デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00
 

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

361: 匿名さん 
[2006-11-12 12:28:00]
360さん。

うちもそこ見に行って検討してました。
・・・が、やはりラブホに飲み屋街。
主人が「問題外」と言って取り合ってくれませんでした。(私は中身が気に入っていたのですが・・・。)
ラブホは7階まで被るそうですね。

そこは最上階もまだ空いてます。
362: 匿名さん 
[2006-11-12 13:56:00]
360です。
うちは2番館契約してますよ。ラブホ、飲み屋街確かにネックではありますが、あの立地に部屋の広さ、予算を考えとりました。(ネオンを考えて、多少高くついても上層階にしましたが・・・。)
それより今建設中の穴○さんのマンションはホテルのほぼ真横に位置してるし、
確かホテルの前にもマンションがありますし、
どこかしらリスクを負わないと駅近くには住めないのかな?

363: 匿名さん 
[2006-11-13 19:41:00]
○○2番館は100m2なのに上層階最高でも3000万(最低は2000万弱)ですし,
例の価格据置での標準設備追加ですから,うらやましい限りです。子供の住環境,
水商売関係の方などが住人になるのを嫌ってや,治安などの不安,景色,騒音,
夜や土日仕事の方が多ければ管理組合の理事会などにも不安ということも
あるのでしょうか?「問題外」ということは。
将来,賃貸も多くなりそうな気もしますね。
飲み屋が多いと,酒のんで歩いて帰宅できて,私ならうれしですが。
子供さんおもちですと心配ですね。
364: 匿名さん 
[2006-11-13 23:19:00]
プロジェクトだとかいう新潟でも
10000戸突破記念の設備(ミストサウナ、食洗機、非接触キーリーダーシステム)設置で
MR改装のためしばらくMR閉鎖
と東北北陸スレのに書いてありましたし,,,。
土浦の方は手付け10万だけで以後入金なしで進んでいて
(隣のビルのことでの不利もあるようですけど)

価格据置での標準設備大量追加なくて,数百万入金させられた身
としては,一度,しょうがないと諦めていた気持ちが,また納得できない気持ちに変わりつつあります。
365: 匿名さん 
[2006-11-14 00:05:00]
契約しました。満足感でいっぱいです。
ところでカーテンのことについて契約書のなかで「居室内の日焼け防止を目的としてサービスにてカーテンを取り付けております」としっかりと書いてあって、「交換・修理の要求はしません」という誓約文が書いてあるのは笑えました。
366: 匿名さん 
[2006-11-14 00:56:00]
満足でよかったですね。広いのに安いというのがマリモのよいところですね。
私も半年前は「マリモって何?北海道のマリモは知ってるけど」という感じでした。
カーテンは中国で大量作成でサービスというのはもちろん了解で、うれしいのですが、
照明標準は国内メーカーなら、そのメーカ品でいいので好きな照明に変えて差額をはらう
というのが可能ならうれしいのですが、無理みたいですね。
あとはバルコニーへの出入り口に段差がなければ最高なんですが。
直床なので無理ですが、このあたり改良できたらもっといいですね。
367: 匿名さん 
[2006-11-14 13:15:00]
マリモ新潟販売事務所のブログ
http://nmarimo.exblog.jp/
のこげ茶の部屋の感じ,やキッチンいい感じですが,
あんなの今までのマリモにあったんでしょうか?

うちではこうゆうキッチン,ドア,床フローリングなどの
一切のオプション提示がなく,ドア色,床色変更(お金こっちもちでも)
不可だったので,余計気になります。
368: 匿名さん 
[2006-11-14 14:49:00]
私も、現在一回目のオプション会見積り中です。

確かにマリモ側では正規オプション以外、あれもこれも大掛かりに変更や追加をするのは
婉曲的に出来ないとか、おすすめできないなどと言われたものでした。

しかし、実際にマリモ担当者抜きでゼネコンとのオプション会の席では
言ったもの勝ちという印象を受けました。ゼネコン担当者も「作る前なら
何でも言ってください」、みたいな感じでした。

私は内装関係の色の変更希望はありませんが、もし言えば
何とかなりそうですよ。特に写真などの資料や、実際のその内装メーカー
のカタログなどを提示すると、さらに話は早いと思います。

