書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
\専門家に相談できる/
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
162:
154
[2005-09-05 00:26:00]
|
163:
匿名さん
[2005-09-05 01:00:00]
なんとなく、154さんと同じとこじゃないかなって気がするのですが。
手付金払うまではまめに連絡してきてましたが、それ以降はさっぱりです。 営業なんてころころ変わって、たった2ヶ月くらいの間に4人も変りました。ビックリです。 |
164:
匿名さん
[2005-09-05 07:26:00]
私も同感・・・。
この掲示板にはあまりいい情報はありませんが、仕方がないようです。 私もいい情報を提供したいのですが・・・ ありません。 |
165:
匿名さん
[2005-09-05 08:09:00]
|
166:
162
[2005-09-05 10:13:00]
>165さん
現在のマンションの状況なんてきませんよ! あ〜本当に羨ましい! 今は、どこのマンションでもこんな思いをするんだろうと思い、戸建ても視野に入れることにしました。 ここは田舎なので、土地も安いし。。。止めるならオプション契約前に解約しなければ。。。 知人が他業者でマンションを購入し、最近入居したのですが、そこも最悪です。 内覧会後、窓ガラスに傷がついていたり、襖に目立つしみが出来ていたり。挙句の果てには、設計ミスで 天井の高さが予定より大幅に下がり、梁からエアコンがはみ出て設置をする羽目に。 住む前からこんなだから、住み始めたらどうなることかと不安がっています。 そこは営業やゼネコンの担当者が親切なので問題はありながらもきちんとした対応だったようですが、 私たちの場合は、今こんな状況なのでいいものが出来上がる気もしなければ、何かあっても 適切な対応をしてもらえる気がしません。。。 こんな嫌な思いをし、施工業者の顔を伺いながら、数千万円も払う価値があるのでしょうか。。。 |
167:
コテハン
[2005-09-05 15:46:00]
行ってきましたー。
うーん、でも、期待した程ボロクソな感じではなかったです。 対応に来てくれた人も、感じよかったですし。(さすが"おもてなし課") 値段も期待したほど安くはなかったです。 あとは、ボイドスラブの威力がどれ程かが気になるところ。 |
168:
匿名さん
[2005-09-05 15:54:00]
契約するまでは「もてなし」てくれますが、その後は・・・
マリモに限ったことではありませんが・・・。 担当も頻繁に変わり、引き継ぎがきちんとなされないので心配です。 |
169:
匿名さん
[2005-09-05 16:03:00]
引継ぎは全然ダメです。
予告無しで「転勤しました」です。 昨日まで一言も何も言ってなかったのに、です。 |
170:
168
[2005-09-05 16:53:00]
>>169
やっぱりみんな同じなのですね。うちだけかと思っていました・・・。 前の担当に聞いていたこと、お願いしていたことは「何も聞いていません」の一言だけ。 謝罪も何もありません。 うちは「転勤しました」の報告もありませんでした。 こちらから問い合わせて始めて知った次第です。 |
171:
匿名さん
[2005-09-05 18:57:00]
153さん有難うございます。洗面台のところのコンセントは気がついてませんでした。洗面台自体にコンセントがあるものと思い込んでいました。
その外、オプションで良かったものとかありませんか? フローリングのワックスマニキュアとか。断熱フィルムとか。 皆さん、どうされたのでしょうか? |
|
172:
匿名さん
[2005-09-05 19:32:00]
え?洗面台のコンセントないんですか???
信じられないっ そんなマンションあるのですか? 信じられない〜 それがオプションなんて〜 なおさら信じられない |
173:
トホホ
[2005-09-05 20:33:00]
洗面台のコンセントについて施工会社に電話してみましたけど、
「コンセントはありますよ」との返事でした。 カタログにも記載されていますけど、コンセントが無いってほん とうですか? |
174:
匿名さん
[2005-09-05 20:36:00]
確かに洗面台のコンセントについては有益な情報ですね。
当然ついているものと思ってました、私も。 今住んでるおんびり賃貸アパートでさえもついてるから、あってアタリマエと思ってしまいますよね? 早速追加オプションの申し込みをしないと!アブナイアブナイ。 情報ありがとうございました! |
175:
匿名さん
[2005-09-05 20:43:00]
洗面台のコンセント件、昨日あわてて「プラン集」を見たら、
確かに洗面台の電源コンセントなかったんです。 でも、173さんの書き込みを見て、今パンフを見たら、スイッチの下にありますね、コンセント。 施工業者に確認したほうが確実ですね。 |
176:
匿名さん
[2005-09-05 20:59:00]
洗面台のコンセントの件、私も明日MR行って確認しようと思うのですが、その前に情報あったら教えてください。実際のところ付いててるのか?付いていないのか?どっちですかね。洗面台はタカラスタンダードの物だったと思うのですが、今時コンセントの付いていない洗面台なんてあるのかな?175さんのスイッチの下というのは何のパンフですか?プラン集の間取図にコンセントのマークが無いと言う事は、やっぱり付いてないということですかね。どなたかの情報ください。
|
177:
匿名さん
[2005-09-05 21:13:00]
|
178:
匿名さん
[2005-09-05 21:14:00]
ほんとだー。コンセントマークがない!
施工主に明日確認しなくてわ。 今から増設だいじょうぶかなぁ |
179:
匿名さん
[2005-09-05 21:18:00]
私のパンフの写真と違うみたいで、見当たりません。ところで177さん。プラン集の方にはコンセントマークありますか?
|
180:
匿名さん
[2005-09-05 21:21:00]
コンセント必要だよね。ドライヤーとか髭剃りの充電とかで。みんな付いてるもんだと思うよ。
|
181:
匿名さん
[2005-09-05 21:32:00]
177です。
プラン集にはコンセントマークありません。 でも、スイッチマークもないですよね? パンフの写真はスイッチとコンセントが一体になってるものだから、実際どうなんだろうと思います。 どなたか入居者の方に聞いてみたいものです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
はじめはとても親切に、熱心に対応してくださいました、銀行のローンの許可がおりるまでは。
契約が終わったとたん、ぽいっと捨てられたような感じです。所詮自分の営業成績くらいしか考えていない
のでしょうね。。こちらは一生の大買い物をするっていうのに。何十何戸分の一くらいにしか考えてもらえない
んですね、マンションなんて。こんなに腹が立っているのは私たちだけなのでしょうか。。。
>160さん
私たちは上のほうの階で、あと1ヶ月くらいで締め切りです。
キッチンも相談したのですが、きっぱり「変えられません」とのことです。
ちゃんと対応してもらえたみたいで羨ましいです。。。