管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/
[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
921:
匿名さん
[2007-02-12 11:38:00]
|
||
922:
匿名さん
[2007-02-12 13:30:00]
くだらんこと言うな。
上階のファンヒーターで床にしたたるほどの結露をするとは考えられませんね。 やはり上階で何かをしている音ではないでしょうか?あるいは、コンクリート 伝いに全然違う部屋の音か聞こえてくる場合もありますよ。 とにかくマリモ、施工会社に調査させるのが一番でしょう。 |
||
923:
通りすがり
[2007-02-12 15:44:00]
天井裏でマリモ飼ってるんじゃないの?
|
||
924:
匿名さん
[2007-02-12 19:44:00]
天井の音、気になりますよね。うちもマリモのマンションなのですが、上の階の配管の管内の水音ではないですか。うちのマンションも部屋の天井で水の滴る音がしたり、ベランダの配管内のの音も寝るとき気になるという住人はいました。
|
||
925:
匿名さん
[2007-02-12 20:43:00]
いくら見かけが良くても建築工事中に死亡事故の起きた物件はね・・・
|
||
926:
匿名さん
[2007-02-12 20:44:00]
|
||
927:
匿名さん
[2007-02-12 21:28:00]
ははっ
923、935 がんばれ〜 こいつら酒のつまみにいい感じ。 |
||
928:
匿名さん
[2007-02-12 21:29:00]
見かけがいい物件にも見えないですしね・・・。
|
||
929:
匿名さん
[2007-02-13 07:55:00]
925
マリモのどこだったっけ?転落死亡だよね確か。 |
||
930:
匿名さん
[2007-02-13 08:25:00]
>>927
935に何か面白いネタを頼むよ。 |
||
|
||
931:
匿名さん
[2007-02-13 10:48:00]
|
||
932:
匿名さん
[2007-02-13 18:23:00]
>>930
ムムムゥ |
||
933:
匿名さん
[2007-02-14 10:33:00]
マリモにメールを送ってから二週間。
依然として回答がありません。。。 |
||
934:
匿名さん
[2007-02-14 11:12:00]
毬藻の北極星マンションだったら売れねーだろうなぁ
|
||
935:
匿名
[2007-02-14 18:12:00]
酒のつまみにしてるあんた寂しい人ね
|
||
936:
匿名さん
[2007-02-14 21:51:00]
|
||
937:
匿名さん
[2007-02-15 00:36:00]
>>935
だってそういうレベルの話でしょ?これは・・・。違うの? あんたも見えてないみたいだね。 状況を判ってないという意味であんたもさみしいよ・・・。 まだ酒のつまみのほうがいいくらい。まじめに考えないぶんね。 でも 君にはわからないだろうねぇ・・・。こういうの。 |
||
938:
匿名さん
[2007-02-15 00:39:00]
マリモ倶楽部って入ると何か良いことあるんですかね?
誰か知ってますか? |
||
939:
匿名さん
[2007-02-15 01:08:00]
その地域の分譲予定をいち早く教えてくれたりします。
これからマンション購入の方にはメリットあるのでは・・・。 |
||
940:
匿名さん
[2007-02-15 07:59:00]
マリモの注意する点。
購入する意思、購入予定の人間に対する対応は早い。 購入済み、入居済みの人間に対する対応は非常に遅い。 |
||
941:
匿名さん
[2007-02-15 08:00:00]
ははっ
927,935 がんばれ〜 こいつら酒のつまみにいい感じ。 |
||
942:
匿名さん
[2007-02-15 09:32:00]
マリモは反応が遅い。普通?の会社では考えられない。
社員が対応できない。レベルが低いのか社員が足りずいっぱいいっぱい なのか。こんなんで監理できるのか?心配です。by 入居者 |
||
943:
匿名さん
[2007-02-15 10:15:00]
ついでに941も
|
||
944:
匿名さん
[2007-02-15 11:58:00]
927の寒いノリにワラ
|
||
945:
匿名さん
[2007-02-15 12:17:00]
酔ってるからだろ。
元々つまんない奴だとは思うけど |
||
946:
匿名さん
[2007-02-15 15:59:00]
やだねぇ 酔っ払いは。
>寒いノリ ? >酔ってるからだろ。 >元々つまんない奴だとは思うけど お前らの言ってる事もなんかおかしいぞ。さてはお前らも酔っ払いだな。 |
||
947:
匿名さん
[2007-02-15 21:59:00]
ここは、酔っ払いののスレだっけ。
|
||
948:
匿名さん
[2007-02-15 22:04:00]
違うよ!! さては君も酔っ払いだな。
|
||
949:
匿名さん
[2007-02-15 22:17:00]
なんだかどいつもこいつも・・・。うぃ〜。
|
||
950:
匿名さん
[2007-02-16 11:59:00]
モデルルームって営業社員が24時間待機してるの?
