあまりいい情報はありませんが、仕方がないようです。 私もいい情報を提供したいのですが・・・ ありません。 |
||
165:
匿名さん
[2005-09-05 08:09:00]
|
||
166:
162
[2005-09-05 10:13:00]
>165さん
現在のマンションの状況なんてきませんよ! あ〜本当に羨ましい! 今は、どこのマンションでもこんな思いをするんだろうと思い、戸建ても視野に入れることにしました。 ここは田舎なので、土地も安いし。。。止めるならオプション契約前に解約しなければ。。。 知人が他業者でマンションを購入し、最近入居したのですが、そこも最悪です。 内覧会後、窓ガラスに傷がついていたり、襖に目立つしみが出来ていたり。挙句の果てには、設計ミスで 天井の高さが予定より大幅に下がり、梁からエアコンがはみ出て設置をする羽目に。 住む前からこんなだから、住み始めたらどうなることかと不安がっています。 そこは営業やゼネコンの担当者が親切なので問題はありながらもきちんとした対応だったようですが、 私たちの場合は、今こんな状況なのでいいものが出来上がる気もしなければ、何かあっても 適切な対応をしてもらえる気がしません。。。 こんな嫌な思いをし、施工業者の顔を伺いながら、数千万円も払う価値があるのでしょうか。。。 |
||
167:
コテハン
[2005-09-05 15:46:00]
行ってきましたー。
うーん、でも、期待した程ボロクソな感じではなかったです。 対応に来てくれた人も、感じよかったですし。(さすが"おもてなし課") 値段も期待したほど安くはなかったです。 あとは、ボイドスラブの威力がどれ程かが気になるところ。 |
||
168:
匿名さん
[2005-09-05 15:54:00]
契約するまでは「もてなし」てくれますが、その後は・・・
マリモに限ったことではありませんが・・・。 担当も頻繁に変わり、引き継ぎがきちんとなされないので心配です。 |
||
169:
匿名さん
[2005-09-05 16:03:00]
引継ぎは全然ダメです。
予告無しで「転勤しました」です。 昨日まで一言も何も言ってなかったのに、です。 |
||
170:
168
[2005-09-05 16:53:00]
>>169
やっぱりみんな同じなのですね。うちだけかと思っていました・・・。 前の担当に聞いていたこと、お願いしていたことは「何も聞いていません」の一言だけ。 謝罪も何もありません。 うちは「転勤しました」の報告もありませんでした。 こちらから問い合わせて始めて知った次第です。 |
||
171:
匿名さん
[2005-09-05 18:57:00]
153さん有難うございます。洗面台のところのコンセントは気がついてませんでした。洗面台自体にコンセントがあるものと思い込んでいました。
その外、オプションで良かったものとかありませんか? フローリングのワックスマニキュアとか。断熱フィルムとか。 皆さん、どうされたのでしょうか? |
||
|
||
172:
匿名さん
[2005-09-05 19:32:00]
え?洗面台のコンセントないんですか???
信じられないっ そんなマンションあるのですか? 信じられない〜 それがオプションなんて〜 なおさら信じられない |
||
173:
トホホ
[2005-09-05 20:33:00]
洗面台のコンセントについて施工会社に電話してみましたけど、
「コンセントはありますよ」との返事でした。 カタログにも記載されていますけど、コンセントが無いってほん とうですか? |
||
174:
匿名さん
[2005-09-05 20:36:00]
確かに洗面台のコンセントについては有益な情報ですね。
当然ついているものと思ってました、私も。 今住んでるおんびり賃貸アパートでさえもついてるから、あってアタリマエと思ってしまいますよね? 早速追加オプションの申し込みをしないと!アブナイアブナイ。 情報ありがとうございました! |
||
175:
匿名さん
[2005-09-05 20:43:00]
洗面台のコンセント件、昨日あわてて「プラン集」を見たら、
確かに洗面台の電源コンセントなかったんです。 でも、173さんの書き込みを見て、今パンフを見たら、スイッチの下にありますね、コンセント。 施工業者に確認したほうが確実ですね。 |
||
176:
匿名さん
[2005-09-05 20:59:00]
洗面台のコンセントの件、私も明日MR行って確認しようと思うのですが、その前に情報あったら教えてください。実際のところ付いててるのか?付いていないのか?どっちですかね。洗面台はタカラスタンダードの物だったと思うのですが、今時コンセントの付いていない洗面台なんてあるのかな?175さんのスイッチの下というのは何のパンフですか?プラン集の間取図にコンセントのマークが無いと言う事は、やっぱり付いてないということですかね。どなたかの情報ください。
|
||
177:
匿名さん
[2005-09-05 21:13:00]
|
||
178:
匿名さん
[2005-09-05 21:14:00]
ほんとだー。コンセントマークがない!
