デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「生和不動産のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 生和不動産のマンション
 

広告を掲載

るう [更新日時] 2023-08-26 19:22:23
 削除依頼 投稿する

生和不動産のセンティアシリーズにすんでいます。契約時、駐車場の割り当てはほぼ大丈夫といわれ
ていました。実は2倍以上の倍率でした。低倍率ならまだ納得できますが、なんだかだまされた気分
です。また、駐車場のうち1区画がしばらく未割り当てのままでした。このぶんの駐車料金につい
て、会社側は未払いのままです。なんだか生和不動産、信じられません。床の防音もLL45以上を
強調していますが、LHの数値は低く、騒音で困っている家庭があるので、このことをみなに公表
し、気をつけるよう掲示してくださいとたのんでいるのに、それもしてもらえません。同じグループ
内の管理会社だからでしょうか。

お問い合わせ窓口
https://secure.es-ws.jp/otoiawase/kounyu.html?domain=www.seiwa-fudousa...

[スレ作成日時]2006-03-15 22:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

生和不動産株式会社口コミ掲示板・評判

61: 訂正 
[2014-09-02 22:24:09]
この掲示板に入力している最中に隣りの壁や窓がパコーん、コツんと鳴りました。

訂正:
隣りから電磁波が飛んでくる感じで、こっちの壁や窓ガラスがパコーん、コツんと鳴りました。

62: 匿名 
[2014-10-13 16:43:19]
現在ここの賃貸に住んでます。数ヶ月空いていたとは聞いていましたが、入居当日から風呂場には虫、換気扇から液だれ、お風呂にお湯を張ろうとしたら湯張りぐちから茶色いカスのようなものが。気持ち悪いので管理会社になんとかしてくださいと電話したら清掃の方が来てくれましたが、換気扇に関しては異常ないの一点張り、配管のことはどうにもできないと言われました。それでは困ると言ったら上に連絡をするから待つように言われたものの、一週間経っても音沙汰なし。頭にきてこちらから連絡したところ、担当の対応はいかにもめんどくさそう。ジャバをふたつ送られました。ドンキホーテの袋入りでとくに謝罪の文などもなく。これで自分でやれと。
2回ジャバで中のカスを出し、それでもカスが出るので毎日湯張りをしながら浴槽には入らず(気持ち悪いので)を繰り返し2週間ほどで何も出なくなりました。入居してから1ヶ月くらい、浴槽に入れませんでした。
水道代、こちらもちなんですよね。綺麗になるまで何十リットル使ったことか。
ほかにも不満は色々ありますが一年以内に出ると違約金が発生するので出るに出られません。退去の際も信用できないので、明細を出すよう強く迫るつもりです。
生和の物件には二度と住まないし、友達が住もうとしていたら全力で止めます。
63: 入居者 
[2014-10-15 18:05:36]
対応がとても悪い。 1LDKなのに子供連れが隣にいて毎日が運動会の様に走る音が響いてきます。 何度か連絡も入れ、直接担当者に面会もしたことがありますが話しと証拠を確認して特に変わらない対応です。
次の更新に向けて新しい家を探していますが生和には絶対お世話にならないよう注意深く家探しをしたいと思います。
64: 賃貸住まいさん 
[2015-01-04 09:29:54]
もう退去しましたが、退去時の費用がとても敷金で負担できにほど高い。
1k部屋のクリーニング代に4万円は、少し高いとしても追加でエアコンクリーニングで追加2万円。
しかも鍵の交換費用などと、受領した鍵を本数分返却したにも関わらず負担させるこの会社。
しかも同物件を賃貸情報サイトで確認すると鍵交換費用は入居者負担。
その点をつくと鍵費用はおまけするとか、あり得ないことを言う。
他の方も書いたように、壁紙の脆さがすごい。
これは退去時に交換費用を請求する手段と考えれば、会社の戦略なんでしょう。

あと地震の影響で建物の 雨どいが壊れて、地下管へ流れる雨水が通路に全部流れるのを直してほしいと要望したが、担当者は常に不在で対応なし。
放置自転車も何日までに捨てるとチラシを配られたが、その後半年間対策なし。
やってますと言う雰囲気、仕事してますと言う雰囲気出してサボってる連中と大差ない。

この会社は対応がひどいし、退去金の請求根拠もひどい。
今は地元の不動産管理物件に引越し1年過ぎましたが、対応が良いので差が普通なのか良いのか判断に苦しむ弊害が出ております。
65: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-02-06 18:45:27]
セイワコーポレーションという会社、稀に見る金取り主義、悪徳業者だと思います。他の方も書かれていたとおり、入居時には鍵の交換代2万くらいを負担せねばなりません。一番許せないのは、入居時には日割りで賃料とるくせに、退去時には日割りではなく丸々一ヶ月分の賃料をとられるんです。例えば1/1に退去したくても、1/31までの賃料がかかるんです。退去したい日の一ヶ月前に申告してもですよ…あり得ませんよね?不動産の知り合いも、この物件を紹介した仲介業者もそれはおかしい、聞いたことないと言っていました。その時の電話対応もまるで殿様商売。契約書にかいてますので、の一点張り。謝罪の姿勢がないんですよね。
もちろん退去時の請求も高額です。クリーニング代、傷とは言えない壁紙の凹みに対しての保障、備え付けのダサいプラスチックの照明器具カバーの凹みなどで約10万の請求になりました。おまけに、入居時に置いてある取説が一部でもないと五千円とられます。セイワコーポレーションには2度と関わりたくないですね。
66: 退去済み [ 20代] 
[2015-02-11 23:12:14]
今回退去しましたが、退去時の対応が最悪でした。

契約解除の書類送ってから、退去日時を決める連絡が全然来ず、こちらから連絡してもあと数日お待ちくださいと。

入居時に照明付いていたにも関わらず、そんなの付いていないので撤去代支払えと。
そもそも夜に内見して、写メも撮っていて証拠もあるのに。しかも夜に内見するのに電気がなかったら見れないし。
対応が理解し難いことが多すぎです。

クリーニング代や壁紙の破損などで、今までの家賃と同じくらい支払わされました。
もう、この会社の賃貸には住みたくありません。
67: すーざん [女性 20代] 
[2015-02-20 16:48:42]
年始から生和管理の物件に住んでます。

入居の審査+家賃高めという事もあり特に変な入居者は今の所いない様ですが、

インターネットをひきたいのに生和と癒着している会社ファイバープラスからでないとひけないと言われ、
ジョーシンやヤマダデンキではダメだと言われました。

フレッツならいいという事だったのでフレッツで契約してきたのに。

ファイバープラスだとキャッシュバック少ない上にオプション3カ月外せないなど色々納得いかない所があったので、
消費者センターに電話して相談しました。

すると態度は一変して、
どこでも好きな所でやってくれていいとの事。

皆さんインターネットのトラブルの際は、
消費者センターの名前出すといいですよ!
68: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 23:23:31]
今年の1月半ばごろから生和の物件に入居していますが、
・申し込み、契約したその日から賃料発生(フリーレントはあったが引っ越し日から考えるとほとんど使えなかった)
・契約書は一か月も帰ってこない
・管理会社のくせに鍵は預からない
・説明はすべての物件に共通の案内のみ
・築3年の物件なのにたばこの臭い、隣の料理の匂いが漏れてくる
・音も隣はもちろん上下筒抜け
これは、生和だけのせいではありませんが、隣の飲食店の換気扇が常に回転しており窓は開けると脂の臭いが酷く
布団を干すのも苦労しています。(飲食店よりも後に建設してるので、やはり生和に問題があると思いますが)
2年契約でまだ2か月もたっていませんが、すでに新しいところを検討中です。
仲介業者の女からは「生和の物件は他と比べてしっかりしてる、匂い漏れなんてまずないし、防音もしっかりしてるので、ものを落としたり程度は聞こえるけど、大丈夫です」との話だったのに全然違いました。
むしろ築浅でこんな酷い物件は初めてです。
音はともかく、タバコの煙で揉めて引っ越しを考えた身としては腹立ちます。
生和の担当者もここで皆さんの書いてある通りの対応で、基本的にやる気はないです。
悪いことばかり書きましたが、いいところは2つで見た目がきれい、あとは風呂場が広くて乾燥機能付きなので洗濯物を干せるところです。
次は生和がかかわった物件を避けて探すことと、やたら生和を進めてくる業者とは仮に他の物件だとしても、取引しないようにします。
69: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-04-08 19:07:53]
駐車場を契約していたのに別の人に停められていて管理会社に言うと水曜日で休みなので何も対応できないと言われる。じゃあ電話に出たお前はなんなんだよ。って言いたくなる。
空き駐車場だけ聞き出して停めたけど対応悪すぎ。私が、勤めている不動産会社なら入居者管理が24時間いつでも飛んで来てくれるのに。二度とここの賃貸には住まない。
70: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-04-13 15:05:16]
ファミリータイプの賃貸です。入居後すぐ不備に気付きセイワアメニティに連絡。
1ヶ月程かかりやっと修理に来てくれたのは仕方ないとして。上から板を貼っただけ…
これなら誰でも出来るんだが…
仕方ないのでしょうか?
対応の仕方を教えてください(´;ω;`)
71: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-21 22:21:52]
早稲田にある物件に住んでいます。他の人の書き込みを見ると、退去時にクーラーのクリーニング代を取られているんですね?住んだその日にクーラーをかけると、翌日、咳が止まらなくなり、風邪を引いたか?と思い1カ月。でも治らない。
病院に行くと、ハウスダストで埃を吸い込んだんだといわれた。
失敗した・・・。
72: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-28 09:33:09]
ここのマンション工事はとにかく音がうるさいです。なんども防音シートをはってもらうように、現場監督、会社に電話しましたが結局最後まで貼って貰えませんでした。普通防音シートは貼るのが当たり前です。そんなうるさい工事があったマンションに何もしらずに入居される方が、気の毒です。その後の近所の方からの視線、近くのスーパーで何度も会うようになったりしますので、入居後のお付き合いを考えるとおすすめとは思えません。
73: 退去済みさん [男性 30代] 
[2015-06-30 02:07:06]
生和の物件に一年ちょっと住みましたが、先日退去しました。
物件自体は立地条件や面積から言えば割安な印象でした。

