デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
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マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00
 

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

321: 匿名さん 
[2006-06-21 22:03:00]
マンションは配管もれとかあったら直すのは大変なんでしょうか? メンテナンスは?
322: 匿名さん 
[2006-06-22 06:30:00]
>321
 あなたの質問はここのスレ向けではないでしょうね。
 「マンションなんでも質問」のスレに書き込まれたらどうでしょうか?
323: 匿名さん 
[2006-06-24 01:27:00]
私は新潟に住んでいるのですが、ガンガンマリモのCMと用地買収による
新規物件をここ1年〜3年の間に計画しているみたいです。全て100㎡
以上の物件で全部で1,000戸くらいにはなるのではないかな?新潟では
ありえない規模の開拓です。すでにマンションは飽和状態気味なのにね〜。
ただ、立地は割と良いところが多く、値段はまだ発表されていないから
わからないけど、他の県のように安かったら、きっと見えないところは
手抜きが多いのかもしれないと思ってしまいます。色々な地域の方で
今回の耐震偽装がらみで、マリモのマンションを調査入れた管理組合等は
あるのかな?マンション購入検討者としては是非知りたいです。
見かけだけが良くてもやだしね〜。大体なぜ広島あたりから新潟まで
来るのかわからないし、もうすぐモデルルームが出来上がろうとしているのに、
施工会社も未定のチラシが入ってくるから不思議です。
でも、広くて安く、問題なければ購入しようかな、と思っています。
324: 匿名さん 
[2006-06-26 16:53:00]
先日内覧会に行ってきたものですが構造は自分の目で
確認できなかったけど、内装は最悪でした。
(ゼネコンの問題かもしれませんが)
修正して欲しいところは100以上ありました。
そのうちなんとかしてくれそうなのは50程度ですが
あまりにも修正箇所が多いため内覧会に二時間半もかかってしまいました。
特に酷いのはクロスを貼ったゼネコンの下請けですね
最悪を通り越して怒りよりも笑えました。
自分はもう契約もしてしまっていますので解約しても
大損なのでたとえ入居が遅れても粘り強く交渉するつもりです
少なくても今まですんでいたところの中で(賃貸ですが)
クロス貼りは一番酷いです。ボヨボヨ、もっこり、etc
棚も左右の高さが違うのが何箇所もあるし、床も傷多数
買った人間が言うのは何ですが、正直やめたほうがいいかも?
って感じです。少なくとも同じゼネコンならそう言えますね。
325: 匿名さん 
[2006-06-26 22:40:00]
全く同感。クロスの下地がいい加減なのででこぼこが肉眼でわかる。
他にも床のでこぼこ、ドアの不具合など修正箇所多数。
まあ、これはマリモの問題ではなく、地元内装業者のレベルの問題
なのでしょうが・・・・。田舎の内装業者はやはり腕もそれなり
なのでしょうか。職人のプライドを全く感じません。私も入居が
おくれても全部直してもらうつもりです。その辺の賃貸でも
もっとマシなので。
326: 匿名さん 
[2006-06-27 00:18:00]
うちは一昨年入居しましたが、内覧会には内覧会同行の業者にも来ていただきました。
いくつか修正箇所がありましたが、内装などはとても綺麗で、業者も「かなり良いでき。
合格点」と言ってくれました。
クロス貼りがいい加減というのは、たぶん施工業者が良い腕の職人を押さえられなかった
のでしょうね。同じ物件でも階などでもずいぶんと違いますし、残念クジを引いたという
ことですね。ご愁傷様でした。
327: 匿名さん 
[2006-06-27 01:11:00]
324,325さんに同感です。
自分もクロスの張り方のいい加減さには辟易しました
部屋によって貼った人が違うのだろうと思うけど
(上手いなと思う部屋も一つだけあった)
それを差し引いても余りあるんだよね
クロスの汚れなんてかわいいモノで
角には穴が何カ所も空いているし
何カ所もふくれているし
なんか壁にスイッチがあるぞ!と押してみると釘
だったり、というのが何カ所もあるし
クロスの角の方はめくれているし
普通、クロスの継ぎ目は垂直だと思うんだけど
斜めに継いでいるのを見たときは驚いた。
特に天井がベコベコのぼこぼこなんで
さすがに怒って立ち会いの人に文句を言ったら
「直張り天井なんでこんなもんです」だって・・・
構内モデルルームはあんなじゃ無かったじゃないですか?
と言ったら「じゃあ出来るだけ努力します。でもなおらないかも知れません」
だって・・・・
その他にも、まず入るときに玄関に大きな傷があるし
サッシは傷ついているし、柱は切り込み入っているし
カウンターの天板にはへこんで穴が空いているし・・・
324さんの床の傷なんてかわいいものですよ
うちなんて床のフローリング割れてはがれてましたからね
床が割れてはがれている状態で内覧会なんてするのは
客に対して失礼だと思うけど・・・どうなんでしょう?
その他にも挙げたらキリがないくらいでした
まあ、こんな工事をされたら構造の方も不安になって来ちゃいますよ
例え構造計算書上大丈夫でも、本当にその通り施工されてるのかなって?
まあ、もう買っちゃったからあとの祭りだけどね
マリモさんの対応には特に不満は無いんだけど
物件がこれではなあ・・・・イメージダウンでした、残念。
328: 匿名さん 
[2006-06-27 01:26:00]
契約者です。どこのゼネコンですか?
差し支えなければイニシャルだけでも教えていただけませんか?
内覧会は2ヵ月後なのですが、不安になってきました。
内覧会のとき、プロに同行してもらったほうが良いのでしょうかね?
329: 匿名さん 
[2006-06-27 08:43:00]
私の入る物件のゼネコンのイニシャルはTです
同行は5万程度かかると聞いてもったいないのでやめました
自分で事前にチェックリストを作って細かくチェックするつもりでしたが
そんな物は不要でした。細かくチェックする以前に明らかに目につく
点が多すぎましたから。それから気になる点を指摘しても本当に全部書き込んだかを
必ずチェックしてからでないと判を押さない方が賢明ですよ
終了するとさっさと押印を迫られます。うちも時間をかなり
押してしまったので内覧会を途中で打ち切られた感じで、一緒に不具合箇所を
確認することもなく、さっさと押印を迫られました。
家に帰って見るとあれ?言ったのに書いていないな?
という点も見つかったので注意です。


330: 匿名さん 
[2006-06-27 12:33:00]
329さん
その対応の悪いゼネコンの名前はハッキリ出した方が
いい気がします。いい加減な仕事を当たり前だと思ってこの先も
繰り返しますよ。
内覧会の業者に頼んでも、構造の不具合なんて確認できませんからね。
お金をかけて、専門業者の頼むのも一つの方法ですが、第3者の知り合いの
人に客観的にみてキズ等を指摘してもらった方がいいかもしれません。
やはり、新築の内覧会はウキウキして、キズを見るというより、ここが我が家か、と
実感して、ほかのことを考えましたから、たまたま、カーテン屋さんに寸法を測ってもらうのと一緒に内覧会につきあってもらって結構指摘を出してくれましたよ。
331: 匿名さん 
[2006-06-27 13:57:00]
内覧会までにはマリモも各部屋の点検をして、内覧会を迎えるのではないのですか?

>修正して欲しいところは100以上ありました。
何処の物件か見たいです、参考の為に
332: 匿名さん 
[2006-06-27 16:22:00]
 いや、内覧業者を絶対にいれるべきです。うまく言い逃れをさせないためにも
専門業者が指摘した方が絶対にいい。何千万円もの買い物です。いまさら数万円
ぐらいいいじゃないですか。誤差範囲です。
 マリモも、そもそも施工のゼネコンもきちんとチェックしていないようですね。
各業者任せになっているようで。まさに職人のプライドの問題であって、マンションの
グレードは関係ないと内覧業者が言っていました。安くてもすばらしい内装もあれば、
億ションでとんでもない物件もあったとの事です。田舎に多いポレスターの宿命
なのでしょうか。
333: 匿名さん 
[2006-06-27 18:30:00]
うちはなんとも(若干の補正箇所はあったけど)なかったけどな〜。
地元でもかなり大手の、いくつも担当している施工会社でしたけど、
オプションでも丁寧に対応してくれましたし、内覧会前から現場も
見せてくれました。運が良かったのかな〜。
334: 匿名さん 
[2006-06-27 18:53:00]
私も330さんと同意見です。
内装が悪かったところの地区やゼネコン名を示したほうがいいですね。
是非ともよろしくお願いします。
これを契機にマリモには対応を改めてもらえるようにしたほうが建設的だと思います。
335: 匿名さん 
[2006-06-27 20:10:00]
質問です。

入居した後、不都合があれば修繕はしてくれないのですか?
内覧会で見落としたりはすると思うのですが、判を付いたら
契約者は後からクレームをつけることは出来ないのですか?

マリモってそんなに無責任な会社なのでしょうか、お伺いします。
336: 匿名さん 
[2006-06-27 20:41:00]
田舎の地方プロジェクトのような場合、大概同じゼネコンが担当すると思うのだが
その場合、最初の物件が一番良い物だと思う。ゼネコンもデベに嫌われて次の仕事を
まわしてもらえなくなったら大変だろうし、良い物を作ると思う。
また、一番で無くても次の物件があるなら、それもそれなりに良い物に仕上げてくる
でも最後の物件で、もうその地域で後がないような最後の物件は大抵手を抜いてくるらしい
337: 匿名さん 
[2006-06-27 21:18:00]
ゼネコンの下の業者の問題でしょう?だとすれば、やはりその地域の
業者の質によるところが大きいのでは。もちろん、それをチェックするのは
ゼネコンの責任ではあるのですが。私のところでは、いい加減ゼネコンも
しびれを切らせて、年寄りの職人に変えると言っていました。やっぱり・・・
金髪、ヤンキーに職人のプライドはないのだろうか。偏見かな?
338: 匿名さん 
[2006-06-27 21:20:00]
どこのデベでも1年目に大規模な点検・補修作業を行いますよ。
マリモも同じですね。契約書に書いてありますよ。
339: 匿名さん 
[2006-06-27 21:21:00]
329さんはまさかガセ?
なぜはっきりと地区を言わない?
業者名を出すのは、ちょっと問題かもしれないが、地区名くらいは
出せるだろ?
340: 匿名さん 
[2006-06-27 21:52:00]
329じゃないけど、私は北関東。
ゼネコンに最終責任はあるけど、下請けの能力の差だろうから
仕方がないとも思って、”まだ”我慢しています。クレームに
対して誠実に対応しなかったらゼネコン、マリモの責任ですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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