常に控え室に電気がともり、入口に靴もおいてある。 まさかモデルルームのベットやソファーで寝たりもしてるのかな? |
||
951:
匿名さん
[2007-02-16 18:16:00]
マリモのモデルルームは子供の危ないときの避難場所みたいな所にもなっているみたいです。
なんか日本語がイマイチですね。ちなみに酔ってませんが(笑) だから24時間一応点灯しておくらしいです。もちろん営業的にもそのほうがいいでしょうしね。 入り口の靴はスタッフの替えでしょう。ウチの近くのMRそうですね。 裏から覗くと結構色々見えますよ。 |
||
952:
匿名さん
[2007-02-16 20:32:00]
確かにウチの近くもそうかも・・・。
よくかみさんと散歩トチュウに夜中見てます(笑) |
||
953:
匿名さん
[2007-02-16 22:34:00]
901
>優柔不断で嫌われてんだろ? そうかもね(笑)はい、バカでした(笑) |
||
954:
匿名さん
[2007-02-16 23:34:00]
あんまり古い話題と酒飲みの話題はもうやめ!!
|
||
955:
匿名さん
[2007-02-17 08:18:00]
>>953
やっぱそうか(笑) |
||
956:
匿名さん
[2007-02-17 11:27:00]
入居後の点検よ、早くこーい。
指摘しまくってやるから。実際ありありで困りものだし。 |
||
957:
匿名さん
[2007-02-18 00:38:00]
私の家は一昨日、3ヵ月点検が来ましたよ。根本的な問題はどこもなかったので、
重箱の隅をつつくようなものばかりでした。 ・角の壁紙合わせのパテで、1ヶ所、乾燥のため?か穴空きあり。 ・引き戸の一つで、若干のこすれ音 ・引き戸の一つで閉じた時のストッパーが1ヶ所、締まりが緩い これだけでした...。 施工会社の方も言っていましたが、3ヵ月ではまだあまり不具合が出ないそうですが、 これから壁紙の浮きやドアの歪みなどが出てくる可能性もあるので、1年目の補修が 本格的になるそうです。コンクリートが乾くまで2年間は、きっちりチェックして、 直しますということでした。 |
||
958:
匿名さん
[2007-02-19 10:38:00]
施工にもよるんだろうとは思いますが、、、当たりハズレが大きいですね。
|
||
959:
匿名さん
[2007-02-19 16:25:00]
現場監督でしょう。現場・・・
|
||
960:
匿名さん
[2007-02-19 21:33:00]
職人の腕でしょう。
壁紙ひとつ満足にはれない職人がいますから。 |
||
961:
職人です。
[2007-02-19 22:07:00]
監督さんが悪くなっちゃうでしょうが、やっぱり職人次第かな。
あと請け負った金額でしょう。クロス貼るにもあんまり安いと力が入りません。 どうしようもない付き合いで赤字なら、しょうがないけど早く次の現場に直行したいですからね。 |
||
962:
匿名さん
[2007-02-20 02:19:00]
結局まあ、その地域で、腕のいい職人を抱えた下請けを、施工主が
いかに早く、多く抑えられるか、ということになるんでしょうかね。 うちの地域は、ここでは最大で公共事業も多く受注している施工主で、 素晴らしかったです。現場も毎日のように見ましたが、他のマンション施工と は職人の服装も顔つきも姿勢も全然違いました。 他のサー●スとかの現場を見ると、本当に職人?と思えるような、おにいちゃん が仕事していましたんで。ありゃ、もうダメだなと思いました。 |
||
963:
匿名さん
[2007-02-20 07:55:00]
>現場も毎日のように見ましたが
熱心と言うか、暇人と言うか・・・関係者と言うか。 職人の腕の問題と言う人も多いけど、職人を雇う施工の責任の方がでかいよね。 |
||
964:
匿名さん
[2007-02-20 14:28:00]
入居者ですからね。自分が長く住む家ですから、そりゃ、出勤途中とか、
ちょっと寄って毎日見ますよ。 なにを言いたいのか分かりませんが、皮肉っぽく生きていると、まあ、 あまり良い物件に巡り会うこともないでしょうね。 |
||
965:
匿名さん
[2007-02-20 16:36:00]
揚げ足取るようで申し訳ないが、
>サー●スとかの現場を見ると これも十分皮肉ですよね? |
||
966:
匿名さん
[2007-02-20 17:30:00]
因果応報
|
||
967:
匿名さん
[2007-02-20 21:42:00]
設計はともかくサーパスかポレスターかは、やはり現場でしょう?
もっともばらつきのある施工会社をさらに監理するのはマリモの 責任のはず。我々が契約するのは施工ではなくマリモなのですから。 その監理体制はマリモと穴吹ではどうなのか・・・・。設計、値段も 大事だけど、要ははモデルルームどおりにちゃんと作ってもらえるのか それが肝心ですからね。どっちも急速に地方で物件を建ててるけど それを監理するほど社員はいるのかね。 |
||
968:
匿名さん
[2007-02-21 00:44:00]
同じポレスターの住民いないでしょうか?
今日、管理組合の説明会があった某ポレスター在住の者です。 あのエリアマネージャー、どうにかならないものでしょうか。 まったくあのような方が責任者だと思うとこの先不安で仕方ありません。 自治会長の方が気の毒でなりませんでした。 |
||
969:
匿名さん
[2007-02-21 08:43:00]
うちは来週説明会があります。
どのようなエリアマネージャーだったのか、詳細を教えて頂けますか? 苦情や不満があるなら、マリモHPのメールフォームより 苦情を言うのも手だと思います。(対応は非常に遅いですが・・・) |
||
970:
匿名さん
[2007-02-21 09:49:00]
エリアマネージャー、重要ですよね。私も管理組合の理事をやっているので、
よく分かります。幸い、うちのマネージャーは腰の低い、熱心な方なので、 助かっています。もしもマネージャーがとんでもない方だった...考えただけでも ぞっとします。 施設も良く、施工や仕上げも満足のいく仕上がりで、とても快適に過ごせていますが、 マネージャーの存在が今後の生活には大きく影響してくるだろうなと思っています。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
血の滴る音だったら怖いですよね。