施工主に明日確認しなくてわ。 今から増設だいじょうぶかなぁ |
||
179:
匿名さん
[2005-09-05 21:18:00]
私のパンフの写真と違うみたいで、見当たりません。ところで177さん。プラン集の方にはコンセントマークありますか?
|
||
180:
匿名さん
[2005-09-05 21:21:00]
コンセント必要だよね。ドライヤーとか髭剃りの充電とかで。みんな付いてるもんだと思うよ。
|
||
181:
匿名さん
[2005-09-05 21:32:00]
177です。
プラン集にはコンセントマークありません。 でも、スイッチマークもないですよね? パンフの写真はスイッチとコンセントが一体になってるものだから、実際どうなんだろうと思います。 どなたか入居者の方に聞いてみたいものです。 |
||
182:
匿名さん
[2005-09-05 21:48:00]
177さん。調べていただきありがとうございます。
|
||
183:
匿名さん
[2005-09-05 21:54:00]
洗面所のコンセントは洗面台についているので部屋のコンセントのように図面には出ないのではないでしょうか
マリモだけでなく他のマンションのプラン集にもコンセントのマークはないです。 私のマリモのマンションには洗面台に備え付けのコンセントがあります。 洗面台の照明も図面にはないけど実際にはあります。 |
||
184:
匿名さん
[2005-09-05 22:26:00]
183さんへ
納得しました。 貴重な情報ありがとうございます。 慌ててオプションつけそうになりました。 明日、自分でも確認してみます。 |
||
185:
こもも
[2005-09-05 22:33:00]
今日営業と施工業者両方にTELして洗面台コンセントの確認をしました。
H市のポレスターですが洗面台に付いているとの事でホッとしました。 パンフレットでは洗面台横の物入れにコンセントが付いていたので物入れのない部屋タイプの我が家は少々不安になってしまいました。 プラン集にもコンセントマークはありませんでした。 当然付いている物と思い込んでいて引っ越してみたら無い!では困りますよね〜。 |
||
186:
匿名さん
[2005-09-05 22:44:00]
183さん。こももさん情報ありがとうございます。安心しました。でも明日自分の目でMR行って確かめてきますが、明るい気持ちで安心してMR行けます。
|
||
187:
匿名さん
[2005-09-05 23:00:00]
H市とは?
問題のポレスターの日立市ですか? |
||
188:
こもも
[2005-09-05 23:11:00]
いえいえ違います。
来年11月完成予定です。 紛らわしくてごめんなさい。 |
||
189:
匿名さん
[2005-09-05 23:31:00]
187さんの書き込みの意図は?
H市=日立市だったらなんだというのでしょう。 まったく・・・ |
||
190:
匿名
[2005-09-05 23:41:00]
え、本当にプラン集にコンセント位置が記載されていませんか?
換気口や電球の位置と一緒に、私のプラン集には記載されていますよ。 青っぽい資料ですよね?○で下半分が黒塗りみたいなマークです。 記載されていないとすると面倒ですね。 中和室の場合、エアコンの取り付けが無理かとおもいますが、このあたり も必要な方は確認ですね。 |
||
191:
匿名さん
[2005-09-05 23:51:00]
私のところの施工業者(オリエンタル)はきちんと対応してくれましたよ。
ただ、値段はやっぱり高いかな。安心料と思って、お願いしようと思っていますが。 あと、私は物干し台も替えてもらいました。せっかく、ベランダ塀が全面ガラス(家の場合) なのに、横折式では景観が損なわれます。なので縦折式にしてもらいました。高さの調整 もできるタイプです。 |
||
192:
匿名さん
[2005-09-06 01:02:00]
|
||
193:
匿名さん
[2005-09-06 16:26:00]
>192さん
わかりました。失礼いたしました。 コンセントについては、透明のベッドやテーブルの配置設計シートを 利用して、予め配置を考えて、必要な位置を決めておくと、相談も しやすいですね。あんまりコードが長く伸びるのもカッコ悪いですからね。 |
||
194:
18Qさまぁ
[2005-09-06 21:23:00]
書き込みの意図わかりませんかねぇ
問題のって前置きしてあるじゃない 一度日立市のポレスターについて調べてみては?納得するはず 昔からの住人(60歳以上)に意見を仰げは納得のはず |
||
195:
川原町契約者
[2005-09-06 21:38:00]
戸田建設の下請業者の方がオプション決定を急ぐよう言ってきてますが、
何をつけるのが良いのでしょう? 宮崎南と広島通で契約された方、アドバイスいただけませんか。 |
||
196:
匿名さん
[2005-09-06 21:39:00]
さっぱりわかりません。
問題の、とか、言いに来る必要があるのですか? 私は日立市のポレスターの購入者でも関係者でもありませんが、 現に一生に一度のマイホームとして購入している人がいらっしゃるのですよ。 日立の購入者の方があなたの書き込みを見て、何をどう納得されると仰るのでしょう。 |
||
197:
匿名さん
[2005-09-06 21:40:00]
196は194へのレスです
|
||
198:
匿名さん
[2005-09-06 21:43:00]
194のような不愉快な荒らしのレスは
スルーするに限りますよ! |
||
199:
匿名さん
[2005-09-06 22:02:00]
>195
後付できるもの(食器洗い機や玄関のキーレスエントリーなど)はおいておいて、 後付によって手間がかかったり、標準付けのものが余ったりするものを優先して 考えてはどうでしょうか? 例えば、床暖房、キッチンコンロ、浄水器などです。 それぞれについて、いろいろなサイトで購入者のかたの意見が見られますよ。 ただ、基本的には、他人がつけているから、というのではなく、本当に自分 たちに必要かを優先して考えたほうがいいでしょうね。 |
||
200:
匿名さん
[2005-09-06 23:03:00]
床暖房とほかほかカーペットはどちらが電気代お得?
