管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判
222:
匿名さん
[2006-07-07 10:16:00]
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223:
匿名さん
[2006-07-07 10:47:00]
購入寸前までいきましたが、止めました
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224:
5218
[2006-07-07 21:07:00]
購入を辞められた方いるんですね・・・
やっぱり会社としての対応が不信感を与えてるって事ですよね。 売ったら終わりって・・・問題ですよね。 |
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225:
匿名さん
[2006-07-09 02:12:00]
あまりにも、色々ありすぎて、とても冷静に書き込みすることができません。
所詮、個人では泣き寝入りしかなく悔しい思いでいっぱいです。 |
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226:
匿名さん
[2006-07-10 00:39:00]
どこまでを不具合とするか個人の基準があるんじゃない?
どこに傷があるの?っていう箇所を指摘する人もいれば、しない人もいる すべては個人の判断ですね |
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227:
匿名さん
[2006-07-10 03:11:00]
あくまでも、私個人の考えですが、やはり、人と人で接している以上、感情が生まれますし。
マンションなんて、一度に何人もの顧客を相手にするわけですから、一人一人にそんなに時間をさいていられない。逆を言えば営業マンだって、人なんですから、うるさい顧客は何となく嫌遠したくなるのもわかります。でも、それは、あからさまに態度に出してはいけない立場だと思うんですよね。 業者さんは、一対多数でも、こっちにしてみれば、一対一なんです。 例えば、「どこに傷があるの?」ってくらいなら、親切な対応をしていただければ、気にならなかったりすると思うんですよね。 フージャースには、もう一度 会社方針を見直して欲しいですね。 |
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228:
5218
[2006-07-11 17:24:00]
買う方としてはやっぱり1対1ですよね。
それに床をピカピカにしてほしいとかそんな要望ではなく、 明らかな傷やクロスのしわを直して欲しいのに、あからさまに言い訳をして 何回も質問してようやく対処してくれる。 そんな対応を治して欲しいのです。 |
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229:
匿名さん
[2006-07-11 22:52:00]
最終的に納得したんだからいいんじゃないの?
だから結論だしたんでしょ 愚痴るんだったらココじゃなくて直接話した方がいいと思うけど |
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230:
5218
[2006-07-12 00:12:00]
正直納得はしていないですよ。
でも、対応云々は法律で勝てないのです。 だから他の人にもこうゆう会社だと知って欲しくて書いてます。 直接話しました。 でも、逃げの話ばかりで進展はないのです。 |
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231:
匿名さん
[2006-07-12 00:53:00]
法律は感情論は通用しないですからね。
契約書は、どうしたって、出す方に有利に書いてありますし。 フージャーほどの大きい会社なら、それなりに専門家がいて、所詮、素人なんて、太刀打ちできないのでは? 昔から、個人レベルが企業に立ち向かうのは難しいと聞いていましたが、これだけ耐震強度問題とかで、見直されてる今でも、まだ、やはり難しいのですね。 てか、これだけ、騒がれてるのに、安全性を疑うような対応している会社がいることにビックリですけど。。。 |
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232:
匿名さん
[2006-07-12 12:42:00]
内覧会時の指摘箇所の修理って、フージャースじゃなくて施工会社の方が対応すると思うのですが。だから、内覧会の時は、デベの社員さんが中心に対応してくれました。うちは文句言われずに修理してくれましたよ。
定期検査もデベ対応みたいで、その下請さんはちゃんとやってくれてました。(どうせなら、これも直しちゃいましょう!って感じで!どうやら、下請への支払いはデベ払い???) まあ、フージャースは販売手続き以外は表に出てこなかったので、フージャースについては何とも言えないけど。。。 購入時の感想としては、営業さんは、最初の説明のみ親切で、後はイマイチな感じでした。契約後は営業事務?の女性の方の対応になりましたが、その方は親切でした。ただし、書類ミスも多かったですが・・・ 個人的には、販売会社だけでなく、施工会社がどんな会社かをチェックした方がいいと思います。あと、内覧会の時に、外部の検査会社に立ち会ってもらうと、内覧会の時間をゆっくり取ってくれます。(うちは4時間位チェックしました) |
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233:
5218
[2006-07-12 22:09:00]
確かに施工会社も大切だと思います。
最初は施工会社が担当してくれましたが、あまりの雑な仕上がりに再内覧はフージャーの建設担当の方も一緒に見てくれましたが、それでもチェックもれが多い状態でした。 なんだかんだ言っても最終チェックはフージャーがするのでは? 施工会社からマンションを買ってるのではないのだから・・・ 再々内覧まで来ると施工会社の方が頑張ってくれてる感じはしましたが、 フージャーの方はさっぱりって感じでしたよ。 |
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234:
匿名さん
[2006-07-12 23:32:00]
うざい
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235:
匿名さん
[2006-07-12 23:34:00]
施工会社は、フージャースに押さえ込まれてる感じがしました。
施工会社の人に「ここがおかしいですよね?」と言うと「あっ本当だ」みたいに認めてくれるのに、フージャースの人は「おかしくない」の一点張りでした。施工会社の人に何か言おうとすると、フージャースの人が、間に割ってくる。私は、逆に施工会社の人の対応はいいと思いましたが。 |
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236:
匿名さん
[2006-07-13 08:52:00]
5218と名乗っている人や 235 見たいな人。
確かにそういうこともありえる話ですけど・・・ ちゃんと物件名まで出せないなら、そういう発言は信用されませんよ。 |
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237:
匿名さん
[2006-07-13 15:17:00]
別に物件名言わなくていいと思うよ 236こそ誰よ!
