デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイア建設、どうですか〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

181: 匿名さん 
[2006-02-03 16:42:00]
相変わらず「もしもし〜」って電話くれるんだけど

そんなに売れていないのか?

会社大丈夫か?こっちが心配になるぞ(><)
182: 匿名さん 
[2006-02-05 13:30:00]
「持家ですか?賃貸ですか?家賃はもったいなくないですか?」
いい加減にしてくれないかな?今日は日曜日!一般家庭は休日ですから・・・
170さんの気持ちわかります。
183: 170 
[2006-02-06 01:01:00]
>>181
我が家への電話は、たぶん10/29に受付開始した鶴間の物件だから、全く売れてないのでしょうね。
>>182
特定商取引に関する法律には、電話勧誘に関しての記述があり、勧誘を拒否した後も電話勧誘されたら
担当者と社長を訴えることが可能です。
我が家には電話が二回線あるので、もう一方に勧誘があったら、特定商取引に則り大和署に被害届けを
提出する予定です。
番号順に電話勧誘なんてふざけた営業をし、苦情に対して誠意ある回答ができない糞会社を、許すこと
はできない!

営業推進部のK、ここを読んでるなら反省しなさい。
184: 匿名さん 
[2006-02-07 22:55:00]
反省なんてない。
苦情電話がくると「○○は電話営業ちゃんとやってるな」と上司から褒められる・・・
笑っちゃうようなほんとのはなしですよ。とにかく感覚が違うの!
185: 匿名さん 
[2006-02-07 23:57:00]
>184
そうそう、その通り。
内部の人ですか? よくご存知で。
>182
しょうがないです。それしか仕事がないのですから。
186: 匿名さん 
[2006-02-08 22:12:00]
>184
昔と変わらない体質だね〜
>179
間違いなく社内の人だね
>178
仕方ないの!
>177
売れない!営業力の超低下!!
>172
正解
>166
冗談も程々に
187: 匿名さん 
[2006-02-08 23:42:00]
でも潰れないのが不思議
188: 匿名さん 
[2006-02-08 23:59:00]
実質的には、1回倒産しているようなもの。
債権者の都合で、無理矢理生かされただけのこと。
189: 匿名さん 
[2006-02-09 18:57:00]
**な会社です。
モシモ〜〜シ家賃勿体なくないですかぁ!キャンセル住戸が2戸発生しました。
190: 匿名さん 
[2006-02-09 19:38:00]
ダイア建設=>モシモ〜〜シ家賃勿体なくないですかぁ!
マック  =>ご一緒にポテトはいかがですか?
191: 170 
[2006-02-09 23:39:00]
特定商取引に関する法律とは、
http://www.houko.com/00/01/S51/057.HTM

上記の抜粋は、
(電話勧誘販売における氏名等の明示)
第16条 販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売をしようとするときは、その勧誘に先立つて、その相手方に対し、販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称及びその勧誘を行う者の氏名並びに商品若しくは権利又は役務の種類並びにその電話が売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げなければならない。《改正》平16法044

(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)
第17条 販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。

社長が告訴される日も近いでしょう。
192: 匿名さん 
[2006-02-10 19:56:00]
まだ終わっていないんだこの会社
193: 匿名さん 
[2006-02-11 21:08:00]
>192
産業再生機構案件だっただけに倒産だけはないでしょう。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
194: 匿名さん 
[2006-02-12 14:24:00]
>189さん
この会社はいつでもキャンセル住戸があるんですね。
195: 匿名さん 
[2006-02-12 15:31:00]
キャンセル住戸=売れ残り住戸
DPに限ったことではないヨ
196: 匿名さん 
[2006-02-12 17:41:00]
>195さん
もう一つ質問よろしいですか?
なぜ?この会社はどうにもこうにもしつこいのでしょうか?
きちんとお断りしているのに!
197: 匿名さん 
[2006-02-12 18:30:00]
私もお断りしてから、1年近く経った先日また電話掛かって来たんです、
昨年、他のMS契約しましたって言ったのに頭わるいのかな?
198: 匿名さん 
[2006-02-12 19:19:00]
わざわざこちらから連絡をして丁寧にお断りをしてのですが197さん同様電話がありました。
しかも当時の担当者ではなく別の人からでした。どのような管理をしているのか不安になり
ました。
199: 匿名さん 
[2006-02-12 19:30:00]
次から次へ違う営業から電話がかかってきますよ。
200: 匿名さん 
[2006-02-12 20:07:00]
>199
けっこうデタラメするんだね
201: 匿名さん 
[2006-02-13 09:58:00]
>196さん
それしかやることのない会社なので嵐が去るのを待つだけです。
嵐の時期は、販売中の物件が完売するまで続くでしょう。
何故、何度も電話がかかって来るかといえば、上の人間が
一度、断られても電話をかける時間帯が悪いとか、頭の悪い
上司などは5回断られるまで電話しろ!という指示の下
行ってるのが原因でしょうねぇ!だから、>184みたいな
上司が増えるのでしょう。
202: 匿名さん 
[2006-02-13 10:08:00]
なるほど・・・嵐の時期は大変なんだな〜
203: 匿名さん 
[2006-02-13 10:25:00]
モデルルーム見学に行っても気軽にアンケートなど

記入できませんね、こういう営業体制だと!
204: 匿名さん 
[2006-02-13 11:44:00]
全ての会社が、そうとはかぎりませんヨ!
少なくとも、大手の〇京系列の会社は要注意ですねぇ!
205: 匿名さん 
[2006-02-13 14:55:00]
僕は違う中古の物件を見にオープンルームに行ってアンケートを書いたら
なんとダイヤからの電話攻撃が始まったんですね〜
中古の不動産屋って言うのも危ないですよ。
206: 匿名さん 
[2006-02-13 16:19:00]
アンケート流出させてんの!?買ってるの!?
危ね〜会社だな。
207: 匿名さん 
[2006-02-13 17:12:00]
>205さん
ダイヤではなくダイアですよ。
208: 匿名さん 
[2006-02-13 17:53:00]
目的が、物件を売ることから、電話をかけることに変っちゃってるんだよ。笑
実際電話営業部隊なんて過去の遺物なのはみんなわかってるから、
いつ解体縮小されるか怯えてる。
だからがむしゃらに「やってるフリ」しないとね。

でもね、契約者不快にさせて、会社の営業に悪影響与えてるようだと、
かえって淘汰が早まっちゃうかもよ〜。
209: 匿名さん 
[2006-02-13 18:12:00]
どうして、こんな簡単な事気が付かないんだろう・・
210: 匿名さん 
[2006-02-13 18:20:00]
>207
細かい細かい、、気にしない気にしない
211: 匿名さん 
[2006-02-13 18:21:00]
>208
同感同感。。
時間の問題だね!
212: 匿名さん 
[2006-02-13 18:46:00]
213: 匿名さん 
[2006-02-13 19:33:00]
214: 匿名さん 
[2006-02-13 20:02:00]
215: 匿名さん 
[2006-02-13 20:16:00]
>214
ちょとは同情しますが(惨めだな)それでも迷惑。
216: 匿名さん 
[2006-02-14 11:20:00]
217: 匿名さん 
[2006-02-14 11:40:00]
以前電話掛かって来た時”400万位値引きします”って言われて
それはチャンスと思って見に行ったんだけど
見に行くと担当の人が携帯電話ばかりしてて説明の途中で
”ちょっと待って下さい、、、もしもし〜それで続きですが、、これが、、、〜ちょっと待って下さい〜もしもし”
説明が途切れ途切れでなんだか良く判らなくなったので、”もう良いですわ”と言って帰って来た
それからしつこく電話攻撃に会ったけど、、、、、
此処のデベの人は、折角電話で捕まえた客も電話で逃がしてる
買う気で来てるんだから説明の時位携帯マナーモードにしておけ!っ〜の
218: 匿名さん 
[2006-02-14 20:26:00]
219: 匿名さん 
[2006-02-14 21:04:00]
220: 匿名さん 
[2006-02-14 22:15:00]
みなさん的を得たお話しばかりですがDIAさんも大変なんですよ・・・
課長以上の質の悪さか?社員が退職しすぎなのか??真意はわかりませんが
すでに退職した人達に
「ダイアに戻りませんか」DMを発送しているのですから(笑)
苦しい台所事情が窺えますが情けないお話しだな・・・
221: 匿名さん 
[2006-02-15 00:34:00]
222: 匿名さん 
[2006-02-15 01:08:00]
223: 匿名さん 
[2006-02-15 11:15:00]
いわゆる顧客満足度の実態・調査・向上計画もなにも無いな、ここ見てると。
今時どんな業界でもCSは重視してるのに。
224: 匿名さん 
[2006-02-15 12:00:00]
迷惑営業を省みない経営をした結果、
資本主義経済の自然の流れで行き詰まり、
経済的に淘汰されるはずだったのに。

迷惑企業を税金で救済する必要なんてあったんでしょうか。
公共の福祉の増進に、役立つどころか逆だと思うのでですが。

会社も、公的に救ってもらったことの意味をよく考えて、
社会に受入れられる業態に変わらなければいけないと思いますよ。
これは助けてもらったものの義務です。
225: 匿名さん 
[2006-02-15 12:54:00]
226: 匿名さん 
[2006-02-15 14:22:00]
227: 匿名さん 
[2006-02-15 16:14:00]
228: 匿名さん 
[2006-02-15 19:37:00]
229: 匿名さん 
[2006-02-15 22:11:00]
230: 匿名さん 
[2006-02-16 09:57:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる