デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイア建設、どうですか〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

181: 匿名さん 
[2006-02-03 16:42:00]
相変わらず「もしもし〜」って電話くれるんだけど

そんなに売れていないのか?

会社大丈夫か?こっちが心配になるぞ(><)
182: 匿名さん 
[2006-02-05 13:30:00]
「持家ですか?賃貸ですか?家賃はもったいなくないですか?」
いい加減にしてくれないかな?今日は日曜日!一般家庭は休日ですから・・・
170さんの気持ちわかります。
183: 170 
[2006-02-06 01:01:00]
>>181
我が家への電話は、たぶん10/29に受付開始した鶴間の物件だから、全く売れてないのでしょうね。
>>182
特定商取引に関する法律には、電話勧誘に関しての記述があり、勧誘を拒否した後も電話勧誘されたら
担当者と社長を訴えることが可能です。
我が家には電話が二回線あるので、もう一方に勧誘があったら、特定商取引に則り大和署に被害届けを
提出する予定です。
番号順に電話勧誘なんてふざけた営業をし、苦情に対して誠意ある回答ができない糞会社を、許すこと
はできない!

営業推進部のK、ここを読んでるなら反省しなさい。
184: 匿名さん 
[2006-02-07 22:55:00]
反省なんてない。
苦情電話がくると「○○は電話営業ちゃんとやってるな」と上司から褒められる・・・
笑っちゃうようなほんとのはなしですよ。とにかく感覚が違うの!
185: 匿名さん 
[2006-02-07 23:57:00]
>184
そうそう、その通り。
内部の人ですか? よくご存知で。
>182
しょうがないです。それしか仕事がないのですから。
186: 匿名さん 
[2006-02-08 22:12:00]
>184
昔と変わらない体質だね〜
>179
間違いなく社内の人だね
>178
仕方ないの!
>177
売れない!営業力の超低下!!
>172
正解
>166
冗談も程々に
187: 匿名さん 
[2006-02-08 23:42:00]
でも潰れないのが不思議
188: 匿名さん 
[2006-02-08 23:59:00]
実質的には、1回倒産しているようなもの。
債権者の都合で、無理矢理生かされただけのこと。
189: 匿名さん 
[2006-02-09 18:57:00]
**な会社です。
モシモ〜〜シ家賃勿体なくないですかぁ!キャンセル住戸が2戸発生しました。
190: 匿名さん 
[2006-02-09 19:38:00]
ダイア建設=>モシモ〜〜シ家賃勿体なくないですかぁ!
マック  =>ご一緒にポテトはいかがですか?
191: 170 
[2006-02-09 23:39:00]
特定商取引に関する法律とは、
http://www.houko.com/00/01/S51/057.HTM

上記の抜粋は、
(電話勧誘販売における氏名等の明示)
第16条 販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売をしようとするときは、その勧誘に先立つて、その相手方に対し、販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称及びその勧誘を行う者の氏名並びに商品若しくは権利又は役務の種類並びにその電話が売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げなければならない。《改正》平16法044

(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)
第17条 販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。