床暖房高くてオプションやめちゃいましたが、どうなのかと・・・ |
||
201:
匿名さん
[2005-09-06 23:31:00]
多分、ほかほかカーペットじゃないですか?
床暖房はスイッチ入れてから暖まるまで時間が掛かると言うし。 と言うか、電気代の比較で選ぶのではなく感触の好みでしょ? それより床暖房入れたらその分、厚いのが売りなボイドスラブが 薄くなってしまうんじゃなかろうか?? |
||
202:
194 現実を見よ
[2005-09-06 23:34:00]
198よ
現実を見よ 市民の意見に耳を傾けよ 15階のマンションが建つ立地かどうか、周りの住人の反対など耳を傾けよ ちなみに私は荒らしではありませんよ 善良な市民です |
||
203:
匿名さん
[2005-09-06 23:45:00]
>202
住民に罪はないですよ |
||
204:
匿名さん
[2005-09-07 00:25:00]
私は食洗機をビルトインにしたかったので、これだけオプションつけました。
これって後付け可能だったんですか? 話は変りますが、カラーセレクトはどのタイプにしましたか?参考までに。 営業は標準が無難ですよ〜みたいなこと言ってました。ほとんどが標準タイプですよ、と。 でも、オプションの打合せのとき施工会社に聞いてみたら、 6割が標準で4割がセレクトタイプと言ってました。 ちなみにうちはライトモダンにしました。 |
||
205:
匿名さん
[2005-09-07 01:05:00]
194さんは日立市の反対住民さんでしょうか?
お腹立ちなのは仕方ありませんが203さんの仰るように住民に罪はないでしょう。 日立市のお話は終わってますしもうやめましょうよ。 >204さん カラーセレクトうちは標準にしました。 フローリングはライトモダンが良かったのですが物入れの色が好みではなかったので・・ でも最近の流行ではライトモダンな気がしますしかなり悩みました。 選ぶタイプによって全くお部屋のイメージが変わりますし迷いますよね。 |
||
206:
匿名さん
[2005-09-07 06:48:00]
|
||
207:
匿名さん
[2005-09-07 12:49:00]
|
||
208:
匿名さん
[2005-09-07 14:12:00]
確かに住人には罪はないでしょう
マンションが建つのにはましてや15階が建つのには不向きな立地だということも伝えておきますよ 毎週週末にマリモのちらしが入ってくるたびに腹立たしい思いをしている一市民です 同じ日立市に建っているマンションションは、周辺のことを考えてるように思えますがマリモは別格です それ以前に今までのレスを見ていると中身も問題が多々あるようで。 旧市街地なのにプロパンガスって本当なのですか 信じられません 15階の建物も問題ですが、あの一通の多い細い道に面して車の出入りがあると思うと恐ろしいですね |
||
209:
匿名さん
[2005-09-07 14:21:00]
マリモの今後の誠意に期待すべし
ただポレスター日立の住人が気の毒〜周囲の住民からの反対っていろいろうるさくいわれるだろうにね 車などへの嫌がらせとかないことを祈るよ アーメン |
||
210:
匿名さん
[2005-09-07 15:30:00]
>>208のように日立をたたいていますが、じゃあ腹立たしい思いをしているので
あれば反対運動などしなかったのですか? 立地が不向きな事は前レスを見れば一目瞭然なわけでいまさら・・って感じ なのですが。 208はマリモを購入も予定も無いわけで、ポレスターが建つ事によって どんな不具合が起きるのでしょうか? もし、日立を購入した人たちへの忠告であればもういらないはずです。 |
||
211:
匿名さん
[2005-09-07 15:53:00]
私も210さんと同じことを思ってました。
腹立たしい思いをしているのなら、反対運動を起こすとか、マリモに直接訴えればよかったのではないですか? 住民に罪はないと言っておきながら、あなたのレスによって一番不愉快な思いをされるのは日立の購入者の方ですよ。 ここの掲示板で憂さ晴らしをしても、何の解決にもならないし、マリモには何も伝わりません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
はじめはとても親切に、熱心に対応してくださいました、銀行のローンの許可がおりるまでは。
契約が終わったとたん、ぽいっと捨てられたような感じです。所詮自分の営業成績くらいしか考えていない
のでしょうね。。こちらは一生の大買い物をするっていうのに。何十何戸分の一くらいにしか考えてもらえない
んですね、マンションなんて。こんなに腹が立っているのは私たちだけなのでしょうか。。。
>160さん
私たちは上のほうの階で、あと1ヶ月くらいで締め切りです。
キッチンも相談したのですが、きっぱり「変えられません」とのことです。
ちゃんと対応してもらえたみたいで羨ましいです。。。