物件名は出したくないでしょー 実際に自分の所も直しに関しては施工会社の対応でしたよ フージャースは管理してない感じでした それに対して文句は言いましたが。 共用部の直し意見に関しては、あやふやにしてました これは真実です |
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238:
匿名さん
[2006-07-13 23:58:00]
237さん うんうんです。
前にも、書かれてたけど詳しい話を載せると個人が特定されるから、書き込みたいけど書き込めないんじゃん! 個人を特定しようとする あなたこそ何? |
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239:
匿名さん
[2006-07-14 00:32:00]
こんな流れのときにすみませんが、フージャーって何ですか?
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240:
匿名さん
[2006-07-14 13:23:00]
根拠のないことは信用されない。
あたりまえだろ 匿名をいいことにネガティブキャンペーン? こんなトコに書いて解決するとでも思ってる? チキンなだけだろ? 他スレ見てみな、〜の物件でこうだった、ってちゃんと名称出してるとこもたくさんある。 |
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241:
匿名さん
[2006-07-14 16:32:00]
必死な人がいるみたいですけど、物件名が出たくらいで個人を特定できるのは、会社側と同じ物件に住んでるごく一部だけじゃないの?
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242:
匿名さん
[2006-07-14 17:46:00]
240は、何者?あなたは、購入者?
解決しないけど、他の人に知らせる為に書き込みしてるんですよ そしてチキンですが?何か? 貴方も本名でも書いてみな? チキンなのかな?? ちなみに私は、フージャースに直接文句言ってるので内容物件名書くと担当者等が見ると 個人名特定できると思ってるので書きません フージャースの人がここを見てるかどうかは知りませんが |
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243:
匿名さん
[2006-07-14 19:01:00]
フージャースに直接抗議した上で、その内容をここに書いてるんだったら、担当者に特定されちゃうんじゃないの?
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244:
匿名さん
[2006-07-14 22:04:00]
長谷工とかなら、1物件あたりの戸数が多いから物件名だせるかもしれないけど、100戸程度ではなかなか具体名は書きづらいですよね。
まあ、出せて●●県下のウイズとか、デュオとか位ですかね? うちの物件の購入者の方は、買うときにフージャースに問い合わせやクレームをした方がいるようでした。(総会で言っていました) 私は、フージャースの対応で少し気になる点もありましたが、あえて気にする程ではなかったので、言わなかったので、言っている人がいる事に正直ビックリしました。 後で後悔しないように、気になる点はどんどんフージャースに言った方がいいですよ。その上で納得してから買わないと、あとあと愚痴大会になっちゃいますから。。。 |
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245:
匿名さん
[2006-07-15 01:11:00]
皆、直接抗議してるけど、納得いかない結果だから、ここに書き込んでるんじゃないの??
そして、直接抗議してるから、詳しい内容は、個人が特定されるから、書かないんでしょ。 一部上場をうたってて、急成長して、これからも!って、会社が・・・普通、企業イメージとかすごい気にすると思うんだけどね〜 こんなに、納得いってない人が居るのかと思うと これからどうなのかね〜 |
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246:
匿名さん
[2006-07-15 07:20:00]
自分はマリーナガーデンに住んでいるが、マンションやフーの対応には何の不満もなく生活してるよ
(環境には多少の不満があるが) でも,同じマンションの人間がそんな抗議をしてるんだったらちゃんと知りたいね。 対応も個人レベルの問題なのか、会社の体質なのか >>243 同意。 担当が見てたら、抗議内容でどこの誰かはわかるはず。 でっちあげだったらわからんだろうが |
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247:
匿名さん
[2006-07-15 10:13:00]
まー分かったところで何もしないでしょ?
