管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティーの評判は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02
 

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティーの評判は?

501: 匿名さん 
[2012-10-13 18:07:30]
理事会の席上でTCが説明するはず。
ただしプレス発表みたいな内容だと真相が分らないから、
既に全役員に詳細な内容をメールで送信した。
こうすれば、TCも理事会でのおざなりな謝罪では済まないからね。
組合員へは理事会の謝罪内容が会報等で知らされるだけ。
2年前の不祥事の時も同様に会報で知らされただけ。
502: 匿名さん 
[2012-10-13 18:18:09]
平成22年の不祥事は理事長にだけ報告があり理事及び組合員には報告されていない。契約の更新時の総会にも重要事項の中での説明はなかった。わたしは当時の理事長を糾弾して詫びさせた。前回はそののち一区分所有者として単独で全区分所有者のポストに説明文をそえて配布した。財産管理の安全性の啓蒙の為。名誉棄損及び共同の利益に反する行為であるとは思わないので告訴される準備をして臨んだ。悪い事をする者は裁判よりも公開か公表の方が効果がある。
503: 匿名さん 
[2012-10-13 18:29:14]
>>501
フロント担当のTC社員によって対応が違うね。
理事長だけに説明したり、理事会の席上で説明したり。
会社の指示はどうだったのか?
こんなことだから不祥事を2回もやらかすのだな。

そういう意味合いもあって、先手を打って全役員に詳細レポートを先に配信した。
当然TCのフロント担当と現場のグランドマネージャーにもCCで配信してる。
504: 匿名さん 
[2012-10-13 18:44:27]
今回と前回のプレス発表は、内容に落差がある。
それが今回の不祥事の特徴を物語ってるようだ。


平成24年10月1日「お客様へのご報告とお詫び」
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf

平成22年3月15日「お客様へのご報告とお詫び」
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
505: 匿名 
[2012-10-13 19:34:57]
どう差があるの。
506: 匿名さん 
[2012-10-13 19:41:04]
「記」がないな。
507: 匿名さん 
[2012-10-13 20:35:14]
具体例を発表したくない思惑と根の深さを感じる。業務停止がありうるのではないか?。今度は政治力は働かないのではないか。他の係争中の事例もあるとの噂もある。私は管理に対してある程度関係した者だが起こるべくして負った実験であるとおもう。現場の技術員たちはまじめである。運営担当のレベルは間違いなく低い。
508: 匿名さん 
[2012-10-13 20:57:08]
どうせなから免許取消とか。
509: 匿名さん 
[2012-10-13 21:24:48]
取り消しまでは絶対いかない。社会的影響が大きい。ただ業界にたいする見せしめも含めて悪くても業務停止。今回も指示処分の上位で納めるのではないですか。
510: 匿名さん 
[2012-10-13 21:56:27]
問題は管理組合の役員どもだろう。
業者に対する工事代金を現金払いするなど普通はない。
それを良しとした理事会に問題がある。
511: 匿名さん 
[2012-10-14 07:51:54]
1600万横領で東急コミュニティーバッシングがスレされているが、決して良い事ではありません。只社長自ら認め謝罪文を公表する事はまだこの会社にはゆとりと自信があるから出来るのだと思う。これがそれ等のゆとりと自信がない会社なら悪い事を最後までひた隠しにするのではないか、その方が危険である。住むーずを導入した管理組合では管理者等の横領が増えると思われますのでそこら辺のプロ集団として会社を守る事と合わせて組合をも守る事を考えて下さい。分譲マンションの管理は公共性が高くビル管理とは異なります。、
512: 土地勘無しさん 
[2012-10-14 08:37:21]
住むーずを導入したからとかは関係ない。
横領・着服はどんな会計であろうと可能である。
一番簡単なのは、水増し発注によるキックバックだ。
理事会で見積承認さえとればいとも簡単に水増しできる。
要するに理事会に見積査定能力がないことを悪用することになる。
管理会社から提示された見積金額の妥当性が判断できる理事必要。
勉強もしない無能な理事では無理だ。管理会社のカモにされる。



513: 検討中の奥さま 
[2012-10-14 08:41:46]
住むーずの場合、出金データ作成・登録は管理会社だ。
だから管理者(理事長)が不正をする場合は管理会社とタッグを組む必要がある。
管理会社と一線を画さずフロント担当と親密にしてる理事長は要注意。
514: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 11:16:53]
>>511 社長が謝罪したのは自信があるからではありません。
これ以上、他の問題が表面化する前に手を打ちたいだけです。 
515: 匿名さん 
[2012-10-14 12:07:19]
管理組合役員の背任は追及しないのですか?
516: 匿名さん 
[2012-10-14 12:29:35]
社長名で文書を出したのは、上場会社だからだよ。
517: ビギナーさん 
[2012-10-14 13:16:15]
TCは1600万円弁済したと言うけど、管理組合と折半にすればよかったと思います。
管理組合側は関係した理事長と理事と監事が弁済すればいいはずです。
518: 匿名さん 
[2012-10-14 13:30:43]
横領社員はクビではないでしょう。管理組合が東急を解約しない条件付きで理事および監事の不正を追及しない。トカゲの尻尾切りではないのか。住むーずの提案もやり難くなる。ある意味社員は犠牲者ではないか。クビにしているのであれば管理組合の役員はシロである証拠。真実の投稿を関係組合員にお願い致します。
519: 匿名さん 
[2012-10-14 13:40:40]
518です 東急を解約しない条件付きを、役員の不正を公表しない条件付き、に訂正してください。社員はクビにはできない。
520: 匿名さん 
[2012-10-14 13:47:50]
>>518
社員は懲戒解雇。
社員に対する刑事告発は見送り、民事訴訟は検討中。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる