管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02
 

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

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東急コミュニティーの評判は?

961: 匿名さん 
[2012-11-17 08:48:18]
それ、うちのマンションかな?クレーマーにされて、後々気まずい思いするだけだから、なかなか文句も言えないです。お客様センターに連絡しても結果は同じという話も噂で聞きました。あの、何もしない所長は受付の大仏嬢と遊んでいるだけ。大仏嬢の品のない笑い声が不愉快です。
962: 匿名さん 
[2012-11-17 08:56:12]
大仏嬢って・・・色黒、ショート、パンチパーマですかね?
963: 匿名さん 
[2012-11-17 09:17:23]
管理所長は管理会社側の人間でしょう。委託契約の見直し及び変更及び管理会社変更等を考慮して管理所長を管理会社と別にプロを配置すれば良い。普通決議でできます。理事と管理会社 管理所長が共謀していれば難しくなりますが、貴方がシンパを募り人数が集まれば団体交渉を実現出来れば管理の改善が出来る。あくまで公共性を重んじての啓蒙である事に注意する事。名誉棄損 共同の利益に反する啓蒙は慎む事 最高裁の判例を調べて下さい。区分所有者全員に善管注意義務がある。住民間のトラブルを気にしていたらマンションの悪を退治できません。悪い奴は追い詰められると見えない所で いじめ いたずら はては 犯罪行為を必ずしてきます。用心して証拠を心棒ずよく残しましょう。管理人は管理会社の本音はスパイ業務が主である。早く気付きなさい。
964: 匿名さん 
[2012-11-17 09:27:29]
マンションで人身事故って何を管理しているのでしょうか?
965: 匿名さん 
[2012-11-17 14:31:13]
角田美代子をデブらせた格好と思えば良い。怖いでしょう。うちは痩せた格好の理事長。不気味
966: マンション住民さん 
[2012-11-17 15:16:08]
デブ専のマンションって聞いたことがない。
967: 匿名さん 
[2012-11-17 16:19:09]
本来、お客様センターは、もっと真摯に苦情を聞くべき。
苦情はきちんと担当に伝え、管理人なり所長は処分を受けるべき。
過去をさかのぼり、そういう管理人、所長を正して、配置転換等の努力は見せるべき。
968: マンション住民さん 
[2012-11-17 16:41:01]
行政処分は12月か?契約更新にかかるけど・・・・
969: 匿名さん 
[2012-11-17 17:03:05]
>契約更新

契約更新なんて管理委託契約に書いてあるか?
普通は契約終了に伴い新たな契約締結だ。
契約更新なら管理会社の変更は出来なくなる。
970: 匿名さん 
[2012-11-17 17:27:29]
>>968
行政処分の結果を組合員に知らせて契約解除に持っていく方向は?
他に何社か見積もっておいたりしなきゃいけないんだろうけど?
管理会社によってどんな不利益を受けたのですか?
隠したり、ごまかしたり、他の人のせいにするのに時間かけてるでしょう?
だから議事録ひとつ遅くなるのかな?
971: 匿名さん 
[2012-11-17 20:40:39]
お客様センターなどに相談するものではない。情報収集しているだけです。悪用されるだけです。解約の動議を理事会に提出して臨時総会で普通決議で解約変更が出来る。理事会が真剣に取り組んでくれない場合は管理会社と理事会が共謀している可能性がたかい。一番目の作業はそこからである。理事会が協力すれば簡単である。
972: 匿名さん 
[2012-11-17 23:01:22]
2年以上前になりますが高層住宅管理業協会について年に一度、組合に説明がされ理事長印が
必要な事を理事長が気づきお客様センターへ苦情を言いました。
しかしFAXでその担当支店に「このような苦情が来ました。」とだけきただけで何の解決にも
なりませんでした。
お客様センターは苦情を解決するところではないです。
973: マンション住民さん 
[2012-11-17 23:16:37]
苦情の振り分けだけだと思う。
974: 匿名さん 
[2012-11-18 07:57:47]
高曽住宅管理業協会に上層部から下曽部の顔ぶれを見なさい。実務は管理会社出身が占めています。クレーマーの情報収集に余念がない。お客様は管理会社である。管理会社様センターである。
975: 匿名さん 
[2012-11-18 16:47:47]
この管理会社って合人社計画研究所と連携しているようです。
合人社が管理会社だったとき、あまりにも悪どいので管理会社を変えることになり、合人社には秘密にして話を進めていたのです。
次の管理会社の候補を数社挙げて連絡を取ったのですが、最初に候補に挙がったのが東急だったのです。
今の管理会社を知らせずに連絡して話を進めたのですが、東急も乗り気で何時でも引き受ける準備が出来ていますと言っていたのですが、管理会社が合人社だと知らせた途端、態度が変わり準備が間に合わないので辞退すると言ってきたのです。
その直後、合人社は理事長を訪ね「どうして管理会社を変えるのですか?」と言われたのです。
東急からの連絡で動いたのでしょう。
976: 匿名さん 
[2012-11-18 20:44:53]
No.975スレ違いでしょ。
977: 匿名さん 
[2012-11-20 13:47:19]
今のTCは悪いときの合人社より性質が悪い。行政処分が次から次と出る。告発も多くなる。適正化法の施行時は追い風と嘘べいていた。が 今わ逆風に変わった。政治力も効き目がなくなった。住民の監視の目が厳しくなっている。
978: 匿名さん 
[2012-11-20 15:15:03]
>>975
どこのマンションはどこの管理会社というのは秘密でもなんでもないわな。
売却でもかかればチラシにも書いてある。
979: 匿名さん 
[2012-11-20 20:03:48]
975さん 嘘はいい加減にしなさい。管理会社は各物件の管理は何処か位は知っている。TCが合人社管理は百も承知 断るはずがない。合人社を何が何でも落としたい個人的感情は辞めなさい。
980: 匿名さん 
[2012-11-20 21:15:13]
管理会社の悪行は国土交通省に届けてください。
高層協会には理事長からでないと受け付けてもらえないそうですが、理事長が管理会社とつるんでいると届けない可能性もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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