そんなに詳しく書かなきゃ絶対この人だってならないし。 |
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248:
5218
[2006-07-16 12:22:00]
解約したのに未だに納得出来ない対応ですよ。
契約解除してから何ヶ月も経つのに今更必要な書類送ってきたりして。。。 体制自体どうなってるのか疑いますね。 |
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249:
匿名さん
[2006-07-17 18:20:00]
フージャースの人がここの内容見てたらチョッとは反省してくれる?
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250:
信じられない
[2006-07-17 21:22:00]
脅迫文の次。
反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。 |
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251:
5218
[2006-07-17 22:31:00]
逆にフージャースの人が見て反省して欲しいくらいです。
でまかせか本当の事かを逆に判断出来るわけだし。。。 |
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252:
今
[2006-07-17 22:36:00]
企業の生き残る道。
それは、「共生」です。 自分達の事しか考えない企業は、生き残れません。 |
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253:
匿名さん
[2006-07-18 12:16:00]
数年前に購入して担当の方が若くて未熟だったのですが、
匿名性があるとはいえ、これだけクレームが多いというのは、 育ってない?、それとも人が根付いてない?(営業担当は辞めて いく?)、企業風土? 私の担当は未熟で迷惑はこうむりましたが、一生懸命で誠意が あったのでみなさんの意見がちょっと残念ですね。 |
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254:
匿名さん
[2006-07-18 14:24:00]
要するに、仕様や契約で明文化されていない(グレーゾーンになっている)項目については
状況改善に積極的でない傾向にある会社(つまりケチ)だということでしょうか? 構造部分の問題なら深刻ですが、細部の仕上がりとか、営業さんの態度とか、そういう部分 での苦言の書き込みが多い気がします。 だからフージャースに苦情を上げても、明文化されていないことを盾にして突き返される。 その態度にますます腹が立っちゃったから、ここに苦言を書くしか仕方がないんですよね。 私はここの物件の購入者ですが、まだそういう目に遭ってないのでピンときません。 いまのところ、営業さんの対応には別に問題ないですからね。 双方の考えにギャップがあって軋轢を生じているわけですから、全ては交渉の中身次第なん じゃないのでしょうか? 購入者の一人一人の受ける感覚はもちろん違うでしょうし、物件ごとによる要素が強いのか、 はたまた担当者によるのかわかりませんが、満足度がだいぶかけ離れている気がします。 |
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255:
5218
[2006-07-18 20:45:00]
私の担当になってくれた人は若い人でも、新人でもなく最後にはフージャーの部長クラスの人が内覧に立ち会ってくれましたが、対応は全然よくなかったです。
何を聞いてもまずは言い逃れ。認める事をしない。 施工会社の支所長が出てきてようやく説明が付く感じでした。 上の人間がこんなんじゃ会社の人間は育たないのではないでしょうか? ちなみに最初に担当になった建設部の人も同じ対応だったので、私はこれがフージャーの対応なんだなって思いました。 |
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256:
メトロ
[2006-07-19 08:51:00]
たしかに感じ悪い対応の人いますね。特に上の方(と思われる)の人。
この前の説明会でも客に対する口の利き方がなってない社員が2名いた。 そういう社員はガンガンいびるに限る。 |
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257:
匿名さん
[2006-07-19 11:09:00]
>反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。
「住民対策会社」というのは? |
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258:
匿名さん
[2006-07-19 11:47:00]
>257
「住民対策会社」というのは、マンション建設の際、建設反対住民等に対して説得、交渉を専門にする会社のこと。 要は自らの手を汚さず、交渉説得行為を全部別会社にまかせるという、尻拭い的な会社のこと。 ほとんどのデベッロッパーは利用してるよ。 マンション建設経費の中に近隣対策費というのがあるんだけど、物件規模にもよるが、数千万円か ら数億円計上してるね。 その近隣対策費の中で、「住民対策会社」は説得交渉を委託されるんだけど、交渉が安くまとまれば利益も多くなるけど、交渉が難航すれば利益が減るから、荒っぽいやり方も結構してるよ。 「近隣対策費」−「交渉経費」=「住民対策会社の利益」 ……ってこと。 だからトラブルも結構あるな。 |
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259:
詳しいですね
[2006-07-19 12:40:00]
みなさん、色々と詳しいですね。
まるで専門家みたい・・・ どんな物件でも、買う前に現地に行って、周辺住民とちゃんと交渉があったのか、散歩している人にでも直接聞いてみるのが一番だと思いますよ。 |
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260:
匿名さん
[2006-07-19 12:47:00]
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261:
匿名さん
[2006-07-19 14:56:00]
反対運動が全くなかった物件の方が少ないのではないでしょうか?
重要なのはその背景と売主がどの様に対応して解決したかではないでしょうか。 反対運動なんて大半は現住民のエゴだと思いますが |
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262:
匿名さん
[2006-07-19 15:12:00]
>重要なのはその背景と売主がどの様に対応して解決したかではないでしょうか。
近隣住民と上手に交渉しているかどうか、購入者にも大切なことだと思います。 役所で確かめるというのも1つの方法です。 |
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263:
匿名さん
[2006-07-19 15:26:00]
いま住んでいる市内にフージャースの物件が幾つかあるのですが、何れも反対運動がおこってます。
どの物件にしても周辺住民が反対する気持ちがわかるなという建て方をしています。 |
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264:
匿名さん
[2006-07-19 15:43:00]
建築基準法に適合してます
何か?あとは裁判ですね^^ |
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265:
匿名さん
[2006-07-19 17:04:00]
裁判、裁判って言っても、実際裁判を起こすのは必ず住民側から。
売主側から近隣住民に対して裁判を起こすことはまずない。 売主にしてみれば、企業イメージもあるし、裁判に伴う費用、時間、労力を考えればマイナスだからね。 ただ売主側が裁判を起こすとしたら、近隣住民の反対運動が、過度な営業妨害にあたると判断した場合のみかな。 それでも営業妨害に該当する損失を立証するのは、ほとんど無理な為、結審せずに話し合いで示談解決だな。 要するに裁判することは、売主にとってなにもメリットがないんだよな。 |
||
266:
匿名さん
[2006-07-19 17:51:00]
近隣対策とかは建物建ててしまえばほぼ終わりですね
そんな事より購入後のメンテとかしっかり管理してくださいよ しらないとか、それは管理組合でとか、それは直りませんとか 酷くありませんか?直すのは施工会社であくまでも売主はフージャースさんですよ 自分はちょっと建築系で働いてた事あったんで 共用部分が気になって言いましたが、相手にされませんでした そのくらいちゃんとしてくださいよ!!!!!!!!! |
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267:
匿名さん
[2006-07-19 18:46:00]
>266
http://www.kokusen.go.jp/map/ こことか http://www.e-taiko.co.jp/index-trable.shtml ここに、相談されてはいかがですか? 『マンション トラブル』でググってもいろいろ出てきますよ。 |
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268:
5218
[2006-07-19 19:23:00]
結局建設する所から建てた後まで何も出来てないって事ですよね。
私も調べられるネット上の相談窓口は相談しましたが、個人があがいてもダメでした。 結局買い手はフリなんですよ・・・ |
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269:
匿名さん
[2006-07-19 23:15:00]
じゃぁ買わなきゃ良いじゃん。
私は買って何の問題も無いし。 某ウィズですが。 前にも書かれていたかもしれないけど文句があるなら直接会社に言えばいいんじゃない? 常識的な対応じゃないの。 それでも満足できないのなら財閥系の物件を買えば良いだけだし。 ここに書いていてもいいこと無いよ。 あなたの判断基準ですべてを決め付けるっていうのも危険じゃないの? 少なくとも安い価格でこんなに暮らしやすいマンションを提供してくれたフージャースに感謝しています。 社員じゃないですが、ここまで言われるとちょっとむかついた一市民です。 >>5218 はただのクレーマーなんじゃないの? |
||
270:
5218
[2006-07-19 23:42:00]
直接話をして問題ある対応でした。
これだけ他の方も同様のことを言っているのにクレーマーですか。 他の方もクレーマーと言ってるってことですよ。 社員じゃなくても関連業者か利害関係のある方としか思えませんね。 感謝しているのであれば見に来なければよいのでは? >>269の言い方を真似させて貰えば企業のまわしものなんじゃないの? こちらは企業に関係ないのでクレーム書き込んだところで得になることはなにもないですよ。 他の方が買う際に情報があった方がよいと判断して起きたことを書いているだけですし、 実際に買うのであれば自分の目でみて自分の耳で聞いて判断すればよいだけでしょう。 買った方であれば自分が受けた対応と比較して同じだと感じるのであれば調べなおすなりすればよいし、満足しているのであれば当方とは話したところで一生平行線なので意味ないですよ。 あなたの判断基準で全て決め付けるっていうのも危険ですよね? |
||
271:
匿名さん
[2006-07-20 00:36:00]
みなさんお互いを批判するのは止めましょうよ。
確かに購入者で、自分の建物を気に入っている人にとっては、あまりに自分の物件購入時とかけ離れていることを書かれるとムッとしてしまうのは分かりますが、あまりに極端な書き込みであれば、読み手の方も「変だな?」って思うでしょうから、相手しない方がいいのが一番ですよ。 購入を検討されている方は、掲示板はあくまで参考程度に考えて、自分で判断した方がいいですよ。 |
||
272:
アフロ
[2006-07-20 01:45:00]
ん〜、これってどちらかというと、大きな企業に対して個人じゃ太刀打ちできない理不尽なことの
苦情みたいなページでしょ。 だから、ここで苦情を言えば済む人もいるわけだし、自分がフージャースに住んで満足していれば観ないと思うんだけど・・・・・違うかな269さん・・・フージャースの人間でしょ! |
||
273:
アフロ
[2006-07-20 01:51:00]
追加
271も同じ人間だね。 >確かに購入者で、自分の建物を気に入っている人にとっては そんな購入者は・・このページを観ませんって! |
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274:
匿名さん
[2006-07-20 01:55:00]
ここでのやりとりを見ててもそうですが、
たとえば、 >>5218 はただのクレーマーなんじゃないの? って、言われれば、5218さんだって、 >>269の言い方を真似させて貰えば企業のまわしものなんじゃないの? って、言い方になってしまいますよね。 攻撃的な言い方をされれば、誰だって反撃したくなる。 私は、フージャースの最初の対応に??ってなったから、 第三者を連れて行きました。 何度目かの内覧だったので、それなりにキレイにされてはいました。 だから、仕上げとしては、それなりだったと思いますが、 やはり、フージャース側の態度がひどかったので、一緒に行ってもらった人も、 あの態度では、こっちも、すんなり入居する考えにはならないな。 と言っていました。 だから、やっぱり、何にしても言い方だと思うんですよね。 前に ここに書かれていましたが、 運の良かった人、悪かった人。 それって、営業マンの対応の仕方なんじゃないのかな〜 自分が購入したものを否定されれば、気分悪くなるのもわかります。 なら、自分の時は、こうだったから、決して悪いところだけじゃないよ〜 と、書き込んでくれればいいじゃないですか。 あくまでも、情報交換の場所ではないのですか? |
||
275:
匿名さん
[2006-07-20 07:42:00]
|
||
276:
匿名さん
[2006-07-20 08:11:00]
愚痴たてれもいいじゃない
そういう対応をしてくれないんだから それで気が結構晴れると思うしね |
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277:
匿名さん
[2006-07-20 09:00:00]
愚痴って購入するにあたり参考になると思います
ウソでなければ・・愚痴より住みやすいですとか・・静かですとか・・・ のが、うそ臭いし。。 自分だったら購入した後満足してれば購入先にお礼を いう事はあっても、いちいち掲示板来て良かったですって言わないし。。 もちろん良かったところを書き込む人は、いるでしょうが絶対数で考えると 愚痴とか文句になってもしかたないのでは? |
||
278:
匿名さん
[2006-07-20 09:24:00]
5218はアネックスガーデンか?
こっちもそうだが、入居時に変なクレーマーがいてみんなが迷惑してた。 お前か? |
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279:
匿名さん
[2006-07-20 10:37:00]
クレーマかの判断って誰がしてんの?