社長が告訴される日も近いでしょう。
192: 匿名さん 
[2006-02-10 19:56:00]
まだ終わっていないんだこの会社
193: 匿名さん 
[2006-02-11 21:08:00]
>192
産業再生機構案件だっただけに倒産だけはないでしょう。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
194: 匿名さん 
[2006-02-12 14:24:00]
>189さん
この会社はいつでもキャンセル住戸があるんですね。
195: 匿名さん 
[2006-02-12 15:31:00]
キャンセル住戸=売れ残り住戸
DPに限ったことではないヨ
196: 匿名さん 
[2006-02-12 17:41:00]
>195さん
もう一つ質問よろしいですか?
なぜ?この会社はどうにもこうにもしつこいのでしょうか?
きちんとお断りしているのに!
197: 匿名さん 
[2006-02-12 18:30:00]
私もお断りしてから、1年近く経った先日また電話掛かって来たんです、
昨年、他のMS契約しましたって言ったのに頭わるいのかな?
198: 匿名さん 
[2006-02-12 19:19:00]
わざわざこちらから連絡をして丁寧にお断りをしてのですが197さん同様電話がありました。
しかも当時の担当者ではなく別の人からでした。どのような管理をしているのか不安になり
ました。
199: 匿名さん 
[2006-02-12 19:30:00]
次から次へ違う営業から電話がかかってきますよ。
200: 匿名さん 
[2006-02-12 20:07:00]
>199
けっこうデタラメするんだね
201: 匿名さん 
[2006-02-13 09:58:00]
>196さん
それしかやることのない会社なので嵐が去るのを待つだけです。
嵐の時期は、販売中の物件が完売するまで続くでしょう。
何故、何度も電話がかかって来るかといえば、上の人間が
一度、断られても電話をかける時間帯が悪いとか、頭の悪い
上司などは5回断られるまで電話しろ!という指示の下
行ってるのが原因でしょうねぇ!だから、>184みたいな
上司が増えるのでしょう。
202: 匿名さん 
[2006-02-13 10:08:00]
なるほど・・・嵐の時期は大変なんだな〜
203: 匿名さん 
[2006-02-13 10:25:00]
モデルルーム見学に行っても気軽にアンケートなど

記入できませんね、こういう営業体制だと!
204: 匿名さん 
[2006-02-13 11:44:00]
全ての会社が、そうとはかぎりませんヨ!
少なくとも、大手の〇京系列の会社は要注意ですねぇ!
205: 匿名さん 
[2006-02-13 14:55:00]
僕は違う中古の物件を見にオープンルームに行ってアンケートを書いたら
なんとダイヤからの電話攻撃が始まったんですね〜
中古の不動産屋って言うのも危ないですよ。
206: 匿名さん 
[2006-02-13 16:19:00]
アンケート流出させてんの!?買ってるの!?
危ね〜会社だな。
207: 匿名さん 
[2006-02-13 17:12:00]
>205さん
ダイヤではなくダイアですよ。
208: 匿名さん 
[2006-02-13 17:53:00]
目的が、物件を売ることから、電話をかけることに変っちゃってるんだよ。笑
実際電話営業部隊なんて過去の遺物なのはみんなわかってるから、
いつ解体縮小されるか怯えてる。
だからがむしゃらに「やってるフリ」しないとね。

でもね、契約者不快にさせて、会社の営業に悪影響与えてるようだと、
かえって淘汰が早まっちゃうかもよ〜。
209: 匿名さん 
[2006-02-13 18:12:00]
どうして、こんな簡単な事気が付かないんだろう・・
210: 匿名さん 
[2006-02-13 18:20:00]
>207
細かい細かい、、気にしない気にしない
211: 匿名さん 
[2006-02-13 18:21:00]
>208
同感同感。。
時間の問題だね!
212: 匿名さん 
[2006-02-13 18:46:00]
213: 匿名さん 
[2006-02-13 19:33:00]
214: 匿名さん 
[2006-02-13 20:02:00]
215: 匿名さん 
[2006-02-13 20:16:00]
>214
ちょとは同情しますが(惨めだな)それでも迷惑。
216: 匿名さん 
[2006-02-14 11:20:00]
217: 匿名さん 
[2006-02-14 11:40:00]
以前電話掛かって来た時”400万位値引きします”って言われて
それはチャンスと思って見に行ったんだけど
見に行くと担当の人が携帯電話ばかりしてて説明の途中で
”ちょっと待って下さい、、、もしもし〜それで続きですが、、これが、、、〜ちょっと待って下さい〜もしもし”
説明が途切れ途切れでなんだか良く判らなくなったので、”もう良いですわ”と言って帰って来た
それからしつこく電話攻撃に会ったけど、、、、、
此処のデベの人は、折角電話で捕まえた客も電話で逃がしてる
買う気で来てるんだから説明の時位携帯マナーモードにしておけ!っ〜の
218: 匿名さん 
[2006-02-14 20:26:00]
219: 匿名さん 
[2006-02-14 21:04:00]
220: 匿名さん 
[2006-02-14 22:15:00]
みなさん的を得たお話しばかりですがDIAさんも大変なんですよ・・・
課長以上の質の悪さか?社員が退職しすぎなのか??真意はわかりませんが
すでに退職した人達に
「ダイアに戻りませんか」DMを発送しているのですから(笑)
苦しい台所事情が窺えますが情けないお話しだな・・・
221: 匿名さん 
[2006-02-15 00:34:00]
222: 匿名さん 
[2006-02-15 01:08:00]
223: 匿名さん 
[2006-02-15 11:15:00]
いわゆる顧客満足度の実態・調査・向上計画もなにも無いな、ここ見てると。
今時どんな業界でもCSは重視してるのに。
224: 匿名さん 
[2006-02-15 12:00:00]
迷惑営業を省みない経営をした結果、
資本主義経済の自然の流れで行き詰まり、
経済的に淘汰されるはずだったのに。

迷惑企業を税金で救済する必要なんてあったんでしょうか。
公共の福祉の増進に、役立つどころか逆だと思うのでですが。

会社も、公的に救ってもらったことの意味をよく考えて、
社会に受入れられる業態に変わらなければいけないと思いますよ。
これは助けてもらったものの義務です。
225: 匿名さん 
[2006-02-15 12:54:00]
226: 匿名さん 
[2006-02-15 14:22:00]
227: 匿名さん 
[2006-02-15 16:14:00]
228: 匿名さん 
[2006-02-15 19:37:00]
229: 匿名さん 
[2006-02-15 22:11:00]
230: 匿名さん 
[2006-02-16 09:57:00]
231: 匿名さん 
[2006-02-16 10:01:00]
>230
そうではないが「やり方」「気分を害されるかどうか」ではないでしょうか?
232: 匿名さん 
[2006-02-16 13:06:00]
233: 匿名さん 
[2006-02-16 14:23:00]
234: 匿名さん 
[2006-02-17 10:38:00]
235: 匿名さん 
[2006-02-17 12:40:00]
良ければ、営業が多少問題あっても売れるんじゃない?
私が見た物件は天井高が低い(240cm)のが嫌で即却下でしたが。
236: 匿名さん 
[2006-02-18 11:13:00]
237: 匿名さん 
[2006-02-18 11:36:00]
238: 匿名さん 
[2006-02-18 13:51:00]
239: 匿名さん 
[2006-02-18 15:00:00]
会社の人で何人かダイアパレスに住んでいる人がいる。
なんで買ったのか聞きたいけど、それ程親しくないので聞けない・・
240: 匿名さん 
[2006-02-18 15:14:00]
株価が大変なことになってます。
241: 匿名さん 
[2006-02-18 15:15:00]
242: 匿名さん 
[2006-02-18 16:12:00]
>240
そもそも現在の株価が異常
妥当な株価になるまで下がる一方
243: 匿名さん 
[2006-02-18 16:37:00]
244: 匿名さん 
[2006-02-19 14:22:00]
245: 匿名さん 
[2006-02-19 15:03:00]
246: 匿名さん 
[2006-02-19 18:01:00]
247: 匿名さん 
[2006-02-19 19:18:00]
248: 匿名さん 
[2006-02-19 19:35:00]
249: 匿名さん 
[2006-02-19 22:46:00]
250: 匿名さん 
[2006-02-19 23:10:00]
>249
殆どが営業の電話攻撃にあった被害者だと思いますが?
このスレには業界関係者はあまりいないと思いますよ。
何を根拠にそんな事をおっしゃるんでしょうね。
一度ご自分でダイアパレスのMRに行って、アンケートを書いてみたら
どうですか?貴方も電話攻撃の体験ができ、このスレの内容が真実だと
実感できますよ。
251: 匿名さん 
[2006-02-19 23:45:00]
>250
その通り。
アンケートに答えて、電話営業の洗礼を受けてみれば
(AM7:30〜PM11:30まで、年中無休)
決して大げさでないことがわかります。
何せやっていた者が言うのだから、間違いないです。
252: 匿名さん 
[2006-02-20 01:01:00]
ダイアの迷惑電話をやめさせる良い方法はないですか?
特に、元電話営業をしていた人とかで、
こういう相手には二度とかけたくないと思った事例とかありませんか。
253: 匿名さん 
[2006-02-20 01:13:00]
ダイアではないですが、私の家も不動産会社より電話攻撃あります。しかし、一度かかってきた電話番号はしばらく着信拒否での対応で静かな生活を送っています。ちなみに
3月引越し予定でわくわくしている今日この頃・・・
254: 匿名さん 
[2006-02-20 08:26:00]
255: 小柳 
[2006-02-20 12:19:00]
住宅ローンたっぷりあるけど上げじゃ
256: 匿名さん 
[2006-02-20 14:28:00]
257: 匿名さん 
[2006-02-20 22:46:00]
258: 匿名さん 
[2006-02-20 23:43:00]
少しくらいダイアの物件に興味があっても、
迷惑営業されるのが怖くて見に行けないよね。
冷やかし客が来なくなるのはいいかもしれないけど、
お客になるかもしれない人を逃している気がする。
259: 匿名さん 
[2006-02-21 01:41:00]
>>252
特定商取引に関する法律に則り、今後の電話勧誘を拒否する事を告げる。
http://www.houko.com/00/01/S51/057.HTM
# 担当者の名前や電話番号は控えておく。自宅への執拗な電話攻撃なら、
ナンバーディスプレーの加入も検討しよう。