369: 匿名さん 
[2006-11-14 15:05:00]
>365
カーテンの件、
居室内の(入居前までの)日焼け防止を目的として・・・と謳っているのに、
生地が遮光ではない(確認済)というのは、何とも理解しがたいですよね(^_^;)
370: 匿名さん 
[2006-11-14 16:04:00]
大幅な変更は要注意。全然違う物つけられたり、ずさんな工事を
されたりするリスクが高くなります。まあ、ゼネコンのレベル
にもよると思いますが。ちゃんとしたところは、無理な要求を
断るものです。何でも言って下さい・・・という担当者は
危ない。実際にあった話です。
371: 匿名さん 
[2006-11-14 20:58:00]
マリモのホームページ見ると、この会社が急成長している会社であることが良くわかりますね。
また、ホームページ内のリクルートのページを見ても、社員の生き生きした姿勢が伝わってきて好感が持てます。
こんな成長している新しい会社のマンションにこれから住むのだと思うと、
自分も何だか一緒に成長できるような気がして、とっても嬉しくなってきます。
うちのエリアのモデルルームの方々も本当にやる気に満ちていて好感が持てました。
372: 匿名さん 
[2006-11-14 21:33:00]
急成長がいいはずない。
社員の数が急成長しているわけではない、優秀な社員を急に多数
確保できるわけがない。にもかかわらず、施工物件が急成長している
ということは、ちゃんとした管理のできるわけがない事を意味している。
そういう実例が上に投稿されているでしょうが?371はさそっているのかな。
373: 匿名さん 
[2006-11-14 22:06:00]
>371.372
営業ととれるような発現と
それに対するライバルデベととれるような発現はやめませんか。

所詮匿名BBSです。
見る側もこのような発現を参考にすることはおそらくないと思います。
だれでも何とでも書き込めることをお忘れなく。
374: 匿名さん 
[2006-11-14 22:10:00]
371です。まだ私が契約した物件は工事も始まったばかりで当然住んでいないので372さんに反論する気はありません。私もはじめはポレスターなんて、と思っていました。しかし今は実際に契約して満足しています。この若くてやる気に満ちた会社、そして営業の方々にほれたといってもいいかもしれません。当然、設計面、用地取得の面でコストダウンしている点などもおおよそは把握し、その欠点を承知したうえで、安さと広さ、そしてマリモという企業にほれての契約です。実際に契約した一人としても今の気持ちです。
375: ええかげんな奴じゃけん 
[2006-11-14 22:25:00]
マリモ?広島では誰も知らねーぞ、そんな企業。
同じ庚午地区に住んでても、どこにあるか分からないし、知らない。
路面電車に看板があるだけ。急成長みたいなことが書いてあり万年求人募集中だった。
376: 匿名さん 
[2006-11-14 22:59:00]
マリモHPの小倉と新潟のブログで10000万戸突破記念の
価格据置での標準設備追加記述でましたね。小倉はカラーチョイスもできるとか。
うらやましい。
プロジェクト物件での標準設備追加の情報がまだの高崎はどうなんでしょう?
そういえばうちの物件も10000万戸突破記念で
(価格据置での)標準設備1つ(だけ)追加はチラシが入って知りましたが
正式な連絡はまだないです。うちも食洗器,ミストサウナが付くとうれしいんですけど,,
377: 匿名さん 
[2006-11-14 23:00:00]
10000戸突破記念
の間違いでしたすいません
378: 匿名さん 
[2006-11-14 23:15:00]
工事がはじまってからの問題が重要なのです。
マリモは施工業者ではありません。だれが管理しますか?
施工業者まかせにしますか?それは無責任です。契約
したのは施工会社ではなくマリモなのですから。急成長
して、限られた社員で、どうやってちゃんとした施工管理
をするのでしょうか。そこに問題が生じるのです。
 急成長がいいことだとは言えないという助言で、別に
たのデベロッパーの社員でもなんでもありません。
379: 匿名さん 
[2006-11-14 23:29:00]
新潟のブログを見ましたが、非接触型のキー・システムは良さそうですね。
ミスト・サウナや食洗機はまあ好みの問題もあるでしょうし、後付もできるでしょう。
でも、メイン・エントランスの各戸ドアの開閉システムについては、やはり統一が必要でしょう。
非接触型や無線式のキー・エントランスはやはり便利だろうなと思います。
うちはそうではないので、毎回、暗証番号を押したり、鍵を指したり、やはり面倒です。
ついでに、機械式の駐車場の昇降システムも非接触になるともっといいでしょう。
380: 匿名さん 
[2006-11-15 00:33:00]
あとオートロック前のモニターだけでなく、
自分の玄関前の映像も写るといいんですけど、、。
スロップシンクや上に伸びる物干し掛けなんかも
共有部分で、個人では換えられませんから
工夫してもらえるとうれしいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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