契約時時からいろいろありました。
まず契約時にもらった書類に書かれている住所や郵便番号、役所の電話番号が間違っていました。
些細なことですが、間違いが多いのでだらしない会社という印象でした。

築10年未満で壁紙張替え済みってことでしたが、壁紙の破れや剥がれ穴が多数。
クリーニングした割には汚い。
前の住人が夜逃げだったらしく、ポストに滞納した電気代やガス代の請求書が入ったまま・・・
他にもエアコンのリモコンの電池が液漏れしていたり、内見用の備品(?)が置きっぱなしだったり
不備が散見されて、あまりに酷いと感じたので入居時は生和の担当者は立会いなしと言う事でしたが現地に担当者を呼びつけました。

その場で設備の説明書が無いことが発覚。後日郵送するとなってましたが1ヶ月以上も放置されました。
メールと電話で問い合わせていたのですが担当者いわくメールは見ない社風だかなんだかでメールは無視されていたようです。
クレームが多いからメールを見たくないのかもしれませんが、ふざけた社風もあったものです。
ちなみに他の方も書かれてますが説明書を紛失すると退去時に、お金を請求されますのでよく確認したほうがよいです。

また説明書を読んで分かったのですが、備品がいくつか紛失されていました。
もう連絡するのも面倒だったのと消耗品の類だったので自分で買ってしまいました。

入居時は担当者が立ち会わないとなっていることが生和の場合あるようですが、退去時に何を言われるか分からないので可能であれば担当者に立ち会ってもらったほうがいいでしょう。
立会いなしの場合は写真を撮って郵送することになっていますが、うまく写真が撮れなかったり、備品の有無が判らなかったり、郵送したものを紛失されるリスクがあるので面倒でも立ち会ってもらうべきです。

入居中も前の住人関係のトラブルがありましたが、これについては生和の所為ではないので割愛します。
前の住人については運が無かったと思ってあきらめました。

退去時は、契約解除の書類を郵送で送った後に連絡が無いのでおかしいと思っていたのですが
紛失してしまって見当たらないとのこと。結局FAXで再送し到着確認の電話をして解約しました。
ちなみに退去時の書類に書かれているアパートの郵便番号は間違ったままでした。あきれた管理体制です。

退去時の家賃ですが信販会社を通している関係で一旦全額払いますが、日割りで計算しクリーニング代やら修繕費を差し引いた分が返金されます。
ただし、クリーニング代はどんなにきれいに使っても家賃一か月分くらいは取られるので実際には追加で支払うことはあっても返金されることは無いようです。
ちなみに他の方がクリーニングの内訳が明細に書かれていないと書かれていますが、部屋の面積等で計算しているようです。
個人的な感想としては入居時の惨状を見るに割高なクリーニング代だったと思いました。
入居時の敷金なしの物件でしたが、実質的には敷金一ヶ月取られた感じです。

おそらく二度と生和で借りることは無いと思いますし、知り合いにも勧める事はないです。
74: 匿名 
[2015-08-18 18:20:13]
生和の退去時の内装工事をやっていた業者です。
皆さんが支払っているクリーニング代の内、実際現場に来てる人間に入るのは数千円です。
クロスや色んな内装関連も同様で、業界では安い、うるさいで有名です。
仕事がそれ相応になるのは当たり前ですよね。
ですので、次に入居する方の事を考えて真剣にやっている内装業者は皆無だと思います。
中にはタバコくわえながらクロス貼り替えてる業者だっています(笑)
75: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-09-08 11:07:02]
新築の賃貸ハイツに入居して1年半になります。
まず、4月1日が一斉入居だったのですが工事が間に合わないと、近隣の方にお願いして土日と夜中も工事をしていたそうです。
そのせいか手抜き工事で部屋の引き戸はきちんと閉まらず隙間ができるし、フローリングの板も高さがガタガタです。
駐車場は波うっていて水溜まりがたくさんできます。
共有の門はオートロックでカメラもついていてセキュリティーの高さをうたっているようですが、共有の廊下にある手すりから誰でも出入りできる状態です。
新車を購入した際の車庫証明の発行するための書類を生和に頼んだのですが、駐車場の持ち主が生和か地主かどっちか分からないらしく1ヶ月以上書類がもらえていない状態です。
新築なので長く住みたいと思っていましたが早く引っ越しをしたいです。
生和の物件は二度と関わりたくないです。
76: 賃貸住まいさん 
[2015-09-28 09:01:51]
No.65の方に完全に同意です。
1K20mのマンションの退去費用に18万も請求されました。禁煙、単身でおとなしく住んでいたのにこんなこと初めてです。
クローゼット奥のライトで照らさないと分からないぐらいの小さな傷も全てクロスの張り替え対象に入れられ、元々あったキッチン角の色あせ?も借り主負担にさせられました。
そもそもの単価が相場より高めに設定してあります。

退去費用でもめたときも上司と相談を連呼で半日立ち会いに拘束され最低でした。
77: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-10-23 12:21:33]
生和不動産の社員は適当な人ばかりです。

家賃通知が間違って届いたこともありましたが、改めて送られてきた通知に「申し訳ありませんでした」の一言も無く書類の通知書一枚のみ。

別件で電話すると「担当者が不在です」「分かり兼ねます」ばかりの対応です。
しまいには、「うちには関係ないのかなーと思います」とおっしゃられました…。

みなさんが書かれてる様に騒音は凄いです。
最上階に住んでいるのに下の階の音が聞こえるので、下の階にお住いの方は物凄く騒音がうるさく感じられてると思います。
78: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-09 18:38:27]
4月に生和の賃貸に入居しましたが、壁が薄く、隣の部屋の声がまる聞こえ、生和の管理会社に通報しましたが、全戸に共同住宅なので注意してくださいとチラシを投函しただけ。
他の物件に引っ越します。
二度と生和の物件を借りることはありません。
79: 匿名さん 
[2015-12-20 00:49:05]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]


80: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-04 21:01:03]
セイワのマンションに入居しましたが、引越し日、早々管理会社からの電話ありました。引越し業者さんの都合でちょっと遅くなってしまったのは、こちらも悪かったと思いますが、ご近所さんから苦情が、来てるとの電話でした。申し訳ないですと謝りました。なので部屋の片付けもせずにじっとしてテレビも小さな音で観ていましたところ、また管理会社から電話がありましてテレビの音が煩いと苦情の連絡があります共同住宅なので夜遅い時間はテレビを控えてくださいと言われました。引越し日はじめて壁が薄いんだと思いそれからは、ご近所さんと揉めるのも嫌だし静かに暮らしていましたが、大晦日に家族が来てましたがご近所さんに気を使い過ごしてましたが、どうしても深夜まで起きて居たため隣室の方が連絡されたのでしょう今度は、ポストに手紙が投函されていました。習慣が全く違うとはいえ騒音には注意して特に夜、10時から朝、8時までは十分な配慮お願いしますと書いてました。はっきり言って普段は、私もその時間寝ていますし習慣が違うなど言われ凄く煩い家庭扱いされてるみたいです。しかも二人暮らしで普段は、静かだと思いますし時間の制限?私たちは、寮に入った訳ではありません。何時も気を使いながら生活しています。時間も関係無く注意の電話してくるのもどうなのか、マンションなのに壁の薄さは、文化住宅以下ではないでしょうか。ちくいちの連絡でノイローゼになりそうです。マンションも管理会社さんも改善しないと大問題になるのではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる