書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
341:
匿名さん
[2006-06-27 22:01:00]
|
||
342:
匿名さん
[2006-06-27 22:39:00]
>329
>内覧会を途中で打ち切られた感じで、一緒に不具合箇所を 確認することもなく、さっさと押印を迫られました。 上記の様な事って、本当に有るのですか? 考えられないですね。 差し支えなければ何処のマリモの営業所か教えて頂けませんか? 何か釈然としないですね、そのマンションが気に入ったから購入 したと思うのですが、不満だらけで入居を続けるのですか、理解できないですね。 |
||
343:
匿名さん
[2006-06-27 22:49:00]
>342
社員の方ですか? 手付けを払って、内覧会までいって、そこで不満があるからといって さっさと解約する人間なんかいないでしょう?それぐらいわからないかな? 社員なら可能な限り誠意を持って対応するべきでしょう。こういうレスは 嫌だな。まあ、社員と決まったわけではないけど。 |
||
344:
329
[2006-06-27 22:49:00]
|
||
345:
329
[2006-06-27 23:01:00]
|
||
346:
匿名さん
[2006-06-27 23:19:00]
329さんの物件は
ポレスター新西方 施工 株式会社土屋組 三重支店 ですね。早速、マリモのホームページに このスレのurl情報を連絡し、善処するように 書き込んでおきました。 ここに書き込むよりも、どんどんマリモに 直接言うのが良いかと思います。 がんばってください。 |
||
347:
匿名さん
[2006-06-27 23:23:00]
>346
大きなお世話だと思うな。個人が特定されて、こういうところに 情報提供していることをしられると、嫌がらせやいらぬプレッシャーを かけられるのではないかと心配しているから、あえてみんな物件名を 上げないのでしょう。それぐらい察しなよ。 |
||
348:
匿名さん
[2006-06-27 23:25:00]
嫌がらせするようなら、マリモもその程度のデベってことだね。 |
||
349:
匿名さん
[2006-06-28 05:53:00]
347>
このスレはマリモさんの関係者が立てて、 話題作りに利用しているんでしょ。 ま、こんな世の中ですから利用できるものは何でも有りですけどネ。 |
||
350:
匿名さん
[2006-06-28 08:19:00]
>346
実際に入居する人で内覧会に不具合を見つけた人はマリモにもゼネコンにも 直接不具合箇所は直してもらえるように訴えているでしょう? その上でこの掲示板は情報交換する場なのだからあなたの言っていることは荒唐無稽ですよ。 情報を操作する書き込みとしか思えないけど、操作の方向性がなんだかなあ この掲示板を見ていると時折マリモなのか、ゼネコン関係者なのか? の影が見え隠れしているけど。そのどれもが気味の悪い物が多い こんな人たちの作り上げる物件を買いたいとは思わない。 |
||
|
||
351:
匿名さん
[2006-06-28 16:38:00]
>348
嫌がらせはしないだろうけど、こういう掲示板で具体的な 物件名、業者名を上げる必要はないでしょう。どんなところが わるかったのか情報交換できればいいのだから。 それにしても、だめな業者がなんど直してもよくはならない。 上手な職人にかえてもらうしかない。そこがなかなかすすまない ところです。いい職人て少ないのかな、やはり。工事中、 マンションに入っていく連中のかなりが金髪ヤンキーだったので ちょっと不安だったんだけど、やはりという感じ。 |
||
352:
匿名さん
[2006-06-28 16:55:00]
351は神経質すぎるんじゃない?
皆ただただ頑張って働いてるじゃん。 351だって働いてるんでないの? 購入者なのか知らないけど。何様ってかんじ。 |
||
353:
匿名さん
[2006-06-28 17:45:00]
何様ってお客様にきまってるでしょう。
|
||
354:
匿名さん
[2006-06-28 18:36:00]
マンションも進化するものだし、人間が作るもんだから、
どうしようもないところがあるよね。 ベランダの傾きとか、床の傾きとか、ビー玉転がして、 キーキー叫ぶ買い主も多いらしいけど、神経質すぎるのもどうなのかね。 |
||
355:
匿名さん
[2006-06-28 18:41:00]
金髪ヤンキー?そりゃだめですね。
うちの地域のポレスターの現場ではまず見ない光景です。 下請けがそんなんじゃ、その地区の物件は×ですね。 ポレスターも地域によって差が出るっていうのは困りますね。 品質が統一するように、きちんとした施工管理をしてほしいものです。 |
||
356:
327
[2006-06-28 19:20:00]
不良箇所を
神経質で片付けるのは簡単 人はそれぞれ感じ方が違うのが当たり前 作り手が神経質だと思っても 入居者にとっては我慢できない問題もあるし 逆もまたあると思う。 私は自分を神経質だとは思っていません。 正直、細かいところはめをつぶっても 良いとさえ考えていましたが・・・ 内装のあまりのひどさに指摘せざるを得ない状況 想像してみてください 数百万円を振り込んだ後で、 ローンも数千万円残っている そんな状況で、内覧した自分の部屋の有様が 中古で築17年のそれよりひどい状況だったら 物件は新しいですよ、クロスも建具も床も でも床は新品なのに傷だらけ、割れてはがれてる クロスはふくらみベコベコ 継ぎ目もひどいし、カウンターには穴 その他諸々 そんな状況で あなた神経質なんじゃない? で片付けられたら、どう思いますかね? 私は到底納得できませんでしたよ。 |
||
357:
匿名さん
[2006-06-28 21:29:00]
|
||
358:
匿名さん
[2006-06-28 21:49:00]
私も全く我慢できるレベルではないので、ちゃんと修繕するまで
入居する気はありません。 なんか356さんと全く同じ心境で、共感します。 楽しみにしていたマンションの完成、内覧会で、がっかり、 そして怒りすらこみ上げる状況が理解してもらえるでしょうか。 何千万円の買い物で、このような気持ちにさせられるのは、 たまりません。でも、あくまで内装の問題で、ヒューザーの ようなマンションの構造そのものの問題ではありません。 修正可能なのです。これに誠実に対応するのがマリモの誠意 でしょう。結果はここで報告します。 |
||
359:
匿名さん
[2006-06-28 22:07:00]
他の入居者のためにも、
徹底して抵抗して、満足できるまで入居しないようにがんばってください! 期待しています! |
||
360:
匿名さん
[2006-06-28 23:24:00]
高い買い物する訳ですから、納得するまで修繕してもらえばいいと思います。
ただ、本で読んだけどビー玉転がしてもだめで、どんなに水平でも許容誤差 があるから、その範囲内であればOKとなってしまう。水準器で測らないと だめでしょうね。 人間が作るものだから、100%完璧はありえないと思いますが、そうなるよう 努力して作るのが契約者に対するデベの責任でしょう。 だれが見ても『これはちょっと・・』というものであれば、それは誠意がな さすぎだと思います。 上記に書かれた方は、きっとそれほどひどかったのではと察します。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
最初のものより、2番目、3番目と後になるにつれて、出来が良くなってきます。
同じゼネコンの物件です。
最初の物件では足場の跡がタイルに付いていて、穴みたいになっていたり、舗装が
いい加減だったたりしましたが、それが後になるにつれて改善されてきています。
今、うちの地区には4番目の物件が建築中で、現場を時々見ていますが、1番目の
ものとは明らかに細かな部分のデキが違います。仕上がりが綺麗です。
マリモから指導があったのか、ゼネコンや下請けがマリモの設計意図を理解して、
慣れてきたのか分かりませんが、やはり改めてマンションというのは人間が作る
ものだということを実感しています。