雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00
東急コミュニティーの評判は?
101:
匿名
[2011-03-31 22:49:09]
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102:
購入経験者さん
[2011-04-01 01:22:46]
実際、管理会社を変えるのは結構難しいですね。
(東コミ社など)電鉄系は人気があるのか、というより組合・理事会とかの集団,仲間意識が障害になるケースが多く、現行維持を望む方々が結託して(変更案を)潰します。 厳しい現実の認識の無い(進歩の遅れた)人々がいるから 商売のチャンスが出来るのですからこういうのも 良し悪しでしょうか・・と思って自らのプラス、 日々の仕事・商売に精を出した方が賢明ということと思うようにしてますわ。 不動産屋仲間は、切符切りに不動産やマンション管理はできないわな・・と言ってますが、そんなもんでしょう。 |
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105:
入居済み住民さん
[2011-04-17 16:40:47]
東コミからのプレスリリースです。
さすが東急です。3/19の事件を5日後の3/24にすかさず謝罪。さすが上場企業。やはり東急は信頼できますね。 平成23年3月24日 各 位 株式会社東急コミュニティー 個人情報の流出について 平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。 今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。 3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。 3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。 弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。 以 上 (お客様からの本件に関するお問合せ先) CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006 (この資料に関するお問合せ先) 広報センター 03-5717-1551 |
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106:
購入経験者さん
[2011-04-17 20:57:40]
提灯カキコしたね。
去年3月の社員による横領事件でサンザン叩かれたので少しは学習したのでしょう。そんなに感心する程のことはないでしょう。 自画自賛しているのは誰でしょう・・・・ |
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107:
マンコミュファンさん
[2011-04-23 23:57:42]
「データーを流出」させたことが問題です。
(懺悔」をすれば済む問題ではなく、常々「問題」を おこさない十分、慎重な対応・処理が必要で(懺悔」したから「一流」という認識がおかしいのでは・・ 性懲りもなく「またやったか・・」ということで しょう。 |
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108:
匿名さん
[2011-05-27 23:30:36]
東急コミュニティー 首都圏第二事業部 東京北支店 の工事関係の仕事をしたんだけど、金払いが悪い、遅れる、のらりくらり。
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109:
匿名さん
[2011-05-30 20:57:16]
誠実に管理業務をしているのか疑わしい。
解約を検討しています。 |
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110:
匿名さん
[2011-06-14 16:28:34]
東急は最悪の部類に入りますね、実際施工に関しては素人集団の集まり丸投げで飯を食ってますね
見積もり一つにしても下請の上げた物に管理費を乗せるだけの始末・・・会社の規模も相極まって気に食わない下請には難癖つけて工事代金の支払いすら渋る、最低の極みだと思います。 |
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111:
匿名
[2011-06-15 00:36:35]
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112:
賃貸住まいさん
[2011-06-15 11:52:28]
ここは最悪です。
連絡を貰うことになっていても、こちらから催促しない限り、全く連絡よこしません。共用部の電球切れも数回連絡しないと全く対応しません。 同じことが何回もあったので、担当者一人の問題ではないと思われます。 |
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113:
匿名さん
[2011-06-20 12:26:54]
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114:
入居済み住民さん
[2011-06-20 19:20:46]
東急コミュニティーが管理している、房総リゾートマンションの「エスカール岩井」の修繕積立金がべらぼうに高くなったが、今、所有者の間でチョットおかしくないか?・・・と動きだしているようです・・・
これって東急コミュニティーの言いなり値段?若しくは役員との癒着があるのかも・・・ 「修繕」の際に、合い見積りを取っているが、1社のみを東急コミュニティーが保証するという方式! つまり、入札値段に関係なくその会社が落札する仕組み・・・ 勿論、指名してもらった施工会社からバックマージンがあると考えるのが普通である。 そして、施工会社の保証だけで十分なのに、東急コミュニティーは、更に20%の保証料をとっている。 例えば5000万円の工事では、1000万円の保証料プラス、バックマージンが10%あるとすれば500万円、合計1500万円せしめることになる。 これって必要ないでしょう! 管理会社は、所有者の代理人として親身に世話をするのが当たり前で、管理会社が自己利益に走り所有者の為にならないことをするのは、「利益相反行為の禁止」に違反することです。 「エスカール白浜」や「エスカール御宿」の所有者の皆さんも、何か情報が有りましたら教えてください。 特にリゾート物件は所有者の問題意識が高まらないので、管理会社にとっては格好の稼ぎ相手のようです。 |
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115:
匿名さん
[2011-06-21 02:43:22]
>114
リゾートじゃないマンションですが、積立金が足りないと値上げの臨時総会と同時に、大規模じゃないけど1000万超の修繕に相見積り1社で東コミに決まり。 理事長にもう1社はいくらか聞いてもすぐ答えられず、少し間があって金額を言った。 どんな会社かも説明できず、入札のようなやり方だという。東コミに値引き交渉したか?質問が出たがしていないと…。 東コミは高いって言ってたのに任せっぱなし。 理事長が会社経営者で「お付き合い」重視の方なので、皆から集めた積立金が十分に検討されたか心配。 他のことも理事会メンバーは知らず、理事長と管理会社だけの話もあって。 どこもそうなんでしょうか? |
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116:
入居済み住民さん
[2011-06-22 11:58:08]
ウチの理事長はどうも個人経営の管理会社をやってるみたいで、業界のウラを十分知った上で20年役員をやっている!新しく役員に立候補しても全く受け付けない構図が出来ており、全く譲る気配なし!普通は大変な役員を進んでやる人は無く、後身が立候補したら、喜んで譲るものです!
何か旨味があるから、辞められないし、腹を探る奴は排除するのだと察します。 |
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117:
匿名
[2011-06-22 20:15:37]
いつも思うんだけど、総会の議案書に輪番で次期理事予定者の名前が載せてあるんだけど、
立候補を募ったとも、立候補はありませんでしたともないんだけど、普通なんでしょうか? 輪番の前に立候補して、自分の時には前にやりましたからと言えないのでしょうか? 何故、輪番前かというと過去の理事長と管理会社の関係が怪しいからなのですが。 |
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119:
匿名さん
[2011-06-23 15:18:30]
ちゃんとした管理組合は、きちんと管理規定で役員選出にあたって、役員が選挙管理委員会を設立して投票により公平に決めていますよ!
勿論、改選中で立候補している役員を選挙管理委員会から除くのは常識です。 |
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120:
匿名さん
[2011-06-28 00:16:21]
かって、東急コミのマンションを持ってたのですが、
相変わらずこの会社に煩わされている方々も多いのでしょう。 それより理事会とか組合の意識が低く、管理費をシビアーに「管理」する意識がなく、ただ周りを見回して、事なかれ主義で物事を処理する癖が抜けない面々では、 東急のような鈍い会社が蔓延ることになります。 烏合の衆では何時まで経っても進歩はしないでしょう。 理論・知識武装でこの怠慢な会社に対抗する努力しかないでしょう。あれ(東急の管理物件)から 幾つも売り買いしたので、ココとは幸いにして縁がなくなってセイセイしてますが・・外野席から失礼・・・で |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本社に電話したら余計に腹立つでしょ?
苦情の窓口の人って、まずは話をよく聞くと思うんだけど、そこで電話に出た人は話も一通り聞かずに遮って言い訳とか、言い返してくるんだよね。
ク○○ラさんってまだいるのかな…。