その後も電話攻撃が続くなら、警察の生活安全課に「特定商取引に則り
電話勧誘を拒否したのですが、電話勧誘が止まりません。指導していた
だけませんか?」と電話する。

それでも止まらないなら、被害届けを出す。
260: 管理人 
[2006-02-21 03:18:00]
同じ方と思われる投稿が不適切な投稿を続けておりますのでアクセス制限と共に
全ての投稿を削除させて頂きました。
261: OB 
[2006-02-21 23:48:00]
この会社のマンションはやめたほうがいいと思いますよ。
スケジュールがいつもタイトですし、突貫工事が多いですしね。
最近、100年マンションといってるが、疑問ですね。
現役社員に聞くと、売れ行きは悪く、マンション事業での売り上げは低下する一方だそうです。
営業マンもやる気なく、社長も銀行出身だから、現場をまったくわかってないらしい。
一部の以前からの生き残り役員、支店長クラスが、まったく使い物にならなく、士気が低下してるそうです。
262: 匿名さん 
[2006-02-22 17:34:00]
削除されたレスって、全部同一人物?
263: 匿名さん 
[2006-02-23 11:46:00]
>>134-137
>福岡市にある「ダイアパレス今宿」でこの企業の対応がよく分かりますね。
http://www3.diary.ne.jp/search.cgi?user=338790&cmd=search&word...
264: 匿名さん 
[2006-02-24 02:22:00]
265: 匿名さん 
[2006-03-02 22:00:00]
都内某物件,市条例改正前の駆込み着工です。条例改正後は不適格建築物?
建替えの時に泣くのは目に見えてます。一生のものですから良く確認しましょう。
266: 匿名さん 
[2006-03-05 00:18:00]
267: 匿名さん 
[2006-03-06 22:35:00]
正直この掲示板を見てびっくりしました。
私は、ダイアパレスを契約したものです。
確かに、同じ会社でもやる気のある人やない人、色々な人がいると思いますが、
私のとこの営業の方も建設会社の所長さんも親身でいい方でした。
仕様変更の際も、丁寧な対応で少なくともその営業さんと所長さんは、
信頼できると思いました。
確かに、構造など簡単に目で見られない部分は、分かりませんが
少なくとも再生機構が入る前と今は、明らかに変わってると思います。
物件も細かいところが、生活に密着していると感じました。
色々な情報があって、また人を騙したり騙されたり色々ある世の中・業界だとは思いますが、
分かりやすい・評価しやすい業界になって、普通に一世一代の買い物をする私たちも
安心して購入できる業界になったらいいと思います。
少なくとも、今のところ、私が関わったダイアパレスは、
むしろあの営業さん・所長さんでよかったと思っています。
268: 匿名さん 
[2006-03-07 01:13:00]
物事がうまく行っている時は,いち営業,いち所長の個性で
好感を感じることはあると思います。
しかし,問題が生じた場合は,担当者レベルでの判断はできなくなります。
損害補償は担当者個人ではしてくれません。
その時に本当に企業の姿勢が現れてくるのではないでしょうか?
姉歯問題の,○ューザーと○ノケン。対応の違いは明らかです。
契約前には,色々なサービスをするのは当たり前です。
契約書に営業担当や所長の対応なんて一言もありませんよね。
やっぱり,一世一代の買い物をするときは,問題が起きた時にどんな対応を
してくれるのか。シテクレナイノか。
買った後のことも良く考えて契約書を読んでハンコしましょう。
株価の上下とか,営業の良し悪しの瑣末なことではなく,
契約内容をよ〜く確認したほうがいいと思います。
269: 現実主義者 
[2006-03-08 01:20:00]
私は最近ダイアのマンションを購入しました。しかし、その際かなりのお金をかけて第三者機関に調査を依頼したが、現状売出しをしている100年マンション耐震震度2のシリーズのマンションは設計通り作られていれば大丈夫とのこと。確かにデザイン的なセンスはあまり良くないが、建物はしっかりしており、銀行管理化後のダイアは以前より良くなったとその調査会社は言っていました。それが事実かどうかは私には判断つきませんが、調べもしないで文句ばかり言ったり、つまらない嘘を掲示板に書き込む人もいるから、お金をかけて調べてみたほうが最終的には納得すると思いますよ。
270: 現実主義者 
[2006-03-08 01:29:00]
ついでに、もしこの掲示板をダイア建設の方が見ることがあったら、あなた方が作るマンションがどこまで信用出来るのか、デザインが他のマンションより悪い分、マンションの信頼度を事実の検証をもって示すようにしたほうが良いとご忠告申上げます。特にこれだけ耐震偽装問題が出てきているのであれば、3月引渡しのマンションから検証すれば、宣伝効果抜群、すぐ完売になると思いますよ。老婆心ながらご忠告まで。
271: 匿名さん 
[2006-03-08 02:01:00]
そして迷惑な電話営業はやめましょう。
品質で勝負してください。
272: 匿名さん 
[2006-03-08 03:43:00]
273: 匿名さん 
[2006-03-09 01:47:00]
>>269
マンション購入を思案中です。
昨今の報道もあり、私も購入前に安全性を確認したいと考えています。
個人でも安心して頼める第三者機関を教えて頂けないでしょうか。
こちらには、チラシの間取図くらいしかないのですが、
これでも調査してもらえるのでしょうか?
274: 現実主義者 
[2006-03-09 23:56:00]
間取図では無理ですね。現実的には調査内容にもよりますが50万円〜100万程度はかかります。期間は構造計算書までのチェックであれば3週間程度、設計図のチェックだけであれば一週間程度でしょうか(込具合によっても違うかな)。しかし、知り合いの建築士に見てもらうだけでもかなり違うと思いますので、ここのマンションに限らず何らかの調査はしてみたほうが良いとおもいます。ところで、私は経験した事が無いのですが、電話の勧誘はそんなに凄いのでしょうか?マンションとか一戸建てにしても、モデルルームやモデルハウスに来ただけで買えるはずも無く、現金またはローンを組める人しか無理だから、お金のなさそうな人には電話なんてしないような気がするけれど。もし、電話勧誘をしつこく受けたのなら、余程大丈夫な人に見えたのかな?面白そうだから、電話勧誘の具体的な実例を教えて下さい。そんなにしつこい電話勧誘は最近聞いた事が無いしね。もちろん、何らかのアクションを起こせば、一回くらいは電話勧誘は来る事は有るけれど、必要の無いものは気持ちよくバッサリと断るので、2回とかかってきた例は今のところ経験が無いので、是非聞きたいです。
275: 匿名さん 
[2006-03-10 02:12:00]
276: 匿名さん 
[2006-03-10 08:41:00]
>>274
知り合いの建築士もいないので,安心して頼める第三者機関を教えて頂けるといいのですが。
それから,購入前なので,設計図とか構造計算書を入手できません。
どうすれば詳細情報を手にすることが出来るのでしょうか?


277: 匿名さん 
[2006-03-10 13:56:00]
>>274
うちはもう他の物件を契約しました、とはっきり言ったのに
それ以後も営業電話が違う担当者から何回もありました。
普通有り得ないと思うのですが・・・
だって、もう他の物件を契約済で、お宅の物件は今まで見た中で最下位で、
魅力がないので、間違っても購入する事はありません、とはっきり言っているのに・・
同じ事を何回も違う営業電話に答えなければならず、本当に訴えてやろうかと
思いました。
278: 匿名さん 
[2006-03-10 22:38:00]
277さん物件名とか明記して公開した方が良いですね〜。

ご記憶の営業名も公開しましょう。

ダイアの経営陣も、此処を見れば良いのにね〜

279: 現実主義者 
[2006-03-10 22:53:00]
なるほど、色々な迷惑電話や意見があるのですね〜。構造計算書や設計図は契約前でもモデルルーム又は営業の人に言えば見せてくれますよ。そんなに支障は無いですよ。273と275の方とは価値観が違うみたいだから面白いね〜。新築マンションは最低2000万円以上するでしょう?100万円もしかけても、5%だし、3000万円のマンションを買うつもりなら3%強。たいした投資ではないよ。それで自分が納得して購入して駄目なら諦めればよいけれど、購入してからあの時調べておけば・・・と思っても後の祭だしね。結局何処のマンションを買うにしても、同じことだと思うけどね。だだ。277さんの件はいただけないね。それなら、消費者センターに訴えては?消費者センターからクレームが行けば大抵は無理な勧誘は止めると思います(たぶん)。もし私にそんな電話がきたら、内容を録音し、内容証明郵便を本社に送り、謝罪もしくは訴訟に持ち込むけどね。特に個人情報保護法が施行されてからは、個人の情報を情報収集者が利用する事に対する拒否権が明文化されているし、バシバシやってください。他に面白い話があったら誰か教えて下さい。276の方の第三者機関についての件ですが、どちらにお住まいなのかはわかりませんので具体的に示せませんが(県によって違いますから)、民間でもかなり多いですよ、やっているところは。関東方面の方であれば、碓井建築オフィスさんとかさくら事務所さんとか結構本を出しているところがそういう調査をやっていますし(他にもいっぱいあると思うのですが)、インターネットで検索できますよ。あ〜、これではまるで建築事務所の回し者みたいですね。私も今回契約する前に10件程度他のマンションの棟内モデルルームやモデルルームを見ましたが、余程ヒドイのや超高級なのは別として、どれもこれも大してかわり映えしないな、というのが実感でした。デベロッパーの信用度にしても、財閥系以外のデベロッパーは恐らく何かの問題が起きた時はどこも一緒だと思うし、後は施工が信用の置ける企業かどうかとか大地震があった地域のマンションはどうなったか、とかそんなこと調べていくしかない気がします。あと、一つ付け加えるとすれば管理会社などもチェックした方が良いと思います。私もまだ居住してみたわけではないので、一概には言えませんが自分が良さそうだと思うから契約しただけで、実際住んで後悔する事になるかもしれません。ただ、財閥系が一部作っている高級マンションは住んでいる方のグレードが違うだろうから、マンションそのものに安心感はあったとしても、庶民の私には無理して買っても生活レベルがついて行けない気がしたので、やめました。
280: 匿名さん 
[2006-03-11 21:48:00]
>>277
特定商取引に関する法律で、社長及び担当者を告訴する事は可能です。
裁判は金が掛かるし面倒だと言うことであれば、
警察の生活安全課に相談したり、
経済産業省(03−3501−1511)に苦情を入れたりというという方法
もあります。
私は電話勧誘を拒否したので、今後も電話勧誘があった場合は被害
届けを提出する予定です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる