管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/
[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
182:
匿名さん
[2006-10-13 23:16:00]
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183:
匿名さん
[2006-10-14 01:11:00]
>182
はいはい、マリモから現場監理の方が平日昼間に来て、チェックしているのを見ましたよ。 服がマリモの作業服(灰色)で、施工業者と違っていましたからね。 マリモの作業服をなぜ知っていたかというと、工期延期の時に、技術業務課の方と会って、 延期理由の説明を受けましたからね。 |
184:
匿名さん
[2006-10-14 10:54:00]
ふ〜ん
安全監理は現場代理人の仕事やね それ以外はあってますね |
185:
匿名さん
[2006-10-14 11:00:00]
追加
管理と監理があるから間違わないように〜 |
186:
匿名
[2006-10-14 23:03:00]
宇都宮のポレスター、仕様が変更になって、ペアガラスや床暖房、食洗機などが標準装備になったそうです。私もこのあたりの装備がかけていたこともあって購入をやめたのですが、他の人からもかなり問い合わせがあったのだと思います。
もう一度、購入を再考しようと思います。 |
187:
匿名さん
[2006-10-15 02:22:00]
マリモのポレスター、確かに仕様変更があって、時々驚かされます。
うちの物件は最初の予定では、各部屋には、電話コネクターが配置されるものの、 LANは付かない予定でした。内覧会で、各部屋にLANが引き込まれていて驚きました。 他にも途中から、ペアガラスになったり、インターホンがカラーパネル+タッチパネル式になったり、いろいろとアップグレードされました。良い意味での驚きだったので良かったです。 |
188:
匿名さん
[2006-10-15 05:55:00]
北海道千歳のポレスターってディスポーザーつけれるのかな?
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189:
匿名さん
[2006-10-15 09:12:00]
188>付けれません。排水処理タンクが必要になります。
186・188>競合物件と歩調を揃えるんだと思います。 |
190:
匿名さん
[2006-10-15 12:28:00]
土浦のポレスターは、メニュープランが選べなくなってました。各部屋の扉の仕様変更もしたそうです。
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191:
岡南
[2006-10-15 21:34:00]
今日棟内モデルルームオープンだったのでみてきました。壁紙等に少々難ありぐらいでした。以前書きこみがあったワイドガラスの天板は二枚つなぎで次目がちょっと・・・な感じでした。
気になったのはエントランスの仕上げが少々雑なような感じがしました。共用部のクレームとかはどうやってクレームつけるんでしょうか?? |
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192:
匿名さん
[2006-10-15 22:01:00]
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193:
匿名
[2006-10-16 14:28:00]
先日内覧会に行ってきました。正直ガッカリです。
内覧会で指摘されなければ、業者はそのまま引き渡すつもりなのか? って誰が見ても直ぐに気が付く傷や床の剥がれが有りました。 壁紙の張りも、素人がはったのか?と思うくらい、内側にゴミの跡が浮いています。 再内覧会で、新たに指摘箇所が見つかった場合も、きちんと直してくれるのでしょうか? 心配です。。。 |
194:
匿名さん
[2006-10-16 19:23:00]
>>193
普通、それを指摘する為の内覧会。 もちろん指摘されなければそのまま。 私は全ての指摘事項には「写るんです」(フィルムで残せるように)で記録しましたよ。 そして再内覧会では全て見比べました。 もちろん、やり直し部分もありましたが、別な日を設けて個別に点検させていただきました。 何をガッカリされたか知りませんが、マンション購入をもっと楽しんだ方がいいと思いますよ。 その上で完璧な物を引き渡してもらうのが良いと思いますが、いかがでしょうか? |
195:
匿名さん
[2006-10-16 19:27:00]
↑よくチェックしたほうがいいですよ。入居してから直すのは至難ですから。
上で議論されているけど、マリモがちゃんと施工管理をしているとは 思えないな、絶対。施工任せにしていると思うよ。もし、今はちゃんと 管理しているのだとしたら、うちの物件が発覚したからだな。無駄死にで なくてよかったです。 |
196:
匿名さん
[2006-10-16 22:49:00]
素晴らしいほどの自己中心的な見方ですね。
事例一つをもって、全てを一般化(絶対視)できるのなら、 どこのデベもあなたが言うように失格なのでしょうね。 散々な経験に会われたことには同情しますが、それをもって、 ここに八つ当たり気味にしつこく書き込んで何が楽しいのでしょうか? そろそろ現実世界での対応に、その熱情をそそがれるほうが良いのではないかと思います。 |
197:
匿名さん
[2006-10-17 00:04:00]
宇都宮ポレスターの標準装備がグレードアップって話。。。
ペアガラスもなんですか? うちは、床暖房・スロップシンク・浄水機・食洗機が!! って聞きました。 成約状況もどうなんだろう?? 特に城東が気になります。 |
198:
匿名さん
[2006-10-17 00:18:00]
宇都宮ポレスター、3棟全てで価格据置きでグレードアップです。
ペアガラス、床暖房、食洗器、浄水器、ミストサウナ、etc... 成約状況は5〜6割くらい、このグレードアップを武器にこれから販売攻勢に入るでしょうね。 迷っている方、再考の価値アリだとおもいます。私は再考中です。 この話が公になっていないここ数週間が勝負かもですよ。 (来場者に先行して順番に案内しているようです) |
199:
匿名さん
[2006-10-17 08:18:00]
前に宇都宮のMRに行ったとき「宇都宮は今回初めてなので、思い切った価格で
出してマリモの利益は少なくします」みたいなことを営業の人が言っていたんです。 それで、このアップグレードで価格は据え置き。 うれしいグレードアップだけど、ちょっと別の面で心配。 まだ「100万アップしますが、これだけつきます」って言ってくれたほうが よかったかも。もともと価格設定が安いように思うので。 レーベンハイムとあと駅前にレクセルマンションもできますね。 それで販売攻勢をしかけるのかな。 |
200:
匿名さん
[2006-10-17 10:35:00]
まりものもうけが減る分のしわ寄せがどこにくるのか,,,ですね。
施工に床暖房,スロップシンク配管関係工事費廉価請負のしわ寄せが来たり, まりも他物件へのしわ寄せなどあれば嫌ですね。 うちも浄水器、ミストサウナ,スロップシンクなど標準になればうれしいが 無理でしょうね。スロップシンクは共有部分だからとオプションでも断られました。 |
201:
匿名さん
[2006-10-17 17:54:00]
価格据置きで、ペアガラス、床暖房、食洗器、浄水器、ミストサウナ、etc...?!
羨まし過ぎ!!いいなぁ〜 でも、ほんと、どうやってその費用を捻出するのか・・不思議・・ |
管理じゃなくて監理ね。
施工監理は図面どおりの寸法で出来ているとか、指定された材料を使っている
とか、安全管理がなされているかなど、現場を監督するのが仕事な。
施工業者の現場監督って言われている人は監督じゃなく現場代理人。
監理業者の担当者=監督員から指示されたとおりに
施工を請負った人=社長に代わって、現場作業を取り仕切るのが仕事。
不思議なのは現場監理は作業をしている時=平日の昼間にするのが
普通なのだが、その様子を見ていたような書き方をしていること。
>181
ここで言われているように施工業者によるばらつきが大きいなら
そういうことになるね。
現場での不具合は一義的には施工者だけど、最終的には監理者の
責任になります。