雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00
東急コミュニティーの評判は?
951:
匿名さん
[2012-11-16 11:53:39]
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952:
匿名さん
[2012-11-16 11:54:46]
組合役員がボンクラだからこうなる。950さんと私のマンションも同じせす。
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953:
マンション住民さん
[2012-11-16 15:29:10]
うちは臨時総会終わってから、「臨時総会開催します」の理事会報が回ってきた。
だから東急に言って2週間以内に出すように命令した。 |
954:
匿名さん
[2012-11-16 17:54:21]
>>953
過ぎてからっていうのが同じです。 何年も前にもっと早くと言ったけど、今でも一ヶ月半はかかります。 うるさく言われなければ2ヶ月かけて、うるさく言うところには早く出すんだろうか? なんたって満足度ランキング3位のクオリティ…。 満足どころか議事録さえ、いつになったらくるのやら? |
955:
匿名さん
[2012-11-16 20:09:31]
管理組合がなめられてるのだと思う。それは理事長の責任だろう。
「言う」のではなく「命令」するのだ。従わなければ業務不誠実を理由に契約解約だ。 管理組合は管理会社にとってお客様だぞ! |
956:
匿名さん
[2012-11-16 20:55:47]
理事長はTCの解約予防担当である。TCのマンションは荒れてくる。管理意識を高める事。
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957:
匿名さん
[2012-11-16 21:04:02]
ここの管理員と所長とやらは、ほぼ何もしないよ。ぼったくり、、、美味しい仕事見つけたね。
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958:
匿名さん
[2012-11-16 21:31:50]
理事長、もらってるね。
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959:
匿名さん
[2012-11-16 21:45:05]
ワイロ 横領 謝礼 等々は同じお金であり私達のお金である。管理会社の全部委託は旨味の多い商売である。チェック機能を果たす為に自主管理が困難と思えるなら、その前段階として分散委託管理又は1部委託等を考案してみて下さい。
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960:
匿名さん
[2012-11-17 08:26:42]
何も仕事しない所長に要望書をいくら出しても、東急のマネージャーとマンションの理事さんたちを丸め込み、結果クレーマーにされて終わりのようです。人の良さそうなうすら笑顔の裏は気の弱い責任逃れ男なんだ。だからね、理事さんたち、Kマンションの住民のためにも騙されないで下さいよ!僕も新しいクレーマーとされて、誰なんだ?と探されるだろうが、このまま所長の無責任は許せない!
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961:
匿名さん
[2012-11-17 08:48:18]
それ、うちのマンションかな?クレーマーにされて、後々気まずい思いするだけだから、なかなか文句も言えないです。お客様センターに連絡しても結果は同じという話も噂で聞きました。あの、何もしない所長は受付の大仏嬢と遊んでいるだけ。大仏嬢の品のない笑い声が不愉快です。
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962:
匿名さん
[2012-11-17 08:56:12]
大仏嬢って・・・色黒、ショート、パンチパーマですかね?
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963:
匿名さん
[2012-11-17 09:17:23]
管理所長は管理会社側の人間でしょう。委託契約の見直し及び変更及び管理会社変更等を考慮して管理所長を管理会社と別にプロを配置すれば良い。普通決議でできます。理事と管理会社 管理所長が共謀していれば難しくなりますが、貴方がシンパを募り人数が集まれば団体交渉を実現出来れば管理の改善が出来る。あくまで公共性を重んじての啓蒙である事に注意する事。名誉棄損 共同の利益に反する啓蒙は慎む事 最高裁の判例を調べて下さい。区分所有者全員に善管注意義務がある。住民間のトラブルを気にしていたらマンションの悪を退治できません。悪い奴は追い詰められると見えない所で いじめ いたずら はては 犯罪行為を必ずしてきます。用心して証拠を心棒ずよく残しましょう。管理人は管理会社の本音はスパイ業務が主である。早く気付きなさい。
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964:
匿名さん
[2012-11-17 09:27:29]
マンションで人身事故って何を管理しているのでしょうか?
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965:
匿名さん
[2012-11-17 14:31:13]
角田美代子をデブらせた格好と思えば良い。怖いでしょう。うちは痩せた格好の理事長。不気味
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966:
マンション住民さん
[2012-11-17 15:16:08]
デブ専のマンションって聞いたことがない。
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967:
匿名さん
[2012-11-17 16:19:09]
本来、お客様センターは、もっと真摯に苦情を聞くべき。
苦情はきちんと担当に伝え、管理人なり所長は処分を受けるべき。 過去をさかのぼり、そういう管理人、所長を正して、配置転換等の努力は見せるべき。 |
968:
マンション住民さん
[2012-11-17 16:41:01]
行政処分は12月か?契約更新にかかるけど・・・・
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969:
匿名さん
[2012-11-17 17:03:05]
>契約更新
契約更新なんて管理委託契約に書いてあるか? 普通は契約終了に伴い新たな契約締結だ。 契約更新なら管理会社の変更は出来なくなる。 |
970:
匿名さん
[2012-11-17 17:27:29]
>>968
行政処分の結果を組合員に知らせて契約解除に持っていく方向は? 他に何社か見積もっておいたりしなきゃいけないんだろうけど? 管理会社によってどんな不利益を受けたのですか? 隠したり、ごまかしたり、他の人のせいにするのに時間かけてるでしょう? だから議事録ひとつ遅くなるのかな? |
議事録は規約に則り閲覧請求しなければ見れない仕組み。
閲覧であって複写を求めると金を取る。
その代わり議事録に代えて理事会報を発行してるが、議事録の要約に過ぎない。
議事録書いてその要約の理事会報を作成する、理事会の無駄以外の何物でもない。
以前、議事録を理事会報に代えて組合員に配布する提案をしたら理事会は拒否した。
なぜだろう?理事の勤怠がばれるから?理事会不成立がばれるから?