雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00
東急コミュニティーの評判は?
81:
住まいに詳しい人
[2011-02-24 22:37:18]
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82:
匿名さん
[2011-02-24 23:04:27]
今週の週刊ダイヤモンドのランキングでは1位でしたけど、疑問が残る結果ですね
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83:
匿名さん
[2011-02-26 01:25:11]
>>81
悪く言われても結構ですけど、何もしていないと決めつけられるのはね。 さんざん考えて調べて行動も起こした末ですよ。 それでも何も変えられないですよ。それはあなたもご存知のようですが。 管理会社変更と言っていた理事長を何がなんでも委託更新に持っていける不思議なパワーを持っているのですよ。 あなたなら意味がわかりそうですが? |
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84:
マンション投資家さん
[2011-02-26 23:36:34]
分かります。実はシビレをきらして該マンションを売り逃げしました。ガンガンやった挙句です。
書き捨て(書置き)で、全戸に意見書を配るわ・・(公開)質問状を(管理会社)出すわ・・(組合活動の支障になるとか・・一蹴され)でも火種は残しました。 理解力のある方(首脳陣)が流れを引き継がれました。 意地でやってきただけで、いわば不正を正すのが目的みたいな物です。何十件も取引してますが、今回は理解できず(おかしいと・・)声を挙げました。 チャンスは見張っていれば、必ず回ってきます。 |
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85:
匿名さん
[2011-02-27 09:07:04]
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86:
匿名さん
[2011-02-27 22:26:11]
>>84
他社と比べると、どこがどう違いますか? 戸建てにすれば良かったです。 これからマンションを買う人はネットでも管理会社の評判を調べたほうがいいと思います。 某満足度ランキングは信用していません。 一位のところで悲惨な思いをしてるので。 |
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87:
入居済み住民さん
[2011-03-04 22:56:17]
ここは、『プロ』の仕事ではない〜
担当者、主任、マネージャーの3人『チーム』体制云々とやらで『廻してる』らしいが、 理事会役員からの連絡にもきちんと応対しないし、 さらには、なにか不都合があると、此の3人体制とやらで、『責任転嫁』をする『体質』らしい。 重大な瑕疵を『手違いでした〜、今後は信頼を回復する様にします〜〜』 と、口頭で謝れば、許されると思っているのか、 『ガキのつかい』の方が、まだましだ〜〜 住民のストレスは、計り知れないものがある〜 |
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88:
匿名さん
[2011-03-04 23:07:30]
>>87
重大な瑕疵って何か気になります。 |
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89:
入居済み住民さん
[2011-03-06 07:55:53]
とにかく責任のたらいまわしはひどい。
謝罪は口先だけだし。 都合が悪くなると黙って下を向くし、子供じゃないんだから。 そして、しばらくすると再び同じミスをする。 マンション管理の経験がない方が支店長さんらしいんで、仕方ないのかな。 しかし、なぜマンション管理の未経験者が責任者なんだろう。不思議だ。 |
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90:
ハーレー
[2011-03-06 10:39:25]
東急不動産メインの子会社、「受け皿,天下り,
ゼネコン型」ですから、首脳陣は素人集団です。 「東急」のブランドに痺れて結構 信奉者が多いので 救われています。 特徴は、「丸投げ」専門で、工事の見積もりは大甘、 利益優先でフンダンに余計な工事を入れ込むわ・・ それでも相変わらず管理委託契約を継続する住民が 多数を占める・・不思議な魅力を持った会社です。 総会等にスーツ、ネクタイ姿で出てくると信用がおける ジェントルマンに見えるテクニックをもっているのが ブランド会社(VS独立系)の強みです。 小規模(意見が偏りがち)で、年配者、虚栄心の強い方々の多く住んでいる巣でいる方々のマンションが割を喰う可能性があります。 管理費等が[並み外れて)高い処は彼らのターゲット になった所です。 |
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91:
匿名さん
[2011-03-06 13:10:50]
>>87
瑕疵かどうかを売主に調査してもらうことを提案しないで理事会で修繕を承認させ、 自社で修繕し、組合に出費させたあと理事会が売主に問い合わせたら 「修繕済みなので判断できない」という感じですか? |
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92:
匿名さん
[2011-03-11 00:49:24]
東急は最悪ですね。責任者が変わってもダメでしょう。完全にぼったくりです。
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93:
マンション投資家さん
[2011-03-17 10:07:39]
総会で管理会社の変更を諮ると、やはり「そのままが良い」が多数を占める。(何で東コミに執着するのか?)
変革、生活費の節減を望まない誠に思考能力、知恵に欠けた方々が多いのはどうしたものか? 尤もこの様な進化のない方々がおられるから商売人が 跋扈できるから幸いと思って本当に笑って しまいました。信じられません・・・ 枚方市からほど近い坂上のマンションで、閉鎖された 進化の遅れた処です。並外れた高い管理費を払い続けるとは・・商売人には信じられませんわ・・何を考えてるのか、 頭はチャント付いてますのか・・ コレジャ~アカンワ~stupid!!stupid!! nagaiki simasuwa! |
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94:
入居済み住民さん
[2011-03-18 17:35:27]
東急コミュニティさん管理のマンションにいます。本当に感じ悪いです。いいかげん。振り込みもちゃんと確認できない。あやまらない。電話で逆ギレする。社員教育どうなってるんだろう。
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95:
購入経験者さん
[2011-03-20 21:30:51]
30年も会社生活をしましたが、(遥か昔ですが)挨拶の仕方から、口の訊き方まで入社教育とかされ、ウザッタイと思いましたが、現在は社員の教育等は抜け落ちているのでしょうか。
この会社(東コミ)のフロントたる社員は 「大丈夫か?」と思うほど呆れました。 ヒドイもんですわ。小児的、知恵遅れの人材を集めたのでしょうか。 上司の支店長の同席のもと、どうなってるのかと詰問しても、頓着なくそのフロントマンに「、お前答えろ」と振るだけで、自らの指導不足の感覚もないのですから・・ こんな管理会社を金貨玉条と相変わらず大多数が管理契約の継続を望むのですから・・世のなか 甘いというか、 無知と言うか、何でだ・・理解不能なことがあるのですね。 進歩の遅れたところは放っておくしかないと思っています。お陰で(該当マンションを売却)利害関係も無くなりましたので・・・・余計なお世話かも・・ |
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96:
匿名さん
[2011-03-20 22:28:48]
>>95
わかります。気づいてない組合員が多いんじゃないですか? 高い管理費を払ってればきちんとやってくれてると思いますもん。 それが不手際があったり、不誠実な態度をとられても理事長か理事会でブロックされて組合員には知らされないですから。 気づいた人は理事会に先回りされてクレーマーのように言われてるみたいですよ。 何か質問しても「持ち帰らせて(検討)ください」と言って返事は無し。 担当さんは真面目そうで賢いみたいなのですが中途採用で家族もあり、しっかり染まってしまっているみたいです。 いろいろありましたが、信じようと思っても嘘の上塗りで辟易しています。 |
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97:
入居済み住民さん
[2011-03-24 00:54:57]
東急コミュニティーのホームページ、を観て、ゾッとした〜
やはり、ここは、『暖簾に胡座〜』のアマチュア社員の寄せ集めの管理会社、 だということを、いままでの対応からも、再認識した次第です〜〜 さらに、今回の震災後、 何ら情報提供の簡単な連絡のひとつすらも出来ない、『管理連絡体制』に失望しました。 これも、すべて、住民に委ねちゃうんですな〜 来期は、他会社に『鞍替え』するしかない . . . |
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98:
購入経験者さん
[2011-03-26 15:09:09]
東急コミュニティの管理契約を解約。
高い改修費用の末、追加料金を請求、修繕積み立てが底を尽き借入れを起こす羽目なりました。 この管理会社を選んだのも住民の責任です猛省。 マンションを購入される際は管理組合の収支を確認されることをお勧めします、もし東急が管理して いる場合は専門家の評価を受けた方がいいです。組合破産するかもしれないので気をつけましょう。 |
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99:
地元不動産業者さん
[2011-03-28 23:21:04]
管理会社の変更、ご同慶の至りです。
目の確かな住民の方々に恵まれ結構で、羨望の極みです。 大規模修繕工事の内容、支出の内容,根拠を同社に問い詰めても「経験則,マニュアルによって・・」と技術部のスタッフは説明にならない文言でお茶を濁すのみ。フロントもなっとらん・・保身のみで住民に対するサービス精神など皆無なのを「これではアカン」と思わない住民が殆んど・・失望の極みです。 全ての工事も事後の監理も外注,丸投げ、「財産価値,生活環境の維持,改善・・」とか美辞麗句で無知,無関心な住民を騙し続ける手口で長年 無風状態が続いている組合が結構多いのですが、目覚められたことに敬意を表します。 ダメな処は♪♪””何時までたってもダメな・・””♪♪♪・・ZZZZZ・・愛想を尽かしています。。 烏合の衆の組合が多い処、目覚めた方々もおられるのですね。 congratulation!! |
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100:
入居済み住民さん
[2011-03-31 22:32:09]
あまりに管理人の態度が悪いので、
全て何でも自分に報告して自分の許可をとれとか意味不明なことを当たり前に言っちゃう 頭がイカれたおっさんなので 本社にどうにかしてくれとクレームの電話をいれたら、 これまた頭の悪そうなおっさんが対応して 「それは管理人を代えろということですか? そんなことしたらうちの会社が訴えられちゃうじゃないですか」 って本気で言いやがりました。 自分ところの人間の管理もできず、 自分の立場を守ることしか考えていない人間の集団です。 いくらクレームをいれようとも改善されません。 管理会社を変える話が集会ででたのですが 理事会が反対してこのクソ会社のままです。 そうやら理事会3人が管理人から賄賂をもらっているという うそか本当か分からない噂がまことしやかにささやかれています。 だからうちは理事会も腐ってますのでこの会社と縁が切れそうにありません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
契約の自動更新はするべきでない、3か月前に(管理委託)契約の更新の意思表示、手続きをすると関係当局の指針がります。
しかし東コミ社はそれ(必要な手続き)すら放置し、(毎回)総会の承認・議決を待つのが常套となっています。
何という横着な・・・名ばかりの組合の無知・無批判に乗じていると必ずその咎めがくることになります。
「個人では何も出来ない」前に行政の指針を無視しての管理・不適当な会計処理など続けているのを見過ごす無知・無関心は住民の損失で戻ってくるでしょう。
何時までも 小春日和に昼寝をしていれば・・・