管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02
 

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

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東急コミュニティーの評判は?

941: 匿名さん 
[2012-11-15 13:06:33]
>>938
少し前の書き込みも読ませていただきました。
行政処分とはどのような内容ですか?
タイヤの穴の犯人はわかったのですか?
管理会社が行政処分ですか?
差し支えない範囲で教えていただけたら幸いです。
これからマンションを購入する人や既に購入済みの人も管理会社のことをよく調べたほうがいいですよね。
ネット検索で情報を得られるし、私も国土交通省のネガティブHP等をコマメにチェックしたいと思います。
943: 匿名さん 
[2012-11-15 19:16:58]
委託費を払うのはもったいないのではないですか。節約してつみたてましょう。
944: 匿名さん 
[2012-11-15 19:39:02]
管理人はよく仕事してくれます。あの2人以外は、まとも。  I区マンション住民ですが。
945: 匿名さん 
[2012-11-15 21:43:07]
そのマンション、私共住民は陰ではクレーム多いです。残念です。価値下がるからね。
管理所長がまずいですね。あの2人って、、、ああ、大仏みたいな受付嬢と?確かに親密ですね。


946: 匿名さん 
[2012-11-15 23:34:39]
そういうことこそ、きちんと把握して、管理していただきたいものです。
947: 匿名さん 
[2012-11-16 04:43:13]
大仏って太ってるの?
948: 匿名さん 
[2012-11-16 07:48:00]
身長2m以上、体重100kg以上あるだろう。
949: 匿名さん 
[2012-11-16 08:15:00]
管理員は本音では管理会社のスパイである事に早く気付きなさい。良し悪しは関係ない。管理費の無駄使い。敵に塩をあたえている事に気付きなさい。管理員に相談したりしてはいけません。
950: 匿名さん 
[2012-11-16 08:48:47]
皆さんのマンションの理事会議事録ってどれくらいで出来上がりますか?
新築から東急の管理で汚く散らかったマンションですが議事録が2ヶ月かかってさらに回覧板で回ってきます。
次回の理事会は○月○日って、一週間も過ぎてました。
9月初めの理事会議事録の回覧板が今週回ってきて次回が今月初めですって。やりすぎじゃないですか?
完全に馬鹿にされてます。
何が決まったのか、今は何が問題なのかわかりませんし、意見出そうにも次回の理事会も過ぎてるし…。

聞けば、担当者が素案を作成して理事に回すのに一ヶ月と三週間ほど、理事の間で一週間ほどかかり合計2ヶ月かかったとのことです。

951: 匿名さん 
[2012-11-16 11:53:39]
うちはなぜか議事録を秘匿して組合員に開示しない。
議事録は規約に則り閲覧請求しなければ見れない仕組み。
閲覧であって複写を求めると金を取る。
その代わり議事録に代えて理事会報を発行してるが、議事録の要約に過ぎない。
議事録書いてその要約の理事会報を作成する、理事会の無駄以外の何物でもない。
以前、議事録を理事会報に代えて組合員に配布する提案をしたら理事会は拒否した。
なぜだろう?理事の勤怠がばれるから?理事会不成立がばれるから?
952: 匿名さん 
[2012-11-16 11:54:46]
組合役員がボンクラだからこうなる。950さんと私のマンションも同じせす。
953: マンション住民さん 
[2012-11-16 15:29:10]
うちは臨時総会終わってから、「臨時総会開催します」の理事会報が回ってきた。
だから東急に言って2週間以内に出すように命令した。
954: 匿名さん 
[2012-11-16 17:54:21]
>>953
過ぎてからっていうのが同じです。
何年も前にもっと早くと言ったけど、今でも一ヶ月半はかかります。
うるさく言われなければ2ヶ月かけて、うるさく言うところには早く出すんだろうか?
なんたって満足度ランキング3位のクオリティ…。
満足どころか議事録さえ、いつになったらくるのやら?
955: 匿名さん 
[2012-11-16 20:09:31]
管理組合がなめられてるのだと思う。それは理事長の責任だろう。
「言う」のではなく「命令」するのだ。従わなければ業務不誠実を理由に契約解約だ。
管理組合は管理会社にとってお客様だぞ!
956: 匿名さん 
[2012-11-16 20:55:47]
理事長はTCの解約予防担当である。TCのマンションは荒れてくる。管理意識を高める事。
957: 匿名さん 
[2012-11-16 21:04:02]
ここの管理員と所長とやらは、ほぼ何もしないよ。ぼったくり、、、美味しい仕事見つけたね。
958: 匿名さん 
[2012-11-16 21:31:50]
理事長、もらってるね。
959: 匿名さん 
[2012-11-16 21:45:05]
ワイロ 横領 謝礼 等々は同じお金であり私達のお金である。管理会社の全部委託は旨味の多い商売である。チェック機能を果たす為に自主管理が困難と思えるなら、その前段階として分散委託管理又は1部委託等を考案してみて下さい。
960: 匿名さん 
[2012-11-17 08:26:42]
何も仕事しない所長に要望書をいくら出しても、東急のマネージャーとマンションの理事さんたちを丸め込み、結果クレーマーにされて終わりのようです。人の良さそうなうすら笑顔の裏は気の弱い責任逃れ男なんだ。だからね、理事さんたち、Kマンションの住民のためにも騙されないで下さいよ!僕も新しいクレーマーとされて、誰なんだ?と探されるだろうが、このまま所長の無責任は許せない!
by 管理担当
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