クレーム言ったら?クレーマー 数が多いとクレーマー?高い買い物だから言いたくもなるでしょ? 気になってるなら言った方が良いとおもいますよ あとはフージャースさんの対応次第だね |
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280:
るんぱっぱ
[2006-07-20 18:54:00]
何?アネックスでも、クレーマー言われる程の人がいたんだ。
なんだ!どこの物件もクレームでるような所なんだな。 何がなんでも、5218を個人攻撃したいんだね。 |
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281:
アフロ
[2006-07-20 18:59:00]
>275
『フージャースに相手されない個人が愚痴をタレるスレ』 ↓ 『フージャースが相手にしない個人が愚痴をタレるスレ』 ↓ 『フージャースが苦情に対して無視なので愚痴をタレるスレ』 ↓ このぐらいに変換してね♪ |
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282:
匿名さん
[2006-07-21 08:34:00]
275さん情報交換の場として教えておきます
たしかに営業マンの対応かもしれませんが、その人ってフージャース の社員じゃないの?フージャースから購入したんじゃないの? 営業マン個人みたいな事いってるけど、不満あったら誰に言えばいいの? 結局個人じゃないの?偉い人でも結局個人だからその人の対応悪かったら? 会社って何よ?高い住宅を売る商売個人に教育して無いようじゃだめじゃないの? 社員(営業)=フージャースの対応だと思ってます |
||
283:
274
[2006-07-21 18:57:00]
>282さんへ
275さんって、書いてあるけど、多分274に対して言ってると思うので言わせてもらいます。 私は、フージャースの人間や会社の体制について不満ありの側の人間ですよ。 その前のやりとりをよく読んでから、意見を言って下さい。 ここで、書き込んでいる人どうしで、攻撃しあうんではなく 私は、フージャースのことで、意見を述べ合いましょうと言っているのです。 |
||
284:
匿名さん
[2006-07-21 21:36:00]
結局、売り主がちゃんとしないと買い主同士がもめるってことだね。
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||
285:
5218
[2006-07-22 00:49:00]
私は内覧してフージャースのあまりの態度に解約をしたのです。
確かに対応のいい営業さんもいるかもしれませんが、私が会った人達はみな言い逃ればかりで 自分達の言い分を通す人達ばかりでした。 そうゆう人達にしか対応して貰えなかったから気をつけて欲しいと思うだけです。 良い営業さんに会って気持ちよく購入できる事がもちろん一番だと思いますから・・・ |
||
286:
何が?
[2006-07-23 15:32:00]
営業マンの対応?
悪いのは、フージャースの企業姿勢。 だから、いい加減な営業マンしかいない。 |
||
287:
匿名さん
[2006-07-23 19:01:00]
匿名掲示板である限り、いい話も悪い話も本気にならず話半分で見てた方がいいですよ。
残念ながら匿名掲示板では、書き込んだ人しか本当のことはわからないので いい話を書き込む人が購入者なのか企業のまわしものなのかわからないし、 悪い話を書き込む人が購入者なのかクレーマーなのかもわからないです。 いい話を書き込みながら悪い話を書き込んでる人がいないのかと言われるとそれもわかりません(怖 ほとんどの人にとって一生で最も高い買い物なんだから、自分の目で見て自分で判断しましょう(笑 |
||
288:
287さんへ
[2006-07-23 21:26:00]
287さんへ
その通り。判断は自分自身。 但し、暇でこんな所に書込みなんかしない! 分かりきった事を今更書かないで! |
||
289:
匿名さん
[2006-07-23 22:21:00]
287さんの言うとおり!
匿名掲示板はちゃんと書かれているのかビミョーです・・・ 購入者からすると、購入者じゃないと思われる書き込みもあるし・・・ 個人的にはいい買い物でしたが、フージャースは物件によりかなり程度が違うみたいなので、とりあえず自分の目で見て、信用できなさそうなら、他を探しましょう。 |
||
290:
287
[2006-07-23 22:31:00]
>但し、暇でこんな所に書込みなんかしない!
288さんの書かれたことも、288さん以外には本当かどうかわかりませんよね。 287=288かもしれませんよ?(笑 わかりきったことですがそういうことなので、書き込みされたことは 話半分として本気にならずに情報交換するのが匿名掲示板というものです。 それから繰り返しになりますが、自分のお金を使うのですから判断は自分自身ですべきです。 買うと決めるのも買わないと決めるのも、他のマンションを買う判断も自分自身でするもの。 良い買い物をしたのか悪い買い物をしたのかの判断も自分自身でするもの。 最終判断を自分でするのですから、他人の意見は参考程度にしておいた方がよいですよね。 これらも今更というか、分かり切ったことなんですけどね(苦笑 |
||
291:
290へ
[2006-07-24 19:42:00]
何度も同じ事書かせないで。
(笑い 一人で笑ってて 社員でしょう。 |
||
292:
匿名さん
[2006-07-24 21:59:00]
社員を探せ!のスレはここですか?
|
||
293:
匿名さん
[2006-07-25 08:24:00]
結局買うのは個人ですが、参考にはなると思いますよ、少なくとも
共用部の直しに関しては(自分がそうだったので)一筆もらってください 契約書に書いてあっても、個人の意見は聞きませんから!これぐらいは、くれるでしょ? たぶん。。別に契約書の内容どおりの一筆でも良いと思いますので、個人の意見も聞きます 直しますっていうよな。それがないと自分みたいにそれは管理組合でとか、言葉だけで直さなかったり まったく報告無かったり 参考になりました? |
||
294:
292さんへ
[2006-07-25 22:53:00]
?
でも 気が和みました。 |
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295:
無縁な人
[2006-07-26 21:46:00]
なんだか具体的な物件の話とかする雰囲気じゃないみたいですが…。
茨城県つくば市でフージャースが開発中の物件の情報が欲しくてここに漂いつきました。 といってもMIXガーデンではありません。そのすぐ北、現在オンボロ公務員住宅が取り 壊されつつある場所のことですが、工事の標示にフージャースの名があるわりにサイトに は情報がなく、一体何が建つのだろうかと。ここで聞いてもわかるわけないですが、何か 建つみたいですと情報提供しておきます。ここでもやっぱりつくば市が高さ規制の条例を 制定する前に大急ぎで建ててしまうつもりですかね。「市の要望」は無視しても法令遵守 と言えますから。不動産開発業者の倫理水準を知る上では参考になる話です。 それだけじゃあんまりだから、MIXガーデンの立地のいいところも。東京駅から高速バ スに乗れば、ゆったり座って1時間足らずで「徒歩6分」のバス停に着きます。逆方向は 渋滞で使い物にならないし、定員乗車だから座れる代わりに1本待つ恐れはありますが。 なんでもっと宣伝しないんでしょうね。 その代わりに「オタクを呼ぶ福田某嬢の看板」なんか作るから、並木交番はピリピリして るんだとか。近隣住民の神経も逆撫でしまくり。あー結局文句言ってる。マンションなん て勝ち組用住宅には所詮縁がないからなぁ。そのくせ住宅付き土地オーナーだというと逆 にうらやましがられるのが謎です。土地付き一戸建てでないところがポイント。 しかし、東京から1000km離れた地方都市から来ると、つくばって異様な街です。なんだか アプナイ雰囲気の奴がいっぱいいるし…。短期の仮住まいだから我慢しますが。そのうち マンションなんか買えるような「プチ勝ち組」の皆さんが普通の街にするんでしょう。 |
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296:
匿名
[2006-07-26 23:46:00]
私の担当してくれた人は筑波に3件は建てると言う話はしてましたよ。
研究者が多いし、お金持ってるから売れるって。 フージャース進出ですね・・・ |
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297:
匿名さん
[2006-07-30 00:59:00]
並木二丁目、先に解体がはじまったほうは、14階建てのマンションに、後に解体している方は、まだ決まってないそうです。
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298:
どう考えられますか?
[2006-07-30 21:52:00]
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299:
匿名さん
[2006-07-30 22:06:00]
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300:
匿名さん
[2006-07-31 08:28:00]
299さん批判するスレは止めましょう
あなたは、何でここを見てるの? 参考にする人もいるのでやめてください |
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301:
匿名さん
[2006-07-31 08:49:00]
>297
並木2丁目は14階建てなんですね!!いつごろ販売の予定なのでしょうか? つくばのフージャース物件は竹園に1棟と並木に3棟…ということになるのですね? 現在販売しているMIX GARDEN つくばの売れ行きはどうなのでしょうか? |
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302:
匿名さん
[2006-08-01 15:49:00]
>301
297です。 つくばのフージャース物件は並木の3棟だけです。 竹園にはないですよ。 MIX GARDENつくばは、80/159 程分譲済みで、ほぼ半分が売れているそうです。 並木二丁目の物件については、いつ頃販売になるのか分かりません。 |
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303:
匿名さん
[2006-08-01 23:24:00]
297です。
竹園にもあるようですね。「竹園にはないですよ」などとレスしてしまい、申し訳ありません。 |
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304:
匿名さん
[2006-08-02 00:25:00]
『ユナイテッドルームズ、フージャースコーポレーションの建設期間中物件の映像配信を開始』
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/release.aspx?i=136199 初年度撮影予定物件数は、6棟だそうです。 |
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305:
匿名さん
[2006-08-02 01:06:00]
マジ?竹園に建てるの?
立地もいいし、学区の質もいいし、それはねらい目かもしれないな。 価格はいくらくらいで出してくるんだろうね。 |
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306:
匿名さん
[2006-08-04 10:24:00]
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307:
匿名さん
[2006-08-05 10:07:00]
マンションを造ってるのは実際には施工会社さんで
フージャースさんって施工会社決まってるわけではないですよね? やっぱり施工会社によって変るんですかね? あと、購入後のメンテナンスってどうですか? 管理もフージャースさんの子会社?ですよねどうですか? |
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308:
匿名さん
[2006-08-07 08:55:00]
施工会社、監督、設計、工期で変るでしょ。
運次第ですね。 メンテナンスには、自分が感じるに施工会社の対応になってて一般的な事は もちろんちゃんと施工会社さんが直してくれます ただ、売主側は直せ!!って 施工会社に言ってるだけ?管理してないっていうか、なんだろ? 私は施工会社から 買ったわけではないのです。 前にも書いて有りましたが共用部(廊下とか)の直しは 個人の意見は無視されました(フージャースの社員に)ちょっとその辺が、、、、、、、 他の管理会社とか、売主とかしりませんが、私にとっては最悪の対応の会社でした もう、購入できないのでどうし様もないですが・・・ |
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309:
匿名
[2006-08-07 23:11:00]
施工会社がどこであれ売主はフージャーですから・・・
フージャーの対応次第なのでは? |
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310:
匿名さん
[2006-08-08 12:23:00]
そもそもフージャーが厳しい品質管理をしてないようなので、
責任の所在と契約上はフージャーでしょうが、 施工会社に依存する面は大きそうですね。(やはり運次第??) 管理会社に聞いたりちょっと調べましたが、とことんフージャーの 責任でした。やっぱり共用部は全く進みません。。。 (うちは施工会社もいまいち、ってことです!) |
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311:
匿名さん
[2006-08-08 15:26:00]
これはフージャーの大袈裟ではない真実かな?
ttp://blog.goo.ne.jp/wizinage3 |
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312:
匿名さん
[2006-08-15 10:24:00]
この板、何か白けてますなー。
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313:
匿名さん
[2006-08-15 19:02:00]
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314:
匿名さん
[2006-08-17 08:11:00]
ページ1って・・・イマサラ?
結局なんの音かわからんし(笑) |
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315:
匿名さん
[2006-08-17 08:49:00]
312さん 白けてるって?
ここの掲示板は盛り上がる為なの? よくわかんないな。 ここってデベロッパーの評判とかの掲示板じゃないの? 対応とか書いてあるのがだめなの?盛り上がるって? 貴方が白けさせてレスさせない為の手段かな? |
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316:
匿名さん
[2006-08-17 08:53:00]
315さん、そんな正論言っても無駄ですよ。312のような人は購入検討者で
すらない、ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。 |
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317:
匿名さん
[2006-08-17 13:12:00]
313〜316へ・・・だったらスルーしろよ。
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318:
匿名さん
[2006-08-17 15:14:00]
>316
(ただの暇人でしょうから。頭が○○か、ひがみかな。)←う〜ん、ひがみだけは違うみたい。 |
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319:
匿名さん
[2006-08-18 11:08:00]
スルーしてマンションの話をさせていただきます
共用部の補修って誰が?どんな判断で直しとかするんでしょうか? 上のレス見るとやってくれなそうですが・・ |
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320:
匿名さん
[2006-08-18 12:32:00]
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321:
匿名さん
[2006-08-19 08:25:00]
自主的に依頼してやってくれないんじゃ、意味無いじゃん・・
契約書にはちゃんと書いてあるのにやってくれないって・・ それ以上は裁判とかに? 企業には勝てないし、財力ないし、 大した事無いんだからやってくださいよ・・ フージャースの社員でコレを見た人いたらお願いします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
見た目の綺麗さ丁寧さは施行会社、施行工期でまったく変ると思いますし
直しがあって当たり前だと思ってます クロス貼った後とかにも違う業者さんとか
入ってるからぶつけたりするしね 実際に定期点検で直しに来るのは施行会社であり下請けの人達ですから
そんな事より売主であるフージャースが定期点検の
時にまったく管理してなかったり、共用部は管理組合で話しますのでって要望まったく
聞いてくれなかったり。 こういう対応が問題だと思います